誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    weblog

weblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「weblog」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【震災ノート 落ち着きません】 おはようございます三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます昨日も熊本で震度3-4の地震があったんですね。またか、と思われたりおつかれになったことか ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

すてきな旅晴れ晴れしい日
晴れ晴れしい日 香取神宮のお祭り。2002年頃。大願成就で100回以上も出かけた。127回くらい。去年は、傍らの社しか、お参りできなかった。この時は、アコードを運転して、記念品をもらった。私の人生の中 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

昨日は、鏡開き! こんにちは、不動タケルです。昨日は、鏡開きだったので鏡餅をお汁粉にしていただきました。画像を撮り忘れました。正月の名残の画像にしました。以上、不動タケルでし ... » more
テーマ ブログ

ナイス 君は正月の援軍!だったのね・・・ 週の内 水土日の3日だけ お酒を飲んでいるわたし! どーでぃ オガちゃん へるぞうさん 真似できまいて・・・ 偉いでしょう(⌒・⌒)ゞ休肝日4日! と自慢しつつ・・迎えた例年通りな正月 ダイタイ30日あたりから無礼講? 日本酒・ウイスキー・ ... » more
テーマ 50代のブログ ざモニターれぽーと

今日は、頑張って早起きして、アメリカンカールを動物病院に連れて行きました。抗生物質+胃腸薬は終了で、猫のニキビダニ対策の液体の注射器タイプの薬だけになりました。でも、薬の影響なのか、食欲がなく毛艶がイマイチなのは ... » more

寒中お見舞い申し上げます。 寒中謹んでお見舞い申し上げます。今シーズン一番の寒波襲来がここ一週間だそうで、ほんとに寒中お見舞いになりました。長らくのご無沙汰をお許し賜り、年賀状をもってご挨拶に代えることを重ねてお許し賜れば幸いです!近々デジブック「鉢形城と金尾城」を改 ... » more

今日は、少し遠方のお客様の会社へ早起きしなければ午後は、休みです金曜日休めるかな{%寝るwebry ... » more

初仕事?/この世界の片隅に (1/10/火/晴れ・気温:10.2〜3.0℃)今シーズン最強の寒気が来ているとのことだが、青空が広がり弱い風が吹いていても、震えるような寒さは無い朝、日中は時折弱い天気雨、4時過ぎに雪ではなく、雨が降り出しました。今朝 ... » more

フロストバイトまであと4日、勝田まであと18日 15日のフロストバイトまであと4日と迫った。だが、今日は、ノートレ・・・・。何かしなていないと不安になる時期だけに、焦りが出てくる。フロストバイトは、勝田国際マラソンの前なのであまり無理せずに調整も兼ねて走りたいと思っている。 ... » more
テーマ フロストバイト 50代のブログ ラン

今日も ハレバレ冬の大北海道展!
冬の大北海道展! 札幌ひまわり屋のメロンパン!北海道牛乳でつくったカスタードをメロンパンの中に入れた「クリームメロンパン」!生地にメープルを練り込みメープルの風味がいっぱいの「メープルメロンパン」!メロンの果汁、果肉を生地に入れ焼き上げた「北 ... » more

今夜は久しぶりに夜練をしました。職場の早帰りデーなので、さっさと仕事を切り上げて、駅の自転車を借りて倶楽部へ向かいました。3連休の3練習で、背筋がパンパンです。ほぐす程度に軽めの30分漕をと思っていました。自転車が良いアップになった ... » more
テーマ スポーツ 50代以上のblog Rowing

団塊バカ親父の散歩話『ザ・ロード』
『ザ・ロード』 〔今日の夕方の月〕現代アメリカ文学界の巨匠コーマック・マッカーシーの『ザ・ロード』を紹介してみる。2006年に刊行され2007年度のピュリッツァー賞に輝くとともに、世界的なベストセラーになり映画化もされた有名 ... » more

若い頃からずっと気になっていることがある。りんごは、誰もが、赤く少し楕円形のあの形に見えてるのかな?(赤じゃないのもあるけど)他人の脳みその中には入っていけないのでどうも確認のしようがない。それに、脳は見えているもの ... » more
テーマ 古武道 練習 ブログ

今年は日本アニメが誕生して100年だそうです。それに合わせ、NHKで特集が組まれています。http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/index.htmlアニメ、アニメソング、それぞれの1位を選ぶ ... » more

YES2017年の覚書3
2017年の覚書3 1月9日(祝)高校サッカー決勝戦を埼玉スタジアムへ観にいった。前橋育英対青森山田0-5で前橋育英負けました・・・・・・・・・残念青森山田なにかすべて勝っていました。帰りスタジアムの横のカインズホームでキャ ... » more
テーマ 50代以上のblog

