誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    た行の作家

た行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「た行の作家」のブログを一覧表示!「た行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「た行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「た行の作家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりのたかぎさんコミックエッセイです。いやぁ、この人は本当にごはんを美味しそうに食べてますよね…読んでるとお腹がすいてきます…!たかぎさんの日常の中で食されてる食べ物あれこれ。一般的にも身近なものから、あんまり食べる ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

怖い話というのではなく、ただただ人々が経験した感じたおかしなことや不思議な事などを取材して集まった話を一冊の本にまとめたもの。山で起こった不可思議な出来事・音・光などなど、色んなバリエーションがありました。村で噂になっていた狐火 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

田中光 ‘宇宙人とタイムマシンとヤンキー’ ‘宇宙人とタイムマシンとヤンキー’ものすごいタイトルです。このタイトルからは漫画の内容が想像できません。調査目的で地球にやってきた宇宙人がヤンキーを見つけて、研究対象として興味を持つのですが、いざ連れ去ったら、主導権をヤンキーに ... » more

田中光 ‘サラリーマン山崎シゲル 第3巻’ (たぶん)新人サラリーマンの山崎シゲルと部長とのシュールで不条理なコミュニケーション描いた漫画‘サラリーマン山崎シゲル’もついに3巻目が出ました。‘サラリーマン山崎シゲル 第3巻’でも、山崎君のシュールで不条理な言動もそ ... » more

今回の本読んでびっくらたまげた。たかぎさん、もう一人暮らし終了なんですね…?!慌てて情報を探したらご結婚なさってた!わ〜、おめでとうございま…した!(今更)相変わらずのマイペースほっこりコミックエッセイでしたが、そんな気配が ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

シリーズ2冊目です!相変わらずなのですが、書き下ろしが毎回重い…正直、途中までじんわりほんわかな空気の中で読み進んでいたのに、最後でどずんと重くて暗めな話にされると読後感が一気にマイナスに振れてしまうのですが… ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

初めて読む作家さんです。羊はヨウじゃなくてヒツジなのね。何だかとても柔らかい雰囲気で進められる日常の中のささやかな事件と解決。作中でしずく店主・浅野の作るスープがほんとに美味しそうで〜いいな〜食べたい…!と何度思ったこと ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

千夜一夜啓火心 FIRE'S OUT 日明恩
続けざまの日明さん!新刊分厚かった…!いや、まあ、いつも比較的厚いんですけど、今回もどんっ!て感じでした。ハードカバーだから重いんだよう。今回は雄大がちょーピンチでしたね!毎度のことだけど危険度が右肩上がりで、そして裕二の株 ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

千夜一夜埋み火 Fire's Out 日明 恩
なんてことだ!鎮火報Fire's outの感想書くの忘れてた…ここで一緒に書いておくか…え〜、私の大好き作家さんの一人、日明 恩(たちもり・めぐみ)さんです。既刊は一応全部読んでおりますが、Fire's outシリーズの最新 ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

通勤時に本を読む時間ががくんと減ってしまったので、読書量も大分少なくなってしまいました。小説を家でじっくり読む、ということをあまりしてないのですが、借りて来た本を消化できないので少しずつ文庫は読書中…しかしコミックエッセイならさくっ ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

千夜一夜闇の公子 タニス・リー
読もう読もうと思いつつ、読んでなかった本。確かこの人のファンタジーを以前読んだことがあるハズなんだけど、タイトルを思い出せぬ。ええと、妖魔の王アズュラーンが魔界や人間界で好き勝手やらかしてるお話し。(身も蓋もない)残酷で美し ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

田辺誠一 ‘田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。’ 「田辺画伯」の愛称でおなじみの田辺誠一氏が‘田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。’という人生相談の本を出しました。タイトルに「田辺誠一さん」と田辺氏自身に敬称を付けている時点でものすごくゆるい雰囲気が醸し出されています。 ... » more
テーマ 田辺誠一 エッセイ た行の作家

田辺誠一 水野敬也 ‘偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。’ 世界の偉人と呼ばれる人たちの名言に田辺画伯こと俳優の田辺誠一氏が独特なタッチのイラストを組みあわせることで不思議な世界観を出している本が‘偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。’です。‘偉人たちの最高の名言に田 ... » more
テーマ 自己啓発 田辺誠一 た行の作家

離れて暮らす齢を取ってきた両親を気に掛けるたかぎさん。世代がほぼ同じなので、描かれてることに”あるある”と心の中で同意すること…!毎年一回は旅行に連れて行ってるなんて、凄いなぁ。たかぎさんの気遣いが優しくてじんわり沁みます。 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

久々にたかぎさんのコミックエッセイ。予約していてもなかなか順番が来なくて…、でもたまたま2冊が同時に来たので、まずはかとうさんの出てそうな(笑)マラソンエッセイの方から読んでみた!相変わらず面白〜い ... » more
テーマ ★★★★ 読書備忘録 た行の作家

又吉直樹 田中象雨 ‘新・四字熟語’ お笑い芸人の又吉直樹氏が考えた四字熟語の紹介とその意味の解説を載せた本が‘新・四字熟語’です。なお、この本で一番最初に紹介された四字熟語が「神様嘔吐」です。なんかすごいです。「神様嘔吐」‘新・四字熟語’には、四字熟語の紹 ... » more

