誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    weblog

weblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「weblog」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

水元公園でちょっと撮影-その119 今晩は雪が降るそうで、公園も雲が厚く暗くて撮りにくかったです。まず、マヒワを少し撮ってから、ウソのポイントに向かいましたが、入っている数は5-6羽より多かったような感じですね。赤味の強いオスもまだいました。今 ... » more

木漏れ日の中でまた訃報
なんと、先日の長崎の叔父に続いて、今度は、熊本のいとこが亡くなった。正確には従妹の夫。年は、たぶん、私よりも、うんと若いと思う。私よりも、10歳は若いのではないかな。今日電話があって、今日がお通夜で明 ... » more
テーマ 従妹 50代以上のblog つぶやき

二子山東岳 まだまだリハビリ中ですが 2016年11月6日またまた、いつもの二子山だ。歩く距離を少しずつ伸ばすために、林道の途中からいつも見ていた尾根筋を辿ってみる。もちろん登山道ではないので、どんなにゆっくり歩いても、うっかり浮き石を蹴落としてしまっても、誰に ... » more

星のかけら兵庫県立美術館
兵庫県立美術館 先週、梅田まで出かけたついでに、以前より気になっていた「ポンペイの壁画展」を観に、神戸にある「兵庫県立美術館」まで行ってきました。なんだかんだで、腰の重い私…。結局見逃してしまう…、のがいつものパタ ... » more

jisei愚ログいい面の皮
あの騒ぎはいったい何だったのだろうか。3年もかけて、ようやくまとめ上げたTPP、本当にアメリカにとって不利益な条約なのか、そんな不利益な条約をオバマ大統領は推進したのか。日本にとってどんなメリットがあるのか、次期アメリカ大統 ... » more

ごろ-の寝言日本晴れ
日本晴れ 昨日、今日とこちらは日本晴れである。昨日の夕焼け。そして、今朝。一点の雲もなくと言った快晴だった。講義に持って行くバッグを洗濯した。一昨日、迂闊にも不注意で、ジュースを中にこぼしてしまった。 ... » more

井伊直平の墓、山中の謎 井伊家の基礎を築いたと思われる、井伊直虎の曽祖父に当たる井伊直平の墓と菩提寺を見に、井伊谷から奥の川名に行ってきた。墓は井伊直平の菩提寺の渓雲寺から1km以上離れた山の中にある。墓を見に行く途中には変わった名の鎧橋があり、何かいわれがありそ ... » more

岡山発明研究会文化祭・平成28年
文化祭・平成28年 岡西公民館の文化祭は、平成28年11月19〜20日に開催されました。 ... » more
テーマ ブログ

ごろ-の寝言倦怠期
今度の日曜日は、市民劇「MYTOWN可児」の初練習日だ。2010年の今頃は、もうドキドキものだった。若い子がいっぱいいる中に入っていく、珍しさと期待感で。まぁ、思えば初めてのお芝居経験が、柴さんの演出だったことはぼく ... » more

格安老眼鏡を買いにいってきた〜。 かねてより一度立ち寄ってみようと思っていた池袋の老眼メガネ博物館に行ってきた。一番安いのは、な、なんと29円というメガネがあった池袋は仕事の関係で年に何度 ... » more

What's up?何か、変ですよね。
トランプ氏がYOUTUBEでTPPを離脱すると発表した。 まだ、大統領でもない人に会いにいって、「信頼できる男だ」と発言してたのに 最大の課題をあっさり、裏切られて、、、信頼という言葉は外交ではそんなに軽い言葉? それにしても、まだ大統領に ... » more

うゐのおくやまどんぐりの道
どんぐりの道 FUJIFILM A800(830万画素) ... » more

 のほほんブログ織りとパッチワーク展
織りとパッチワーク展 今日は旦さんが地域の人たちと日帰りバス旅行。行き先がもうひとつだったので、私は行かなかった。そして、バァさんは実家の方のお祭りで、叔母さんたちと実家に行って留守。\(^o^)/一人じゃ〜♪何処かに行ってもいいけど、せっかくだ ... » more

ポケモンGO!相棒ポケモンを、たまたま練馬駅辺りで捕れた、オムナイトに変えた! 今日は、PCバッグが壊れたので、練馬西友に行ったが、まともなものがなかったので、池袋まで出かけたが、ビッグカメラにもなかったので、隣の九十九ヤマダで、あるものを適当に買った!オムナイト進化までの、オムナイトのアメ11/50 ... » more

ポケモンGO!サイホーンがサイドンに進化した!レベル25くらいで捕れたポケモンだった気がする!? 進化前をセーブ!進化中をセーブ!サイドンに進化!cp2495hp151進化前のサイホーンが、cp1261hp116だったから、cpは倍くらいになり、hpは0.5倍くらいなのか!?あまり思い入れはないの ... » more

