誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワードローブ

ワードローブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワードローブ」のブログを一覧表示!「ワードローブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワードローブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワードローブ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ワードローブ No.54 ピンクグラデの袖なしプル、完成しました! まっすぐ編みのピンクグラデーションプル、完成しました。2009年夏、自作です。ピンク系のグラデーションですが、色んな色が入っています。編んでいて楽しかった〜。後身頃です。ロングピッチのグラーデションで色の出方がまちま ... » more

ちびゆるワードローブ 3 「コーディネートはこぅでねぇと」のタイトルはやめました。今回からは素直に「ちびゆるワードローブ」で行きます。よろしくお願いします。で、今回は「GAP隠し」したのを紹介します〜。5月ぐらいに買った、GAPのシンプルなTシャ ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(6)

ワードローブ No.53 クンスト編みモチーフの半袖プル そろそろ夏物ワードローブが底をついてきました。(笑)これは、昨日着て行きました。クンスト編みモチーフの半袖プル、2007年夏、自作です。6角形のクンスト編みのモチーフを2色の糸で編んで、斜めにラインが出るように繋いでいま ... » more

ワードローブ No.52 階段状の裾が可愛い半袖カーディガン 毎日、夏ですね〜。着ていったのはこれです。2008年夏、自作です。後姿。画像はちょっと暗めですが、きれいなピンク色です。階段状の裾が、ボディを細めに見せてくれます。糸は谷中のトレマーガさんで購入したシルク ... » more

ワードローブ No.51 変則編みブルーグラデ・プル完成しました♪ 完成しました〜!!変則編みのブルーグラデーション・プル。2009年夏、自作です。モチーフの次にまずここを編み、横向きにこれを編んで、下向きにこれ、(写真は裾が上になってます。)最後にま ... » more

ワードローブ No.50 よそいき半袖ホワイト・カーディガン 今日は、お友達と映画を観に行ってきました。記念すべきNo.50のワードローブ紹介、着て行ったのはこれです。よそいきな、ホワイトカーディガン。2005年夏、自作です。実はこれ、スカートも有ってニットスーツなんです。スー ... » more

ワードローブ No.49 ビタミンカラーのボレロ 昨日は、母とレイトショーを観に行っちゃいました。着ていたのは、これです。おいしそうなビタミンカラーのボレロ。たぶん1995年夏、自作です。またまた、10年ものですね。ノースリーブのワンピに合わせて着て行きました。 ... » more

ワードローブ No.48 花モチーフのアップリケ・プル 朝は雨でしたが、帰りはお天気になっていました。今日、着て行ったのはこれです。はるか昔・・・、自作です。棒針編みのシンプルな身頃に、かぎ針で編んだ大きな花弁のモチーフがアップリケしてあるフレンチスリーブのプル。後姿。背 ... » more

ワードローブ No.47 ドイリー・プル完成しました。 ドイリーみたいなプル、完成して今日着て行きました。2009年夏、自作です。グラデーションがきれいに出て爽やかな感じにできあがりました。後身頃です。こちらはグラデーションの色合いが薄めで少し淋しいかな。100グラム ... » more

ワードローブ No.46 クンスト編みのアシンメトリープルその2 今日は涼しかったですね。暑くなったり、寒くなったり毎日、何を着ようか悩んじゃいます。今日のワードローブです。No.42で紹介したコーヒー色のプルの色ちがいです。今日はこれだけでは涼しかったので七部袖のブラウスジャケットを ... » more

ワードローブ No.45 小さな袖のサマーニット 今日のワードローブです。若作りな、フレンチスリーブプル。(笑)2005年夏、自作です。衿の縁編みと袖口はラメ入りのサーモンピンク。裾は自然にできるスカラップ。この模様編みは藤編みと言うんですね。糸は、 ... » more

ワードローブ No.44 明るい空色の半袖カーディガン 昨日は忙しい1日でした。昼間はレッスン。着て行ったのはこれです。2003年夏、母作か自作か思い出せません。後姿。衿がかわいいんです。この青いボタンも気に入っています。袖口と裾のダイヤ柄がい ... » more

ワードローブ No.43 ミルキーウェイ・プル、完成しました♪ やっと、完成しました〜〜。ミルキーウェイ・プルです。2009年初夏、自作です。3月から編んでたんですね〜。後ろ身頃です。ビッグシルエットで光沢のあるペールパープルが可愛いです。袖口はぎゅっと絞ってあります。細編み ... » more

ワードローブ No.42 クンスト編みのアシンメトリー・プル 今日は、仕事帰りに母と待ち合わせて映画を観てきました。着て行ったのはこれです。変則クンスト編みのプル。たぶん3〜4年前の夏、自作です。後ろ身頃はメリヤス砂漠。(爆)糸は、たぶんハマナカのリボンヤーンなんですが ... » more

ワードローブNo.41 レモン色の襟付きベスト 今日のワードローブです。(笑)きれいなレモン色の襟付きベスト。4〜5年前の夏、母作です。後姿。「なんか、編むものな〜い?」の問いかけに袋買いしてあったレモン色を提供して編んでもらったベストです。ちょっと、色が ... » more

