誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワードローブ

ワードローブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワードローブ」のブログを一覧表示!「ワードローブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワードローブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワードローブ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワードローブ No26 今日のワードローブは大物です。かぎ針編みのスプリングコート、2004年〜2005年春、自作です。はい、2年がかり。編み図は毛糸だま2004年春号から。これ。もう、ページを開いたとたんに一目惚れでした。当時はか ... » more

ワードローブ No25 (ブルーグラデーションジャケット、完成しました。) 完成品の紹介も自分のものはワードローブに入れることにしました。さて昨日出来上がってお洗濯しちゃってましたが、乾いたのでたくさん写真を撮りました。可愛いフォルムなんです〜。それで、いつもの壁掛け写真じゃなくて置いて撮りました。 ... » more

ワードローブ No.24 つよぽん、「のんべ」ちゃんだったんですね。。。新聞を読んでも、記者会見を見てもなんだか可愛そうな気がしてしまうのは身近に「のんべ」がたくさんいるからかな。記者会見で「どんな時にお酒を飲みたくなりますか?」ってきかれてたけど、「のんべ ... » more

ワードローブ No23 今日も爽やかな1日でした。着て行ったのはこれです。10年ぐらい前の夏、母作です。例のごとく、「自分用に編んだけれど似合わないからあげる。」ということで私のものに。(^^)フードつきの半そでジャケットです。 ... » more

ワードローブ No22 久しぶりに定時で帰宅しました〜。どうやら峠を越えた気がしています。忙しくしているうちに、すっかり初夏のような日差し。暖かい1日でした。今日着て行ったのはこれです。久々のワードローブ紹介です〜。もちろん春物。 ... » more

ワードローブ No21 暖かい1日でしたね〜。いよいよ、忙しくなってきました。オフィスについて元気よく「おはようございまーす!」と声を出して自分とスタッフに気合を入れて席に着き、PCを立ち上げたな〜と思ったらあっという間にお昼です。お昼休み ... » more

ワードローブ No20 風の強い寒い1日でした。そして、なんだかやけに週末の到来が嬉しい1週間でした。今日着て行ったのはこれです。5年くらい前の冬、母作です。No9で紹介したグリーンの半そでモヘアプルの色違い。ねぎ糸のストールをアク ... » more

ワードローブ No19 今日は、昼間と夜の気温ギャップが大きかったです。昼間は暖かくて、帰宅時は風がとても冷たくなっていました。暖かな、昼間着ていたのはこれです。薄手で、コート下にもジャケットのインにもOKなプル。2006年冬、母作です。 ... » more

デニムについて考える!?(その2) そして裾幅、実際にはこんな感じで。ワークブーツでリーバイス501ウエスト34裾幅は約20.5cmリーバイス505ウエスト32裾幅は約20cmJSホームステッドオリジナルウエ ... » more

ワードローブ No18 今日は1日、どしゃ降りの雨でした。着て行ったのはこれです。たぶん、2004年冬母作です。先日、ご紹介したNo16のスカートとアンサンブルになるプルです。袖がとってもチャーミング。背中の小さな開きにもリボンを結 ... » more

デニムについて考える!?(その1) 週末のカジュアル服の基本はやっぱりジーパンですか!?。果たしてカジュアルな私服の人は一体何本くらい持ってるんでしょうか?しかも週末しか穿かない、普段はスーツの方で。自分の場合、今持ってるのが13本。デニム地のパンツと ... » more

ワードローブ No17 雪が降るぞ〜っと覚悟していたら朝にはすっかりやんでいました。あっという間に3月になってしまってデスクの上もあわただしくなってきました。年度末に向けてがんがん仕事をしなくちゃ、です。今日、着て行ったのはこれです。 ... » more

ワードローブ No16 今日も寒い1日でした。お友達と映画を観に行ってきました。なんか、ここのところよく映画を観ています。今日は「マンマ・ミーア」いやあ、ハイテンションな映画でした。アバ(なつかしい〜)の楽曲で作り上げたミュージカル映画なんです ... » more

ワードローブ No15 なんと!今日はこちらも雪が降りました。この冬、一番の寒さだったようです。着て行ったのはこれです。5年位前の冬、母作です。ツィード糸のカーディガンと言うよりニットジャケットかな。母が、ユザワヤさんの展示作品の糸を買 ... » more

ワードローブ NO14 昨日は、月曜だと言うのに第2王子とレイトショーを観に行っちゃって・・・。それも「ベンジャミン・バトン」。長い映画だった・・・、けど面白かったです。そして、帰ってきてから二人でなんと粗大ゴミ置き場へ学習机を運んでいきま ... » more

