誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルリビタキ

ルリビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ルリビタキ」のブログを一覧表示!「ルリビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルリビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルリビタキ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おやじのブログルリビタキ
ルリビタキ 曇天で昨日とはあまりにも温度差が激しく寒い一日となった今日の鳥見はお休み在庫から【ルリビタキ雌】見られてるかな2/11撮影 ... » more

ルリビタキ、まとわりつく。 ジョウビタキにしろ、この鳥にしろ、シーズンも終了間近になると人の周りでも逃げませんね〜。これが可愛く見せ、人の心をつかむ極意かな。 ... » more

撮影日記2月11日-瀬板の森
2月11日-瀬板の森 1月は車の入れ替えで、ほとんど鳥見に行けず。久しぶりの鳥見となった。まずは駐車場でヤマガラのお出迎え。ルリビタキはどこかと探すともみじ谷で皆さんが集まっており、会話しながら待っていると出てきてくれた。後は、メジロ ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森 ルリビタキ

近くの公園で。。。。。 昨日ニシオジロビタキの撮影に行った時にカワセミの鳥友さんと一緒になり、「ルリビタキのメス」の画像が一枚も無いと話をしていると、確か今日一緒に近くの公園へ取りに行こうという話になっていました。朝携帯の呼び出し音で目が覚めて。。。。急いで出かけ ... » more
テーマ 野鳥撮影 毎日が敬老の日 ルリビタキ

近畿の昆虫と野鳥ルリビタキ
ルリビタキ 自分からやって来たのに、びっくりしてみたり、カメラの前でポーズを決めて、撮るか撮らないかの微妙な瞬間に動いてしまう、お茶目なやつです。 ♀タイプもなかなか綺麗です。 あとは、ヒタキ繋がりで、ジョウビタキです。 ... » more

梅にルリビタキ―房総風土記の丘 2016年2月上旬。千葉県房総風土記の丘。梅にルリビタキ。P900.FZ1000. ... » more
テーマ 野鳥 ルリビタキ 房総風土記の丘

カケ51のトリ日記アトリ
アトリ 近場には鳥の気配少なく、止むを得ずアトリ探しに行ってきました。先日出会ったポイントでは姿が無く園内一廻りし諦めて帰ろうとした最後の最後に出会うことができました。良かったぁ〜。アトリ:その2:その3:デジスコテ ... » more

日陰でしたが綺麗に撮れました ルリビタキ 突然目の前に登場したルリビタキのオス、準備する間もなくパチリパチリとシャーッターを押しましたら若干影の部分でしたが、色がそこそこに出てくれました、白いガードレールが引き立ててくれました。 ... » more

顔晴れ野鳥たち東の森は幸運ならず
東の森は幸運ならず ウソもベニマシコも、赤い鳥は出なかったいつもの木にルリビタキがお揃いで出てくれて、坊主にならずに済んだ車に近づかないジョウビ♀、もうミラー遊びはやってくれませんウソのポイントを教わったのでまた訪ねます ... » more
テーマ ルリビタキ

ルリビタキ、目の前に。 この鳥は面白いですね〜、何を考えているのだろう。ベンチで食事中、どんどん近くに来て、しばらく私を眺めて飛び去りました。せっかく近くに来てくれたので、トリミングしてみました。別個体、これでも、十分に ... » more

顔晴れ野鳥たちトラツグミ
トラツグミ 出遅れながら北の森へいつもの鳥友さんに出会って居場所を教わり、トラ撮れたツグミ色違いのツグミ、雌なんでしょうか?追記、色合いからハチジョウツグミかもしれませんです ... » more

ルリビタキ の追っかけ 今日で止めます。 背中の色の濃いのから薄いのまで。。。。4個体は確認していますが、どうしてもオスばかりでメスの画像が1枚もありません。今日もある公園へ行きましたが、オスばかり。。。。。メスは出て来てくれませんでした。 ... » more
テーマ 野鳥撮影 気ままな年金暮らし ルリビタキ

牧野で最上のルリビタキ たっぷり時間ができて晴れての出陣出会った鳥友さんに後押しされ池辺の散歩道を楽しむ三角地でルリビタキが幸運に近距離にやって来た初見ですが、額に立つ飾り毛が気になりませんか飛び出しも撮れた ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 本命探しにFDへ残念ながら渡りの途中だったかも今日出会った野鳥ルリビタキジョウビタキメジロシロハラキクイタダキテレコン付き 手持ちでブレ ... » more

