誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パズル

パズル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パズル」のブログを一覧表示!「パズル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パズル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パズル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

3D クリスタルパズル ピカチュウ(29ピース) ゲットだぜ〜! 3Dクリスタルパズルも最近では、キャラ物が増えてきましたが・・・今年の、正月休みにちょっとした暇つぶしを兼ねてキャラ物の3Dクリスタルパズルに挑戦してみました!今回の挑戦は,,,ゲットしたピカチュウ(29ピ ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル

パズル36「恐竜立体タングラム(シルエットパズル) プレシオサウルス」/アイアップ。 『正方形を7つに切り分けたピースを組合わせて様々なシルエットをつくりだす・・・』「恐竜立体タングラム プレシオサウルス」平面のタングラムは全90問。幼児にも出来る簡単な問題アリ。完成できる楽しさを体験できます。 ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

パズル35「DINOSAUR (ダイナソー) TRAVEL POUCH PUZZLE」100ピース。 100ピースの手頃なジズソーパズル「DINOSAUR(ダイナソー)TRAVEL POUCH PUZZLE」CROCODILE CREEK(クロコダイル クリーク)。色が鮮やかなので完成図を見ながらでなくてもピースがど ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

キャストマーブルにチャレンジ #castpuzzle 数年ぶりに、現代の知恵の輪「キャストパズル」にチャレンジ。今回はキャストパズルの中でも形が美しいキャストマーブルを買ってきました。知的立体パズルゲーム キャストマーブルハナヤマ 2009-04-10 Amazon ... » more

「時の流れ」について 「時の流れ」について少なくとも物質にとって時間は過去から未来へと流れている。Big Bang でこの宇宙が生じた時物質と同じ質量の反物質が生じたはずだと物理学者は言う。空気時計はその話を知って ... » more

空気時計を見詰めながら時の流れ
時の流れ 時間は過去から未来に流れているのか未来から過去へとながれているのか?自分で問題を作っておきながら自分でも答えを見つけられない。科学的に解こうとは思っていなかった。いわゆる「パズル」とし ... » more

頭の体操(Gifアニメあり) 子どもが学校で習ってきたらしい。「直角三角形が何個あるかわかる?四角形が何個あるかわかる?」(以下,Gifアニメがあるのでチカチカします。)まずは,直角三角形。小さいものが8つある。それを2枚合わせたものが4つ。直角 ... » more
テーマ 日常 算数 パズル

3D クリスタルパズル 「ガチャピンとムック」 組立ててみました! その2・・・ やっと寒さが和らいだ!と、言うか・・・朝からお日様が顔を出して、外の方が暖かいような,,,皆様の所は、如何でしょうか???さて、≪こちら≫の続きになりますが・・・「ガチャピンとムック」のムック(2 ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル

3D クリスタルパズル 「ガチャピンとムック」 組立ててみました! その1・・・ 今週に入り、めちゃくちゃ冷え込んでいます!日曜から、霙まじりの雨が降り始めて・・・今日もパーァーとしない天気が続いていますが、皆様の所は如何でしょうか?今年は、秋の気配が無かった気がしますね。。。さすがに、我が家には ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル

施術家のこだわりパズル
パズルって何のことですか?そうです、体の症状の原因のことです。特に肩こりはそうですね!1つのことだけでなく、いろいろなことが重なり合って、結果の症状として現れます。今日の方もそんな方でした ... » more
テーマ 症状の原因 パズル

パズル34「ラッキーパズル スタンダード」/ハナヤマ。 9月下旬の三連休の最終日、赤ちゃんを囲む一族???の食事会をしました。その席でジュニアは伯父家族から嬉しいプレゼントをもらいました。「ラッキーパズル スタンダード」三角形、台形、五角形の7つのピースを ... » more

飛びたいサンマ地球上の表と裏”
地球上の表と裏” 地球上はジグソーパズル・・・ワンピースごとで起きている悲惨なテロがおさまらない・・”テロリスト自爆事件のニュースが終わり地球温暖化ニュースが何の抵抗もなく進んでゆく・・・どちらも同じ地球上での出来事・・政府と ... » more
テーマ ニュース グルミット パズル

3D クリスタルパズル ASTRO BOY(鉄腕アトム) 40ピース! 出来栄えは? 8月も残り数日となりましたね。暑い!暑い!と唸っていましたが・・・先週、日曜日の雨以降秋の気配をちょっぴり感じ始めている今日この頃なんです!今年のくそ暑かった夏も、何とか乗りきる事が出来たような。。。(笑) ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル

3D クリスタルパズル ディズニー編bP6 「BAMBI(バンビ)」36ピースにチャレンジ! お盆が過ぎてから、気のせいなのか???朝方がちょっぴり肌寒さを感じるようになった気がします。。。でも、やっぱり昼間は暑いーー!もう、この世の中エアコン無しでは過ごせない現実 ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

サイエンス「タイル張り」について
「タイル張り」について少し大きなピースに対応/*$Id: pento5.c,v 1.4 2013/07/27 22:03:23 takeshi Exp takeshi $*/#include #include #inc ... » more

