誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パズル

パズル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パズル」のブログを一覧表示!「パズル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パズル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パズル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

3Dクリスタルパズル パールシェル(PEARL SHELL)に挑戦!! 正月休みに組立てようと思っていましたが、完成したのはデイジーダック39Pのみでしたので・・・この時のブログここをクリックしてみて>に書き込んでいました、パールシェル(PEARESHELL)47P要約挑戦しました。。。まずは ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル  コメント(2)

絶品NEWアインシュタイン式論理脳ドリル東邦出版 アインシュタイン研究会 Amazonアソシエイト by NEWアインシュタイン式論理脳ドリル東邦出版 アインシュタイン研究会 Amazonアソシエイト by 「数 ... » more

埼玉県の市町村をはめ込んでいくジグソーパズル「埼玉ジグゾー」 プレイ中は各ピースが意味する市町村の紹介文などを確認できるhttp://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120119_505502.html?ref=rss窓の杜埼玉マニアさんい ... » more

トトロ 完成 1000ピースのパズルだよ。私以外の家族がチャレンジして完成。すごいと思うけど。またこわしてました。せっかくだから写真に撮ったよ。 ... » more

空気時計を見詰めながらメビウスの輪
メビウスの輪 詩を書き上げた瞬間に生命力をごっそり持っていかれることがある。以前の空気時計ならEnd of parallel linesを書き上げた瞬間にそうなっていました(客観的にそれ程の詩ではありませんがね)今回は事前 ... » more

3Dパズル インサイト 知っていますか? 昨年末、めずらしいパズルを娘が見つけてきました。。。このパズルだけは私もノーマークだった訳でして、3Dパズルや新商品パズルなどは、常日頃からチェックしているのですが・・・そのパズルと言うのが、3Dパズルインサイトと言います。 ... » more
テーマ 3Dパズル インサイト パズル  トラックバック(1)

さみしがりやのひとりごとトトロ
トトロ 私以外の家族が、チャレンジしてます。1000ピースだよ。作ってもまたこわすんだよ。私には理解できないけど。そんでまた遊ぶらしい。いろんな楽しみ方があるもんだ。 ... » more
テーマ トトロ 1000 パズル

3Dクリスタルパズル 「デイジーダック」に挑戦!! 正月休みも過ぎ、いつもの生活習慣に戻りつつある今日この頃です。。。その正月休みに、組立てようと思っていた3Dクリスタルパズルが有りまして・・・PIRATESHIP(パイレーツシップ)98ピースPEARLSHELL(パールシェル ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

あひるのつぶやきパズルで大開運
パズルで大開運 明けましておめでとうございます。皆様はどのようなお正月を過ごされたでしょうか?お仕事をされていた方々、お疲れ様でございます。さて元旦に実家の恒例行事のパズル製作を手伝ったことがきっかけで、我が家も2日 ... » more
テーマ 仕事 日常 パズル

空気時計を見詰めながらパズルはじめ
パズルはじめ 正月でボケた頭脳をリフレッシュ漢字のパズルです中央に漢字を一文字入れてください。(ちゃんと熟語になるように)中央に入る漢字四文字を祈願しましょう。 ... » more

かつては数学が得意だったのだが… 「世界遺産いま明らかになる7つの謎」 「探検ロマン世界遺産」』取材班/〔編〕 講談社 2006.7.202005-2006年に放送されたNHKの番組「探検ロマン世界遺産」から「水」、「食」、「権力」、「秘宝」、「自然」、「悲劇」、「女性 ... » more

サイエンス「ギアキューブ」について
「ギアキューブ」について 「ギアキューブ」について変化パターン3D ギアキューブ ブラックタカラトミーアーツユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

パズル07,08「ひらがな パズル」「カタカナ パズル」46ピース/アポロ社。 パズル大好きのジュニア。まだ早いかなと思いつつ・・・「ひらがな パズル」と「カタカナ パズル」を3歳の誕生日前後に買いました。という事は、もう半年前です。半袖を来ているので写真は夏だったような・・・。この ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

