誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文房具

文房具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文房具」のブログを一覧表示!「文房具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文房具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文房具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

思わず買っちゃった件 帰る途中にちょっと大きめの文房具店があります。SARASAボールペンが欲しくて寄ったんですが、ついでにオレンズネロの在庫確認のため2階へ。先週たまたまAmazonで定価販売見つけて、実は0.3ミリタイプを予約済み(´−` ... » more

万年筆 プラチナ #3776 センチュリー PNB-10000 2017.03 \7,070- ヨドバシ.comで購入。本格的な万年筆を初めて購入。万年筆を始めてみようとkakunoやペリカーノJr.を使ってきたが、紙面とペンポイントの摩擦の滑らかさに驚く。金ペン、早く買っておけば良かった。 ... » more

安寧の日記(4/30)オートマチック 芯が折れないそんなシャープペンシルがここ数年のトレンドだった。振れば芯が出るそんな製品もあった。やっと出ました自動芯出しのシャープペンシル。パイロット シャープペン オートマック HAT- ... » more
テーマ 文房具 空気時計 ひとりごと

ぺんてる エナージェルアロイ BL407-A ノック式ボールペン 2017.4 \1,140- Amazonで購入。少し良い単色のボールペンを探していて、C-300系リフィルが使えるものを条件にこれを購入。海外向けのモデルを逆輸入したもの。逆輸入って響きが昔のバイクみたいでカッコいい。 ... » more

多機能ペン ゼブラ クリップオンマルチ2000 B4SA4-BK 2017.04 \1,320- ヨドバシ.comで購入。多色、多機能ペンをいろいろと渡り歩いてきて、以下を満たすものを探していた。・メインのブルーブラック、強調用の赤、油性の黒の3色が使えること・4C互換ではなく、S-7L互換の ... » more

鉛筆を別の次元に引き上げる補助軸 モレスキンへの記入は、自宅では万年筆ですが出先では鉛筆です。鉛筆って非常に使いやすいです。全天候型だし、どんな体勢からでも書けます。それに書こうと思えばいくらでも書けます。ようは、一切芯の先端が出ない状態まで ... » more
テーマ 文房具  コメント(2)

おもしろ消しゴムが入荷しました! 自動車のタイヤや、食べ物などにそっくりな消しゴムがいろいろ入荷しましたなんだか使うのがもったいなくなりますね............いえいえ、どんどん使っちゃいましょう{%笑いweb ... » more
テーマ 文房具

おもしろ系文房具がたくさん入荷しました! アジの開きやお菓子・生徒手帳にそっくりなメモ帳、ジュースの香りがする消しゴム、答案用紙の下敷きなど、おもしろ系文房具がたくさん入荷しましたドラゴンボール、妖怪ウォッチ、ボンボンリボンなどのキャラクター筆箱や鉛筆 ... » more
テーマ 文房具

マー助の人生走快感動の消し心地
感動の消し心地 この消しゴムよく消えます。RESARE〈リサーレ〉といいます。マー助文房具マニアです。東急ハンズとか文具店へ行き、文房具を見ているのが好きで、新聞などで紹介された文房具を見に行ってます。この消しゴム色もいろいろあります。過去 ... » more
テーマ 文房具

ロールバーン(Rollbahn)の使い途 ほぼ衝動的に選択したロールバーン(Rollbahn)ノートの使い途ですが。いつもコメントを下さる海 さんがモレスキンに歌詞を書き付けているのを真似たいのです。ハンサムで上品な中年紳士の場合、ビートルズの歌詞を書き写す ... » more

ロールバーン(Rollbahn)のノートを買いました 先日、札幌の文房具店・セントラル大丸藤井を行った際、小さめのノートを購入しました。まあ衝動買いみたいなものですが、前々から小型のノートか手帳が欲しかったのです。あ、この場合の「ノート」は紙のノートであり、「ノートパソコン」ではありません。 ... » more
テーマ 文房具

左利きでも使えるボールペンを考察してみた 後編 前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、サラっと次いってみよ〜!後編は、以前レギュラーだったけど現在控えにまわってるとか戦力外通告とか新戦力とか色々まざってます。4ゼブラサラサクリップ0.5mm私的に水性ボー ... » more

CLUB PFX情報技術者試験
情報技術者試験 本日2017/4/16は情報技術者試験でした。お疲れ様でした。ちなみに私は撃沈しました。さて今日は試験に必須な筆記用具を紹介します。受験や試験等々、マークシートで鉛筆を使っている方が多いかと思います。私は0.7m ... » more

多機能ペン パイロット 2+1MiDy BKHM-150S 2016.12 \1,377- Amazonで購入。ノック式ボールペン2色+シャープの多機能ペン。現在、仕事用の主力として使用中。スタイルフィットのリフィル(98.6mm)がそのまま使えると勘違いして購入したが、セットできるリフィルBT ... » more

多機能ペン 三菱鉛筆 スタイルフィットマイスター 3色ホルダー UE3H1008.21 2016.10 \777- ヨドバシ.comで購入。4C芯の使い心地に難を感じ、所謂、S-7L互換のリフィルを使ってみようということで購入。これは失敗。まず回転式の操作感が合わなかった。金属っぽい質感だが、軸が軽すぎる。写真での見た ... » more

