誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文房具

文房具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文房具」のブログを一覧表示!「文房具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文房具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文房具」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大人の塗り絵デビューの件 やってみたいと思うとやらずにはいられない私(´−`)さっそく道具から揃えてみました(笑)。ないと始まらないんで当然っちゃー当然ですね(´・ω・`)、色鉛筆は直感でクーピーペンシルに決定。(小学生の頃使ってたのを思い出して ... » more

めっちゃ嬉しかった件 ↓ちょっと前、職場の後輩に赤青鉛筆をあげました。「赤青鉛筆の布教活動をした件」今日、Sさんがお礼にとお菓子をくれたんですよ。ついてた付箋が↓コレ。かーわーいーいー(≧∇≦)「一生懸命描きました(笑)」って、ちょっ ... » more

続・お気に入りは買い置きしておく件 ↓廃盤が怖いので買い置きしておくという話。「お気に入りは買い置きしておく件」↓その続報というか、2品目です^^;先日後輩にプレゼントした色鉛筆専用鉛筆削り。私にとっても赤青えんぴつ活用にはなくてはならない必需品です! ... » more

お気に入りは買い置きしておく件 私の人生における傾向のひとつに、↓こういうのがあります。気に入ったものはなぜか廃盤になることが多い。日用品とか食べ物でも結構ありましたけど、特に文房具に多いんですよねー。なんでやろ(-_-;)?LAMYのアクセントシリーズと ... » more

赤青鉛筆の布教活動をした件 布教活動というといかにもアヤシイ響きですが^^;初めて人に赤青鉛筆を薦めてみたというハナシです。赤青鉛筆を使い始めたきっかけは↓この本との出会い。「凝りすぎかも・・・(笑)な件」そっかー、もう1年経つんですねえ・・・早い ... » more

ステッドラーのペンシルホルダーを買いました 原点回帰というわけではないですが最近よく鉛筆を使ってます。ほとんどがモレスキンへの書き込みです。もともとモレスキンに一番相性の良い筆記具って鉛筆なんですよね。まあ、モレスキンに限らず、全天候型で機動力が高い筆 ... » more
テーマ 文房具 モールスキン

パーフェクトペンシルはスーパーカーのようなものです 意外に思うかもしれませんが、最近モレスキンへの記入は鉛筆がメインです。鉛筆7に対して万年筆3ぐらいかもしれません。もともとは100%万年筆だったのですが。使ってるのは、ファーバーカステルのパーフェクト ... » more
テーマ 文房具  コメント(2)

なにそれ〜ポップなジェット
ポップなジェット 涼しげな「ぺんてる PD335」。ほら、Pop'npop。こんなのは見たことないです。あとはいっしょ。ラベルはいろいろ。[ PD335の過去記事 ] 「Catch Alive, Keep ... » more

パパの健康応援キット ペットボトルのオマケの父の日セット。父の日どころか母の日や誕生日も祝った記憶が殆ど無い・・・薄情な息子でスマン・・・ ... » more

偶然の買い物で「777」を獲得! 私の会社は週休2日です。1ヶ月で9回の休日取得が義務付けられておりまして、取得しないと、いろいろと面倒な事になります。かといって、取りすぎてもいいわけではなく有休に振り替えたりしてもいいのですがあまり振り替え ... » more

なにそれ〜シュールだな
シュールだな プラマン(プラスティック万年筆)が有名な「ぺんてる トラディオ」。ただでさえ、なんでこうしちゃったのかわからないデザインですが、キャップを取ればシャープペン。しかもサイドノック…なんで?0.5mm。 ... » more

海cafe2「趣味の文具箱」の38号です
「趣味の文具箱」の38号です いつもながら思うのですが、四半期ごとというか年4回発売している「趣味の文具箱」は、とくに夏・冬の号が非常に魅力がありますね。理由は簡単でして、もうすぐボーナスなんでページをめくるたびに欲しいものがどんどん目に ... » more
テーマ 文房具

モレスキンのLINEバージョン 〜後編〜 17冊目のモレスキンはLINEバージョンです。裏表紙を見せてませんでした。こんな感じです。前編からの続きでバックポケットの中身紹介です。栞が1枚入ってました。このLINEの栞があるから、モレス ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

モレスキンのLINEバージョン 〜前編〜 通算17冊目に突入したモレスキン遊びですが、限定版(?)のLINEバージョンを投入する事にいたします。早速開封する事にいたしました。私がモレスキンを含む手帳や文房具好きになるきっかけとなった師匠で ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

