誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポット

スポット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スポット」のブログを一覧表示!「スポット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポット」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

British House of Yokohama 濱ぶら 横浜市イギリス館 <中区> 「濱ぶら第8回横浜山手芸術祭巡り」で横浜市イギリス館を訪れた。2014年2月23日横浜市中区関連Yokohama Yamate Art Festival Walk 2014横浜山手芸術祭巡りhtt ... » more

Osaragi Jiro Memorial Museum 「鞍馬天狗」誕生90年を鑑賞 <中区> 「濱ぶら第8回横浜山手芸術祭巡り」で港の見える丘公園の近くにある大佛次郎記念館を訪れた。今回の目的のもうひとつは、『大佛次郎没後40年記念テーマ展示II「鞍馬天狗」誕生90年』の鑑賞。展示室は写真撮影不可のためリーフ ... » more

Osaragi Jiro Memorial Museum 大佛次郎記念館の猫を撮る <中区> 「濱ぶら第8回横浜山手芸術祭巡り」で港の見える丘公園の沈床花壇に隣接した大佛次郎記念館を訪れた。今回の目的のひとつは、「猫の撮影」大佛次郎は「猫は一生の伴侶」と語るほどの愛猫家で、いつも十数匹の猫に囲まれた生活の ... » more

Yokohama Yamate Art Festival Walk 2014 横浜山手芸術祭巡り 濱ぶらで第8回 横浜山手芸術祭巡りをした。第8回 横浜山手芸術祭見学順2014年2月23日山手111番館で「春の女神からの招待状」を聴く大佛次郎記念館で猫を撮る ... » more

Tsunashima ancient tomb 綱島古墳 <港北区> 綱島公園の一角にある綱島古墳を訪れた。鶴見川北岸の南北に細長く広がる標高30mほどの台地の南端部に位置する。古墳は、径約20m、高さ約3mの円墳出土遺物から5世紀後半から末 ... » more

おむちゃんのお風呂侵入は何のため? お風呂に侵入していたおむちゃんバレてからも果敢に挑んでいます見ないでよっ風呂蓋の上に何分でも座ってる…他に何がしたいのか??因みにこのバスタブの中にはお湯は入っていません万が一蓋をはがしたら……大変なことになりますか ... » more

おむちゃん家おむちゃんの秘密
おむちゃんの秘密 心配だった関東の大雪は…昨日の17:00でもこんなに19:00過ぎには吹雪のような…ベランダの手摺りの積もった雪の高さが違うのわかりますか?朝にはまるで雪国のようでした45年ぶりの大雪だって…皆さんのところは大丈 ... » more

Revisit to The Sumi Museum of Art  『墨の美術館』を再訪 「The Sumi Museum of Art柿落とし前日の『墨の美術館』を探訪」について内覧会で撮影した写真DVDを届けに『墨の美術館』を再訪した。玄関を入ると、お祝いの花が飾られていた。 ... » more
テーマ 文化施設 展示・講演 スポット  トラックバック(1)

Ferris wheel モザイクモール港北の観覧車に乗る <横浜市都筑区> 港北ニュータウンのランドマークと言えばモザイクモール港北の大観覧車高75.0m、径45.0m、ビル一体型横浜市歴史博物館の感謝デーのリーフレットにレックルのスタンプ押印で、初めて観覧車に乗った。一周1 ... » more

The Sumi Museum of Art  柿落とし前日の『墨の美術館』を探訪 柿落とし「清水比庵 富士展」が始まる『墨の美術館』を訪れた。事前に写真撮影を所望したら、前日(1月22日)、特別招待してくださった。柿(こけら)落とし前のため、さわりを紹介します。2014年1月22日 ... » more
テーマ 文化施設 展示・講演 スポット  トラックバック(4)

いいのか、悪いのか? 夜、久々に、時々お邪魔するお店へ。イル・ピッチョーネ関連ランキング:イタリアン | 東新宿駅、新宿三丁目駅、若松河田駅本番での打ち上げでも何回かお邪魔してはいますが、友人と行くときは、もはや全部私たち ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

The Sumi Museum of Art 墨の美術館が開館 <横浜市青葉区> 横浜市青葉台の住宅街の一角に、「墨の美術館」が開館した。書道家濱ア(はまさき)道子さんが永年住み慣れた自宅を改装「心築工事」した展示空間。柿(こけら)落としとして「清水比庵・富士展」が1月23日-29日に開催され ... » more

Cisのひとりごと。連休最終日。
連休最終日。 良いお天気〜〜!新成人の皆さん、おめでとうございます今日は着物姿の女の子と結構すれ違ったし、夜は夜で、居酒屋の近くでたむろってる若者たちにたくさん遭遇しました(笑)しかし、マックに集ったり ... » more

Cisのひとりごと。二分の一成人式。
二分の一成人式。 昨今は、10歳になると学校で二分の一成人式なるものをやることが多いそうで。親御さんたちを呼んで、自分の夢を発表する会をする学校やゲストを呼ぶところなど、様々らしいですね。いいな〜私たちのころはなかったぞ。そんなわ ... » more

Shimo-Onda sidewalk tunnel 下恩田歩道トンネル <横浜市青葉区> こどもの国通が246号線の下をくぐるとき、車道と歩道が分離し、歩道は”下恩田歩道トンネル”と呼ばれる。しらとり台側入口から入る。トンネルの両壁にびっしりと壁画が描かれている。 ... » more

