誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親子の会話

親子の会話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親子の会話」のブログを一覧表示!「親子の会話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親子の会話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親子の会話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままなひとりごと☆HAPPY×3
HAPPY×3 今日は昨日とうって変わっての一日です。昨日より12度も低い・・・・・・・・・・先週末以前書きました私の結婚記念日、孫の入学祝い、主人の誕生日を兼ねて合同祝う会を子供達がセッティングしてくれました{%笑 ... » more

春休みの最終日は「スタンプラリー」 新2年生になる長男。春休みの終わりに、最後の思い出作り。なんの因果か「ケロロ軍曹のスタンプラリー」。雨降りだからアウトドアはムリだし、インドアの施設は遊び倒してから日が浅いしで、他に選択肢が残っていなかった。「乗 ... » more

雨の日の送り迎え なんでも自分でやりたがる次男。雨の日は保育園の送迎も抱っこして行きたいのだけど、「傘を持って自分で歩く」と暴れるので、とてもじゃないけど抱っこなんてできない。傘を持たせれば牛歩のように遅く、いつ目的地にたどり着けるの ... » more

まぁ〜今日はぞろめ! 今日は平成22年2月22日〜揃ってますね何か・・・・・「2」なんて笑顔になる日みたいですね次は平成33年3月3日か〜私この世に存在してるかしら昨日医療費控 ... » more
テーマ 親子の会話

親子でランチ。長男の3学期が始まる。 明日はもう始業式。冬休み最後の昼食。長男に「何を食べたい?」と聞くと、帰ってきた答えは「ハンバーガー」。徒歩5分以内の距離にマクドナルドもモスバーガーもあるし、これはラクチンだと思っていたら、このふたつじゃない所に ... » more

年末の大掃除 ・・・ 仕分人、現る 気がつけば大晦日。なんだかんだいって大掃除も遅々として進まず、待ったなしの状態に。ひょうはキッチン、パパは玄関周りや浴室を徹底的に掃除。こんな機会がないと、なかなかできないところ。たいへんだけど、終わってみれば壁が明 ... » more

長男 「6歳にして‘女’を知る」の巻 日曜日はいつもの小金井公園へ。例によってソリで遊んでいると、幼稚園で同じクラスだった「AIRちゃん(仮名)」にばったり。小学校は別々になったしまったけれど、噂によると彼女は幼稚園の頃、長男のことが気にいっていたとかい ... » more

Oh! セクスィー  ・・・? 運動会の練習で、毎日グラウンドを駆け回っている長男。靴の中にも砂が入り込んで、じゃりじゃりするようです。帰るなり「足を洗うねー」と風呂場へ直行。「濡れるからズボンは脱ぎなさーい」と私。しばらくして様子を見 ... » more

小学校一年生の語彙力 ある日の親子の会話その@その日、長男は体調が悪く、なかなか食が進まなかった。妻 「もっと食べないと、元気にならないよ」長男「・・・・・・」妻 「ほら。もっと口を動かして! ... » more

雨中の疾走 「もう帰ろうよ…」 日曜日。昼食後に長男の希望を受けて小金井公園へ。いつもは家族そろって車で行くのですが、次男が寝てしまったので、長男だけを連れて出発。ママと次男はお留守番です。長男を自転車の後ろに乗せて、Let's go!約20分のサイク ... » more

長男の話し方 ・・・ なぞなぞですか? 「パパ。アイスの棒は2本分だよ」「何が2本分なのよ」「抜けた歯の2本分」 ... » more

おうちになんて帰らないよ〜 妻の職場復帰を控え、ゴールデンウィーク明けから保育園に通い始めている次男。まだ慣らし保育なので早めに帰ってくるのですが、園では保育士べったりではなく、お友達と遊びながら過ごしている様子。もともと外出や外遊びが好き ... » more

もっと食べないと小人になっちゃうよ 食の細い長男。朝食はこの程度なのに完食できません。次男はほぼ同じ量をたいらげた後に、まだ残っている他人の食事を「よこせ」と言うの ... » more

はぶゆーうえんおきなわ?これの意味は??って、いきなり娘が聞いてきた!うえんだからいつじゃないの??って言ったらママに聞いても仕方ないわ!だって・・・・ ... » more

とりあえず、ひげぞうにとって当面の問題だったずれているナニカ。が解決したので次の課題へ。まげ:「で、インターネットで何するの?」ひげぞう:「JRA」じぇーあーるえーこの単語だけで、競馬だとわかる自分がちょ ... » more

そんなこんなで実家に着いたら、ひげぞうの大好きなドクターマリオの隣に鎮座するパソコン。HITA○HIの一体型。予想より、ちょっと微妙です。月6千円も払ってこれ?だいたい6千円って、かなりの出費です。それが何年 ... » more

※思い出して書いているので若干誇張や間違いもあると思います最後に父ひげぞうに会ったのは、先月の親戚の葬儀でした。遠方だったので骨や腰がヤヴァイ母よちを置いて二人旅。割と仲のよい親子だろうと思うんです。新幹線で寝てない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:25

「親子の会話」のブログ関連商品

» 「親子の会話」のブログレビュー をもっと探す

「親子の会話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る