誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    た行の作家

た行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「た行の作家」のブログを一覧表示!「た行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「た行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「た行の作家」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「ムジナ探偵局 満月池の秘密」  富安 陽子・作  /  おかべ りか・画 今日は4年生の参観懇談でした。本日の授業は『アルコールの害について』です。先生が質問されます。「お酒を飲むとどうなりますか?」児童が手を挙げて答えます。「フラフラする!」「酔っぱらう。」「ドキドキしてくる。」 ... » more

「チェスト!」 登坂恵里香 チェスト!登坂 恵里香ポプラ社 2007-12売り上げランキング : 353811Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明ぼくらはこの夏、錦江湾を泳ぎきる? 様々な思いと事情を背負い、少年少女たちが4キロの遠泳に挑む。 ... » more

「リリイの籠」 豊島ミホ リリイの籠豊島 ミホ光文社 2007-12-14売り上げランキング : 31382Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明絵のモデルを頼んだ加菜に、憧れにも近い感情で惹き付けられていく美術部員の春は…。女の子同士ってむ ... » more

お茶と探偵シリーズの2作目早速読んでみたんですけど・・・内容(「BOOK」データベースより)チャールストンの夏の恒例行事といえば、ヨットレース。ゴール地点で開かれる「浜辺のお茶会」では ... » more
テーマ 海外作家 た行の作家  トラックバック(1)

時計坂の家 高楼方子 リブリオ出版 最近、この本の話を、コメントに来てくださった夢子さんがしておられました。そこで、何となく随分昔に読んだっきりになっていたこの物語を再読しました。感想は・・やはり、高楼さんは凄い。この一言です。「あくがれる」というのは、古語で、何かに ... » more

「まいにちトースト」 たかはしみき まいにちトースト (Rucola Books)たかはし みき技術評論社 2004-11売り上げランキング : 40707Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明食べ方はアイディア次第、トーストもなかなかスゴイんですよ! ... » more

おしゃれなティーショップが舞台のミステリってことで気になってたシリーズ内容(「BOOK」データベースより)こだわりのティーショップを営むセオドシアは36歳。アメリカ屈指の茶葉鑑定人と、一流の菓子職 ... » more
テーマ 海外作家 た行の作家

リリィの籠 豊島ミホ 光文社 七つのお話が入った短編集。「銀杏泥棒は金色」「ポニーテール・ドリーム」「忘れないでね」「ながれるひめ」「いちごとくま」「やさしい人」「ゆうちゃんはレズ」この七つのお話が入った、籠・・というのがこの本の趣向 ... » more

本に合わせて、ブログのデザインを、なるべく「っぽい」のにしてみました。いやあ、さすがにイチゴ柄じゃあ、ゴシックは語れませんです。(^-^;)ゴシックハート高原 英理Booklogでレビューを見る by Booklog「ゴ ... » more
テーマ 物語以外の本 た行の作家

1ポンドの福音 (Vol.1)高橋 留美子 小学館 1989-07売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools注:このブログで最長じゃないかっていう文章です。一度消えて書き直したらこんなことに…あ、あとネタバレ ... » more

今年の栄えある1冊目素晴らしい作品で迎えることができました〜(^◇^)/~ って言っても、去年からずーっと読んでたんです ... » more
テーマ 海外作家 た行の作家

「秋の牢獄」 恒川光太郎 秋の牢獄恒川 光太郎角川書店 2007-11売り上げランキング : 16031Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明女子大生の藍は、秋のその一日を何度も繰り返している。毎日同じ講義、毎日同じ会話をする友人。彼女は何の ... » more

クリスマスだから、、というわけじゃありませんが。。もう1週間以上前に読んだやつです。全体に天草弁(熊本弁)での会話中心だけど、熊本出身のおっちゃんでも読みづらい。。しかも主に語っているのが、「シラミとノミ」「兄ダニと弟ダニ」 ... » more

「青色讃歌」 丹下健太 青色讃歌丹下 健太河出書房新社 2007-11-16売り上げランキング : 417155Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明【文藝賞(第44回)】日の出はまだで、すべてが青色に包まれていた・・・。同棲する彼女の収入 ... » more

昨日の朝刊のテレビ欄の下に、加藤成亮君主演のドラマ「姿三四郎」の宣伝が、写真入りで大きく出ていました。それを見たおとうしゃん、「なんだ、単発ドラマか〜。2時間じゃ話の筋全部は描けないな。登場人物も多いし。蜘蛛男なんかいいのに ... » more

「ケンカこでまり」 谷口桂子 ケンカこでまり谷口 桂子集英社 2007-09売り上げランキング : 560942Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明石井こでまりが飛び込んだのは、過去と未来を封印した日雇い労働者の町、山谷。伝説のプリンセス俳人の ... » more
テーマ た行の作家

