誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    weblog

weblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「weblog」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

水元公園でちょっと撮影-その157 クロジが出ています。ここ数年クロジの入りが悪いようですが、今シーズンは目撃例が多いようで、私もやっと撮れました。黒味の強いのと薄いのがいるらしいのですが、出ていたのはこの1羽だけでした。メスもいまして ... » more

名も無く清く美しき山  2017/3/26日 金曜日に娘家族が泊まりに来て、孫娘の高校合格を祝って食事会をしました、そのため天気の良かった土曜日は山には行くことが出来ず、雨模様の日曜日は家で本でも読んでと思ったら新潟地方は晴れ間もありそうで、早速前から気になっていた山に行くことにしまし ... » more

【拉致問題】ペッパーランチ監禁強姦事件_消された実行犯二人 (ペッパーランチ監禁事件から、10年経とうとしています。)裏社会が総力を結集して隠ぺい工作した、未解決事件です。http://www.dailymotion.com/video/x2mpxo_%E3%83%9A%E3%8 ... » more

【拉致問題】ペッパーランチ監禁強姦事件_巨大な背後の支援と実行犯4名 (過去2つの大事件を乗り越えて、業績が良好なペッパーランチのようです。)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000027-zdn_mkt-bus_allどん底に落ちた「 ... » more

2017年10回目のとくしまマラソン! 今日は10回目の成る、とくしまマラソンでした。参加者は1万2451人で今大会はウェーブスタートと言って参加者を複数グループに分けて、時間差スタートしました。スタートはテレビで観戦! ... » more

人との出会いに感謝の巻 17日の金曜日早朝に成田に到着した。深夜便であまり眠れなかった。が、家に着くとすぐさま片付けをし、午後は美容院に行った。 そして、18日からの合宿。午後1時から夕食を挟んで午後9時までの練習。その後の親睦会では、例のマジョ ... » more

木漏れ日の中で朝までさだまさし
NHKで深夜にあっているテレビ番組、ご存じだろうか?「朝までさだまさし」生放送で、さだまさしが、肩の力が抜けて楽しそうにやっている感じの、トーク番組だ。年に数回くらいかな?たまたまチャンネルを回したら、あってた、 ... » more

木漏れ日の中で人間性
朝から雨だ。しとしと降り続いている。昨日は暖かかったので、今日あたり、桜は咲き始めているかもしれない。後で見に行ってみよう・・・ところで、昨夜はシンから驚いた。 ... » more

お味噌の出来上がり!! 去年の11月に仕込んだお味噌が、出来上がったようだ・・・、ようだ、というのは、我が家はちょっと寒いせいか、まだ浅い感じがする。それで、試しに味噌汁にして食べてみたら、なんとも美味しいのだ。麹の香りが高く、とっても美味しか ... » more

団塊バカ親父の散歩話『紳士と猟犬』
『紳士と猟犬』 〔雨でできたコンクリート壁の模様〕東インド会社が支配する1837年のインドを舞台に、読書好きの軍人と猟犬の異名を持つ探偵が活躍する冒険歴史小説『紳士と猟犬』を紹介する。最初に、「著者まえがき」として“歴史 ... » more

札幌近郊の野鳥たちカモメの大群
カモメの大群 約半年ぶりに石狩川河口を見てきました。夏鳥の渡来は少し早いかなと思いながら歩いていると、ヒバリが到着しているようで姿は確認できなくても元気なさえずりが聞かれました。河口まで来ると昨年は狭くなっていた砂浜がかなり広く回復してその先にたぶんカモ ... » more

木漏れ日の中で3回忌とは・・・
朝、目が覚めると、毎日、気分が変わる。わ〜、今日もいいお天気!素晴らしいな〜と弾む時と、あ〜ぁ、今日も目が覚めてしまった・・・・と沈む時。まるで日替わりメニューだね。(^▽^;)今朝は、6時半に起 ... » more
テーマ 50代以上のblog つぶやき 3回忌

団塊バカ親父の散歩話富士山に落日
富士山に落日 今日(27日)は午前中は小雨が降り続いた。午後になってしだいに晴れてきたが、寒い一日だった。10時半ころに眼科の定期検診に行った。小雨が降っていて、空は雨雲に覆われていた。昼過ぎにカミさんとショッピングセンターに買い物に ... » more

秋田がらくた箱由利・庄内紀行
由利・庄内紀行 3月16日、ひな街道へ。最初に訪れたのは天鷺(あまさぎ)村。旧亀田藩の城跡。亀田藩には、真田幸村の娘お田の方が嫁いだ。その墓もある。実はこの亀田藩、幕末にたいそう割を食った。というのは、戊辰の役が ... » more

Jun- Diary 港の見える丘公園
 港の見える丘公園 ユーフォルビアサイアチアと呼ばれる杯状になった特徴的な形の花を咲かせる葉や幹を傷つけるとネバネバした白い有毒性の液体を出す和名・・・トウダイグサ花言葉『ひかえめ』『地味』『明るく照らして』ユー ... » more
テーマ 50代以上のblog

