誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マディ・ウォーターズ

マディ・ウォーターズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マディ・ウォーターズ」のブログを一覧表示!「マディ・ウォーターズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マディ・ウォーターズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マディ・ウォーターズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マディ・ウォーターズ(Muddy Waters) - Fathers and Sons/Muddy Waters1969年発売の父たちと子供たちと言うタイトルのこのアルバム通りブルーズの父マディが当時の若いミュージシャンたちを堂々と従え、さすがの貫禄を見せつけてくれます。マディのブ ... » more

ブルースの似合う秋【モア・リアル・フォーク・ブルース】マディ・ウォーターズ 今マイブームはカントリーかもと言った矢先から、いやいやブルースもファンクもやっぱり平行して聴いているから、カントリーだけじゃないなぁと思い直した。そう、やっぱりアメリカのルーツよりのサウンド(音楽)が必要なのだ。だから白人の音楽だけでは物足 ... » more

【マディ・ミシシッピ・ウォーターズ・ライヴ】マディ・ウォーターズ こちらはシカゴ・ブルースの大ボス、マディの79年のライヴ。往年のようなすごみはなくなったものの、さすがの貫禄を感じさせる内容。この時期マディはジョニー・ウィンターのレーベルである[ブルー・スカイ]に招かれ、精力的に活動。このライヴ・アル ... » more

マディ・ウォーターズ【リアル・フォーク・ブルース】 久しぶりにブルースを・・・。マディの【リアル・フォーク・ブルース】。1曲目は、もうブルースのスタンダードとなっている『マニッシュ・ボーイ』。ストーンズをはじめとして、このリフにとりつかれたロッカー達がいかに多いか。しかし、このテイクを聴 ... » more

マディ・ウォーターズ/ザ・ローリング・ストーンズ【チェッカーズボード・ラウンジ1981】 1981年、シカゴ・チェッカーズボード・ラウンジでのマディ・ウォーターズのライヴ。これはストーンズ・アーカイヴがらみの映像だけど、主役はマディ・・・ストーンズからはミック、キース、ロニーそしてスチュ(イアン・スチュワート)がゲスト参加。だ ... » more

マディ&ストーンズ@チェッカーボード1981♪金子宙(g)のテレキャスター・スライド マディ・ウォーターズが天国に逝く寸前のチェッカーボード・ラウンジ(シカゴ)で演奏したライブ映像があります。更に、この夜は、ザ・ローリング・ストーンズの面々がマディと共演した歴史的なギグでもあり、これが正式リリースが決定!なんとも ... » more

今夜ブルース講座にいってきます!!〔永井ホトケ隆 ブルーズ・パワー〕 今日夜7時から弘前市内の〔EAT&TALK〕という店で、ブルース・ザ・ブッチャーの永井ホトケ隆とプルース・ハープ奏者のコテツによる〔ブルース講座+ミニ・ライブ〕が行われる。俺のブログをよく見てくださっている方はご存知だと思うが、ブルース ... » more

ブルースの巨人マディのミシシッピーに埋もれていた時代 たまたま娘も息子もダンナも出掛けていて一人で晩御飯を食べることになった。そこで以前から気になっていたマディのプランテーションの録音を収録しているこのアルバムを聴いてみようと思った。ザリザリとしていたり、録音状態はあまりよくないがブル ... » more

ツイッターで「なりすまし」BPアカウントが大人気、米国 ... » more
テーマ ニューオーリンズ・ブルース・フェスティバ マディ・ウォーターズ AFPBB News

キングオブシカゴブルーズ マディ・ウォータース さて、いよいよマディの登場だ。今回紹介するのは、泣く子も黙るシカゴブルーズの首領(ドン)。本名マッキンリー・モーガンフィールド、ミシシッピデルダ地帯からシカゴに向かったマディは、やがてバンドを組みエレクトリックギターとアンプリファイド・ブル ... » more

「まだ抜け出せません(笑)!」 MUDDY WATERS/HIS BEST 1956 TO 1964 本日より3学期スタート!一人も欠席することなく、全員集合(^^)!子どもたちが冬休みの間、結構無茶な生活をしていたために、3学期開始前からかなり疲れてしまっていた私でしたが、やはり子どもたちに会うと元気100倍!疲れなんか吹き飛んで ... » more

「抜け出せない〜(>v<)!」 MUDDY WATERS/HIS BEST 1947 TO 1955 もうすぐ3学期が始まるというのに、ブルースに捕まってしまい、ブルースから抜け出せません(^^;)。千葉っ娘たちの「フーチー・クーチー・マン」もカッコよかったですが(前回の記事をご参照ください)、やはり本家マディは別格です(>v<)! ... » more

「年末…酒と読書とマディ・ウォーターズ」 MUDDY WATERS/AT NEWPORT  この年末の最後の最後は、ちょっとブルースを聴こうかなあ…と、昨日からずっとマディを聴いています。今夜のチョイスは、1960年のニューポート・ジャズ・フェスティバルでの演奏を収めた「アット・ニューポート」。前回の後期の音源「ブルー ... » more

「空がとっても青いから」 マディ・ウォーターズ/ブルース・スカイ 関東南部、今日はとってもいい天気!空も抜けるような青さです(^^)。そんな気分のいい日曜日なので、今日は、マディ・ウォーターズの晩年の音を集めたベスト盤…その名も「ブルース・スカイ」を聴いています(^^)。チェスを離れ、 ... » more

「冬のブルース」 THE MUDDY WATERS WOODSTOCK ALBUM ちょっとこの間までは、「12月に入ったのに、まだ結構あったかいな…」なんて思っていたのに、最近はすっかり寒くなりましたね(××;)。このところずっと、素敵なR&Bで暖を取っていたのですが、今日はちょっと趣を変えてブルースです。マ ... » more

「『BLACK A TO Z』代表でM(笑)」 MUDDY WATERS/THE BEST OF…  おはようございます。毎日のスーツと電車通勤(通学)にまだ慣れない波野井でございます(甘いこと言うな、と怒られそうですねっ。汗)!あ、それからもう一つ、大学の構内にる大勢の大学生にも慣れない私です(大学に大学生がいるのは当たり前ですが(笑)、 ... » more

「蒸し暑い夜にはアコースティックなマディを」 MUDDY WATERS/FOLK SINGER 先ほど、明日の出張に持って行く書類が書き終わり、ちょっだけホッとしています(^^)。しかし、蒸し暑いせいでしょうか…。なんだか頭がぼーっとして、さらに気持ちも悪く、参っています(@_@)。そこで、少しでも落ち着こうと、今日は、マディ ... » more

「掘り出し物!」 マディ・ウォーターズ,ハウリン・ウルフ/MUDDY & THE WOLF 最近、ポール・バターフィールドづいてる私。「あ、そう言えば、バターフィールドをはじめとした超豪華なミュージシャンがバックを務めてるマディとウルフのアルバムがあったなあ」と思いだし、今日も「もろブルース」なアルバムを聴いている(^^)。そのア ... » more

「ストーンズとブルーズその@」マディ・ウォーターズ編 今夜のBGM・・・・MUDDYWATERS/HARDAGAINいやー、ストーンズのニュー・アルバムの発売日も、徐々に近づいてきましたねえ。ところで、そのジャケット写真、みなさんご覧になりましたでしょうか?わたしゃ、久 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 12:00

「マディ・ウォーターズ」のブログ関連商品

» 「マディ・ウォーターズ」のブログレビュー をもっと探す

「マディ・ウォーターズ」ブログのユーザランキング

JAMES TERRA 1 位.
JAMES TERRA

テーマのトップに戻る