誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生物

生物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生物」のブログを一覧表示!「生物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

夢から醒めて虫に好かれる
体質なのですが。2年ほど前、登校中にあるいていたらいつの間にか肩にオニヤンマのっけてました。弱ってたみたいで飛ぶ力がなくて30分くらいずっと乗ってたので外においてきましたがw昨日の実習でもあるいてたら目の前から小型のイト ... » more
テーマ 私生活 生物

夢から醒めて羽衣伝説
羽衣伝説 そうです、世界文化遺産になった三保の松原です。行ってきました。夏休み最後に部活でどこか行こうかとなり、遠くも候補になったのですが、車とかお金とかで最終的に地元になりましたw4人が先輩の車で、自分ともう一人は自転車で向かいまし ... » more
テーマ 寺社 旅行 生物

マンボウの顔ほか〜魚の顔パート2 サンシャイン水族館のマンボウマンボウの円形水槽内には常にガラス壁にそって円状の水流がおこされていて、マンボウはその流れに乗ってぐるぐる回り続けている。マンボウ水槽のガラス壁の内側には、柔らかいビニ ... » more
テーマ 生物  コメント(2)

古代の動物園・誰も見たことない風景〜太古の哺乳類展 @ カハク 9月27日(土)太古の哺乳類展−日本の化石でたどる進化と絶滅−@ 国立科学博物館〜10月5日(日)中生代・恐竜時代の哺乳類。地球上を恐竜たちが支 ... » more
テーマ 生物

不思議な生き物、粘菌はなんの仲間なの? ●●●●★科学★●●問題:粘菌はわりと最近まであまり研究されてこなかった生き物だそうです。19世紀なかばにドイツの研究者ド・バリが顕微鏡で粘菌を観察するまでは、ほとんどかえりみられなかったらしい。日本では20世紀前半に南方熊楠(みなかた ... » more

『昆虫はすごい』(光文社新書)丸山宗利著(光文社   842円税込) 『昆虫はすごい』(光文社新書)丸山宗利著(光文社 842円税込)昆虫はすごい (光文社新書)光文社 2014-08-07 丸山 宗利 Amazonアソシエイト by 昆虫はすごい [ 丸山宗利 ]楽天ブッ ... » more
テーマ 自然科学 昆虫はすごい 生物

ポニョって何の魚なのか生態を知りたい とか言ったら周りにジブリにそれを求めてはいけないと言われたました、色褪です。ちなみにサークルの女子の先輩とそれについてついったーで語ってましたwこないだ風呂はいるときお湯回しても冷水しかでない上にアシダカさんいたからマジで風 ... » more
テーマ 私生活 生物

長崎県西海市大島の地質   H 26−9−27 (土) 大島大橋の下海岸地質約570万年前の溶岩、(ウキぺ)火山岩類か?溶岩の中に多種類の岩石が見られる、(複合岩体)中の岩石を見てみると角がないものが多い河川に溶岩が流れ込んだ痕跡とも思える。れき岩、三畳紀、(2億5千万年 ... » more
テーマ 生物

トレンディなワードは くも ここ数日、くもがなにかと世間を騒がせていますね何日か前のセアカゴケグモ(背赤後家蜘蛛)今日は御嶽山噴火のくも(噴煙)昨日、仕事を終えて、帰宅したらテーブルの上のレジ袋が浮いていた犯人は女郎蜘蛛の姉さんです ... » more

夢から醒めてクツワムシ
クツワムシ かなーと思います。夕方見つけました。結構なサイズで、静かにたたずんでいて驚きました。今週は週5で部活あるうえに部活終わって帰宅すると日が変わっているという忙しい日々を過ごしてます・・・。 ... » more
テーマ 部活 私生活 生物

水族館 de アマゾン(フェスタ・ド・ブラジル) @ サンシャイン水族館 Festa do Brasil l連動企画 「水族館 de アマゾン」すでに終了。今回は、この前のウチナー水族館とちがって、ショー等での演出は無かったようだが、随所に「味わい深い」、ブ ... » more
テーマ グルメ 生物

毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく)展 @ サンシャイン水族館 かわいい!って、油断しちゃダメ。なんじゃ、こりゃ??って、さわっちゃダメ。9月18日(木)特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく)展」@ サンシャイン水族館7月12日(土) ... » more
テーマ 生物

緑茶のブログ結核問題
結核の撲滅が必要です。結核のワクチンも結核への警戒も重要です。 ... » more
テーマ 生物

パイインターナショナル ‘ふくろう’ 最近、猛禽カフェというフクロウなどの猛禽類と触れ合えるカフェが話題になっています。猛禽カフェを皮切りにフクロウのブームがきているようですが、フクロウといってもたくさんの種類がいます。‘ふくろう’という写真集は、世界中 ... » more
テーマ 写真 生物

化石    H 26−9−19 (金) 三葉虫、アンモナイト、フズリナ、(藤川コレクション)古生代、カンブリア紀ーオルドビス紀ーシルル紀ーデボン紀ー石炭紀(3億5920万年〜2億9900万年前)ーペルム紀(2億9900万年〜2億5100万年)中生代、・・・・・・・ ... » more
テーマ 生物

