誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポット

スポット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スポット」のブログを一覧表示!「スポット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポット」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

動物シリーズ ツアー 午前中はNAOコーラス本番前最後の練習日。いつもの・・・・全くといっていいほど、ピアノのところにクーラーの風が来ないお部屋だったので相方ピアニストのMさんと私、ほんとに汗だくで弾きました朝から、汗だく ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル スポット

Cisのひとりごと。応援に行ってきた
応援に行ってきた お暑うございます。猫もこの暑さにぐでーってしてました(笑)子供が近付こうが何しようが動かない(笑)久々の青空は気持ちよかったけれど、なんとなく湿気がある感じの暑さは…結構こたえますね(^^;そんな今日は、 ... » more
テーマ スポット

ジメジメを吹き飛ばすのは ジメジメ度の高い朝久々の連休がとれて今日は寝だめを決めていたのに腹減った〜と起こされたあー今日はおむちゃんがお外を見ているのねふんふん次にはチーコもん?鳥さん?なんだカラスでつやっぱジメジメした日 ... » more

おむちゃん家蜂はちハチ
蜂はちハチ チーコのベランダ脱走には後日談がありまして・・・ある日カーテン越しからおもちゃのハチさんでいじってみるとあーハチさんでつかーそれっカーテン越しが効いたのかめっちゃ食い付くチロルおりゃぁーあ ... » more

Cisのひとりごと。お散歩。
お散歩。 都内に出ていたのですが。所用が早く終わったので、浅草に来てみました。最近、浅草は夜しか来ていなかったので、昼間の浅草は久しぶり(笑)仲見世通りのお店が開いているのも、久しぶりに見ました(笑)相変わらず外国 ... » more

Cisのひとりごと。目のために。
目のために。 今日はいいお天気♪お昼からソプラノのTさんのレッスン伴奏へ。師匠の御宅のバラもキレイ♪う〜〜ん、春だなぁ♪・・・っていうか、暑い(ーー;)レッスンはみっちりシュトラウスを数曲。私自身、何度も弾いてる曲ばかりで ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

Cisのひとりごと。図らずも。
図らずも。 ここはどこでしょう?(笑)昨日、夕方からちらっとお散歩??してきました。行き先は葛西臨海公園。真昼間はたまにくるけれど、夕方からは初めて。あまりに遅くだと危険というのは有名?ですが、夕方から数時間は、 ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

建物が切り取られた場所 今回は、此花区西九条からちょっと出張で、北港通をUSJ方面に行ったところで、建物が切り取られていたので撮影しました。住所的には、此花区島屋1丁目あたりになります。場所はこちら↓このあとどうなるか楽 ... » more

Cisのひとりごと。現状維持。
現状維持。 昨日はこのホールで本番。角筈区民ホールは学生時代から何度かお世話になっていますが、なんといっても、ロビーからのこの眺めが大好きなのです。昔は新宿からゆっくりお散歩してましたが荷物が多い時はそうもいかず(^_^ ... » more

Cisのひとりごと。しばしのお別れ。
しばしのお別れ。 昨日は慣れない断捨離など行いましたら案の定、ホコリアレルギー発症して鼻水と戦っていました(ーー;)もう〜頭も痛くなってくるし、何もできないし。これは片付けるなってこと?(違)さて。ゴールデンウィーク真っ最中の ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

Cisのひとりごと。久しぶりに。
久しぶりに。 今日から連休。皆様いかがおすごしですか?といっても、まだ平日も挟みますしね。。。大型連休の方がうらやましい!わたしは、毎年のごとく、今頃 花粉症ピークです今日は自宅レッスンしたり、呼吸法 ... » more
テーマ 夜景&星 Pooh スポット

Cisのひとりごと。帰宅しました
帰宅しました ここ二日間のブログの投稿時間が変ですね(^_^;)私は夜に書いているのに、真昼間になってる…まぁいいや(笑)今日は博多にて母方の祖父母の法事がありました。博多は今日も良い天気で、暑いくらい。祖父母の納骨堂の周りが ... » more
テーマ 雑記 スポット

Cisのひとりごと。移動しました
移動しました 昨晩は…寝たり起きたりを繰り返して夜景を堪能しました!おかげで寝不足(笑)いつか夜景の見える部屋で生活したいなあ…さて、今日は移動してまいりました。数年ぶりの博多です。でもって、短い時間でまたも強行散歩(笑)まずは太 ... » more

ここはどこでしょう(笑) 長文を書くのを早々に諦めました(笑)もしかしたらあとで加筆するかもですが(笑)画像を見れば一目瞭然なので場所は書きませんが(^^)バタバタの逃亡中です。時間がほとんどないので無理やり作った時間で、定番場所へ行って来ました ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

一応レッスンでした(^_^;) 今日は歌のレッスンの日。ま〜寝不足だわ、花粉症で鼻炎の薬飲んだら鼻がつまってるわ・・状態としてはサイアクでしたが(^_^;)でもいいお天気!師匠のおうちの桜もこんなかんじでした。レッスンは今日はWolf一 ... » more
テーマ レッスン&授業 グルメ スポット

