誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマテラピー

アロマテラピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマテラピー」のブログを一覧表示!「アロマテラピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマテラピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマテラピー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まどろみ便り筋肉痛と腰痛
あぁぁぁぁ〜〜〜〜上腕三頭筋が〜〜筋肉痛〜〜〜きのうのダンベル・プルオーバーだ〜〜あぁぁぁ〜〜〜きょう、朝から右腰部から大殿筋にかけて痛い。イスから立ち上がるとき腰が痛いのです ... » more

まどろみ便り微妙にはずすダイエット
某アロマの先生のブログにダイエット法が載っています。参考になりますが、微妙にはずしているような気にさせるのは、たぶん、○○代謝には、△△という商品を勧めているからでしょうか。褐色細胞の活性化法、食事法など、やたらと詳しいので ... » more

若かりし頃は、ふくらはぎがバンバンに太っていて、「細くなったら良いのになぁ」と思っていました。ところが、トシを取ると、ふくらはぎが若い頃より、少し細くなっていたら、昔ならば、「わーい」(*´▽`*)と喜ぶところですが、 ... » more

アロマセラピーからフラワーエッセンスを知った私です。昔、アロマトピア(アロマの雑誌)か何かに載っていましたか?バッチのフラワーレメディ。ハーブティーに4滴落として飲む方法。セラピーの一環としてか(?)精油を売っている ... » more

まどろみ便り体が基本
今まで、精油を使ってきた私が言うのは変なのですが、アロマセラピーより大切なものそれは体の健康です。心と体は一体なので、心とも言えます。体の健康、心の健康どちらも大切です。アロマ ... » more

ロバートティスランドのジンジャー精油が出てきました。たぶん、もう、17〜18年前に購入したものだと思います。あの当時、マギーティスランドやロバートティスランドの精油を買っていました。 その他の精油も買っていました。 ... » more

まどろみ便り腕が筋肉痛
きのう、張り切って7kgのダンベルで筋トレしたせいか、きょう、腕が筋肉痛です。上腕二頭筋、三角筋が痛い、重い。とりあえず、冷蔵庫のように寒い部屋に置いてある精油箱から、いくつか取り出して、テキトーに ... » more

まどろみ便り古いレモン精油
いつ買ったか不明のレモン精油が出てきました。もしかしたら、10年は軽く超えているかも柑橘系エッセンシャルオイルは、開封後2〜3ヶ月以内が使用期限だったかと思います。まぁ、遅くても半年以内には使わ ... » more

2/6(土) 美魔女のアロマ化粧水の会 [new]当ワークショップは、無事、開催いたしましたv(^-^)v開催レポは、スタッフブログにUPします。→「お産とおっぱい・おしゃべり会」スタッフブログへ次回日程は、調整中。↓のイベント一覧でご確認下さい。 ... » more

スマイル・べビマ新年ご挨拶
新年ご挨拶 皆さま明けましておめでとうございます。本年も、スマイル・ベビマをどうぞよろしくお願い申し上げます。もっと早くに新年ご挨拶すべきでしたが、なかなか良い写真が無くてグズグズしておりました。・…なんの写真て??そりゃ勿論、そこそこ ... » more

長年愛用してきたアロマポット、アロマバーナー、茶香炉(すでに一部が割れて欠けていた)を捨てました。玄関に置いていた天使の羽の付いたガラス製のアロマバーナーも捨てました。ティーライトキャンドルを灯したまま、他の部屋に行ったりし ... » more

いつ買ったかわからないプラナロムの飲むカプセル。オレガノカプセルアロマストレスカプセルイミュネッセンスカプセル全然使ってないのもあるし、2〜3個使ったのもあるし。全て捨てました。 ... » more

まどろみ便り精油で脳の活性化
これから書くことは、昼はローズマリーとレモン。夜はラベンダーとスイートオレンジを香らせる前頭葉の活性化には、レモングラス吸入という簡単なものではありません。アロマ検定2級だったか?1級だったか?ずっと前に、確か、香り ... » more

まどろみ便りお正月向けの香水作り
精油の消費を兼ねて、お正月向けの香水を作りました。香水というには、薄すぎる香りですが。 香りを落ち着かせるには、1〜2週間かかりそうで、お正月向けには、遅すぎるかもしれませんが。 レシピ無 ... » more

まどろみ便り古い精油を捨てまくる
いつ買ったかわからないvie daromeのローズマリー精油。途中まで使って、そのままになっていました。中身をペーパータオル、ティッシュペーパーに吸わせて、捨てました。空瓶は所定のゴミの日に出します。 ... » more