夢から醒めて雑記
昨日部活で1時間30ひたすら坂ダッシュしました。死にかけました()学校が山なのでクワガタ(メス)が歩いてましたねww驚いたwそういえば今日よく布食べる虫が歩いてたので部屋で捕獲。スライドするように動いて(足が小さくて ... » more
テーマ 私生活 生物

秋吉台、秋芳洞、 3億5千万年前    H 26−9−13 (土) 3億5千万年前の珊瑚礁が長い月日を経て、カルスト台地を形成、雄大な景観を造っています、洞窟の中は涼しく、神秘的な大鍾乳洞が一面素晴らしい造形です。秋吉台科学博物館の藤川将之博士、山口大学の研究者(女性)から、説明を聞 ... » more
テーマ 生物

困ったような “ 顔 ” をした蛾がいた 9月12日久しぶりに武田尾駅です。8月は暑さに加え、ずっと天候不順でゲリラ豪雨とか雷雨とか、出歩くチャンスをつかめず。朝晩涼しくなり秋の気配、天気も安定したので散策開始。歩 ... » more
テーマ 散策 写真 生物

夢から醒めて彫刻と花と虫と猫と。
彫刻と花と虫と猫と。 先日親が休日とったので、私の運転でクレマチスの丘まで運転して出かけてきました。周辺散策。(お金がないからなるべく中はいらない方針らしい)毒々しい色のキノコですね・・・。種類はわかりませんwつり橋は二連 ... » more
テーマ 私生活 旅行 生物

こよみ個性 (猫-6)
個性 (猫-6) 新しい猫にとって居心地の良い生活と成ります様に…埼玉県5月(写真)(9月(記事))新しい猫が来た前の猫との違いが新鮮で驚かされる今の所は未だ家に閉じ込めているがもう逃げ出そ ... » more
テーマ 生物

夢から醒めて※なまもの注意
※なまもの注意 たまには理系的というか生物系な感じでw大学構内は山なので色々いますwオオミズアオさんいました、綺麗。トリバガの一種っぽい。ちゃんと同定できなかった―。1センチあるかないかくらいの小型種でかわいい。 ... » more
テーマ 私生活 生物

こよみ鳴き声 (猫-5)
鳴き声 (猫-5) 親父が亡くなって前の猫が死んで家の中で一人と云うのは寂しい物でした埼玉県10月(写真)(9月(記事))「ここの家の猫は何か変わった鳴き声なのよねぇ」とヘルパーさんが言っていたが前の ... » more
テーマ 生物

村東剛 ‘インコのおとちゃん’ インコのおとちゃんは、さみしがり屋で赤い色や自分よりも大きなものが苦手です。そんなおとちゃんの日常をおさえた写真集が‘インコのおとちゃん’です。ちなみに、‘インコのおとちゃん’の著者の村東剛氏は、プロのカメラマンで、 ... » more
テーマ 写真 生物

化石   恐竜、 ドレッドノータス    H 26−9−5 (金) 体重60トン体長約26メートル草食恐竜新種ドレッドノータス南米アルゼンチンで発見された。約7700万年佐賀新聞 ... » more
テーマ 生物

こよみ猫 (4)
猫 (4) 前の飼い主がしていた猫のお気に入りのしぐさ(仕種)を知りたい物です(画像は去年の物です)埼玉県9月(写真)(8月(記事))新しい猫は大人しい首輪も嫌がらないし抱かれるのが好きな様だ ... » more
テーマ 生物

フランスは国内の飲食店向けに「自家製」の認証制度を設けた。シェフが一から調理しているレストランは自家製のロゴマークを掲示可能とし、調理済みの食品を提供する場合に「自家製」や「手作り」と表記すると刑罰が科されるという。但し、い ... » more

こよみ猫 (3)
猫 (3) 今の猫の体重は3.9 kg でした猫としてはそれ程重くは無いのでしょう埼玉県10月(写真)(8月(記事))野良猫を捕まえて第一番に思った事はその重さでした前の猫が如何にガリガリに痩せて ... » more
テーマ 生物

こよみ猫 (2)
猫 (2) 病院で名前を訊かれましたが「シンデレラ」は恥ずかしいので未だ名前は無い事にしました埼玉県8月新しい野良猫を近所の奥さんは「しんちゃん」と呼んでいる新入りのしんちゃんとの事だシャムが掛かって ... » more
テーマ 生物

こよみ猫 (1)
猫 (1) 閉じ込めている部屋のカーテンは攀じ登られて止め金具の部分がほつ(解)れてしまいましたケージの周りのカーペットは引っ掻かれてボロボロに成りました埼玉県8月野良猫の避妊手術をする事にした今 ... » more
テーマ 生物

きむら秀一  ‘STOP論文捏造ーなぜ起こるのかー―社会の常識をくつがえしたバイオ研究の陥穽とは?’ STOP論文捏造は、社会に大きな影響を与えました。さらに、STOP細胞に限らず、バイオ関連の研究では、論文の捏造が他の分野に比べて発生しやすいといわれています。最近ではSTOP論文の問題に焦点が当たり目立たなくなって ... » more
テーマ 理工・科学 社会 生物

 

最終更新日: 2017/04/29 14:58

「生物」のブログ関連商品

» 「生物」のブログレビュー をもっと探す

「生物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る