コーディネートはこぅでねぇと 第2弾 て、やっぱ次からやめます、このタイトル。書いてるだけで恥ずかしいから。今日はねぇ、コムサですよコムサ!!イズムじゃなくて、コムサデモード フィユって高い方です!!ファイブフォックス(コムサの会社)のメンバーズカードは ... » more
テーマ ちびゆる ワードローブ  コメント(4)

ワードローブ No.40 大きなモチーフのブラックプル 今日、着て行ったのはこれです。モチーフ編みの黒のプルオーバー。2008年夏、自作です。最初に撮ったのはこれなんですけど。真っ黒でなんだかわからないので、中にキャミを入れて撮りなおしました。2種類の大きなモチーフを ... » more

ワードローブ No.39 連続編みモチーフのチュニック、完成!! 完成しました〜!連続編みモチーフのチュニックでーす。後姿。胸部分。作成途中に撮っておいた写真もご紹介します。後ろ身頃が完成したところ。右脇は編みながら繋げてあります。後ろ身頃最後の1段 ... » more

ワードローブ No.38 大きな衿の前あきノースリーブ 今日は、2週間ぶりのレッスンでした。真夏のような1日でした。今からこんなで、本当の夏になったらどうなっちゃうんでしょう。着て行ったのはこれです。大きな衿の前あきノースリーブ。2006年夏、自作です。大きな衿がケー ... » more

ワードローブ No.37 今日のワードローブです。2006年夏、母作。糸はリッチモアヤク・トルファン。Rich More for LOHAS『ヤク・トルファン』【毛糸】【リッチモア】毛糸・手芸・コットン 柳屋 ・メーカーリッチモア・商品名ヤク・ト ... » more

ワードローブ No.36 今日も、すっかり夏日でした。着て行ったのは、これです。2006年夏、母作です。例のごとく、自分用に編んで私に回ってきた1枚。ノースリーブがだめだったらしい・・・。ではなぜ???ベストにするつもりだったのかな。 ... » more

ワードローブ No.35 今日も暑い日でした。5月からこんなに暑くて、真夏はどうなっちゃうんでしょう。なので、今日着て行ったのもいつもなら真夏になってから着ているこれです。2004年夏、自作です。透かし編みが涼しげなプルです。サイドのボタ ... » more

ワードローブ No.34 今日は、ぴーかんのお天気でした。でも、気温は落ち着いて涼しかったです。着て行ったのはこれです。製作年不詳、母作。糸も編み図の出所も不詳です。。。たぶん、綿のスラブヤーンです。10年くらい着ていると思いますが、サマ ... » more

ワードローブ No.33 はあ〜〜〜〜。テレビを見ながらせっせと編んでたんですけど。。。。連続編みのモチーフ、次の段にいってから間違いに気がつき、ほぼ一段ほどきました。普通の一段と違って、モチーフ7枚分です。がっくり。。。やっぱり、晩酌しちゃうとだめ ... » more

ワードローブ No.32 ここのところ、体調がイマイチです。どうイマイチかというと、一番困っているのが眠りが浅いこと。深く長くぐっすり眠りたいな〜。で、昨日はかなり遅く寝たのに1時間半くらい眠ったところで目が覚めてしまい、そのまま朝方まで眠れませんで ... » more

ワードローブ No.31 今日はレッスンでした。暑かった〜。着て行ったのはこれです。2007年夏、母と私の合作です。本体の棒針編みは母。かぎ針編みの縁編みは私です。後姿です。糸は頂き物の紙でできた糸です。裾や袖口の縁編 ... » more

ワードローブ No.30(チュニックベスト完成です!) オリジナル糸のチュニックベスト完成しました。2009年5月自作、です。お昼休みだけでのんびり進めていたんですが、連休中に仕上げようと持って帰ってきました。早くしないと着ないうちに夏になっちゃいそうで。後姿です。グラデ ... » more

ワードローブ No29(チュニック丈のケーブルニット、完成です!) 母に頼んで編んでもらっていたケーブルニット完成しました。うふふふふ。ウレシイ。明日、着て出かけます。そうそう、記録記録。2009年5月、母作ですね。こうしてみるとあまりにストンとしていて、どうかなって感じですが全体にケーブル ... » more

ワードローブ No28 明日から、5連休です〜〜!うれしいかも。ということで、今日はお残業でした。なんで、「ということで」かというと連休のせいでお仕事が前と後ろに将棋倒し。昨日、今日、そして連休明けはかなり忙しい・・・・・かも。そんな今日、 ... » more

ワードローブ No27 連休の狭間の今日、お仕事に行ってきました。心なしか、朝のラッシュの電車少しだけ空いていたような・・・。暖かい1日、着て行ったのはこれです。2007年春、自作。かぎ針編みのラグランスリーブのジャケットです。アップを見て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:11

「ワードローブ」のブログ関連商品

» 「ワードローブ」のブログレビュー をもっと探す

「ワードローブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る