誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    た行の作家

た行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「た行の作家」のブログを一覧表示!「た行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「た行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「た行の作家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

東京・地震・たんぽぽ 豊島ミホ 集英社 東京に阪神大震災並みの地震が起こったら・・。というテーマで書かれた14の短編。今年は東京に行く機会が多かったし、山手線含め、いろんな路線に乗って、東京の街を眺めることが多かったんですが。ほんまに、ぎっちり家と人が詰まって ... » more

「ぽろぽろドール」 豊島ミホ ぽろぽろドール豊島 ミホ幻冬舎 2007-06売り上げランキング : 306972Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明かすみの秘密は、頬を打つと涙をこぼす等身大の男の子の人形。男子にからかわれたり、教師にセクハラさ ... » more

「ピカルディの薔薇」 津原泰水 ピカルディの薔薇津原 泰水集英社 2006-11売り上げランキング : 258947Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明売れない作家・猿渡。書けない日々が続く中、鬱がピークに達した時、彼を救う難題が…。江戸川乱歩、 ... » more

ザブチ君は小さい頃から狼や竜が大好きでした。描く絵ときたら、何やらニョロニョロした蛇みたいなものがゴーっと火を噴いているものばかり。だから本を借りてくる時の目安として(彼は遊ぶ約束優先で、図書館に行く時間ないもので)、・狼や竜の出て ... » more

緑の模様画 高楼方子 福音館書店 「女の子って何でできてる?女の子って何でできてる?砂糖にスパイスそれに素敵なものばかりそういうものでできてるよ」マザーグースの一説です。この物語を読みながら、この詩を思い出してました。登場する3人の少女・・まゆ子 ... » more

「蘆屋家の崩壊」 津原泰水 蘆屋家の崩壊 (集英社文庫)津原 泰水集英社 2002-03売り上げランキング : 57996Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明怪奇小説家の「伯爵」と「猿渡」。無類の豆腐好きの二人が、うまい豆腐を求める旅の途中で ... » more

6時間後に君は死ぬ 高野和明 講談社 「6時間後に君は死ぬ」・・このタイトルにはびっくりしましたが。読んでみると、思いがけずハートフルで、よく練られたいい作品でした。予知、という割と使い古されたテーマを題材に、ここまで緊迫感ある作品を粒をそろえて書くことができる・・ ... » more

「ハナシにならん! 笑酔亭梅寿謎解噺2」 田中啓文 ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺2 (集英社文庫 た 59-3)田中 啓文集英社 2008-05-20売り上げランキング : 14041Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明落語家笑酔亭梅寿に弟子入りした不良少年竜 ... » more

おっちゃんの備忘録ビルマの竪琴
文体がなんかヘンだなと感じていたら、もともと子供向けの童話だったとのこと。どれだけ重い童話やっちゅうねん。ビルマの竪琴出版社/著者からの内容紹介わが国は戦争をして、敗けて、くるしんでいます。それはむだな欲をだしたから ... » more
テーマ 読書 竹山道雄 た行の作家

「青空チェリー」 豊島ミホ 青空チェリーposted with 簡単リンクくん at 2007. 7. 6豊島 ミホ著新潮社 (2005.8)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明うちの予備校の隣にラブホが建った。以来 ... » more

『チョコレート工場の秘密』で有名なロアルド・ダールの作品この新しい全集は、デザインもおしゃれでいい感じ(^-^)両親を突然亡くし、意地悪な二人の叔母に引き取られたジェイムズ君。ただひたすら ... » more
テーマ 海外作家 た行の作家

1993年に書かれた、『高慢と偏見』(『自負と偏見』ってタイトルのもあります。)の続編。でも作者は違います。青年貴族のダーシーと結婚したベネット家の次女、エリザベス。幸せいっぱいの結婚生活だが、子供ができないことに悩んで ... » more

「○○の瞬間」 たかはしみき ○○の瞬間posted with 簡単リンクくん at 2007. 6. 6たかはし みき著大和書房 (2007.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明あんなトキメキ、こんな気まずさ、あ ... » more

「神田川デイズ」 豊島ミホ 神田川デイズposted with 簡単リンクくん at 2007. 5.19豊島 ミホ著角川書店 (2007.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明かっこ悪くていたたまれなくて、ちょっ ... » more