岩波ジュニア新書なので、中高生向け?大学から就職活動やその後の話もあるから、大学生におすすめ。そして、子どもがいる親、子どもに関わる大人にも。「大きらいなやつがいる君のためのリベンジマニュアル (岩波ジュニア新書)」 ... » more
テーマ 不登校 物語以外の本 た行の作家

何か軽く読めるもの→旅エッセイ、で手に取った文庫。細切れの電車内読書なので、内容の難しくないさらっと読めるものを手に取ってしまう。屋久島といえば今は口永良部島の噴火でTVに出てしまってる感じですが、個人的には日本百名山に出てたな ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

水野敬也 鉄拳 ‘あなたの物語―人生でするべきたった一つのこと’ ‘夢をかなえるゾウ’などの啓発書でおなじみの水野敬也氏とパラパラ漫画の鉄拳氏のコンビで書かれた本が‘あなたの物語’です。‘あなたの物語’の内容や感想をうかつに書いてしまうと一番肝心な部分のネタバレになってしまうので、何も ... » more

千夜一夜うさぎパン 瀧羽麻子
初めて読む作家さんです。サンズイに龍で「タキ」なのだな〜…という「タキワ」さん。柔らかくて優しい、ぬるま湯のようなゆったりとした温かいお話が2編。穏やかな気持ちになれます。さらっと読みやすい文章です。高校生の女の子を中心にした不 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

田辺誠一  ‘かっこいい犬。パーフェクトBOOK!’ 「画伯」としてすっかり定着した俳優の田辺誠一氏の作品が本になりました。‘かっこいい犬。パーフェクトBOOK!’という本なのですが、この本は画集というジャンルでしょうか?‘かっこいい犬。パーフェクトBOOK!’は、田辺画伯の ... » more
テーマ 美術 田辺誠一 た行の作家

たかぎさんのコミックエッセイは楽しくて読みやすいので、かなり読んでおります。こちらは後回しにしていた本…たかぎさんが海外の働き女子に出会う旅、という、私的にはかなりどうでもいい(失礼)内容だったから…いや、たかぎさんには一人 ... » more
テーマ 読書備忘録 ★★★ た行の作家

これがデビュー作みたいですね。カタリベと呼ばれる謎の人物と町中に置かれた黒電話と都市伝説に巻き込まれる人々。登場人物の背景がまだあまり明かされていないので、続刊予定なのでしょうが…メインキャラは高校生世代らしき男女3人なんで ... » more
テーマ ★★ 読書備忘録 た行の作家

「理系クン」てコミックエッセイをチラ見して、図書館検索かけたらヒットしたので予約してみた本。ダイエットしたい!という気持ちと、サラッと読めるコミックエッセイが読みたい気持ちでマッチング。本編は主に理詰めでダイエットをオススメされ ... » more
テーマ ★★ 読書備忘録 た行の作家

以下、久留米市のホムペから、久留米シティプラザのお知らせです。『tupera tupera ワークショップ第1弾「ジャバラどうぶつえんをつくろう!」』→http://www.city.kurume.fukuoka.jp/ ... » more

ダンボールなめこ 河合真吾 ‘なめこタイムDX 4コマ集 なめよん’ 人気アプリ・なめこ公式サイト‘なめこぱらだいす’で連載中の4コママンガを単行本化したのが、‘なめこタイムDX 4コマ集 なめよん’です。‘なめこタイムDX 4コマ集 なめよん’には、‘なめこぱらだいす’に掲載された作品の ... » more

高倉健 ‘あなたに褒められたくて’ 俳優の高倉健氏の‘あなたに褒められたくて’は、不器用な男の不器用なエッセイという表現が適切なのかもしれません。‘あなたに褒められたくて’の文体は、ほとんど散文調で、まれに詩的な表現が介在します。また、高倉健氏が実際に ... » more

てぃ先生 ‘ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか’ ‘ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか’かなりシュールなタイトルですが、これは、現役の男性保育士であるてぃ先生のツイッターを書籍化したものです。てぃ先生のツイッターは、勤務先の保育園の園児たちが実際に言ったセリフ ... » more
テーマ Web関連 エッセイ た行の作家

ぬこは癒しだけでなく、笑いも与えてくれる動物です。‘ネコでププッ!面白ネコ画像集’はぬこたちが私たち人間に与えてくれる「笑い」を集めた画像集です。‘ネコでププッ!面白ネコ画像集’には、ツイッターなどのSNSや2ち ... » more

最近、何かと話題のシュール系1コマ漫画‘サラリーマン山崎シゲル’が書籍になりました。この漫画は、主人公の山崎シゲルが職場の部長をいじり倒すという内容です。しかも、その部長に対する山崎君の行動が、「部長の机の引き出しにご飯を詰める ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:13

楽天市場のおすすめ商品

「た行の作家」のブログ関連商品

» 「た行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「た行の作家」ブログのユーザランキング

千夜一夜 1 位.
千夜一夜

テーマのトップに戻る