ルリビタキ・メス@2016小石川植物園 野鳥はまったくの素人なのでメジロは判るのですがこの鳥は・・ネットで調べると”ルリビタキ・メス”でしょうか? ... » more

ルリビタキ祭り。。。。。良く出て来てくれました。 昨日は一日中雨でうっとうしい1日でしたが、今日の朝は曇り。。。相性の良くない公園へ、ルリビタキの撮影に行きました。昼前について。。。。出て来てくれるのですが、杭を打ちロープを張っている杭の所へ降りてきて止まり、そこから地面に降りて餌を拾い元 ... » more
テーマ 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日 ルリビタキ

MF公園のルリビタキ。 いつもの場所にやってきた。 ... » more

カケ51のトリ日記ルリビタキ
ルリビタキ ルリビタキ、今日は近くで撮らせてもらいました。この他はカワセミとロウバイにジョウビタキです。ルリビタキ:その2:カワセミ:ジョウビタキ: ... » more

今日は、4ヶ所 撮影に。。。。。 自宅で、クリスマスローズの撮影その後アルビノのハクセキレイもしくはセグロセキレイの撮影へ行きました。住宅地の間に田んぼが2つほっかりと空いており、1つの田んぼはビニールハウスがほぼ全面張られており、もう1つの田んぼは、地上げされていて更 ... » more
テーマ 気ままな年金暮らし 毎日が敬老の日 ルリビタキ

顔晴れ野鳥たち午後のルリビ撮り
午後のルリビ撮り 合間縫って元気印に緑地をウロツクシロハラもアオジも逃し、今日はこれまでかと諦めかけたらルリビが出てくれた三角地、ヌルデの下の若君?追っかけすぎて藪の中緑地の北口で、時計の傍に姫も出た来 ... » more
テーマ ルリビタキ

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ 今日の成果はトラツグミとルリビタキです。トラツグミは先日出会った場所付近で再び出会うことができました。ルリビタキはちょっと遠かったのですが綺麗な成鳥♂でした。トラツグミ:その2:ルリビタキ:ジ ... » more

今日の自然観察公園 その1 ルリビタキ他 公園へ午後から出かけてみたが結構短時間で何種類かの野鳥を観かけました・・・。ルリビタキ雄の若(・・?コゲラ雄ガビチョウその2へ続く ... » more

山のふるさと村の野鳥(奥多摩) ・ルリビタキ・ヒガラ・ジョウビタキ・カシラダカ・カヤクグリ ... » more

ジョウビタキにルリビタキにゴジュウカラ。 みんな近くにやってきました。こんな日は楽しいな〜。 ... » more

おやじのブログ昨日の続き アトリ他
昨日の続き アトリ他 天気予報どうり関東平野が大雪となりました。1月に積もるのは珍しいかも〜〜・明日は晴れの予報ですが外出の際には凍結の足元に十文注意しましょう・・・。現地に着いて間もなくしてやってきたアトリ雄上に ... » more

おやじのブログルリビタキ 他
ルリビタキ 他 なかなか会えなかったルリビタキに漸く会えました・・時々出るという場所で忍耐強く長時間待つ覚悟で行ってみるとタイミング良く15分ほどで出てきてくれましたグットタイミング!!!今季2度目 ... » more

ルリビタキ♂第2回冬羽160116千葉県 Red-franked Bluetail ♂ 2nd(or 3rd)winter 160116 Japan. ... » more
テーマ ルリビタキ

顔晴れ野鳥たち凹池のカワセミ
凹池のカワセミ 家の御用で来週一杯までは、ほぼ禁足状態午後に隙を盗んで鳥撮りに走るが・・・成果なく帰りに凹池に踏み込み、撮れたカワセミを先に飛び込んでザリガニをゲットレストランの鳥たち ... » more

ルリビタキ  いました(^^)v 一番相性の悪い公園家から20分くらいの所ですが、カワセミはいない。見たのは、セグロセキレイ・ハクセキレイ・ツグミ・ヒヨドリ・シロハラくらいしか有ったことないのですが、今日は昼からルリビタキ狙いで行きました。昼過ぎくらいについて、ジョウビタキ ... » more
テーマ 毎日が敬老の日 ルリビタキ

 

最終更新日: 2016/12/08 14:05

「ルリビタキ」のブログ関連商品

» 「ルリビタキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る