人間の小さいおっちゃんとしては、へたれ深町の不用意な一言が悔やまれてならない。それだけでなく、途中で助けられてるし、、せめて、この2つがなければ。。と意味がないとは分かりつつ考えてしまう。まあしかし、最後の深町のエベレスト登 ... » more
テーマ 夢枕獏 谷口ジロー た行の作家

「正直な娘」 唯野未歩子 正直な娘唯野 未歩子マガジンハウス 2007-06-21売り上げランキング : 367033Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明タレント志望の栞、ロックファンでイギリス留学を夢見るサチ、仕切り屋で優等生の裕子、ヤン ... » more
テーマ た行の作家

この4巻くらいからシリアスになってきます。神々の山嶺(いただき) (4)出版社/著者からの内容紹介エヴェレスト北東稜で、ジョージ・マロリーの遺体に遭遇した羽生丈二。しかし発見されたカメラの中に、フィルムは存在しなかった。 ... » more
テーマ 夢枕獏 谷口ジロー た行の作家  トラックバック(1)

「こげぱん三都ぶらり旅日記〜大阪・神戸編〜」 たかはしみき こげぱん―三都ぶらり旅日記 大阪・神戸編たかはし みきソニーマガジンズ 2005-07売り上げランキング : 206993Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明作家と、こげぱん&仲間たちがぶらりと旅に出かけました。大 ... » more

3巻目です。今までマンガのいい所ばかりを書きましたが、3冊目になってエピソードの強弱がないというか、あっけなく話が進んでしまうなと感じます。岸の妹の誘拐なんて、マンガではさっと読んでしまったけど、小説版では読んでるほうがへこんだ覚え ... » more
テーマ 夢枕獏 谷口ジロー た行の作家

「春のめざめは紫の巻 新・私本源氏」  田辺 聖子 ザブチ君は最近、連絡帳も連絡袋に入れず、学校からの配布物もランドセルの中でくちゃくちゃシワシワになっていることが多いのです!普通は連絡袋に手紙や連絡帳を入れて持ち帰ります。お休みの連絡も連絡帳に書いて、この袋ごと担任の先生にお届けす ... » more

第二巻です。読み応えがあります。ただ、グランドジョラスからの生還時の絵は顔が凍っています。絵に助けられ絵で冷める。まあ、マンガだし。。昨日のゴルフ練習のせいか、夕方のバスケのせいか全身が筋肉痛です。おまけに一日ずっと眠い ... » more
テーマ 夢枕獏 谷口ジロー た行の作家

Book offで見つからなかったので購入しました。コミックにしては内容が濃くて、読み応えがあります。そして何より絵があるっていいな〜ヒマラヤの写真集を見てもよく分からなかった状況がよく分かります。大きいほう(愛蔵版)を買え ... » more
テーマ 夢枕獏 谷口ジロー た行の作家

「緑の模様画」 高楼方子 緑の模様画 (福音館創作童話シリーズ)高楼 方子福音館書店 2007-07売り上げランキング : 94193Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明海の見える坂の街。三つ葉のクローバーのように心を結び合う、まゆ子・アミ ... » more

「うさぎパン」 瀧羽麻子 うさぎパン (ダ・ヴィンチブックス)瀧羽麻子メディアファクトリー 2007-08-01売り上げランキング : 177542Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明【ダ・ヴィンチ文学賞大賞(第2回)】新しい学校、年上の友 ... » more

「富士日記(上)」 武田百合子 富士日記〈上〉 (中公文庫)武田 百合子中央公論社 1997-04売り上げランキング : 8239Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介夫武田泰淳と過ごした富士山ろくでの13年間の一瞬一瞬の生を、透明な眼と無垢の心で ... » more

「田舎の刑事の趣味とお仕事」 滝田務雄 田舎の刑事の趣味とお仕事 (ミステリ・フロンティア 37)滝田 務雄東京創元社 2007-08売り上げランキング : 314747Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明【ミステリーズ!新人賞(第3回)】ワサビ泥棒、コ ... » more

「東京・地震・たんぽぽ」 豊島ミホ 東京・地震・たんぽぽ豊島 ミホ集英社 2007-08売り上げランキング : 265363Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明東京で大地震発生−。その後に来るのは悲しい孤独? それとも明日を生きるための勇 ... » more

「名門フライドチキン小学校 大うんどうかい」 田中 成和 著/ 原 ゆたか 翻訳 雨で延びていた小学校の運動会がありました。目覚めると地面は濡れているし、ものすごい曇天で大丈夫かしら?っとかなり心配したのですが、途中何度かほんの小雨があったものの、終わる頃には青空になり、涼しくてかえって良いぐらいでした。先週 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:13

楽天市場のおすすめ商品

「た行の作家」のブログ関連商品

» 「た行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「た行の作家」ブログのユーザランキング

千夜一夜 1 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る