誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルリビタキ

ルリビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ルリビタキ」のブログを一覧表示!「ルリビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルリビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルリビタキ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

おやじのブログルリビタキ2日目
ルリビタキ2日目 此の日は何時もより早目にルリポイント出かけてみたが、2時間弱待ってようやく現われてしばらく楽しませてくれました。沢山撮れたので沢山アップしてしまいました・・・。虫を捕まえた様です ... » more

今季初撮りのルリビタキです。 遅ればせながら今季初撮りです。ルリビタキ:その2:その3: ... » more
テーマ ルリビタキ

顔晴れ野鳥たちオシドリと妙なカモ
オシドリと妙なカモ 早起きして池の公園二つをはしごする追記妙なカモはマルガモ?最初の池で四回目に会えました、伴はなくただ一羽で来てくれました鳥待ちの間に、藪の中のウグイスがやっと撮れた朝日で金色に輝くキン ... » more

近場の池を眺める公園を散策 お天気回復で予定していなかった鳥見を、近くの池沿いの公園二箇所をゆったりと最初の公園、オシドリは未着です相変わらずのホシハジロホシゴイ、(ゴイサギの幼鳥)カイツブリモズアオサギ ... » more

おやじのブログ今日のMF
今日のMF 前回撮り損ねた【ルリビタキ】今日が初撮りです。変わったポーズもと思ったが叶いませんでした、また出かけてみるつもりです・・・。【ルリビタキ♂】ガマズミと【シジュウカラ】水浴び【シジュウカラ】ガマズミと【ジョウビタキ】 ... » more

ルリビタキ。 やっとやって来た青い鳥、続きはこちらで。 ... » more

撮影日記12月08日-瀬板の森
12月08日-瀬板の森 先日購入した登山靴の慣らしも兼ねて、瀬板の森に鳥見に行くことに。南口から歩いていくとメジロと出会う。続いて子供の丘への分岐でジョウビタキ♀と出会う。そうこうしていると、メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガの群れが飛び交 ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森 ルリビタキ

気まぐれな散歩人 ルリビタキ
 ルリビタキ ツグミ科ルリビタキ見参・・・於成田市坂田が池ルリビタキは黄葉したバックにもよく似合う。 ... » more

とりあえず鳥でもルリビタキも到着。
ルリビタキも到着。 ベニマシコに続いて、ルリビタキも到着していました。今年も数は多そうです。まずは里山中ほどの定番ポイントにルリ若、ズームで。少し引いて。ここ数年ルリ若がいるような気がしますが、別個体でしょうね〜 ... » more

顔晴れ野鳥たちルリビタキのペア
ルリビタキのペア 弁当持って覚悟の出陣で海上の神様に救われたお馴染みの鳥撮りさんとまっすぐにポイントへ向かう、先客さんもうお見えでしたルリビの声が近づき藪からそっと出現した、色の綺麗なオスです良い位置に上がってくれた ... » more

顔晴れ野鳥たち青い鳥を探しに東の森へ
青い鳥を探しに東の森へ 先客さん達とご一緒して駐車場脇でいつもの鳥でウォーキングアップジョウビタキ、モズ、アオジルリビタキのポイントへ向かう、二度目の出現で出会えたが、カメラ設定を間違え手持ちで撮る羽目になりブレブレでこんな写真しかお届 ... » more
テーマ ジョウビタキ エナガ ルリビタキ

ブルーダンディ。。。ルリビタキ。 今朝もルリビタキのポイントへ。昨日は枝間でしか見つけれなかった雄のルリビタキへの再挑戦です。■ルリビタキ(瑠璃鶲)。(撮影機材Nikon D7100 + AF-S Nikkor 300mm f/4D IF ... » more

雄のペアですベニマシコ(紅猿子)。。。 今日はベニマシコ、ホオジロ、ルリビタキ。エナガ、コゲラ、メジロ、ジョウビタキ、カシラダカなどと昼までに出会えた。シャターチャンスも適当に恵まれたラッキーな半日でした。■ベニマシコ(紅猿子)。■ルリビタキ( ... » more

ルリビタキ。 渡りの途中のようです、シジュウカラなどと一緒にいました。続きはこちらで。 ... » more

ルリビタキ。 まだこの鳥が残っていました、続きはこちらで。 ... » more

センダイムシクイ、ルリビタキ、クロツグミ・・・。 日本海の島に行くと、冬鳥と夏鳥が同時に見られます。続きはこちらで。 ... » more

自然の調べ高原のルリビタキ
高原のルリビタキ 高原のコマドリ、ミソサザイ、カヤクグリと紹介してきましたが、今回は同じフィールドにいたルリビタキを紹介いたします。このフィールドではお馴染みの野鳥ですが、この山域では個体数も多いです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をク ... » more