供給の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日、11月23日は私の友人タツローの命日です。若いころ、悩みの相談にものってくれたとてもいいやつでした。彼が作詞作曲した「戦いに生きるよりは」という曲を彼の奥さんの許可を得て、歌い続けています。とても良い曲なので聴いてみて ... » more

Jun- Diaryソレイユの丘
ソレイユの丘 コスモスソレイユの丘(横須賀市)動物達とのふれあい、収穫体験、ゴーカート、芝ソリetc沢山遊べます 四季のお花も楽しめますまた孫の体験学習の代休で3人(娘、孫)でソレイユの丘へGO!今回は ... » more
テーマ 50代以上のblog

今日は、天気が悪いなぁ。 ガラーンとした大きな工場。ここを早朝4時30分には 暗闇の中を5分ほど歩いて行く人っ子ひとり出ていない でもたまに数人。暗くてもお早うございます。帰りがけ空を見上げたら な ... » more

孫の七五三でお参りに同行してきたときのビデオです 久しぶりの投稿。寒川神社っていいです。寒川町にある寒川神社はずいぶん広くて立派です。孫の成実のお食い初めでもお参り、両親の結婚式もここで挙げました。寒川町に住んでいる人にとっては当たり前のことなんでしょうね。 ... » more
テーマ 50代以上のblog

中国:高額で落札される『車のナンバー』 2016年11月23日 **※- 中国・高額で落札される『車のナンバー』2016年11月23日11月23日、Record China−: 2016年11月22日、鳳凰網によると、広東省掲陽市で行われた自動車のナンバーのオークションで、「粤V99 ... » more
テーマ web site ブログ

**※- 中国:中国由来なのに日本のものだと思われているもの2016年11月23日11月23日、Record China−: 2016年11月20日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国由来なのに日本のものだと思われている九つの ... » more
テーマ web site ブログ

信州散策 毎年恒例の小布施ふじ祭りの前に寄り道善光寺向かいます。 ... » more

すてきな旅勤労感謝の日2016
708起床。藤代産ごはん、味噌汁、おかず。食器片付け、洗濯。うすら寒い。今日は、勤労感謝の日。成人してから、サービスマンをしていた。印象に残っているのは、自動券売機。東日本旅客鉄道の自 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

ミノムシ     昨日の夕食(おでん) 洗濯物を干している時見つけましたミノムシです久し振りに見た逆光になっていて見えにくいけどミノムシ子供の頃はミノムシの家を破って小さく切った紙を入れた箱の中へ入れていたそうすると紙で ... » more

【京都の紅葉や観光を一か所で満喫したいあなたへ】 おはようございますひとり暮らしを応援します京都市伏見区のマンション大家三双(さんそう)ですいつもブログをご覧いただきありがとうございます地震や台風で被災された世界中のみなさ ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

【肉の食べすぎが体に良くない最大の理由】 おはようございます京都市伏見区で生活習慣病(ガン・糖尿病・痛風高血圧・無呼吸症候群・肥満・アトピー性皮膚炎等)専門の京都東洋自然療法クリニックの【 三双(さんそう) 敏郎】です国内で、また世界中で ... » more

おはようございます京都市伏見区の大家の三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます昨日の地震のニュースから福島県などで震度5弱を記 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

私の家事本1位 「少しの手間できれいに暮らす」 続き ○少しの工夫で食事が豊かになるというコーナーの、献立選択シートの作成。メニューと材料を列記するだけという簡単なシートですが、私は結構レパートリーが多いのでエクセルで作りました。当時の私は、大人4人と赤ちゃん1人というまあ大人数とは言 ... » more
テーマ 人生を変えてくれた本たち 50代以上のブログ 生活

それでは、今日はこれで失礼します。お休みなさい。また、明日。 ... » more
テーマ ブログ

この後の予定ですが、番組を見ていきます。今日の予定ではブログの連続更新は次をラストとさせていただきます。 ... » more
テーマ ブログ

 

最終更新日: 2016/11/26 04:39

「weblog」のブログ関連商品

» 「weblog」のブログレビュー をもっと探す

「weblog」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
気功庵 13 位.
気功庵
すてきな旅 18 位.
すてきな旅
青空にて 19 位.
青空にて
日々連連 20 位.
日々連連
ブッタコ 23 位.
ブッタコ
jisei愚ログ 30 位.
jisei愚ログ
散歩道 34 位.
散歩道
What's up? 39 位.
What's up?
dandelion hill 43 位.
dandelion hill

テーマのトップに戻る