誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グランツーリスモ

グランツーリスモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グランツーリスモ」のブログを一覧表示!「グランツーリスモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グランツーリスモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グランツーリスモ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

グランツーリスモプレイヤー目線からみた、ガチPCレースシムのGTR2がどんなものかと言うことが今回のお話です。(同じSimBin制作のRace'07のデモもやりましたが、基本同じ感想)僕はいつもGT5pをハンコンG25でプレイしてま ... » more

11月10日より、PS3用ソフト『グランツーリスモ5プロローグ Spec III』のオンラインイベントで「ロジクール・スーパーラップ2008」が開催される事が決まりました。「Stage.1」から「Stage.3」まで、週替わりで ... » more

3週間ぶりにイベント更新されました。・上級者向け PP750 鈴鹿サーキット 最大12人対戦 / PRO (世界対戦)5周・上級者向け PP800 ハイスピードリンク 最大16人対戦 / PRO7周・上級者向け F2007 鈴鹿 ... » more

SPADE-10日記GT5pアップデート
昨日のアップデートを早速試してみました。いろいろポイントはあるのですが、・S、Rタイヤの操縦性改善・衝突時の挙動の改善の2ポイントが目玉ですね。衝突時の挙動は、まだあんまり試していないので、正直わかりません。 ... » more

今のペースだと、グランツーリスモ5の発売は2009年の後半ぐらいかなぁと思っていたんですが、海外の「山内氏」へのインタビューで「2010年ぐらいになりそう」と語ったとか語らなかったとか・・・記事参考:GT5 could be in ... » more

もう、いろんなところで書かれたり評価されていると思いますので、オンラインアップデートの中身自体には触れるつもりはないのですが(というか、出遅れたし、細かく書くのも面倒なだけだったりしますが・・・)、アップデート発表のこの機会に、それにまつわ ... » more

ラウンド2はAM4:00だったので、参加しませんでした。ラウンド3は日曜AM11:00からデイトナロードアート・モリソン コルベットS3です。ラウンド1:鈴鹿インテグラ日本時間PM9:00ラウンド2:ロンドン市街地アストンマ ... » more

第一回目のTTは鈴鹿インテグラN1でした。前回と同じく1時間前にレギュレーション発表かと思いきや、本当に21時まで何も情報がなく、いきなり始まりました。FFはいまいちタックインがうまく使いこなせず、ダンロップを駆け上がるところと ... » more

SPADE-10日記GT5pタイムトライアル第二弾
ここで発表になりました。前回は鈴鹿でM3でした。今回はなにだろう?しかし、実際、鈴鹿と富士以外あんまり走り込んでないから、ロンドンとか、アイガー逆走とかだったら、その時点でアウトですね・・・。でも、前回のTAでは ... » more

「グランツーリスモ5プロローグ」のオンラインイベントにて、15分の超短時間タイムアタックイベントが開始されるそうです。■開催日時ラウンド1: 7月12日(土)午後9時から15分間ラウンド2: 7月13日(日)午前4時から15 ... » more
テーマ B-RCG グランツーリスモ

昨日からテスト的にグランツーリスモで世界大会のイベントが行われています。数レース参加してみましたので、感想を少々。けっこう、ネット界隈での評判は芳しくなく(笑)、ヨーロッパやUSの人たちとアジアの人たちのレースをリアルタイム ... » more

SPADE-10日記DFGTとG25を比較
友人がロジクールのハンドルコントローラDFGT(DRIVING FORCE GT )を購入したので、早速遊びに行って試してみました。僕はG25を普段使っていて、GTFPはちょっとしかさわったことがないので、主にG25との比較をしてみます ... » more

■5.1chサラウンドヘッドフォン導入 毎晩GT5pやってると、TSUMAにうるさいと怒られ始めたので、ヘッドフォンを導入することにしました。どうせ買うなら5.1chを導入することにしました。ヨドバシの商品券とポイントを組み合わせて、ほぼタダ(?)でゲット。6/1 ... » more

■GT5pのニュルは結構できあがっている どうも、先日のニュルブルクリンク24時間レースで、GT5pの特別版がデモされたということなのですが、そこで、ニュルのプレイアブルバージョンが出ているようです。ほぼ完成型なのでは?先日のGT−TVで妙に作りかけのニュル×GT− ... » more

以前「GTアカデミー」の事を話しましたが、その驚くべき詳細が判明しました。記事参考:グランツーリスモ・ドットコム「GTアカデミー」の概要は以下のとおりです。Stage One:2008年6月2日から『グランツーリスモ ... » more

