誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パズル

パズル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パズル」のブログを一覧表示!「パズル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パズル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パズル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サイエンスタイル張り
タイル張り問題の解答を求めるプログラム問題入力を変更しました。/*$Id: pento5.c,v 1.2 2013/01/26 13:58:27 takeshi Exp takeshi $*/#include #in ... » more

3D クリスタルパズル ディズニー編12 「Snow White(白雪姫)40ピース」は。。。 今日は、朝からお日様が顔を出しぽかぽか陽気で春を感じていたのですが・・・なんと、午後から雲行きが怪しくなり始め、夕方には突然の冷たい雨!!なんじゃー!こりゃー!なんて思いながら、雨に打たれて仕事から帰ってきました。。。{%涙 ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル  コメント(2)

ハンターXハンター 1月16日家に帰ったら、昨日アマゾンで買ったパズルがもう完成してました。500ピース息子が一人でやったらしい。おい小学生暇か?勉強はと言いたいところですが何事も集中してやる ... » more

3D クリスタルパズル LONDON BUS(ロンドン バス)・53PIECESは、こんな感じ。。。 久々に、クリスタルパズルを組立ててみました!正月休みの暇つぶしにと思い、幾つか買い求めていましたが・・・結局、挑戦出来たのが、≪この時≫に紹介しましたビバリーのクリスタルパズル(3DJIGSAWPUZZ ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル  コメント(2) トラックバック(2)

パズル31「ぱずるどうぶつえん」五味太郎/上野動物園。 幼児用のとても簡単で楽しめる「ぱずるどうぶつえん」五味太郎。ジュニアが2歳ごろに購入しました。5枚セットで幼児も簡単にできる大きなピースのパズルから動物の名前が書かれたパズルやちょっと考えるパズルがセットになって ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

パズル30「工事車両」46ピース/アポロ社。 レスキューは赤色ばかり建設現場は黄色ばかりです。「工事車両」46ピースのピクチャーパズル。4歳の誕生日前に買いました。この頃すでに100ピース越ができるようになっていたので46ピースは今更・・・という反応でし ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

パズル29「レスキューのなかまたち」63ピース/アポロ社。 「はたらくのりもの だいしゅうごう!」 のシリーズ物?の「レスキューのなかまたち」63ピース。乗り物が赤色ばかりのうえそれぞれの特長が判りにくいのか食い付き具合がイマイチでした。本棚の肥やしとなりつつあります ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

パズル28「はたらくのりもの だいしゅうごう!」63ピース/アポロ社。 動物パズルから乗り物パズルにシフトし「せんろであそぼう!」や「ワールドグランプリ」と同時期に購入。「はたらくのりもの だいしゅうごう!」63ピースのピクチャーパズルです。『♪のりもの〜あつまれ〜いろんなくるまぁ〜 ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

パズル27「ちびギャラリー大盛 あなたらしく」500ピース/ビバリー再び。 昨夕、幼稚園から帰宅すると突然「ハコに入った動物さんやる!」と言って取出したのがボンボヤージュさんの「ちびギャラリー大盛 あなたらしく」500ピース。寝られなくなるからと説得して今朝から始めました。このパ ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

サイエンスドーナッツ返の支援5
「ドーナッツ返の支援4」について解法の一覧を作るプログラム1つだけをひっくり返す解答の排他的論理和で回答を得るk=0;for(i=0;i>i)&1)!=0)k^=s[i];←これが本質#include ... » more

さやちゃん日記カッパマラソン
カッパマラソン 11月24日宮城県登米市に行きました。その日は、走るところを見に行きました。つぎは、旅館に行きました。3階か5階建てくらいの旅館でした。その2階に泊まりました。おば ... » more

3D クリスタルパズル ディズニー編bP1 ミニーマウス・クラシック 39ピース 組立てました! 北風がやけに冷たく感じる様になりましたねぇ。寒ーい、寒ーいと外に出る度につぶやいている今日この頃ですが・・・皆様、風邪などひいておられませんでしょうか?これから先、益々寒くなりますので、体調管理は十分にね。。。{%ト ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

サイエンスドーナッツ返の支援4
ドーナッツ返の支援4 「ドーナッツ返の支援3」についてプログラムを作ったこれで、完璧解答できる。#include #include int c[9]={013,027,046,0131,0272,0464,0310,0720,0640}; ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援3
「ドーナッツ返の支援」についてわかりにくかったのでプログラムを修正して解答集をつくってみた最初の 全部○ 全部●盤面* にする にする○○○ ○○○ ●○●○○○ ○○○ ○●○○○○ ○○○ ●○● ... » more

