誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    weblog

weblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「weblog」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

健康セミナー in 銀座NAGANO 歩行の件 歩くことによって自分の体の調整が進むんですよねさらに歩き方ひとつで健康状態に影響があるってそれを調べる機械で以前調べてもらいましたもう一回その機会がありほぼ半年ぶりかと生憎僕はこの日なんと二日酔いでしたふらふらふ ... » more

すてきな旅20170.3.08
20170.3.08 550頃起床。夜、ぐっすり、深く寝た。素晴らい夢であった。1994年12月25日納車、ホンダ・アコード2000ccガソリンレギュラー。135馬力のCMの夢であった。北は、茨城県那珂 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

もう5年以上、毎日欠かさずブログ更新を継続できているのは、「 昨夜の帰宅は遅く、今朝の出勤は早く 」の話題で繋げている日も多々ありました。今日もその話題で簡素なブログ内容で速やかに終わらさなければなり ... » more
テーマ 生活 ブログ

孫の誕生日と卒業記念 4番目の孫の誕生日と一番上が卒業するという事で合わせての食事会を。朝のうちにその為の食材選びに行きつけのスーパーへ買い出しに。今日は食費を抑えての買い物としたが取りあえずは4番目が好きなトマトと孫の皆が好きなマグロのサク(漬け用)は購入する ... » more

深センで世界のビール! ウィークデーの夕方は、いつも私の活動タイムで、何かと忙しい。夫は夜8時過ぎに帰ることが多く、夕食は8時半、9時ごろになるので、私が夕方6時半くらいまで活動をしていても、生活にはなんら影響がない。が、たまに他社に寄った帰りに、 ... » more
テーマ 50代以上のblog 深センライフ キティ組

何とお菓子が安いドラックストアで「アルフォート」のお菓子が59円〜会社で、皆で食べようと大量に買ったら。。。歯磨き買うの忘れてきた{%トホホ ... » more

ネパール  首都カトマンズには信号がない! ネパールに行きました。目的はトレッキングです。エベレスト方面とアンナプルナ方面のトレッキングをします。ネパールは10月から3月くらいまでが、乾季です。山を見るためには乾季に行く必要があります。それで、2月の末にネパールに行くことにしました。 ... » more

『情炎』:心に染み入るいい歌ですねぇ。まさに吉幾三艶歌ワールド。 『情炎』:歌・詩・曲 / 吉 幾三この曲はずいぶん前から時々カラオケ喫茶で聴いていて、いい曲だなぁと思ってはいたのですが、自分が唄ってみるにはどうなんだろうと、敬遠していました。3か月くらい前だったでしょうか、偶々店の客 ... » more

今日この日のためのパンをわたしたちにお与えください。―マタ 6:11。 3月8日,水曜日今日この日のためのパンをわたしたちにお与えください。―マタ 6:11。Give us today our bread for this day.—Matt. 6:11.この個人的な祈りが,この ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

今日も ハレバレかしわ餅!
かしわ餅! あっ!今年に入って「桜餅」は食べたけど「かしわ餅」はまだいただいてません。毎年のようにその季節ものを逃しちゃうと忘れ物をした気分だね。白いお餅と草餅の2種類で以前は絶対草餅!今は絶対白いお餅でこしあん ... » more

昨日の事である。エアコンの設置工事をすることになっていた。この時期に購入すると、安い早いという事で・・・・・数日前に下見に来た時、当日は二人で来ますからと云っていた。ところが、業者さんは一人だった。 ... » more

医療者向けセミナー、研修会のスライドが出来て、一息。 医療者向けセミナーのお知らせです。りんくう総合医療センター主催りんくう緩和ケアスキルアップセミナーで、蓮尾が登壇します。「特別講演」では、「せん妄へのチーム・アプローチ」講師:国立がん ... » more
テーマ ブログ

夕日が雲間から射した 今日(7日)は曇りがちで、昼ころからは陽が射すこともあったが、夕方にはまた曇ってきた。夕方の散歩は5時ちょっと前に出た。雲が多くて、夕日の在りかは、はっきりとはわからない。上空には青空も少し覗いていた。公園を ... » more

Chokieの独り言寝るかな
時々あるんですね。ネタに困る時が。「マリーの写真でも」と思ったのですが、既に爆睡...起こすのもかわいそうですからね。今日はこのまま寝るかな。お休みなさい。(( _ _ ))..zzzZZ ... » more

青山七恵さんの第136回芥川龍之介賞受賞作『ひとり日和』を読み終えた。青山さんは1983年1月生まれなので、満34歳ということになる。私の本棚を見ると、綿矢りささん(1984年生まれ)、山崎ナオコーラさん(1978年生まれ)、島本理 ... » more

