誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    評論家

評論家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「評論家」のブログを一覧表示!「評論家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「評論家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「評論家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

、、、テレビを見ていると、今回のアメリカ大統領選で予想を外した著名人や有識者が、申し訳無さそうに選挙結果のコメントを述べているようですが、そこまで気にすることもないと思う。なぜなら、結局は「投票の秘密」だからです。世論調査、前評判などは、そ ... » more

四半期ごとの番組改編は、もはやテレビ業界では定着してしまった感がありますが、それに連れて、四半期ごとのドラマ評もまた、評論家の言葉で新聞・雑誌等で評価されています。このドラマ評は、人によってまちまちなのは当然ですが、どうもしっかりと ... » more
テーマ 提灯記事 評論家 ドラマ批評

日本人のラーメン好きはつとに有名ですが、それが嵩じてラーメン評論家もまた数多(あまた)誕生しています。そして、カリスマ的などと称される評論家の書く本は、これまたかなり売れたとのことです。そして、彼らの存在は、やがて○○系などと特 ... » more

電波芸者の金儲け!評論家/売国と弱肉強食と戦争!民度の低い日本人が支持/10年で自民党員の9割は他界 電波芸者の金儲け!評論家/売国と弱肉強食と戦争!民度の低い日本人が支持/10年で自民党員の9割が他界する!兵頭正俊氏 兵頭に効こう様よりhttp://m-hyodo.com/circum ... » more
テーマ 電波芸者 テレビ 評論家

評論家は何処にでも何のジャンルでもいます。珍しい話題が取り上げられても、そこには必ずと言っていいほど、専門家と称する評論家が存在します。ここで、評論家とは何か、考えてみましょう。評論家とは、或る絞られたジャンルの事柄に精通し、最 ... » more

ここのところの冷え込みは、経験した中でも一番寒い部類に入るほど強いものが有りますが、そんな中でも、我が家の梅はまだ僅かですが咲き始めました。春の先駆けとして咲く梅の花は、季節の移り変わりの確実な尺度です。昨年、曲がりくね ... » more
テーマ 評論家

つづれ折りの坂道から解説者の力
解説者の力 ニュース番組を見ていると、必ず解説者の声が聞こえてきますが、その声の良し悪し・歯切れの良し悪しといった基本部分は同じとしても、持てる情報を如何に上手に言葉にできるかで、解説者の評価は決まってしまいます。NHKの「こどもニ ... » more

震災から一ヶ月からたった。世界の90カ国以上から支援の申し出があった日本はやはり世界からの注目度が違うんだと感じた。他国の紛争などへの対応と明らかに性質の違った支援の申し出である。さて、今は自衛隊が10万人以上、それも国内各地から東 ... » more

つづれ折りの坂道からBMW X1再び
BMWX1、この車のエンジンは、4気筒で2000tか6気筒で3000ccの二種類が選べます。性能的には、ごく標準的な数値で、4気筒は日産のSR20とほとんど同じスペックです。にもかかわらず、アイドリング時の共振は凄まじいものが有 ... » more
テーマ BMW SR20 評論家

少しずつメディアに出て来た、『評論家』達。発電所の『今』を自分の目で見てないだろう。もうひとつ、地震があってから民放各局のアイドル女性アナウンサーが画面に出ていない。つまり仕事をしていない筈。しかし局の正社員だから給与は出るのだろう ... » more

糞マスコミやアホな評論家が色々言ってるが要は・・・《鳩山は自爆辞任を目指しているだけ》“指導力が無い”“決断できない”“八方美人”“小沢のパペット”その他罵詈雑言数知れず言われて、既に一国のリーダーたる気概も何も無くなっちゃ ... » more

・内閣不支持53%に上昇共同通信世論調査http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040401000340.html・「小沢辞めろ!」ついに8割超5割近くが「首相退陣すべき」http://ww ... » more
テーマ 報道 愚国民 評論家

「ニュースが伝えない政治と官僚」 三宅久之/著 青春出版社 2009.11.15著者はTVの辛口評論でお馴染みの政治評論家で、本書は55年に及ぶ政治ジャーナリストとしての経験から政権交代の舞台裏と鳩山政権への期待と懸案を診断した臨床政治 ... » more
テーマ 官僚 政治 評論家

民主党に政権がこの間の選挙で変わって鳩山政権が誕生してからやっと政治も動き始めたような、また無理に誰もが言っているように民主党のマニフェストに変に意固地になっているような感じがする。それにわたしがいつも書いていることだけど本当の報道がされて ... » more
テーマ 報道陣 政治 評論家

今朝のTBSのみのもんたさんのTV見ましたけれど社民党の福島さんですかかわいそうとしかいえませんでした。連立与党を組んだ際の社民党の基本姿勢と民主党との隔たりや核問題についての考え方はどうするのですかなどとそんなこと選挙前から民主党圧勝の情 ... » more
テーマ 報道 政治 評論家