紅葉と ナノパズル! 本日は・・・予報の雨・・・夜中で止んでず〜〜〜っと曇り!日中の気温は17度予報でぼちぼちのはずだったのだが・・・寒かった・・・そんな中仕事にいそしみ休憩もがっつりと・・・(笑)でいつもの様に気晴らし〜ね〜曇っ ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援2
「ドーナッツ返の支援」について解法パターン凡例:●返す所×押す所1つ押す●●○ ×○○●○○ ○○○ 4○○○ ○○○●●● ○×○○●○ ○○○ 4○○○ ○○○○●○ ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援
ドーナッツ返http://www.nicotto.jp/gameindex/minigame?game_id=13の能率的な解法を支援する。ブラウン面:1 ホワイト面:0として1面を9ビットの8進数で表す。0 ○ ... » more

暇つぶし用 衝動買い! 本日はしっかりと雨天!鬼柚子の収穫でも・・・と思ってたのだが凄い雨!濡れながら・・・なんて事したら私・・・完全に風邪ひきまっせ〜(笑)とそんな雨模様の今日だったのだが昨日の夕方・・・なかなか綺麗な夕焼け・・・ん〜 ... » more

パズル27「ちびギャラリー大盛 あなたらしく」500ピース/ビバリー。 ピクチャアパズルやラージピースはすいすい出来るようになりました。それではいよいよレギュラーピース、しかも500ピースのパズルに挑戦!イラストレーターボンボヤージュさんの「ちびギャラリー大盛 あなたらしく」500ピ ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

3D クリスタルパズル DARTH UADER(ダースベイダー)60ピースに挑戦しました。。。 11月に入り秋もいっそう深まって、冬の足音が間近に聞こえる季節になりました。朝、起きるのが段々とつらくなってきましたねぇ。(笑)三寒四温を繰り返しながら、冬に入って行くのでしょうが・・・11月7日(水曜日)は「立冬」 ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル

地球での生活日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 私が読んだ山田悠介さんの小説です。一番好きなのは、「スイッチを押すとき」で2番目は「パズル」と「名のないシシャ」です。 ... » more
テーマ 山田悠介 地球での生活日記 パズル

3D クリスタルパズル 「クリスタルギャラリー プチフレンズ」組立ててみました! 最近、ふと気が付いたのですが・・・夕日が沈むのが早くなったなぁー!なんて。。。夕方の5時過ぎと言えば、ちょっと前までは車のライトを点灯しなくても運転できたのですが、今はライトを点灯しないと運転出来なくなりました。そりゃー ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

×サムナンプレ23問目「初級」
サムナンプレ23問目「初級」 ルール1.ナンプレの基本ルール(縦横の各列、3×3の各ブロックに1〜9の数字が1つずつ入る)2.マスの隅にある数字は、点線で囲まれたエリアに入る数字の合計 3.点線で囲まれたエリアの中に同じ数字は入らない。 サムナンプレ ... » more
テーマ パズル(画像あり) サムナンプレ パズル

×サムナンプレ22問目「初級」
サムナンプレ22問目「初級」 ルール1.ナンプレの基本ルール(縦横の各列、3×3の各ブロックに1〜9の数字が1つずつ入る)2.マスの隅にある数字は、点線で囲まれたエリアに入る数字の合計 3.点線で囲まれたエリアの中に同じ数字は入らない。 サムナンプレ ... » more
テーマ パズル(画像あり) サムナンプレ パズル

3D クリスタルパズル ディズニー編10 ミッキーマウス・クラシック 37ピース にチャレンジ! 今週は、踏んだり蹴ったりの1週間になりまして・・・ブログのアクセス障害発生(閲覧と編集が困難な状態)を皮切りに、パソコンは壊れてしまい修理に出す始末!!本日、要約修理から戻ってきました。月曜日〜本日 ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

一時的かもしれないが、やはり数独パズルにはまりかけている。パズルを始めると時間がたつのが早く、気がつくと、ちょいとお出かけも止めて続けていることに気がつく。頭の体操には良いが、身体の健康には悪そうだ。新聞の日曜版に載っていた ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ数独その後
数独、はまるか?新聞のパズル数独は直ぐにクリアー。インターネットで問題を探す。あるある・・・沢山ある。初級・・・・なんだこれは、やさしすぎてパズルにならない。中級・・・・紙を使わずにやるとかなり難しい・・・紙を使 ... » more

×カラーナンプレ2問目(あさがお)
カラーナンプレ2問目(あさがお) ルール・ナンプレの基本ルール(縦横の各列、3×3の各ブロックに1〜9の数字が1つずつ入る)・同じ色の各9マスにも1〜9が1つずつ入る「ナンプレファン」2013年2月号(12/19発売)にも「カラーナンプレ」掲載予定で ... » more
テーマ カラーナンプレ パズル(画像あり) パズル

サイエンス2角どり
2角どり 四川省を解く支援プログラムを作ってみた。/*$Id: sisen.c,v 1.1 2012/10/07 02:34:56 $*/#include #includ ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ数独
数独 「数独」(数字は独身に限る)、「ナンプレ」(ナンバープレース)と呼ばれるパズル・・・あわてて調べた!電車の中などで冊子状の数字パズルをやっている人がいる。何かな?と思いつつもそのまま終わっていた。先日、友人がその冊子を取 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 12:56

「パズル」のブログ関連商品

» 「パズル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る