誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よしもとばなな

よしもとばなな

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よしもとばなな」のブログを一覧表示!「よしもとばなな」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よしもとばなな」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よしもとばなな」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よしもとばなな「小さな幸せ46こ」 自分でも意外な気がしているんですが、このブログによしもと(吉本)ばななはもしかして初登場?高校・大学時代はあほほど読んでたのに。大人になって急速に読まなくなってしまったけれど、それでもエッセイはたまに見つけると読んだりしていました。 ... » more

「鳥たち」よしもとばなな著(集英社   1,404円税込) 「鳥たち」よしもとばなな著(集英社 1,404円税込)それぞれの家族を亡くし、天涯孤独で身を寄せ合う運命のふたり。お互いしか癒せない孤独を抱え、かすかな光へ歩き出す道のりを描く。恋と、魂の救済の物語。1年ぶりの長編小説。 ... » more

今回はレーネンおじさん・・・と言っても私の叔父さんや伯父さんでなく、アメリカ生まれのサイキック・ワールドで活躍されている第一人者、ウィリアム・ネーネンさんのことです。レーネンさんは風貌もお話しされる中味もとても優しくて、レーネンおじ ... » more
テーマ サイキック のりぴー よしもとばなな

ハンバーグの中には奇跡がある。下町のハンバーグレストラン、「ジュージュー」の家族の物語です。想い出は、キレイなだけじゃなくてキズだってある。でも、イヤなキズじゃない。自分自身からも一歩引いて自 ... » more

本作はよしもとばななさんの2010年1年間の日記です。タイトル通り、出来事が盛りだくさん過ぎ。「そのときに読まないとだめな本と、長く読める本の両方と接していたい 」というコメントはまさに我が意を得たりな感じですね〜。 ... » more

もしもし下北沢 よしもとばなな 内容(「BOOK」データベースより)この街に来てから、私はどんどん素直になっていく。知らない女と心中してしまったお父さん。残された私とお母さんは、新しい人生を始めようと思い立った―下北沢で。どこにでもある、でも、たったひとつの人と街 ... » more

「もしもし下北沢」 よしもとばなな もしもし下北沢よしもと ばなな 毎日新聞社 2010-09-25売り上げランキング : 3848Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介お父さんが知らない女と心中してしまった。残された私は、自分の人生をやり直すため、下 ... » more

大人の水ぼうそう よしもとばなな この日記を読んでいるとばななさんに休日という概念がないのかなと思ってしまいます。体調の悪さもなんのその、ライブや個展、イベント、フラ、英会話、旅行、取材で海外も、その合間に友達と会って、実家に行き、ご両親の看病!机に向かう仕事については ... » more

今年になって初めての更新です。私はまだ休職中で、6月にやっと復職の予定です。まだ自信はありませんが生活もあるしいつまでも休んでいるわけにはいきません。人事異動に乗れる可能性が出てきました。あまり期待してはいけないと思いますし、異動があれ ... » more

なにもかも二倍 よしもとばなな ばななさんのウェブ日記2007年の一年分。すでに感想が一年遅れになってしまっている私って・・・・(^◇^;)相変わらず、普通の言葉でさらりと日常を綴っているようにみえる文体なのに、小説の言葉よりかみしめて読んでしまいます。あまり ... » more

彼女について  よしもとばなな 優しさのいっぱいつまった物語でした。いろいろ語りたいけれど最後の結末をほのめかす内容になってしまいそうで・・・・気をつけながら書きますね。この物語は、迷いの中に閉じ込められた由美子の心の旅なので、ラストまでなんの情報も持たずに文 ... » more

「彼女について」 よしもとばなな 彼女についてよしもと ばなな文藝春秋 2008-11-13売り上げランキング : 1171Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明由美子は、幼なじみのいとこ昇一とともに失われた過去を探す旅に出た。どこまでも暗く、哀しみ ... » more

サウスポイント よしもとばなな しばらく、よしもとばななさんの小説から遠ざかっていたとブログに書いたことがあったが、今回この本を本屋で見た時、とにかく読んでみたくなった。理由はとても簡単だ。表紙の装丁にもの凄い力があって、どうしようもなく惹きつけられ目が離せなかっ ... » more

よしもとばななの小説を読んだのは、はじめてだ。軽い!父君が吉本隆明であるから、幼いときから豊かな生活を過ごしてきたのだなあと思う。よしもと自身の「あとがき」にこの文庫本に掲載されている短編小説は、「つらく切ないラブストー ... » more

本の紹介「キッチン」吉本ばなな
「キッチン」吉本ばなな キッチン / 吉本ばなな著新潮社 , 2002.7館長の本棚から、何を一番に紹介するかと考えたとき、あまりに有名でつまらないかとは思いましたがこの一冊はどうしても後には回せませんでした。文字通り、館長の人 ... » more