Cisのひとりごと。桜行脚。
桜行脚。 毎年、この時期になると、桜大好きな友人にひたすら桜を求めて行脚するという過酷?な旅へ連行されるわけですが。本日も午後から行ってまいりました。午前中は地元でブラレクを弾いていたのが嘘のような一日(笑)まずは ... » more

Cisのひとりごと。春です
春です 今日は朝から恒例婦人科の日。先日受けたMRIの結果を聞いてきました。正直・・・子宮筋腫が大きくなってるって既に言われていたので、覚悟はできていたけど・・・自分のそういう状態の画像を見るのはやっぱり嫌だなぁ・・・ ... » more
テーマ 夜景&星 健康 スポット

いろいろ巡ってきました。 朝から久々のI先生のレッスン同行やら何やら。今日も色々バタバタと済ませ。友人と落ち合って行った先は・・・・ここ(わかりませんよね)(^_^;)サンシャイン水族館の”ぴちょぴちょカワイイ展”水族館に行く ... » more
テーマ 夜景&星 雑記 スポット

グエルチーノを知る。 夕方からどうしても行きたかった、グエルチーノ展を観てきました。(公式サイトはこちら)わたし、恥ずかしながら、グエルチーノのことは名前すら知らなかったんですが・・・(^_^;)チラシを偶然もらって、わたし好みの ... » more
テーマ 夜景&星 スポット  コメント(2)

おむちゃん家新しいベッド!?
新しいベッド!? 普段愛用のふじこベッドは幾つかサイズがあるけどチーちゃんが入ってるのはMサイズ隣はSサイズこうしてみるとこれら(コチラLサイズ)は3kgちょっとの子たちにはやっぱ大き過ぎるかも・・・もともとはふたりで入って猫団子作って欲しい ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。春でした。
春でした。 今日は日中は本当にポカポカ陽気。ちょっと動くと汗ばむくらい。ニャンコたちも陽気に誘われたのか、今日はいろんなところで遭遇(笑)朝、合唱の際に、先生から「今年の花粉はすごいわね〜」と言われ・・・先生と私 ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

Cisのひとりごと。猫の日だから
猫の日だから 今日は猫の日だそうで。わたし、猫も好きで・・・道端で猫に会ってしまうと、話しかけちゃったりしますが(^_^;)猫アレルギーなんです・・・昔はちょっと一緒にい ... » more

Cisのひとりごと。急いで行脚。
急いで行脚。 仕事の後、どうしても会いに行きたくなり、入館時間ギリギリに駆け込んだのは・・・サンシャイン水族館。(↑水族館さんのHPからお借りしました。)オタリアが気持ちよさそうに泳いでいました。ペンギンさんた ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

警察犬の訓練センターが大阪市此花区の以下の場所に完成致しました。施設名が「浪花警察犬訓練所」となっています。しつけなども行ってくれるそうです、有料です。タウンページhttp://nttbj.itp.ne. ... » more
テーマ 施設 スポット

Cisのひとりごと。住みたい
住みたい 先週から、妙な胃の不快感があるのと(食欲あるし、食べれるけれど、時々痛くなったりむかむかする)昨日からは、原因不明の頭痛に悩まされています頭痛の方は・・・普段、肩こり&首こりからの頭痛は慣れているの ... » more
テーマ 夜景&星 スポット

おむちゃん家釘づけ
釘づけ ねぇチー助来てごらん早く早くおーっコレが・・・新しい洗濯乾燥機というヤツでつねうゎーんとかコーッとか言ってるの以前のブログでちょっと記事にしましたが・・・タテ型に比べたら断然に静音設計なんだけ ... » more
テーマ スポット

恵方巻き発祥の地・此花区 恵方巻きとは、節分に食べると縁起が良いとされている「太巻き(巻き寿司)」、および、大阪地方を中心として行われているその太巻きを食べる習慣です。1800年代のある年の節分の日に、大阪近郊の申村(現在の此花区伝法付近と比定)に住む老若男 ... » more

冷静と情熱のあいだ…しかも「上から」 今日は「上からチロル」の体勢です(以前「上からおむすび」の記事…(のひとつ)を書いていた頃を思い出します。あれからAKBも新旧交代がありました)ここに入ったらやっぱこのおもちゃでしょ鹿の毛じゃらし!キャットショーで買 ... » more

Cisのひとりごと。お散歩日和。
お散歩日和。 友人と改めて初詣に行ってきました。行ったのは・・またも西新井大師(笑)お正月過ぎたら、少しは空くだろうという目論見は崩れ、友人が護摩祈願をお願いしたら本堂の中に入れないほどすごい人でした。来ている人、成人式とは関係なさそ ... » more

初代大坂船奉行所跡 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。というわけで、今年一回目の更新は、大阪市此花区の朝日橋にある「初代大坂船奉行所跡」についてです。大坂奉行船は元和六年(1620)に、近世は難波津に代わっ ... » more
テーマ 西九条 スポット

 

最終更新日: 2017/03/16 04:38

「スポット」のブログ関連商品

» 「スポット」のブログレビュー をもっと探す

「スポット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る