前に読んだ 『凍りのくじら』 は号泣の感動作でしたが、こちらはまた違った感じ。なんだか森博嗣を彷彿とさせる(個人的感想(^^;))雰囲気のミステリでした。内容(「BOOK」データベースより)優しく触れようとしても壊してしまう ... » more

「青木一人の下北ジャングル・ブック」 千木良悠子 青木一人の下北ジャングル・ブックposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.14千木良 悠子著ソニー・マガジンズ (2006.3)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK ... » more
テーマ た行の作家

「平井骸惚此中ニ有リ 其5」 田代裕彦 平井骸惚此中ニ有リ 其5posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.17田代 裕彦〔著〕富士見書房 (2005.8)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」データベ ... » more
テーマ た行の作家 田代裕彦

号泣でした思い出し泣きができるほどに(爆)ひとときさん のところでこの作家さんが紹介されていて、興味を持ち、とりあえず1冊で完結してるこの本をチョイス内容(「BOOK」データベ ... » more

「スロウハイツの神様(下)」 辻村深月 スロウハイツの神様 下posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.31辻村 深月著講談社 (2007.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明人気作家チヨダ・コーキが暮ら ... » more

「ハナシがちがう!笑酔亭梅寿謎解噺」 田中啓文 ハナシがちがう!posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.13田中 啓文著集英社 (2006.8)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」データベースより)上方落 ... » more

「センチメンタル・サバイバル」 平安寿子 センチメンタル・サバイバルposted with 簡単リンクくん at 2007. 2.18平 安寿子著マガジンハウス (2006.1)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明24歳・フリータ ... » more

おっちゃんの備忘録田臥勇太
トヨタにいたときの佐古とのマッチアップを思いながら読む。結構、苦労して帰ってきたんだな。知らなかった。内容はぶっちゃけており、ある意味いいのかな?と思う。なんとかもうひと頑張りして欲しい。アメリカ留学体験記 ... » more

「ぼくのメジャースプーン」 辻村深月 ぼくのメジャースプーンposted with 簡単リンクくん at 2007. 2. 9辻村 深月著講談社 (2006.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明「ぼく」の小学校で飼っていた ... » more

 「平井骸惚此中ニ有リ 其3」 田代裕彦 平井骸惚此中ニ有リ 其3posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.13田代 裕彦〔著〕富士見書房 (2004.10)この本は現在お取り扱いできません。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」データ ... » more
テーマ た行の作家 田代裕彦

 「平井骸惚此中ニ有リ 其4」 田代裕彦 平井骸惚此中ニ有リ 其4posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.13田代 裕彦〔著〕富士見書房 (2005.6)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容(「BOOK」データベース ... » more
テーマ た行の作家 田代裕彦

アル・カポネによろしく ジェニファ・チョールデンコウ こだまともこ 訳 あすなろ書房 アル・カポネ、なんて言っても、今の子どもたちにはピンとこないかもしれない。アメリカ禁酒法時代の、マフィアの有名なボス。この物語は、その時代、アルカトラズという一つの島が、まるまる刑務所である島での家族の物語。島には、監獄で働く、 ... » more

時間のない国で ケイト・トンプソン 渡邊庸子訳 東京創元社 時間が、流れるように過ぎ去っていく。朝起きて、今日はあれとこれと、そう・・できたらあれもしようと心積もりする。ところが・・その思ったことの半分もできたら、いい方で・・。これは、私の時間の使い方が悪いのかと、夕方になって呆然とした ... » more
テーマ 外国女性作家 た行の作家

「雷の季節の終わりに」 恒川光太郎 雷の季節の終わりにposted with 簡単リンクくん at 2007. 1.18恒川 光太郎著角川書店 (2006.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明異世界の小さな町、穏(おん ... » more

「くいしんぼう」 高橋みどり くいしんぼうposted with 簡単リンクくん at 2006.12. 2高橋 みどり著筑摩書房 (2006.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明一番の好物ってなんですか?私は「の ... » more

「孤独な夜のココア」 田辺聖子 孤独な夜のココアposted with 簡単リンクくん at 2007. 1. 3田辺 聖子著新潮社 (1979)この本は現在お取り扱いできません。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る実家に帰ってるから読んでますシリーズ第 ... » more
テーマ た行の作家

 

最終更新日: 2016/11/22 13:13

楽天市場のおすすめ商品

「た行の作家」のブログ関連商品

» 「た行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「た行の作家」ブログのユーザランキング

千夜一夜 1 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る