誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワードローブ

ワードローブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワードローブ」のブログを一覧表示!「ワードローブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワードローブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワードローブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワードローブNo.64(ボーダーチュニックできました♪) ボーダーチュニックできました♪思っていた通り、かわいい出来上がり♪ポケットにはお気に入りのおさかなボタンをつけました。袖の柄あわせもばっちり。実はこれも偶然です。左右は合わせたんだけど、身頃ともばっち ... » more

バックプリーツスカート (ちびゆるワードローブ 16) 久しぶりにミシンを出した〜。寒いと睡眠時間が長くなる(私だけか?)ので、このところ全然縫い物してなかった。だけど、そろそろちびゆるの入園準備も始めなきゃいけない。肩慣らしに、カンタンなスカート(ちびゆる用)を縫った。 ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(4)

ワードローブNo.63(かぎ針編みのゆったりプル) 完成しました。かぎ針編みのゆったりプルです。これは、前身頃。ベルクリの廃番糸、ロンシャンクィンテットで編みました。いつだったか、ユザワヤさんでスーツ用に山ほど買ってしまった糸。後ろはこんな感じ。モチー ... » more

ワードローブNo.62(スクエアネックのベスト) 去年、ほどいたVANTで、ブログを休んでいる間にベストを編みました。2010年2月、自作です。編み図は、去年バーゲン本でゲットしたおうちニットから。これです。オリジナルはオフホワイトですね。でも、 ... » more

歌   音    (カノン)トップ単板・・?
トップ単板・・? サンタさんの贈り物♪このお靴、オールではありませんがトップ単板です。あ、革の場合は、単革??(笑)とにかく、爪先から甲の部分が一枚革なわけです。靴の縫い目は補強も兼ねているらしいので、一枚革と ... » more

ワードローブ番外編  かぎ針編みのミニバッグ ブログをお休みしていた間に(しばらく、これが枕詞になりそう)作りました。かぎ針編みのミニバッグです。大きさは、お財布と携帯とハンカチでいっぱいくらい。端っこにアトリエ・フィオーレさんのムカラ刺繍を貼ってあります。 ... » more

最近縫った服、まとめて公開 (ちびゆるワードローブ 15) このところずっと、パタレさんのパターンしか使ってないな。子供服のデザインが、垢抜けていてかわいいというのがもちろん最大の理由なんだけど、縫い方(仕立て方)まで工夫されているので、私のようなブッキー且つ初心者でもそれなりにちゃ ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(6)

リバティ解禁 (ちびゆるワードローブ 14) 憧れのリバティプリント生地。ほかの普通の布と比べても、べらぼうに高価。たとえば、一般的な木綿のプリント地が市価で1メートル1000円前後ぐらいだとすると、リバティは3000円近く・・・とか。だから、これまで本当に気に ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(4) トラックバック(1)

タックキャミソール (ちびゆるワードローブ 13) チューリップハットと同じピンクのリネンで、キャミソールを作りました。リネンだと、チャイルドシートに乗せたりお昼寝させたらシワシワになっちゃうのが難点だけど、これからの季節は気持ちいいと思うから、まぁいいや。前から ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(4)

チューリップハット (ちびゆるワードローブ 12) ちびゆる用の衣類を作ったのは超久しぶりなり。昨年12月に失敗して以来、実に4ヶ月ぶりだわ。自分で思う以上にあの失敗で心は折れてたか?(笑)縫い物に開眼してから、毎号購読している手芸雑誌の今号に帽子を手作りする特集があって ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(6) トラックバック(1)

ワードローブNo.61 (ニットツイード・コートドレス) 実はツイードコートドレス、出来上がっていました。12月の半ばにはパーツはすべて出来上がっていたんですが、前たてを左右逆さまにつけてしまったり糸がなくなってしまったりで棚上げしているうちに模様替え週間に突入しちゃって。後姿です。 ... » more

プレゼントにならない・・・ (ちびゆるワードローブ 11) 姪(弟のこども)へのクリスマスプレゼントの一部にしようと思い、なんだかんだで1週間ぐらいかかってキャミソールを作りました。例によって、パターンレーベルさんで購入したパターンなのですが、「初心者の方でも3時間ほどで作れる」とい ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(2)

ワードローブ No.60 ドミノ編みあったかニットコート 今日は、本当に寒かったですね〜。着ていったのは、これです。ドミノ編みのニットコート。2004年冬、自作です。後身頃。ピンボケです・・・。糸は、パピーモーリス。パピー毛糸・モーリス毛糸のプロショップポプ ... » more

 ベルトの話(3) またしてもベルトの話。一応これで最後にしようと。最後は全部革のもので。上から順に、MOTO、ビームス、ラルフローレン×2。こちらのMOTOのものは未だ紹介してなかったので明日にでも詳しく。お次 ... » more
テーマ ワードローブ

 ベルトの話(2) 続きましては全て私服用。スタッズが打ってあるものを並べてみました。上から、赤いのはブランド不明。アメリカ製でアローズで購入。調べる気は特にありません。見た目が格好よけりゃいいんで。お次は有名処でHTC。一応こ ... » more
テーマ ワードローブ