ワードローブ No13 今日は、レッスンに行ってきました。いいお天気でした・・・でも、寒かった〜。着て行ったのは、これです。2007年冬、自作です。衿まわりは、大きな縄編みです。後身頃は、横編みと縦編みの組み合わせ。グラデーショ ... » more

ワードローブ No12 1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言うんですって。仕事も忙しくなってきて、体調も上がったり下がったりで本当に2月がどんどん逃げていく感じです。ま、私のモットー「なるようになるさ」でこなしていきたいなと思っています。 ... » more

ワードローブ No11 天気予報どおり、風の冷たい1日でした。2月らしい陽気に戻った今日、着て行ったのは、これです。2008年春、自作です。毛糸ではない(?)ので春に編んで作ったときは1枚で着ていましたが、この冬ハイネックのカットソーにあわ ... » more

ワードローブ No10 明日はバレンタインデーですね〜。でも、土曜日で仕事はお休みなので、ちょっぴり、ほっとしています。もうここ何年も職場の男性諸氏に義理チョコを配るのはやめているんですけどなんか期待されているのかな〜と、思ったりしちゃうの ... » more

ワードローブ No9 今日は、暖かい1日でした。着て行ったのは、これです。またまた母作ですが、いったいいつ編んでもらったか不明です。たぶん5年以上は前です。編み図は2000年秋号から。糸はとってもふわふわなモヘアなんだけど、どこのなんだか ... » more

ワードローブ No8 今日、着て行ったのはこれです。2007年秋、自作です。糸はパピーのバーリ。パピー「バーリ」が40%OFF!!手芸の店mam 並太の糸です。素材:シルク29%モヘア28%アルパカ16%ウール15% 楽天市場 by ウェブリ ... » more

ワードローブ No7 今日はレッスンをお休みしたので1日のんびりできました。なので、鼻炎の薬を貰いにかかりつけのお医者様に行ってきました。着て行ったのは、これです。2008年秋、母作です。こうして並べてみると私のワードローブって母作ばっかりだ ... » more

過去、一番高額な衝動買いは「ボッテガ」のスニーカー! スニーカーよりもブーツを履く方が年々多くなり、玉ねぎ染めをするために買ったカスタマイズ用のは置いといて(コンバースとニューバラ)、最後に買ったスニーカーがコレ。ハイブランド?って言うんでしょうか。そっち方面には疎いんで全 ... » more
テーマ ワードローブ

そしてコレも着てません。ポロジーンズの軍モノっぽいやつ 続きましてこちらも今ほとんど着てませんねぇ…。これもポロジーンズのサンプル品。軍モノにも疎いんで、何の形からのものなのか、全くわかりません。コレに関しては特に調べる気もありませんけど。そしてこれもだいぶ前に購入し ... » more
テーマ ワードローブ

これも着てないなぁ… ポロジーンズの革ジャン 自分の中の革ブームが過ぎてから、コレもあんまり着てませんねぇ…革ブーム当時に思いがけず手に入ったものなんですが、ポロジーンズの革ジャンです。(ハイ、こちらもサンプルで)形もシンプルで、胸に67と文字が入っているだけ。 ... » more
テーマ ワードローブ

30過ぎて新たに買い足した無地スウェット 20代半ば〜後半は冬にセーターを着ることが多かったんですが、その後趣味がまたカジュアルに戻ってしまい、スウェット関係は売り払ってたので新たに買い足していたのがコチラ。すべて無地。左上から時計回りに、「HRM」「天空丸」「 ... » more
テーマ ワードローブ

ワードローブ No6 今日も寒かったですね〜。月曜の朝は、布団から出るのが辛いです。しか〜し、お仕事には行かねばなりません。私のデスクと私のPCと私のお仕事が私を待っていますから。なあんて、勢いをつけないと跳ね起きられません。ま、実際は目覚ま ... » more

ワードローブ No5 今日は、友人と映画を観に行ってきました。観たのは「K−20」なかなか、面白かったです。一緒に行ったのはドライブ編みのマフラーをプレゼントした友人です。やたら、食べ物の趣味が合っていてレストランに入るといっつも同じもの ... » more

ワードローブ No4 毎日、寒いですぅ。今日着て行ったのは、これでーす。いったい、いつごろ作成したのか????だったのですが、とにかく自作です。これを作ったころ、インターネットを始めたばかりでなんと「カナ〜ダ」のタグ屋さんのサイトを見つけ ... » more

ワードローブ No3 昨日は「うすら頭が痛」くて、早寝してしまいました。「薄っすら頭が痛い」じゃなくて「うすら頭が痛い」。この表現て、一般的なんでしょうか。うちだけかな〜?結構あるんですよね、うちだけの表現。意味は多分薄っすら頭が痛いってこと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:11

「ワードローブ」のブログ関連商品

» 「ワードローブ」のブログレビュー をもっと探す

「ワードローブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る