多機能ペン LAMY ロゴ 3色ボールペン L405 2014.12 \3,400- Amazonで購入。ステッドラー アバンギャルドの後継として購入。4C互換リフィルで振り子式、金属軸と共通点が多い。シャープが無い分、スリムでミニマルなデザインが気に入っていた。クリップと一体化したノック ... » more

多機能ペン ステッドラー アバンギャルド 927AG-N 2009.11 \2,678- Amazonで購入。文房具に凝り始めた入口だったかも。振り子式の3色ボールペン+シャープの多機能ペン。リフィルは4C互換。軸が綺麗な青色で気に入っていた。国産リフィルへの換装にハマり、オート社のニード ... » more

世界最高の書き味、それがジェットストリームです! 愛用している、ラミーのスイフトなんですがリフィルが駄目すぎるので、結局ジェットストリームに入れ替えた事は以前に記事にしました。ちなみにこれが、以前のラミー純正リフィルです。昔はインクがドバドバ出たので ... » more
テーマ クオバディス ラミー 文房具  コメント(4)

シャープペンシル 10年以上使い親しんできたシャープペンシル(写真上)。分解清掃していたら「あ〜、部品が!」、何処かに飛んでいってしまい、とうとう使えなくなってしまった。仕方なく”事務キチ”へ行くも、シャープペンシル高級品から普及品まで数あれど、このタイプが ... » more

続・やっぱり買ってしまう件 手になじんでめっちゃ書きやすい文房具。これに出会いたくて、新製品を見かけるとつい買ってしまいます。↓以前もこんな日記を書いてました・・・「やっぱり買ってしまう件」あー、そういやこんなの買ったなあー。クルトガ、芯の当たりが ... » more

結局、ラミースイフトのリフィルを改造する 愛用しているラミーのスイフトです。銃器のような佇まいでして、ラミー製品の中でも男らしさに溢れている逸品であります。私は長年愛用してまして、現在使ってるので2本目になります。ただ、これはスイフトに限らずラミ ... » more
テーマ ラミー 文房具  コメント(2)

小道具箱を買った件 日曜日、甲子園の帰りに三宮に寄った時。ナガサワ文具センターのイベントにも立ち寄ってきました。だって、ぷんぷく堂さんが出店されてるんですものヽ(´−`)ノ千葉にある、夕方5時から開くというこじんまりした文房具屋さん。「ぷんぷく ... » more

左利きでも使えるボールペンを考察してみた 前編 突然ですが私は左利き。当然文字を書くとき押し書きしたり巻き込んで書いたりする訳だが、ボールペンってほんと左利きに優しくない文房具なんですよ。大半が途中で書けなくなってしまうが、それは『左利きあるある』なので仕方ないとあきらめてい ... » more

カバンの中身を雰囲気よく見せる カバンの中身紹介とか結構好きなんでいろいろ画像を検索したりして多くのカバンの中身を拝見するんですがどうも私は雰囲気よく見せた写真を撮る事ができません。なんか、単純に中身見せてるだけになってしまうんですよね。 ... » more

ディズニーキャラクターメモセット ペットボトルのオマケのディズニーキャラクターメモセット。オッサンが使用するには可愛過ぎる気が・・・ ... » more

ボールペンがしっくりこない マー助文房具マニア?です。ボールペンだけでもこんなにもってます。(これはほんの一部)よさげなボールペン発見いたしました。しかし、気に入ったボールペンがなかなかありません。4色ボールペンとか多色ボールペンが好きなのですがなかな ... » more
テーマ 文房具

ラクガキスキスキ万年筆インク
万年筆インク 最近、「インク沼」という言葉を覚えた。↓instagram&twitter始めたんです。instagram@rakugakisukisukitwitter@rakugaki_suki2↓村民です♪ ... » more

海cafe2「趣味の文具箱」の41号です
「趣味の文具箱」の41号です 春色の表紙が美しい、趣味の文具箱の第41号になります。ちなみに「春色の汽車に乗って〜」という出だしで始める松田聖子さんの「赤いスイトピー」という曲がありますが、「春色」という言葉の魔力は凄いものがあります ... » more
テーマ 文房具

ダイアミンのシマーリングインク 趣味の文具箱の最新号インク特集を眺めていて見つけたのがダイアミンのシマーリングインク。とてもきれいなラメの入ったインクで、筆跡も銀色にきらきら輝いているようなのです。好きなブルーのインクが何色もあるみたいで、いてもたってもいられず、西 ... » more

久々に買い足した件 仕事も落ち着いてきたので、ようやく塗りたい感がムクムク(−ω−)久々にステッドラーのカラトアクェレルを買い足しました。どーんと60色セットを買ってしまえばいいのに、なぜかバラ買い。なーんかあの缶ケースがイヤというか。↓こんな感じでち ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 14:43

楽天市場のおすすめ商品

「文房具」のブログ関連商品

» 「文房具」のブログレビュー をもっと探す

「文房具」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る