ちいばあちゃんの部屋鏡開き
鏡開き 平成29年の鏡開きの日、我が家でもお汁粉を作ってお餅を入れて食べました。今年は久しぶりに小豆から作りましたよ昨年やり残した大掃除をボチボチお嫁ちゃんとふたりでやっています。孫たちが家にいる冬休み ... » more

YES2017年の覚書2
2017年の覚書2 1月8日(日)霧ヶ峰車山登山今、日本百名山に興味があり登れそうな山は登ってみたい!7時10分新宿集合であったけれど6時20分には新宿到着。以前渋谷駅近くの火災で電車が止まり集合時間に間に合わなかったことがあり早めに夫 ... » more

川縁のカワセミとジョウビ カワセミジョウビタキ♀ ... » more

リングノート ”テフレーヌ” KING JIM 久し振りに、ルーズリーフを使って、ノートし始めたのですが、中央のリングに手が引っかかって、思うように筆記出来ません。 ”ルーズリーフ”、”段差”で検索して、見つけたのが、「テフレーヌ」。 26穴の上下4穴(計8穴)で綴じているので、リングに ... » more

凧が公園の木に引っ掛かってしまった 今日のバーベキュー場の勤務は午前8時半から12時半までであった。午前8時半からと言っても、シルバー人材センターの規約では、始業時間の10分前には就業できる態勢にしておかなければならない規程となっている。私の住んでいる市を含めた地域は ... » more

ずっと見張っていなさい。―マタ 24:42。 1月12日,木曜日ずっと見張っていなさい。―マタ 24:42。Keep on the watch.—Matt. 24:42.世界の状態の悪化や地球規模の伝道活動を含め,しるしの幾つもの特色が見られることは,今 ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

よったろーのせーさく日記2追伸3
追伸3 という訳で歩き疲れています。帰りも電車で立って帰るというのが思いの外きつかったです。という訳で面接の感想でした。それでは、改めましてお休みなさい。また、明日。亡きセルゲイへの追伸(株)カメラータ・トウキ ... » more
テーマ ブログ

よったろーのせーさく日記2追伸2
追伸2 続きです。往復4時間はちょっと難しいですね。通勤時間だけで4時間もとられるのはやっていくのは難しいと思っています。徹夜とかもあるみたいですし、そうなると一切制作はするなと言われているようなものですからね。まだ ... » more
テーマ ブログ

よったろーのせーさく日記2追伸1
追伸1 追伸。ただいま戻りました。ちょっと時計が壊れたので、帰りに安い時計を買いましたが、午後は面接に行って来ました。よい条件の会社だとはおもうのですが、とにかく、自宅からが遠いですね。続きます。【中古】 追伸 ... » more
テーマ ブログ

ベターっと開脚初めて見ました。 TVより先にたまたま、スーパーの本売り場に売っていて数日後、気になり行ったらもう売り切れだった。少し先の本専門店まで行ったら山積みになっていた。話題になっているののも、TVの力も凄いそう言う私も、 ... » more

山田の案山子時間よ留まれ!
時間よ留まれ! 平成31年元日から元号の改正?天皇御健在中に・・・まっこと御無礼千万・失礼な話しだ!天皇御健在中に元号改正なんぞと云う事が過去に一度でも御座ったか?縁起の悪い話しだ!天皇の御公務が多過ぎる!世の中は65歳定年? ... » more

約10日ぶりにブログを更新します。ガラケーが壊れたので、スマホに買い換えました!これからも、宜しくお願いします。 ... » more
テーマ ブログ

 のほほんブログカリフラワーは生で
カリフラワーは生で 最後のカリフラワーを収穫してきました。ちょっと収穫遅れで、超特大です!小分けしてさっと茹でて、冷凍しようかなと思います。今夜はシチューとサラダになりました。カリフラワーのサラダ、生で食べました。ゴ ... » more
テーマ 園芸 食べ物

ポケモンGO!1回目<17/1/11水までの成績>>+16000XPポケモン図鑑133/135匹! 保有するポケモンのうちcp100未満のポケモン2匹だけ残して再スタート!ここからはモンスターボールが不足するほどは捕らないポケモンGO!戦いの戦術>1.cp300以上と戦うとモンスターボールが不足するのでcp300未満と戦う! ... » more

 

最終更新日: 2017/01/13 11:37

「weblog」のブログ関連商品

» 「weblog」のブログレビュー をもっと探す

「weblog」ブログのユーザランキング

maechan 8 位.
maechan
日々連連 15 位.
日々連連
ブッタコ 19 位.
ブッタコ
気功庵.com 23 位.
気功庵.com
青空にて 26 位.
青空にて
What's up? 34 位.
What's up?
散歩道 47 位.
散歩道
*自由日記* 48 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る