愛しの陽子さん  よしもとばなな よしもとばななさんのweb日記の10册め。このシリーズは1巻から持っている。結婚、妊娠、出産、子育て、女性の人生における一大事が余す事なくつまった記録だ。もちろんそれ以外の人との交流、仕事のことなどの日々感じ続けたこと、ある意味悟り ... » more

若くない 本気で自覚 しましたサ♪パラリラパラリラ製造技術部♪♪喜多:「お、水野ちん、おはよー」水野:「喜多さんすいません。で転んで膝すりむいたんで、消毒 ... » more

「まぼろしハワイ」 よしもとばなな まぼろしハワイよしもと ばなな幻冬舎 2007-09-26売り上げランキング : 16399Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明フラダンサーのあざみと義理の娘のオハナは、ふたりで愛したひとりの男の記憶を抱え、生命の ... » more

「はつ恋」 よしもとばなな High and dry(はつ恋) (文春文庫 よ 20-3)よしもと ばなな文藝春秋 2007-07売り上げランキング : 166860Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明生まれて初めてひとを「好き」になった瞬間 ... » more

アルゼンチン・ババア 10月2日DVDレンタル開始。さっそく借りて来て観ました。公開中行きたいと思いつつも都合がつかず見逃した作品でした。原作はかなり昔、図書館で借りて読んでいたのですが、奈良美智さんの独特のイラストと写真が強く印象に残っていて、アルゼン ... » more

終わる夏 気持ちがついて いけないの… 旅行から帰って来てからこの10日ほど。…ダルイ日続きで、ヤル気はカケラもすっからかん(´Д`)(´Д`)(´Д`)夏が終わって寒くなって来たからだ。これから大っキライな秋が来るからだ。身体が素直にイヤって言 ... » more
テーマ 日記 マンゴタンゴ よしもとばなな

夕子、ちょっぴり大人びた14歳。そんな夕子が恋をした。相手は、絵画教室の先生、キュウ君!少しずつ仲良くなっていく2人の周りは、いつもキラキラしていて、ちょっと不思議なことが起こったりする{%kirak ... » more
テーマ ほのぼのする本 小説 よしもとばなな  コメント(5)

よこたろうBOOKSハゴロモ
川を、ただワケなく眺めているのが好きです。心のモヤモヤを、なんとなく流してくれそうな気がするから・・・ほたるは、不倫生活で傷ついた心を抱え、帰省中。 大きな川と、凛とした空気が流れるこの町で、ほたるは ... » more
テーマ 心癒される本 小説 よしもとばなな

幸せのフレンチトースト。 時々食べたくなるフレンチトーストがありますバゲットで表面がかりっとしてガラスのお皿に無造作に積み上げられているのに粉砂糖が淵まで繊細に降りかかっていて甘くな ... » more
テーマ カフェ 原マスミ よしもとばなな  コメント(4)

「チエちゃんと私」 よしもとばなな チエちゃんと私posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.15よしもと ばなな著ロッキング・オン (2007.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明突然おとずれた中年の ... » more

よこたろうBOOKSひとかげ
ひとかげ 以前出版された「とかげ」のリメイク作品。「とかげ」と、リメイクされた「ひとかげ」。この2作品が1冊に入っています。どちらから読もうか迷った私・・・でも、結局、内容を忘れてしまっていた「とかげ」から・・ ... » more

川上弘美他「恋愛小説」読了 13時過ぎ起床。暖かい、過ごしやすい気候。夕飯は、ハンバーグ&グリーンピースとコーンの炒め物&ほうれん草。寝すぎた……。昨日、人混みに揉まれながら桜見物という、普段やり慣れないことをしてしまったから、疲れが出 ... » more

「アルゼンチンババア」  -172- このところ、しばらく映画をみてない、・・というか、みたい映画がないのです。学校が休みの時期は、どうしても子供向けの映画が多くなって、・・マァ仕方のないことですけど。それにしても・・今日の映画館の混雑・・ガキがとびまわりスゴイかっ ... » more

遍照金剛ひとかげ
ひとかげ 「ひとかげ」は、よしもとばななが、前作「とかげ」を改訂した本です。表紙や挿絵に引きつられて、読んでしまいました。立ち読みできる分量だというのも当然ありますが。ただし、前作「とかげ」も同時に、併載されているのですが、さすがに、こちらま ... » more

「イルカ」 よしもとばなな イルカposted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 6よしもと ばなな著文芸春秋 (2006.3)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明来年の今頃はもう子供がいるのか、と私 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:09

「よしもとばなな」のブログ関連商品

» 「よしもとばなな」のブログレビュー をもっと探す

「よしもとばなな」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る