 ベルトの話(1) 今まで服についても靴についても、まあ色々と挙げてきたつもりですが、ベルトについてはあんまり無かったような。で、ベルトって皆さんはどれくらい持っているんだろうか?ベルトも革のものを買って育ててる人が多いと思いますが、どうしてもベル ... » more
テーマ ワードローブ

フリフリスカート (ちびゆるワードローブ 10) ちょっとこれからの季節を意識して、赤とグリーンがメインのタータンチェック地を使って2段のギャザースカートを作りました。デザイン上、前後の区別がないので前印に小さいリボンを縫い付けました。最近、フリルたっぷりの3段、4 ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(10)

ワードローブ No.59 ブラウン・ニットジャケット 先日のコマドリさんの福袋から、クラシック・メリノのこげ茶でニットジャケットです。私の専属ニッターの母に編んでもらいました。2009年秋、母作。後ろ姿。シンプルなアランですが、しっかり模様が出ていてとてもステキに編みあがっ ... » more

スクエアネックのOP (ちびゆるワードローブ 9) またまた、パターンレーベルさんの本から作っちゃいました。一応、ワンピースということになっていますが、ノースリーブですし、季節柄、ハナからジャンスカとして着せるつもりで作りました。中に最低1枚は着ることになるので、 ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(8)

ワードローブ No.58 編みこみスカート、完成♪ 編みこみスカート、完成しました。2009秋、自作です。糸はぴえろさんの福袋からファインメリノとカラフルモヘア。メリノの黒は、買い足しました。編み図は毛糸だま1995年12月号を参考に。急に寒くなったので、焦ってゴム編み砂 ... » more

カーゴパンツ2点 (ちびゆるワードローブ8) パターンレーベルさんで購入したパターンで、ちびゆるのカーゴハーフパンツを作りました。濃紺のコットンツイル地に、例によってピンクのステッチを入れてます。今、サイズ90がほぼジャストサイズのちびゆるですが、これは男女 ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(6)

グロリアン・タイフーン、完成しました!(ワードローブ No.57) ポプラさんのプレゼント企画で編んでいたグロリアン・タイフーン、完成しました♪私にしてはめずらしく、いきなり着画です。それも、4枚セット。(笑)一応、企画参加作品なんで・・・。それにこれ、ハンガーにかけて写真をとっても ... » more

1枚のデニム地から・・・ちびゆるワードローブ 7 トップにもちょっと前に書いたけど、数週間前に某大手スーパーの●ァイアンツ優勝セールで、なぜか生地まで安くなっていたので、ブラックデニムを2メートルほど買いました。デニムとしては薄手なので、ウチのミニマムミシンでも一応なんとか ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(4)

ワードローブ No.56 オリジナルベスト完成しました♪ トレマーガさんの福袋に入っていた糸で、ベストを編みました。2009年秋、母との合作。デザインはオリジナルです。身頃の模様編みは、毛糸だま2007夏号P89を参考にしました。この2種類の糸は、トレマーガさんが同じ袋にパッキ ... » more

ワードローブ No.55 編みこみセーター完成! お正月に編み始めて、暖かくなってしまって編みかけヶ淵に沈めておいた編みこみセーター。季節をまたいで完成しました。2009年9月、自作です。糸は、ピエロさんの福袋からファインメリノとカラフルモヘアです。シックな編み ... » more

ワードローブ番外編 ニットリングのビーズバッグ ビーズを編みこみながらニットリングを編みくるんだバッグです。2005年夏、お教室のパーティーに行くために作りました。ハンカチと携帯しか入りません。。。編み図は毛糸だま2005年夏号から。オリジナルはブラックでした ... » more

ミシンの虜。(ちびゆるワードローブ 6) ミシンを使うのがすっかり楽しくなって、また作っちゃいました。ちびゆるのスカートです。これもネットで見つけた無料パターン&レシピを参考にさせてもらいました。ほぼ直線縫いとジグザグミシンだけで出来ました。ウェ ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(6)

実は多分、27年ぶり・・・(ちびゆるワードローブ 5) 気が付けば、最近ブログに載せてるのは自分が作ったモノばかり。それも、決してデキがいいわけじゃないのに。でも、筋金入りインドア派で筋金入り要領悪い専業主婦の私が、ちっちゃい子供を育てながら、毎日少しずつの空き時間に自分の世 ... » more
テーマ 縫う ちびゆる ワードローブ  コメント(4)

ちびゆるワードローブ 4 私が子供だった頃は、母が本当にいろんな物を手作りしてくれた。私の服、お人形さん、お人形さんの服、お人形のお布団、私のバッグ、・・・・・縫い物も編み物も母は上手なのだ。母はとても器用で要領のいい、なんでも出来るヒトだ。なんで私 ... » more
テーマ 編む ちびゆる ワードローブ  コメント(6)

ワードローブ No.54'  チュニックになりました。 一昨日、完成したピンクグラデのプル。喜び勇んで昨日、着て出かけたら・・・・。チュニックに変身しちゃいました。なので、No.54'(ダッシュ)です。はははは・・・・。いや、多少伸びるだろうと言うのは織り込み済みだったん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:11

「ワードローブ」のブログ関連商品

» 「ワードローブ」のブログレビュー をもっと探す

「ワードローブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る