まどろみ便り精油は捨てられない?
脱スピ進行中ですが、精油はまだ捨てていません。でも、アロマテラピーについては、前ほどのめり込めず、どこか冷めています。アロマテラピーやる時点で、すでにどこかズレていることは自覚しています。これからは、新しい精油は ... » more

まどろみ便りアロマセラピーの禁忌
aromatopia No.133(2015)の特集は、「アロマテラピーにおける安全性─禁忌についての考察」です。アロマテラピーの本には、当たり前のように禁忌が載っています。まるでお薬のようですが・・・安全にアロマテラピ ... » more

もう10年くらい前のこと。安〜〜〜いラベンダーオイルを購入しました。その当時から、「これは?」と疑っていました。「なんとなくアヤシイ・・・」と。10年も経つと、ますます、アヤシさが増してきました。とてもとても ... » more

秋アロマ:万能クリームを作られた方へ ***こちらの保証期間は12月末で終了しましたので、ご了承ください***皆さまこんばんは。いつも有難うごさいます。10月22日木曜日に万能クリームを作られた方、クリームが液状化現象又は、粒粒感の残る仕上がりになっていませんか ... » more

まどろみ便り元気になる精油
精神、神経を鎮静化させる精油は、いろいろとありますが、代表的なものとしてはラベンダーだと私は思っております。では、元気になる精油は・・・?今、持っている精油を瓶ごと嗅ぎまくるとよくわかると思います。 ... » more

まどろみ便り簡単にヒノキ風呂
うちに檜風呂が無くても、即席ヒノキ風呂ならばアロマテラピーで出来ます。必要なのは、ヒノキ精油瓶だけ。湯船に3〜6滴程度落として、よくかき混ぜ入浴します。 ... » more

*精油、ハーブの取り入れ方 精油を飲用を推奨している団体があるそうです。本当に飲んで良いというものであるならば…それは精油ではなく精油で香りをつけた別の物かもしれないと思ったのですがどうでしょう。精油は飲んではダ ... » more

クリスマスアロマ☆ご案内 ☆☆毎年絶大なる人気を誇るアルガン美容オイル☆☆クリスマスアロマ今年は、アルガン美容オイルのみの講座ご案内です。(リップクリーム、練り香水はスタッフの人手が足りませんので見送ります)*ア ... » more

アロマセラピストになる気もないくせに、アロマテラピーの人気ブログランキングをときどき拝見しています。最近、運動を勧めるアロマセラピストが出現してきて、とても頼もしくうれしい限りです。時代は変わりつつあると思っています。 ... » more

まどろみ便り不眠に
アロマテラピーでは、不眠にラベンダーオイルが定番です。ラベンダーオイルだけでは眠れない方は、スイートオレンジを香らせる(特にお子様受けする)とか、ラベンダーにスイートオレンジを足して ... » more

まどろみ便りアロマテラピーの最新情報
アロマテラピーの最新情報 日本ホリスティックケア研究所アロマテラピー&ハーバルスタディ研究所から”嗅覚、精油とアロマテラピーの最新情報”の案内が届いていました。私、昔、ココの通信教育を受けたことがあります。ベンゼル智子先生のとこです。 ... » more

うちには、なぜか、「ケモタイプ精油マニュアル:家庭で楽しむアロマテラピー」という小冊子のような定価315円の本があります。発行年が2004年だから、相当前です。たぶん、どこかのショップで精油を買ったときにもらったのか?と思います ... » more

まどろみ便りアロマに惹かれるときは
アロマセラピーに惹かれるときは、私に場合に限って言えば、うつっぽいときが多い精神的に元気一杯のときは、あまり精油に手を出しませんが、ドーーンと精神的に落ち込んだときは精油がいきなり、救いになります。瓶から直接香り ... » more

まどろみ便り風邪の精油
「風邪かな」と思ったら、簡単な方法として、コップにお湯を半分くらい入れ、精油を1〜2滴落として(飲まないでネ)、鼻の下辺りへ持って行って吸入。精油は、ユーカリラディアータ、ラヴィンツァラ。湯船に3〜6 ... » more

精神世界にどっぷり浸かっているアロマセラピストは、サトルアロマセラピーが好きで、自称魔女だの魔法使いだの言ったり、ペンジュラムでもって必要な精油を選んだりします。別にええけどね。{%ペ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 12:54

「アロマテラピー」のブログ関連商品

» 「アロマテラピー」のブログレビュー をもっと探す

「アロマテラピー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る