夢の競演・オオルリとルリビタキ 5月8日同じ場所で同じ時間に撮ったオオルリとルリビタキです。ルリビタキは冬鳥、オオルリは夏鳥ですが時期的に同時にいてもおかしくはないんでしょうけど・・・でも、鳥界の二大アイドルが同時に出演しているみたいですオオルリ ... » more

バラ色の散歩道奇跡例じゃなく黄鶺鴒
奇跡例じゃなく黄鶺鴒 昨日(4月26日)撮ったキセキレイです。今回の写真はほとんどコンデジで撮った写真です。毎日ルリビタキを貼っていても飽きるので今日はキセキレイにしましたって、「結局野鳥かよ」と言われそうなので花や風景の写真も付けておきます ... » more

バラ色の散歩道ルリビタキ4
ルリビタキ4 ルリビタキを貼るのは4回目です。4月23日の朝撮った写真です。ルリビタキは4月16日に初めて撮って以来毎日撮っています。いつもの運動公園ですが、ジョウビタキはいなくなり、マヒワを良く見かけるようになりました。ヒガラは全く見かけな ... » more

バラ色の散歩道ルリビタキ3
ルリビタキ3 4月22日にいつもの散歩コースの運動公園で撮ったルリビタキです。ルリビタキを貼るのは3回目です。♀同じ紫色なのでスミレキラキラは側溝の水ですぞ。 ... » more

バラ色の散歩道青い鳥
青い鳥 4月18日に近所の運動公園で撮ったルリビタキです。「青い鳥」は幸福の象徴で、メーテルリンク作の童話では2人兄妹のチルチルとミチルが、夢の中で過去や未来の国に青い鳥を探しに行くが、あちこち探して見つからなかった青い鳥が、実は自宅に住ん ... » more

桜満開&ルリビタキ 今日は午前中は曇り、午後から晴れました。ウォーキングは朝だったので那須山は雲の中でした。冷たい風が吹き、その風に乗ってたまに雪が飛んできました。そんな寒さの中我が家の桜は無事満開を迎えました。ウォーキング中珍しくルリビタキを見かけま ... » more

バラ色の散歩道ルリビタキ
ルリビタキ 4月16日、朝の散歩で撮ったルリビタキです。予定変更して初見初撮りのルリビタキを貼りますぞ。タワシの新恋人ですタニちゃんじゃなかった、タキちゃんですルリビタキのタキちゃんはカワセミのように怖い顔はしていません。美しいだけ ... » more

ルリビタキ・・・風土記の丘 ルリビタキに会えました。例年だと旅立ちの時期を過ぎていますが、いつまでも逢えてうれしい。 ... » more

野鳥写真のブログルリビタキ
顔晴れ野鳥たち牧野のルリビと寅さん
牧野のルリビと寅さん ヒクイナの情報を頂いお礼を言いに出かけた鳥友さん達はもうお揃いでした、鳥談義中にルリビが現れ、撮るつもりは無かったのにカメラ車から持ち出したこんな病気治まるまで昔から引きずってきた医者通いは減ることなし未だ居てくれたルリ男が ... » more

顔晴れ野鳥たちヒクイナとルリビタキ
ヒクイナとルリビタキ 近場でヒクイナが出てるそうで、そりゃー行ってみんとねーポイントを通過して桜並木まで探したが見つからず帰り道に鳥撮りさんお二人に会い見つけてくれたお噂の緋色の鳥です泳いでますねー何故か毛逆立てて ... » more

ルリビタキ・・・風土記の丘 今年は小鳥たちの旅立ちが遅れています。長い間〜姿を見せてくれるのは、うれしい半面で心配にもなります。意宇の神仏の宝もの出雲国の源流から?島根県立八雲立つ風土記の丘企画展ハーベスト出版ユーザレビュー:Amazonアソシエ ... » more

顔晴れ野鳥たちルリビとコゲラほか
ルリビとコゲラほか コメントいただき牧野へ、寅さん広場はお仲間さん達で大賑わいになりましたが狙いの渥美さん現われずルリ男の独り舞台でした今日は大勢のギャラリーに気を使って大サービス、もうそろそろなんでしょうか飛び出し餌捕りの後、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:05

「ルリビタキ」のブログ関連商品

» 「ルリビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る