誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    weblog

weblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「weblog」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

jisei愚ログミステリー
これはまたなんとも、テレビの刑事ドラマが飛びつきそうなミステリーではないですか。事件発覚ら3日経ってもまだ犯人が挙がらない。広島の広島中央署で起きた、7500万円の金の紛失事件、なんでもオレオレ詐欺の証拠品として署内の金庫に ... » more

みなとのブログくすだま
くすだま 薬玉や海鳴りだけの漁師村みなと薬玉とは、5月5日の端午の節供にすだれや柱に掛ける飾り物。香りのよい薬物を袋に包み,これにヨモギ,ショウブなどを結びつけて,5色の糸を長く垂れ下げたもの。上の ... » more

dandelion hillシニアとは?
シニアとは? 先日別れた嫁と次女とわたしの三人で、神戸のポートタワーがあるところの、でっかい豪華客船が泊まるところの、そう、オリエンタルホテルの、バイキングを食べてきました。朝食と昼食を、一度で済まそうという。 ... » more

気が付けば騙されていた! 後で気が付く寝小便? 是も詐欺!彼も詐欺!こんな替え歌には使って欲しくなかった政治屋も世界の大統領も詐欺師だろう出来もしない事を公約?日本人は優しいんだろうな自民にしろ東京都知事にしろ時の流れで投票してしまった!韓国の大統領? ... » more

ブログ『アメブロ』毎日更新中。(一言だけど。)http://ameblo.jp/akko-day/entry-12273756492.htmlう〜〜ん明日はココも書こうっと・・・無理せずに。 ... » more

今週の本焼き 第5弾 ミニ 急須 今日は暑い一日でした。心配してた黄砂も案外少なくて、助かりました。今週の本焼き作品の最終回です。急須2点です。白と黄瀬戸の2点の作品です。どちらかと言えば、乳白で仕上げた方が、急須らしいですね。黄瀬戸の方も悪くはありませんが。。 ... » more
テーマ ブログ

Today's Moment「新宿」に2つの滝がある?
「新宿」に2つの滝がある? なんと新宿には滝が流れているそれも「白糸の滝」と「ナイヤガラの滝」の豪華版(新宿・白糸の滝)(ナイヤガラの滝)喧騒の中、一帯が新 ... » more

うゐのおくやま花桃
花桃 LUMIX DMC GF-2(1210万画素)+Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8[2,799円](▼38%)[アイオペ][IOPE] 2017 ALL N ... » more

笑門来福
桜 また、随分放置してしまったblog……毎度の事ながら、てへへσ(^_^;である。あっという間に桜の季節も終わり、長いゴールデンウイークも一瞬で過ぎ去り、今はもう、夜中に香るスイカヅラの色っぽい香りにウットリする季節になりました(夜 ... » more
テーマ 雑記 日常 ブログ

海のモン、畑のもん畑の気温は29℃
畑の気温は29℃ 今日は暑くなると言うので一番で里芋の植え付けをする。セレベス2畝、八つ頭1畝とした。植え付けが終わったら汗ビッショ。暑い。腰イテ〜。一服。着替えは上だけ持ってきた。下は持ってこなかった。自然乾燥・・・ ... » more

ポケモンGO!1回目<17/5/11木までの成績>+91000XPポケモン図鑑216/220匹! モンスターボールが余るようになり、速足で歩くウオーキングをメインと考え、ここからは必要以上に時間をかけずに強いボールや木の実を使って効率よくポケモンを捕獲するポケモンGO!戦いの戦術>1.cp500以上と戦っても簡単に捕れない ... » more

★.:*・'・* ザ・* よこはまパレードと元町散策 / (その1)「パレード 篇」*・'・*:.★ 前記事で予告させていただいた毎年5月3日に開催されている「ザ・よこはまパレード(横浜開港記念みなと祭・国際仮装行列)」(この文字のClickにてHPが開きます)の一部と元町{%左矢印webry ... » more
テーマ 日常のスケッチ お出かけ 50代以上のblog

maechan(9775) 画像お遊び /
(9775) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

ごろ-の寝言仲良きことは美しき哉
仲良きことは美しき哉 金将軍「あ〜〜、よかったですよ。危ないところでした」文大統領「でしょう?なんといっても、われわれは同胞ですから…」金将軍「お宅も実はアメリカには困っているんでしょう?THAADの配備費用、お前が持てとか言われて」 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その181 今日もキビタキだけですね。キビタキは数多く入っているようであちこちでさえずりが聴こえました。私が回った場所では4か所に出ていて6羽くらいはいたみたいです。連休明けから気温が高くなったせいか、よくさえずっている ... » more

月のうさぎバナナジュース
バナナジュース 食欲がない時、少しでも栄養を摂りたいですね。マラソン選手🏃もバナナを食べるというし・・・ジュースなら飲みやすいかなと思って作ります。我が家ではバナナは人気がないですが、バナナジュースは皆大好きです。先日もバナ ... » more
テーマ 食事