Yokohama Port Symbol Tower 横浜港シンボルタワー <横浜市中区> 路線バスぶらり旅で横浜港シンボルタワーを訪れた。本牧ふ頭D突堤の突端にある。タワーの高さは58.5m登り口近づくと大きい。”Fが点滅”している。 ... » more
テーマ 濱ぶら 路線バス沿線 スポット  トラックバック(2)

Cisのひとりごと。私の煩悩。
私の煩悩。 今日は再び西新井大師に行ってまいりました(笑)友人が護摩を焚いてもらいたい、せっかくなら?西新井大師、連れていけ、という要望があったので(笑)近所?の私が駆り出されました(笑)しかし・・・三が日過ぎても、まだ ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

Cisのひとりごと。色々納め(笑)
色々納め(笑) 昨日は、カルメンのお稽古の今年最終日。キャストの皆さんもほとんどがそろいました。昨日はざっとの通しだったので、私は弾かなかったんですが、聴いてるだけでも面白かった〜〜!!本番、楽しみです。その代り、2月のプレコン ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

Site of Dr. Hepburn's Former Residence ヘボン博士邸跡 ヘボン博士邸跡を訪れた。記念碑2013年12月25日横浜市中区山下町関連J. C. Hepburn Exhibition企画展示『宣教医ヘボン』を観覧htt ... » more

Cisのひとりごと。一段落。
一段落。 夜は、またもクリスマスイルミネーション行脚してきましたやはり平日だからでしょうか?人出は平日にしては多いかな?くらい。行ったのは・・六本木ヒルズ。まず、こんなツリーとご対面。 ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

Cisのひとりごと。お仕事の後のご褒美。
お仕事の後のご褒美。 今日は、いつもお世話になっているバリトンの先生のところの門下会・・・というか、試演会がありました。10人の方たちが、二曲ずつ歌ってそのあと、それぞれミニ・公開レッスンを受ける、という形。なんだかんだ、ほぼ座りっぱなしで弾いて ... » more
テーマ 夜景&星 本番 スポット

おむちゃん家お土産はやっぱ限定?
お土産はやっぱ限定? 沖縄のリポートをしたところですが…お決まりのお土産ご披露ですチーちゃん協力して!あたしのこと呼んだ?おっおむちゃん珍しく早いじゃんではではまぁいつも外せない限定品はパインとかいろいろあるけど今回は黒糖プレッツェル ... » more
テーマ スポット

おむちゃん家沖縄土産は!?
沖縄土産は!? 超きれいな富士山を後にイザ沖縄お決まり守礼の門きれいになっていました万座毛からの海万座毛の混みようはハンパじゃなかったそうこの日までは天気は上々だったのに…今回の目玉屋我地島でのカヌーの日には雨{ ... » more
テーマ スポット

ご褒美に、また食べる。 今年〇歳になった私に、市の健康診断のお知らせがきたのは春だったかな?ぜんっぜん、自分の体の状態に疎い私ですが、自由業で、健康診断そのものを受けたことのないのを両親が心配し、自分たちが受けるときに連行しようと勝 ... » more

川崎ルフロンのクリスマスイルミネーションは毎年素敵ですね。大勢の人が集まっていました。 川崎駅前にある川崎ルフロンに、毎年恒例のクリスマスイルミネーションが登場しました。たくさんの人達が眺めていました。とっても綺麗ですね。 ... » more
テーマ ニュース 川崎のスポット スポット

アレルギーにも負けず。 昨日、某所で急に鼻水とくしゃみに襲われ、まさか・・と思ってたんですが、今日も某駅について、地下から外に出た瞬間、くしゃみと鼻水に襲われる羽目に(>_清澄庭園。実は、昔、この近くに生徒さんのお宅があって来 ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

大黒様の宝くじ 年末も近づき、いよいよ年末ジャンボの季節。思えば二十年以上宝くじを買い続け、未だに一等を夢見て、いわきの大黒様の宝くじ売り場に行っている宝くじフリークです(笑)当たった家とか遊んで暮らしたいとか、ふつう思うのでしょうけど…神様お ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。本番終了行脚。
本番終了行脚。 昨日、地元・草加市演奏家協会のハートフルコンサートがなんとか無事に終了いたしました!今回はコンサート全般と、オペラ塾の二つの実行委員をやっていたので忙しさもひとしお。とくに、今年はいろんな問題・ ... » more
テーマ 夜景&星 本番 スポット

Cisのひとりごと。秋と冬と。
秋と冬と。 夕方前から現実逃避の旅が決まっていたので(笑)朝は私にしては早目に起きることができ(笑)サクサク仕事をこなして、郵送もすべて完了できました!・・なんてゲンキンな私(笑)人間、やればできるということですな(^_^;) ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

Cisのひとりごと。ご褒美。
ご褒美。 今日は都内で合わせDAY。まずは、銀座で来週のリーダーアーベントに出演する、ソプラノのYさんと最終合わせ。なんだか、全然別の話で盛り上がった気がしないでもないですが(笑)ちゃんと、合わせもやりました!なんども合わ ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル グルメ スポット

 

最終更新日: 2016/11/22 12:53

「スポット」のブログ関連商品

» 「スポット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る