Official PlayStation Magazineのインタビューで、山内氏が「ポルシェ」や「ランボルギーニ」の登場を示唆したようでファンとしては出来るだけ早い内に登場「プロローグのアップデートで」をお願いしたいですね。今 ... » more

SPADE-10日記■GT5p鈴鹿タイムアタック M3
グランツーリスモ5プロローグ(GT5p)も、最近は鈴鹿のオンラインPP600を中心に走っていて、ようやく混戦でもとっちらからないようになってきた気もしますが、皆さんもうまくなっているし。数珠つなぎに走っていると楽しいのですがどうしてもタ ... » more

ロジクールG25は非常によくできたハンコンで、クラッチペダルとH型マニュアルシフト機構を搭載して、今望むクルマゲーム用デバイスとしては間違いなくベストだ。Flexというもっと上もあるが、あれはちょっと別格。が、そのG25も大きな ... » more

以前グランツーリスモ5プロローグが、SpecIIにバージョンアップした頃から「スタート順位が最下位ばかりだー」と嘆いていましたが、最近やっとスタート順位を決める法則を見つけました。今までは、ホスト1位以外のスタート順位は ... » more

GT5pだが、いろいろセッティングマニュアルみたいなものを過去に書いたが、私自身は実はあんまりセッティングを変えて走ることがない。ギア比くらいは、変えることで明確に変化がわかるけれど、トー角とかキャンバーとかは2〜3ノッチ変えたくら ... » more

グランツーリスモ5プロローグSpecIIが、バグを中心としたマイナーバージョンアップをしました。詳しくは、公式HPへその中で特に注目したいところは、下記の三点。■Online(オンライン)・レース賞金の分配を、参加人数に ... » more

■エンスージアとグランツーリスモの挙動 さて、いまさらエンスージアを買ったという話をしたが、ちょくちょくやってみての挙動の感想を書いておく。GT5pと直接比較するよりも、エンスージアはGT4の対抗馬として出てきたので、4との比較も。ちなみに、挙動以外の部分(ゲーム ... » more

2005年にコナミが発売したエンスージアを今更買ってみた。G25がうちにきたので、改めてやってみようかと。(発売当時は、興味はあったけど、環境がパッドだったので買うには至らなかった。)GTR2やForza2に比べると、と ... » more

IGNのインタビューで、山内氏はカーダメージの実装時期が今秋に対応予定だと明らかにしたそうです。記事参考:IGNあのクオリティのまま、どの程度のLvのカーダメージを実装できるのか、興味津々。ダメージを実装しても、ネットの ... » more

SPADE-10日記■おすすめドラテク教本
グランツーリスモか、Forzaか、はたまたGTR2、rFactorのようなPCシムなのかという議論はあるものの、いずれにしろ、多少の差はあれ昔に比べると格段にクルマの挙動が正確にコンピュータで再現されるようになっている。昔であれば、 ... » more
テーマ クルマ全般 グランツーリスモ

GT5pもSpec2になって、サスペンションのセッティングを変えることが出来るようになりました。せっかくなので、以下に基本的なサスペンションのセッティングセオリーを書き記しておきます。●キャンバークルマを正面から見て ... » more

最近これといったニュースが少ないのと、GT5プロローグが「クイックチューン」導入など大幅パワーアップしたので、SpecII向けの攻略をしていきたいと思います。今後の攻略記事の予定・走行の基本や小技等。・セッティングの基本 ... » more

さて、金曜日に帰宅後、早速アップデートしてみました。その後、週末である程度プレイした時点での感想を書き留めておきます。まず、今回導入されたパフォーマンスポイント(PP)はよい面と悪い面が出ています。上級イベントは、車種で ... » more

GT5プロローグ、バージョンアップレビュー(紹介) 本日GT5プロローグの、第一次大幅アップデートが行われました。かなり気合いの入ったアップデートなので色々ご紹介。主なアップデート内容・ハイスピードリンク新収録 ・GTHDコンセプトでプレイ出来たドリフトトライアル復活 ・ ... » more

3/28(金)昼頃アップデート開始ですと。詳しくはこちらを読んでいただいた方がよいですが、注目すべきはABSオフ(もしくは効き具合の調節でしょうね)がGTシリーズで初めて可能になったことでしょうね。これは、ハンコンユーザーだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:19

「グランツーリスモ」のブログ関連商品

» 「グランツーリスモ」のブログレビュー をもっと探す

「グランツーリスモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る