LUCKY RIVER NEWSgacco:「戦争倫理学」を受講
gacco:「戦争倫理学」を受講 「戦争倫理学」という珍しい講義を受講しました。 正戦論(※聖戦ではない)というのを知り、その考え方に惹かれました。 最終レポートは1,200字〜2,400字の範囲で纏めるのですが、講義内容をしっかり理解していないと書くことが出来ず、苦労しま ... » more
テーマ 生活 gacco 50代以上のblog

うゐのおくやま桜花
桜花 LUMIX DMC GF-2(1210万画素)+Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8[1,299円](▼9%)[dodo]★全部4個!超お買い得!選べる2 2 ... » more

札幌近郊の野鳥たちノゴマ
ノゴマ 小雨が降る中いつもの沼へ出かけました。現地へ着くと雨はやみましたがまたいつ降りだしてもおかしくない空模様です。雨を気にしながら2時間ほどの散策でノゴマに出会えたのはラッキーでした。ノゴマが遊歩道脇の低い所で囀っていました... ... » more

最近酷すぎる… うちの相方さんと同じくちびちゃんも酷すぎるんです…寝相が…寝相って親子で似るんでしょうか〓うちの相方さんは夏場は気がついたら180°回転とかしてましたが…ちびちゃんも最近こんなんばっかり。さっきはバウンサーの枕部分を ... » more
テーマ 子供 育児 ブログ

都 は る み - アンコ椿は恋の花 三日遅れの 便りを乗せて♪船が行く行く 波浮港♪ウェブリ休憩所開設したのが、2011年5月8日今月6日に○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ ブログ

菜園便り…ゴボウの葉の佃煮 本日の菜園作業はゴボウの間引きです。4月に種蒔きしたのが、25センチ程に成長したので、間引きをして苗に太陽の光がよく当たる様に、苗の間隔を広くしました。間引きしたゴボウの若葉捨てると勿体なので持ち帰って、佃煮 ... » more

一樹の蔭、一河の流れ
◆もうすぐ蛍の舞う季節になります。蛍の季語は「夏」で、俳句の世界では「蛍」に関するたくさんの名句があります。俳句の先人として有名なのは松尾芭蕉や高浜虚子ですが、近年では季語や五・七・五にとらわれない自由律俳句で登場した種田山頭火や尾崎放哉( ... » more
テーマ 50代以上のブログ 文学・読書

それでは、今日はこれで失礼します。お休みなさい。また、明日。 ... » more
テーマ ブログ

この後の予定 この後の予定ですが、制作を開始します。時間が勿体ないので、余計な更新はせずに制作中心で行かせていただきます。夫以外 (実業之日本社文庫)実業之日本社新津 きよみユーザレビュー:Amazonアソシエイト by このあと どうし ... » more
テーマ ブログ

ちょこっとストーリー005 続きです。まぁ、優秀な友達を誘ってなんとかするという事にしましょう。スポーツ系もそうですが、人数が足りなかったりしたら、仲間集めも醍醐味という事にしましょう。という所で5回目になりましたので次回に続きます。 ... » more
テーマ ブログ

ちょこっとストーリー004 続きです。軽音部や吹奏楽部だとどちらが優れた音を出せるかなどの勝負になると思うのですが、主人公一人だけでは頼りないですね。他2人の主人公はスポーツタイプなので、あんまり期待出来そうもないし、どうしましょうね。続きます ... » more
テーマ ブログ

続きです。文化系というと何がありますかね?料理クラブに茶道部、華道部、書道部なんてのもありそうですね。他にも手芸部、軽音部、吹奏楽部などもありますね。続きます。楽天市場 by 楽天市場 by 楽天市 ... » more
テーマ ブログ

ちょこっとストーリー002 続きです。前回は横道にそれましたが、まだ、文化系部活動について書いていないのでそれを考えて行きましょう。主人公で言えば、主人公Cが活躍する話になりますね。続きます。イルミネート:道を照らせ。?変革を導くリー ... » more
テーマ ブログ

花の記録ルーム2017.5.11 畑の様子
2017.5.11 畑の様子 農園も夏野菜の植え付けもほぼ終わり畑も賑やかになって水やりに来られる方も増えました。カラスが野菜の生長を待ってるのか鳴き声も耳障りに・・・トマト大玉3株中玉1株ミニ1株アイコ1株 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/15 07:44

「weblog」のブログ関連商品

» 「weblog」のブログレビュー をもっと探す

「weblog」ブログのユーザランキング

maechan 4 位.
maechan
気功庵.com 18 位.
気功庵.com
青空にて 19 位.
青空にて
jisei愚ログ 22 位.
jisei愚ログ
師在自然 26 位.
師在自然
日々連連 30 位.
日々連連
有縁千里 32 位.
有縁千里
月のうさぎ 33 位.
月のうさぎ
What's up? 36 位.
What's up?
dandelion hill 43 位.
dandelion hill
散歩道 49 位.
散歩道

テーマのトップに戻る