誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポット

スポット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スポット」のブログを一覧表示!「スポット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のんびり勝山生活勝山海岸の夕日
勝山海岸の夕日 勝山の景色として外せないのは、やはり勝山海岸の夕日です。東京湾に静かに沈む夕日と浮島、そして長い海岸線のコントラストは美しく息をのむばかりです。カメラを抱えて撮影に挑む人の姿もよく見かけますが、この光景は本当に魅力的。夕 ... » more
テーマ スポット

のんびり勝山生活亀ヶ崎・真珠島
亀ヶ崎・真珠島 亀ヶ崎は大六海岸と鱚が浦の間にある岬です。勝山に来たときは海岸沿いの景色を楽しみたいので、国道127号線から亀ヶ崎に入って大六海岸沿いの道路を通るのがお決まりのコースになっています。写真は鱚が浦から見た亀ヶ崎と、そのすぐ先にある ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。本番でした。
本番でした。 今日は夏にコンクール伴奏した”長江杯国際音楽コンクール”の入賞者披露演奏会。いつもお世話になっている先生の門下から3人の方が受賞、出演されました。会場は新宿の角筈区民ホール。いつもここに向かう時は、ついおのぼ ... » more
テーマ 本番 スポット

Cisのひとりごと。行脚。
行脚。 一昨日あたりから、クリスマスイルミネーションが各地で始まってます。わたしが俄然張り切る季節です(笑)というわけで、やることはMAXなのにどうしても行きたくて日中はすごい集中力でやることをこなし夕方から出かけてきました ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

のんびり勝山生活岩井袋2_南房理想郷
岩井袋2_南房理想郷 岩井袋の集落から岬を1つまわると姿を現すのが南房理想郷です。ここは別荘地となっており、理想郷(アルカディア)というだけあって素晴らしい景色が広がります。対岸の岬は勝山城のある八幡山で、勝山の町はあの山の反対側です。勝山漁 ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。早くも。
早くも。 連日の合わせ&レッスン伴奏でバタバタしてるうちに、連休も過ぎて行きます・・・(´;ω;`)ウッ…昨日も、私にしては珍しく早起きして(でも寝坊した)合わせとレッスンがあったわけですが、夕方からちょいとお散歩してきました ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

のんびり勝山生活岩井袋
岩井袋 これまで鋸南町の中で勝山、保田を紹介してしましたが、1つだけ抜け落ちている場所がありました。それが今回紹介する岩井袋です。江戸時代は岩井袋村という1つの独立した村落で、明治以降は勝山町に属しています。岩井袋は勝山と岩井の間に ... » more
テーマ スポット 地理

のんびり勝山生活東京湾フェリー
東京湾フェリー 東京湾アクアラインが開通する前、というかアクアラインの料金が安くなるまでは、東京から勝山へ行くには東京湾フェリーを利用していました。クルマでは東京から首都高〜横横道路を通って佐原ICで降り、久里浜港のフェリー乗り場へ向かいます。 ... » more
テーマ 交通 スポット

のんびり勝山生活鱚が浦
鱚が浦 鋸南町の幹線である国道127号線沿いにある吉浜。例によって山が海岸近くまで迫っている房総の地形が特徴的で、平地がほとんどありません。亀ヶ崎を挟んだ隣に大六があります。地名が吉浜なので吉浜海岸なのかと思いきや、鱚が浦という名前です ... » more
テーマ スポット

namixworldニフレル大阪に行って来たよ
ニフレル大阪に行って来たよ ニフレル大阪に行って来たよ♪変わった魚や動物や鳥が沢山いて子供も大人も楽しめるよっ♪持てる食べれる水を食べて来たよ♪ほんのり甘くて美味しかったー♡鳥や動物を放し飼い ... » more
テーマ my children nmxYouTube スポット

Cisのひとりごと。散歩day。
散歩day。 昨日は午前中のうちにできる限りの予定を終わらせて午後からお散歩してきました。まず行ったのはここ。赤坂にある日枝神社。車で送っていただく際に、よくこの大きな鳥居の前を通るのでずっと気になっていたので ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

のんびり勝山生活保田小学校
保田小学校 順番が前後しましたが道の駅「保田小学校」を紹介します。創立100年を超える歴史ある小学校でしたが鋸南小学校に統合され廃校となりました。そこで廃校になった校舎をリニューアルして道の駅としてオープンしました。館山道の鋸南保田ICから ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。台風と現実逃避と。
台風と現実逃避と。 強力な台風が来ている・・・ようですが。今日はその情報に振り回された感もある一日。午後からいつもお世話になっている先生のお宅にて二人のソプラノさんのレッスンでどっぷりリートの世界に浸り、そのあとは本当はもう一本お稽古が ... » more
テーマ スポット

のんびり勝山生活勝山漁港
勝山漁港 勝山は港を中心として発達した町で戦国時代は勝山港を見下ろす八幡山に勝山城が築かれ、里見水軍の根拠地として機能していました。勝山湾の前に浦賀水道最大の島である浮島があり、天然の防波堤として機能していたのだと思います。保田商店街が駅 ... » more
テーマ スポット

