誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さっぽろ雪まつり」のブログを一覧表示!「さっぽろ雪まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さっぽろ雪まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さっぽろ雪まつり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地元テレビのHBCのステージに何度か上がったが兎に角寒い。凍えるほど寒い。見て回るには楽しいけどね。綺麗で素晴らしい作品ばかりです。もう一度あのステージに上がりたい。最後に上がったのは確か2000年だった。宮崎キャン ... » more
テーマ HBC さっぽろ雪まつり 巨人キャンプ

さっぽろ雪まつり この前さっぽろ雪まつりに行ってきましたーANAマイルが失効しそうだったのでもったいないので行ってきました。会場はこんな感じでも雪像より氷像の方が綺麗だったなー夕食は「ジンギスカンだるま」へ写真はあ ... » more
テーマ 旭川冬まつり グルメ さっぽろ雪まつり

松井 澄夫さっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり 雪まつりが始まりました。いつも雪まつりの季節になると1970年代初めに、外人さん向けに雪まつりツアーを作っていたころを思い出します。東京近郊に住んでいるアメリカ人を主体にして札幌までJALやANAをチャーターしてグループを送ったもの ... » more

第63回さっぽろ雪まつりの雪像を見てきた 生まれて初めて。ずっと昔からですね、さっぽろ雪まつりの雪像を見に行きたいと思っていたのですよ。北海道のテレビ局が(札幌テレビだったかな?)全国ネットで放送していたときから、毎年のように同じ事を考えていました。数年前か ... » more

さっぽろ雪まつりに行ってきた さっぽろ雪まつりが開催中です^^写真撮りに行ってきました。明るいうちに撮ったのと、暗くなってから撮ったのがあるので、くらべながら見ていきましょう(笑)本願寺飛雲閣だそうです。この後ろを振り返ると、フードコート ... » more

2011年、第62回さっぽろ雪まつりは寒いです。 2011年、第62回さっぽろ雪まつりはとっても寒いです。まだまだ、製作途中です。早いもので昭和25年に始まったさっぽろ雪祭りも今年で62回目です。さあ最高級のゼロクラウンタクシ ... » more

【旅行】2/7から「さっぽろ雪まつり」--お勧めの「ホテル」を紹介!! 一度行ってみたいのが、北海道・札幌の「雪まつり」です。同公式サイトによると、今年は、2月7日(月)〜13日(日)の期間の開催だそうです。「札幌の都心を東西に横切る大通公園において展開される、約1.5キロメートルの雪と ... » more

nickのブログ冷えにはハラパン
寒い季節となりましたが冷えにはハラパンが流行っているんだって。空気が乾燥してきたら自分専用のUSB加湿器を使って自分の周りだけ潤ってしまおう。でも加湿器はこまめに洗って使ってくださいね、洗わないと加湿器病にかかってし ... » more

さっぽろ雪まつり その3 帰り道に一騒動 起きたら雪が降ってて、何となくイヤな予感が……飛行機のダイヤを心配したんだけど、この予感は的中してしまうんですなこれが。朝食後荷物を自宅宛に発送しチェックアウト。時刻表で調べておいた定山渓→札幌市街の特急バスとやらを待ったら、来たバ ... » more

さっぽろ雪まつり その2 大通会場 朝風呂は俺とのぞみだけ。朝食後、時間の関係でタクシーを呼んでもらって、「真駒内の小学校を目指して行って」とお願いしたところ、信号がないから速い=安いだろうとのことで裏道ドライブ。……路面は圧雪。助手席に乗ってる俺も一応雪道の運転はしてたから ... » more

さっぽろ雪まつり その1 カシオペアからさとらんど会場へ 2月8日(金)仕事は半ドン。子供達の帰宅を待って出発。荷物は粗方先に送ってあるので、子供達の車中の着替え類やこちとらのカメラなどで、……なんでうちの女房は手ぶらなんでしょう??上野駅に16時頃到着。カシオペアはすでに入線していた ... » more

雪まつり始まりましたね〜。小さい頃は、真駒内会場の滑り台に乗った記憶があります。その時の思い出が断片的に残っているのですが、待ちに待って滑った滑り台の降り口付近に段差があり思いきり坐骨をぶつけて大泣きした記憶がありますね{%na ... » more

さっぽろ雪まつり〜氷雪像解体 「さっぽろ雪まつり」は12日閉幕。今年は吹雪く日もありましたが、まずまずの天気で無事終了。翌13日は、深夜、早朝から氷雪像の解体作業が行われました。最近はこの解体作業を見学するツアーが盛んで、早朝の大通公園には何台もの観光バスが ... » more

さっぽろテレビ塔〜階段でGO! 大通公園の美しい夜景が楽しめる、「さっぽろテレビ塔」の展望台。雪まつりなどのイベント開催中は、より華やかな夜景になりますが、今年も展望台まで階段を登ってみました。地上約90mの展望台へは、通常エレベータで上がりますが、雪まつ ... » more

このお話は第119回の続みたいな物です。こんばんわ。abtrです。さて、予告通りに「さっぽろ雪まつり」に行ってまいりました。一度行った事があると思っていたのですが後日、親に聞いてみたところ、札幌の雪まつりには行ってないと ... » more

大倉山シャンツェ〜快感のチューブ滑り 「ウインタースポーツフェスタ イン 大倉山」で、2つ目の体験は、こちらも、通常は入れないランディングバーンを、チューブに乗って滑り降りる「チューブ滑り」です。ジャンプの選手が着地するランディングバーン。ここは37度の急斜面なので ... » more

大倉山シャンツェ〜驚愕の階段ツアー 2月10、11日、さっぽろ雪まつりの協賛イベント「ウインタースポーツフェスタ イン 大倉山」が行われましたが、そこで、貴重な体験を2つしてきました。まず1つ目は、ジャンプ台横の階段を登る、「Satz(サッツ)階段ツアー」です。大 ... » more

さっぽろ雪まつり〜北大植物園のタロ 大通西10丁目の大雪像、「神秘大陸南極の生き物たち」の主役は、南極観測隊に同行した樺太犬、タロとジロですが、今、タロは北大植物園にいます。今年は日本の南極観測が始まってから50年ということで、南極観測船「宗谷」と、南極の ... » more

さっぽろ雪まつりで国際交流 空に向かって伸びる「バウム」のポールが目印の大通11丁目。大雪像もなく地味なエリアですが、国際雪像コンクールの会場になっており、お国柄の違いが楽しめます。例年、開幕から3日くらい後が審査日なので、開幕してからも、各国の人たち ... » more

さっぽろ雪まつり〜雪の女王デビュー さっぽろ雪まつりの開会式には、2007年の新ミスさっぽろの3人も参加していました。初仕事は開会式の花束のプレゼンテーターでしたが、よく見ると、「2006年のミスさっぽろ」もいます。なるほど、札幌市との契約なので、年度の区 ... » more

さっぽろ雪まつり〜雪の女王 さっぽろ雪まつりの開幕が近づいた28日、まつりの期間中は「雪の女王」として参加する、「2007 ミスさっぽろ」の審査が行われ、新しいミスさっぽろが誕生したのですが…。近年、応募者が減っていると報道されていましたが、結局、この ... » more

来月6日から12日という実は中途半端な期間に行われる冬のイベントの一つです。こんばんわ。abtrです。多分なんですが10日か11日あたりに連れ出される予定なんです。基本的に私は人ごみが嫌いなので、明らかに人込みになると分 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 12:48

「さっぽろ雪まつり」のブログ関連商品

» 「さっぽろ雪まつり」のブログレビュー をもっと探す

「さっぽろ雪まつり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る