昨日、読み終わった又吉直樹さんの小説『火花』の中で、意味の分からなかった言葉にはひとまず付箋を貼っておいた。今日はそれをネットで検索していた。それらの言葉は現代の若者にとっては、当たり前のように日常会話で使われているのであろうが、私には ... » more

カメさんのあすなろ日記アンズの花
アンズの花 隣のお宅に杏の花が咲きました。ピンク色の花。梅の花にも似ているし、桜にもよく似ている。 花に近づいて匂いを嗅ぐと、甘い微かな蜂蜜のような香りがする。杏と言えば名産地の長野県千曲市が浮かんできますが、私の住んでいる神奈 ... » more

青空にて蛇口を開きましょう
蛇口を開きましょう 洗濯機を買い替えたとき設置してくれた業者が言いました「蛇口は必ず洗濯が終わったら閉めてください」って今までは開けっ放しめんどくさいけど開けたり閉めたりしなきゃダメだってで始めたんだけど蛇口を開ける ... » more

木漏れ日の中で今日、桜の開花宣言!
今日、桜の開花宣言! 我が家のすぐ近くの公園には、たくさんの桜の木がある。今日、福岡の桜の花の開花宣言が出されたので、ここの桜って、どうなのかなと、見に行った。晴れてはいるが、風が冷たい。遠くから見ると蕾はまだとても固いズ ... » more

物理法則に翻弄される日曜日 最近 玉子焼き器2号をゲットした あえて銅製を選ばずなチョイスだった 愛機!鉄製な1号と並べてみると (上1号 下2号) 2号の方が肉厚でキッパリ大きいのだが アルミ鋳物製なので重量的には五分! 鉄とアルミは重量比が約1:3弱だったろうか ... » more
テーマ The だしまき 50代のブログ

日曜日の東京は寒かった髪の毛を切って、サッパリしたらこの寒さ先日、電車の中で小学生の会話本を読んでいたら耳に入ってきた{ ... » more

目黒川の桜 目黒川の桜ほとんど咲いていないのですが。。。日当たりが良いところでちょっと咲きだしました分かるかな ... » more

雲の消えなかった一日 今朝(25日)、カミさんは着付けの仕事で5時半ころに出かけていった。朝の散歩に出たのは7時40分ころだった。モコモコした雲が空を覆っていて、朝日は見えなかった。斜面を上り、原っぱに行ってから公園を回っていった。 ... » more

自覚はある。体の歪みを引き起こした原因は、すべて私のグータラにある。 深センでの最初の2年間というもの、私はほとんどの時間を涅槃像のような姿で過ごしていた。朝、夫を送り出すと、すぐにソファに身体を横たえ、そのまま何時間でもダラ ... » more
テーマ 雑文 50代以上のblog 深センライフ

木漏れ日の中でブログ
何でもかんでも好きなことを書いても良いのが、ブログ??いやいやそんな事はない。ネチケットがあって、書いてはいけないことも沢山ある。第一、それがキッカケで、こんな事にもなっているしね〜。 ... » more

すまかいひんすいぞくえん(須磨海浜水族園) わたしはみどり(翠)。4さいになりました。いもうとのあかね(茜)もだいぶおおきくなりました。ぱぱがあたらしいくるまをかいました^^3がつ20にち(げつ)あたらしいくるまで、すまのすいぞくえんへいってきまし ... » more

ウソでしょ!朝 新聞取りに行って 息吐いたら白ーい!かんぜん 冬冬の神様 ニヤニヤしてるもう帰るって 言ってたでしょうにー!ニヤニヤなにしてるわけ?春の神様 寝坊しちゃってーーまったく もうーー! ... » more

なんとな〜く しあわせプチ断食
プチ断食 もうすぐ4月だというのになんだか寒いです。夕方の散歩は冷たい北風がビュービュー吹いているので真冬のコートを着ていても震えるくらい。今夜半から明日の朝までは湿雪の予報が出ているほどです。写真が小さくて見にく ... » more

 のほほんブログバァさん
バァさん、家の直ぐ側のお大師さまで転んで歩行困難になった。朝、いつもグズグズするのに、あの日は朝からさっさと朝食をとり、いつものように家の周りを老人車を押して散歩に出掛けた時に、どうやら躓いたか転んだかしたらしい。し ... » more

我が家の手抜き料理の一品! 我が家の手抜き料理の一品はシチューの残り物をドリア風にリメイク??耐熱容器にご飯を敷き、上に残り物のシチューをかけ、溶けるチーズを振ってオーブントースターで焼くだけ、我が家はい ... » more

 

最終更新日: 2017/03/29 10:04

「weblog」のブログ関連商品

» 「weblog」のブログレビュー をもっと探す

「weblog」ブログのユーザランキング

maechan 7 位.
maechan
Today's Moment 10 位.
Today's Moment
気功庵.com 16 位.
気功庵.com
日々連連 19 位.
日々連連
jisei愚ログ 23 位.
jisei愚ログ
tippo 28 位.
tippo
青空にて 29 位.
青空にて
What's up? 30 位.
What's up?
YES 32 位.
YES
dandelion hill 41 位.
dandelion hill
*自由日記* 42 位.
*自由日記*
53才 45 位.
53才
散歩道 46 位.
散歩道

テーマのトップに戻る