アインシュタイン式論理脳ドリル NEWアインシュタイン式論理脳ドリル東邦出版 アインシュタイン研究会 Amazonアソシエイト by 500円で買えるパズル本。おすすめ「アインシュタイン式論理脳ドリル」の良さはパ ... » more

サイエンスギアキューブ
ギアキューブ ギアキューブ41472パターンあり最大12手でそろえることができる。 3D GEAR CUBE トランスフォーム ブラックタカラトミーアーツ 2011-11-12 Amazonアソシエイト by ... » more

ふくっちのものづくり日記             パズル
パズル 20年ぐらい前に作ったパズルを紹介します。小学校のときにもっていたプラスティックのパズルを思い出して作ってみました。何千通りか何万通りかのやり方があるそうです。これは、一通りしか正解がありませ ... » more
テーマ パズル 工作

サイエンスタワーキューブ
タワーキューブ タワーキューブの解法1. ボトム1段目を揃える2. トップ1段目を揃える→FRURuRDRuR→3. 中段を揃える→FU2D2F→→(U2F)3→→BuDLUd→ ... » more
テーマ パズル

サイエンスフロッピーキューブ
1. トップエッジを揃える(T字型)→U→→R→→D→→L→→D→→R→2. 残りを揃える(次の8パターンのはず)→D→→LDLDL→→D→→LDURU→→D→→RDRDR→→D→ ... » more
テーマ パズル

サイエンスフロッピーキューブの解法
フロッピーキューブの解法192通り、37パターンしかない、最大手数8手完成DLDULUULULULULUDRDULULULURURULUURLUUUDRDUULULURLDLULD ... » more
テーマ パズル

サイエンスペントミノとは
ペントミノとは ピース12種類を長方形に敷き並べるパズル「ペントミノの解を探す」 ... » more
テーマ パズル

サイエンス8×8−2×2の解の例
8×8−2×2の解の例 65の解がある。ペントミノの解を探す ... » more

サイエンス15×4の解の例
368の解がある。「ペントミノの解を探す」 ... » more

サイエンス12×5の解の例
12×5の解の例 1010の解があります。「ペントミノの解を探す」 ... » more

ペントミノの解を探すプログラム ペントミノの解を探すプログラム 2339解がある/* usage: pento [6|5|4|8] [-] *//* -:display */#include #define MX 17# ... » more

3Dクリスタルパズル EARTH(アース)組立ててみました。(*^^)v 今朝方、台風を思わせるような雨・風がひどく、目覚めが悪かったです。。。さてさて、久しぶりに3Dクリスタルパズルを組立ててみました。今回挑戦したのは、EARTH(アース)39Pです。中身は、袋にこ ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル  コメント(2)

サイエンス「6角パズル」について
「6角パズル」について 「6角パズル」はどういうパズルかと言えば図の矢印の3つの数の合計が38になるように1〜19の数を蜂の巣に配置するパズルです。例えば「1を含むパターンは1+18+19=38しかないので1は角や中央には配置できない。」というふうに考 ... » more

「テトリスキューブを解く」についてピースをheder化することにより、他の立体ペントミノ(SomaCUBEなど)にも対応したい。cat tetriscube.h#define N 4#define P 11#de ... » more

サイエンステトリスキューブを解く
9839の解があるというTETRISCUBEの解を求めるプログラムを作ってみた。これで入れ物に入るね!?#define N 4#define P 11#define C 6#define MO 24 ... » more

こはちゃんと一緒ミニーマウス
ミニーマウス ミニーマウスのパズルに挑戦しま〜す。108ピースできるかな? ... » more
テーマ パズル

サイエンスディスクタワー解法支援
ディスクタワー解法支援 ディスクタワー解法支援するプログラムを作ってみた問題回答#include #include #define N 8char c[N][N];int n;int fl[N][N],f2[N]; ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 12:56

「パズル」のブログ関連商品

» 「パズル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る