のんびり勝山生活竜島漁港
竜島漁港 竜島漁港は大六海岸と勝山海岸に挟まれた小さな漁港です。竜ヶ崎という岬があり、ここは源頼朝上陸の地であると言われています。頼朝上陸の記念碑があります。竜島漁港には八王子神社があり、近くの神明神社と共に上陸した頼朝が戦勝 ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。癒されに行く。
癒されに行く。 午前中はひたすら紙と格闘してまいりました。地元の演奏家協会の演奏会チラシなどが出来上がったのでその郵送作業に追われてきたのでした。(ここでも改めて宣伝させていただきます♪)会員だけでなく、市内市外、あらゆる公共施設、学校 ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

のんびり勝山生活笑楽の湯
笑楽の湯 勝山の下佐久間から国道127号線を分かれて県道184号線に入ると佐久間の町に入ります。佐久間はこちらでも紹介しましたが、鋸南町の山間部の町で、行き着いた先には佐久間ダムがあります。館山道の鋸南富山ICを抜け、中佐久間、次いで上佐 ... » more
テーマ スポット

のんびり勝山生活佐久間川
佐久間川 勝山に流れる佐久間川です。保田に流れる保田川もありますが、まず鋸南町一の大河と言ってよいでしょう。勝山の航空写真にもくっきり写っています。大黒岩と勝山海岸の間に注いでおり、河口にかかる渚橋は美しい姿をしています。この橋の上から眺 ... » more

妙本寺の奥にある太陽光発電 妙本寺に行ったときに、奥の方に何やら沢山板のようなものが見えたので、駐車場の奥にあった細い道を登っていくと、一面に太陽光パネルが設置されていました。山と山の間の平場に一杯の太陽光パネル。民家は周囲に1件もありません。 ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。ストレス解消。
ストレス解消。 実は、おとといの夕方から急に胃が痛くなり、その日の夜は、なんとこの私がプリン一口が胃痛で食べられない事態に陥っていました。原因は不明ですが。でもって、丸一日かけて、すこ〜しずつ食べられるようにもとには戻していて、普通 ... » more

namixworld星とみどりのロマン館
星とみどりのロマン館 今日は友達と長野県の小川村にある星と緑のロマン館に行ってきたよ♪携帯の充電が3%しかなくて写真1枚撮ったら充電なくなった…。子供達公園めちゃ楽しかったみたい♡天気も良くて気持ち良か ... » more
テーマ my children my friend スポット

のんびり勝山生活大六海岸
大六海岸 勝山にある大六海岸です。子供の頃から海で泳ぐと言えば必ずココでした。町としては隣にある勝山海岸の方がメインだと思うのですが、何故か我が家は大六海岸以外には行きません。海水浴シーズンには遊泳区間を示すブイが設置され、海岸か ... » more

namixworldジンギスカン深山
ジンギスカン深山 白馬村エコーランドに出来た深山成吉思汗(深山ジンギスカン)なかなか行けなかったけど、ささら祭り後旦那さんのご両親とみんなで食べに行ったよ〜♪めっっちゃ美味しかったー♡ラムやっぱり好きだ ... » more
テーマ スポット

Cisのひとりごと。下町散歩。
下町散歩。 朝からいろいろバタバタしてたんですが、ちょっとだけ息抜きしたいという相方に連れられ、こちらに。江戸にタイムスリップしてまいりました。深川江戸資料館→https://www.kcf.or.jp/fukagawa/あ ... » more

nmxworldサーフトリップ
サーフトリップ 土日は新潟県柏崎市までサーフトリップに行って来たよー♪サーフィン何年ぶり??なんだかずっと妊娠出産…やったから3?4年ぶりくらいかな…?楽しすぎたー♡♡♡ ... » more
テーマ 景色 nmx日記 スポット

namixworld白馬47
白馬47 hakuba47へ遊びに行って来たよー♪夏の47めちゃ面白いー♪まずは腹ごしらえっ♪ピザ美味しすぎだよーー♡♡♡子供は正直なのでみんな夢中でピザがっ ... » more
テーマ my children 育児 スポット

namixworld白馬47
白馬47 白馬47へ遊びに行って来たよー♪子供達が前からおばけ屋敷に行きたがるからじゃ、47いくかっって事になり、行って来たの♪47には夏はおばけ屋敷もあるのー♪夏の47めちゃ面白いー♡写真 ... » more
テーマ my children 育児 スポット

Cisのひとりごと。洗い流す。
洗い流す。 午前中は所用を片づけるのにバタバタ。やることってどうしてこう、いろいろやってもやっても出てくるんでしょうねぇ??おまけにちょっと心配事がますます増えて、気づいたら久しぶりに号泣してました。ま、こういうこともあるかな。 ... » more
テーマ Pooh グルメ スポット

気分転換と栄養補給。 風邪薬が効いているおかげで、大分楽になってきましたが、鼻づまりによる鼻声と、時折出る咳と血痰でちょっと病人っぽい私(笑)そんなわけで、日中はおとなしく、家で過ごしました。おとなしく・・というか、家人が部屋の整頓に ... » more
テーマ 夜景&星 グルメ スポット

Cisのひとりごと。有楽町散歩
有楽町散歩 今日は久々にこちらへ。ってわからない写真ですが(^^;久々に有楽町界隈をうろうろしてきました。できることなら、この暑い中うろうろしたくなかったんですけど。でも用事もあったし、なにより銀座近辺は大好きなところなので ... » more
テーマ Pooh スポット

 

最終更新日: 2017/11/16 11:38

「スポット」のブログ関連商品

» 「スポット」のブログレビュー をもっと探す

「スポット」ブログのユーザランキング

nmxworld 2 位.
nmxworld

テーマのトップに戻る