3D クリスタルパズル ディズニー編bP5 「DNMBO(ダンボ)」40ピースを組立ててみました。 暑い!日に日に、暑さが増して行く気がします。鹿児島では、梅雨明け以降マトモナ雨さえ降らず。。。こんな時、1日でも良いので雨降らないかなーと願ってしまいますね!この暑さ、いつまで続くのやら・・・さて、今回は久々に3 ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

3D クリスタルパズル ディズニー編bP4 「PLUTO(プルート)」40ピースに挑戦! 最近、「暑い・暑い」が口癖のようになっている空夢何ですが・・・今年は、昨年以上に暑くなるとか???イヤー!恐ろしい事です。。。暑さに弱い空夢でして、今年の夏を乗り越えられるか?(笑)さてさて、本日は≪ ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル  トラックバック(1)

つづれ折りの坂道からパズルファン
世の中いろいろな人がいるもので、なんて切り出すと、まるで訳知り顔のオヤジみたいですが、二月中旬、電車の中で見かけた人は、そのいろいろの中に入る資格を十分に持った中年男でした。今や世界中にファンが広がった「数独」,そう、あの9 ... » more
テーマ 集中 数独 パズル

3D クリスタルパズル(クリスタルギャラリー) ディズニーキャラ 新製品紹介 第2弾! 昨日の晴天から一転して、今日は朝から曇り空の午後から雨模様!おまけに、風も冷たく・・・毎日、天気の日替わりメニューになっていますね。ただ、今週末から週初めだけは晴天の日が続く事を願っている今日この頃なんです!(笑){ ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル  コメント(2)

3D クリスタルパズル CAT-BLACK 49ピース 挑戦してみました! いよいよ、今週末からGW(ゴールデンウイーク)が始まりますが、皆様は何か計画なんぞ立てていらっしゃるでしょうか?仕事だと言う方には、大変申し訳ない事なんですが・・・空夢は、セントレア・羽田・山口と旅行を ... » more
テーマ クリスタルパズル 3Dパズル パズル

うさぎ天国パズル
パズル 「ニコリ」に出会ったのは、20数年前。パズルの雑誌、暇つぶしにはちょうどよかった。「数独」にはまってせっせと解いていた。中休みがあって、時は過ぎ、パズルブーム?久しぶりにパズルと再会。「数独」は、「ナンプレ」と名前を ... » more
テーマ パズル

3D クリスタルパズル ディズニー番外変! 「スティッチの組立て方」 リクエストにお答えして。。。 本日は、昨日とまったくの違いで・・・台風一過とでも言いましょうか?とっても良い天気でした!でも、冬に舞い戻りしたような、ちよっぴり肌寒い北風が午前中まで吹いていましたです!(^^ゞさて、今日空夢のブログの≪こちら ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル  コメント(12) トラックバック(1)

親切な会社もあるものだ これはとても親切です。パズルで、なくなったピースがあったんです。もう期間を一年も過ぎていたんですが、依頼してみたらなんと送ってもらえました。これでパズルが完成させられます。しかし、購入してかな ... » more

パズル33「チズミルク47都道府県」47ピース/アイアップ。 47都道府県のパズル&カルタ「チズミルク」アイアップ。旅行に行くたびトライしています。47都道府県のうち10都道府県ぐらいはしっかり認識できているようです。地図への興味や好奇心、そして不思議さを大事に ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

パズル32「せかいのようす」46ピース/アポロ社。 動物大好きのジュニアの初期のピクチャーパズル。パズル32「せかいのようす」46ピース/アポロ社世界中の動物や建物などが描かれています。とてもお気に入りで、2歳前後から毎日のように遊んでいました。久しぶ ... » more
テーマ 育児 パズル 知育

ワンピース B4パズル 3才〜 見事に子供へ遺伝した”パズル好き”B4パズル ワンピースショウワノート Amazonアソシエイト by 新刊出るまで、子供と一緒に楽しもう! ... » more

おおこげ激辛数独12 #78
これも#93と同じ方法で解けました。ある数字で、横3行の空いているマスの関係が見え、その数字の入らないマスが縦の列で見つかりました。この作者は「はあさん」。 ... » more
テーマ 雑記 パズル

おおこげ激辛数独12 #93
途中の#70から始めて、のそのそと、#94まで来ました(#78はわからず未完)。#93が難しかった。最初の1マスがどこにも入らず、途方にくれました。それで、紙の上での作業はあきらめ、excelに9x9の枠を作り、それをコピー ... » more
テーマ 雑記 パズル

3Dクリスタルパズル ディズニー編13「Seven Dwarfs(七人の小人)」完成!その2。。。 「SevenDwarfs(七人の小人)83ピース」。前回≪こちら≫は、三人目まで完成した内容を書きましたが、そのつづきです。。。組立て3日目は。。。三人目まで完成した、翌日仕事が帰りにちょっと暇が出来ましたので ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

3Dクリスタルパズル ディズニー編13「Seven Dwarfs(七人の小人)」完成!その1。。。 先月1月24日にブログ更新しました「SnowWhite(白雪姫)40ピース」≪こちら≫を書いている時から、もうすでに組立てにチャレンジしていた3Dクリスタルパズル(正確には、クリスタルギャラリー)がありまして・・・そのパズルが ... » more
テーマ ディズニークリスタルパズル 3Dパズル パズル

 

最終更新日: 2016/11/22 12:56

「パズル」のブログ関連商品

» 「パズル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る