明日から一週間ほど家を留守にするので、今度の衆議院選挙の期日前投票を済ませてきた。期日前投票の際には、「宣誓書」や「当日に投票できない理由を記入した書類」を提出しなければならず、日曜日に所定の投票場まで出向くよりましであるがもう少し期日前投 ... » more
テーマ 政治 選挙 評論家

TBSテレビ番組「サンデーモーニング」が謝罪した佐高信の問題発言とは? 3月15日に放送された関口宏の司会によるTBSテレビ番組「サンデーモーニング」は「3月8日の放送でコメンテーターの一人から個人名を挙げた十分な根拠に基づかない不適切な発言があった」として謝罪しました。不適切な発言をしたコメンテーター ... » more

高橋敏男のブログ検察
この日本には社会正義があるのだろうか。国民に理解できる情報を出さなければ、民主主義を謳われても正しい選択はできない。昨日、富岡幸雄氏が述べた「正義は国税庁と検察にしかない」と書いたが、マスコミに流 ... » more

ふと立ち寄った大島信三氏のブログに元プロ野球選手の村田兆治さんが紹介されていた。ロッテオリオンズのエースだった村田投手は、剛速球でならした。通算215勝をあげ、平成2(1990)年に40歳で引退。その後は、離島などをまわり、小中学生 ... » more

屋山太郎氏もブチ切れた“官僚の謀略” 屋山太郎氏もブチ切れた“官僚の謀略”屋山太郎氏とは??「これは官僚の陰謀だ!」こう叫んだのは評論家の屋山太郎氏。今月24日に行われた公務員制度改革推進本部顧問会議の席上だ。聞きなれない会議だが ... » more
テーマ 屋山太郎 政治 評論家

政治評論家・有馬晴海氏の講演「ねじれ国会と政局の行方」 茨城新聞社・県南政経懇話会主催による講演「ねじれ国会と政局の行方」を2月15日にホテルグラウンド東雲にて聞きました。講師は政治評論家・有馬晴海氏(写真上)でした。有馬晴海氏は1958年に生まれ立教大学リクルート社国会議員秘書などを経 ... » more

日々思うこと猛女の存在感
関東ではやっていないらしいが、こちらでは、なぜかしら、「たかじんのそこまで言って委員会」が日曜の昼下がりに放送されている。なんだか、普段の報道番組とは切り口が異なっている感じがし、事の真相をより深く知ることが出来る感じがして、よく見ていた番 ... » more

昨日は母のところで泊まりで仕事をして、飯田でやらねばなら無いことあったので急いで帰り、仕事を片付けた後、図書館に行き全国紙を端から読み始めたのですが、午後6時に閉館なので全部は読めませんでした。それらを読んでいて一番しっくり来たのが ... » more
テーマ 小沢民主党 政治地殻変動 評論家  トラックバック(2)

マイピクチャー 今日もどんなネタで話を始めようっかなって思うんですが今日一日を振り返ってもインパクトのある出来事があったのかなかったのか思い出せないんで仕方なく・・・・・・取り敢えずPCの中のマイピクチャーを取り敢えず開いて色々とチェックし ... » more

長いものには巻かれることも必要か? 「政財界メッタ斬り佐高信の政経外科」 佐高信著/毎日新聞社 2005.3.30発行小泉純一郎、竹中平蔵、猪瀬直樹、三菱、日経など政財界の面々をめったやたらに切り捨てたコラム集。“めった”を辞書でひくと「思慮分別のないさま。理由、根拠 ... » more

立花隆秘書日記/佐々木千賀子/ポプラ社 暮れも押し詰まり、この慌ただしい最中ユックリ読書などとおもいつつ、タイトルの本を買ってしまった。この本は、2年前に出版されて、当時評判になっていた。何しろあの「知の巨人/立花隆」の名秘書と言われた女性の著作だったから ... » more
テーマ 独り言 評論家

GRAYZONE評論家の評価と責任
先週のTV朝日の『サンデープロジェクト』で、「小泉内閣の経済政策○か、×か」というコーナーをやっていた。ゲストは、財政経済諮問会議議員で大阪大学の教授の本間正明氏、慶應義塾大学教授の榊原英資氏と金子勝氏で司会は田原総一郎氏である。本間氏 ... » more
テーマ ニュース 経済再生 評論家

あにやんのカフェ松本清張と松川事件
以下のページにこのようなことが書かれている。http://www.smn.co.jp/JPN/security/art/357.html松本清張氏といえば、世の中では事実関係を徹底的に調査する社会派と位置づけられ ているが、S氏によ ... » more
テーマ 評論家

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/jr_fukuchiyama_accident.html?d=05gendainet05115898&cat=30&typ=tこの解説をしている ... » more
テーマ ニュース 世間のウソ 評論家

 

最終更新日: 2016/11/22 13:24

「評論家」のブログ関連商品

» 「評論家」のブログレビュー をもっと探す

「評論家」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る