17冊目のモレスキンは何にするか? 今現在9年目になるモレスキン遊び。先日、通算で16冊目を使い切りましたので早速17冊目を何にするか選ぶ事にします。シティブックの京都バージョンはイレギュラーなので除外するとして、ストックの残りは4冊です。 ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

ぶんぐがんぐ懐かし消しゴム再び
懐かし消しゴム再び 太田市にある株式会社カワムラ。昭和33年から文房具を扱う老舗です。以前、ここで懐かしい消しゴムの数々を発見して、嬉しさのあまりワサワサと買い込んできたお店です。数年ぶりに行ってみると、時間の流れない棚が、そこにまだありました。「 ... » more

ゲゲゲの鬼太郎メモ帳 楽団の備品で使用しているメモ帳。目玉おやじのキュートさに惹かれる。 ... » more

「カキモリ」の中に入ってみました 東京の浅草橋の先の蔵前にある、「カキモリ」に行ってきました。今日は休みだったんだけどまるまる一日仕事をするはめになり、まあ、なんとか仕事は終わったんですがそのまま帰るのも馬鹿馬鹿しいので少し寄り道してきた ... » more
テーマ 文房具

16冊目のモレスキンを使い終わりました 2007年の8月から使い始めたモレスキン。日記代わりであり、雑記&スクラップに愛用してまして、今現在使っていたのが通算すると16冊目になるのですが、本日使い終わりました。この16冊目は、今年の2月13日に ... » more
テーマ 手帳 文房具 モールスキン

仕方なくロディアのパックを開封します かなり昔に購入したロディアのパックというか限定の詰め合わせパック(?)のようなものです。中身はロディアの11番と13番がそれぞれ2個ずつパッキンされております。裏側にはステッカーが各種入ってます。 ... » more
テーマ ロディア 文房具  コメント(2)

ITA日記ラミーがありました。
ラミーがありました。 お気に入りの4色ボールペン。ラミー2000が昨日から行方不明でした。今朝、会社に来て、家探ししました。机の中の書類の間に挟まってました。在ってホッとしました。また、予備を出さなければと心配しました。愛用な筆記具は手放せないですね。 ... » more

なにそれ〜ボスペン
ボスペン BOSS2本買うとボールペンがもらえる。ミニストップ限定。赤・青・緑・金の全4色。山盛り残ってるもよう。分解してみたかしら。【新品】1995年製 平成5年 ZIPPOジッポー サントリー SUNTOR ... » more
テーマ おまけ 文房具

べみこちゃんのブログマスキングペン
マスキングペン 【ポイント5倍/メール便180円/在庫有】マスキングカラーペンタイプ?S(38ml)【メール便対応可】【RCP】【5/26】インテリア雑貨フラネ flaner■商品名:マスキングカラー ペンタイプ-Sサイズ(38ml)/ 全18色 ■製品名 ... » more
テーマ 文房具

トラベラーズノートカバー作成2 薄い皮だからか伸びてきてしまったので、2代目を制作。今回は、厚さ2mmのヌメ革A4サイズを購入。あれ?リフィルの長さがA4サイズだった・・・。まぁ、いいやね。トコ処理もしてみたけど、正解がわからない。↓村民です♪ ... » more

秋田がらくた箱優れもの 文具
優れもの 文具 優れものです。スティック状のノリ。一度紙に塗って何かに貼ると簡単にはがすことができます。何度も貼ったりはがしたりできます。剥離紙のノリ版ですね。 ... » more
テーマ 文房具  コメント(2)

万年筆の話19(MONTEVERDE) 長期海外旅行中の、ペリカンデモンストレータ帰宅するまでの3ヶ月。代替品を探しました。MONTEVERDEの万年筆です。5000円以下。その割に、しっかりとした箱に入って到着です。箱のなかには、 ... » more
テーマ 万年筆 文房具

クツワ 鉛筆の蛍光マーカー それは、4月19日の事でした。TBS系、マツコの知らない世界にて、文房具を特集していました。心が動いたものが数点。クツワの鉛筆蛍光マーカーにも心をひかれました。実物を見てみたい。どこかに置いていないか・・・通 ... » more
テーマ 物欲 文房具

多機能ペンを探す旅 〜終着〜 しっくりくる多機能ペンを探して、実はその後も彷徨っていた。結局、たどり着いたのは、元のゼブラSARASAクリップ。もうこれでいいの。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪ゼブラ ... » more
テーマ 雑貨 文房具

ぐでたまポップアップ付箋 ペットボトルのオマケの付箋紙。使用する機会があるか謎。 ... » more

目玉焼きマグネット プレゼント用に購入した目玉焼きマグネット。予想より好評で良かった。 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/05 18:00

「文房具」のブログ関連商品

» 「文房具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る