(2017.03.07暫定稿)あかんだな駐車場の施設等に関しては、とりあえず2016年度版をご覧ください。現時点で判明している事実のみをお伝えします。2017(平成29)年の、上高地へ通ずる県道上高地公園線の開通日時 ... » more
テーマ 北アルプス 奥飛騨温泉郷 ブログ

木漏れ日の中で逃げないこと
今日、ある倶楽部を退会をしようとした。書いて、送信する直前、ひとこと、ある人に言わねばと思って電話してみた。逃げないこと・・・・!立ち止まって、踏ん張りなさい。これがその人の言葉だった。 ... » more

今のマンションに引っ越して来てから6年、気がつけばフロ釜荒いなんてせずにおりました。これはマズイと思い、ドラッグストアにフロ釜洗浄剤を購入し早速実践。この手のタイプを使うのは初めてなので裏の使用方法に従ってお掃除開始です。 ... » more

ちい日記3月の雪は……
3月の雪は…… 3月に入って雪も融けて春近しを感じていましたが数日前に積もった雪でまた真っ白け。この後すぐ消えたけど。。。昨日10時半過ぎコレステロールの薬を貰いに隣町の病院へ行く時から小雪がちらほら。。。病院が ... » more

秋田がらくた箱京都の朝 夜 など
京都の朝 夜 など 例によって京都の朝、二日分。2月25日朝、ホテルのレストランに入ると、近くの女性がスマホで音楽を聴いているらしかった。私の好きな音楽ではない。イヤホンをしているところを見ると、どうも音漏れがしているようだ ... » more

うゐのおくやま自販機
自販機 OLYMPUS PEN E-P2(1230万画素)+PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8[1,699円](▼18%)[クダモノナラ][ウェルコス]★1 1 1 1★合 ... » more

えひめ おひるのたまご 2017/2/28(火)放送みんなで挑戦!movie俳句! 「枯れ葉」編入選句発表&解説皆さんこんにちは。番組担当の八富久です 15秒の動画からゲーム感覚で俳句を募集しているコーナー。 今回は兼題ム ... » more

**※- 中国:「朝から晩まで日本を滅ぼすだのなんだのと…」・仏メディア2017年03月07日RecordChina ー: 2017年3月6日、RFI中国語版サイトは記事「日本製品も韓国製品もボイコット、なのになぜ『ばか』をボイ ... » more
テーマ web site ブログ

木漏れ日の中で習字とピアノ
習字とピアノ 最近習い始めた、習字とピアノ。でも、この右手では全然だめだ。骨に異常はないものの、いまのところ、布巾も絞れないのだから。はぁ〜・・・、困ったな。でも、来月からなら大丈夫かも。で、一緒に習っている人 ... » more

ポケモンGOを始めて、209日で、1000キロ歩いた! 平均1日4.7kmか!? 1000km歩いた!毎日、仕事の後に30分歩いていたが、ポケモンGOを始めてからは、ポケストップを取りながら歩くコースに改造したので、40分コースとなった!ポケモンを捕まえるためにスピードを落としたり、止まったり、しなければ ... » more

ポケモンGO!1回目<17/3/7火までの成績>+19000XPポケモン図鑑188/192匹! 保有するポケモンのうちcp100未満のポケモン2匹だけ残して再スタート!ここからはモンスターボールが不足するほどは捕らないポケモンGO!戦いの戦術>1.cp400以上と戦うとモンスターボールが不足するのでcp400未満と戦う! ... » more

今日の読売新聞埼玉版に東武鬼怒川線のSL-C11披露目記事が! 今月26日に久喜市北広島の南栗橋車輛管区で8月から運行予定のC-11「大樹」の撮影会を開催するとの記載があった。4月21日のダイヤ改正に伴い新しく運行予定の浅草から会津田島まで直通する特急「リバテイ」等の新型車輛もお披露目と ... » more

我が家の盆栽、早くも植え替えました 3月5日早くも盆栽を植え替えました「鳥よけよう網も新しくしました。新芽が出てきたもみじと松石付の松寄せ植えケヤキかなもみじの寄せ植えに松を入れてみましたこれももみじ ... » more

jisei愚ログこれはダメだな
縁あって地元の選挙区の民進党の新人候補を応援する羽目になって多少宗旨は違うがお付き合い程度の付き合いをしている。しかしこの新聞記事を見て、「これはダメだな」と感じて今後は付き合いをやめようかなと考えている。というのは、民進党 ... » more

ここのところ井上陽水のカシスをよく聴いている「信じる者へ真実の目最新の目単純な目」とこの人は相変わらずふつうとは違う歌詞を書いているそして何度も聴いているとわからないにわかるというか ... » more

 

最終更新日: 2017/03/09 06:38

「weblog」のブログ関連商品

» 「weblog」のブログレビュー をもっと探す

「weblog」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
日々連連 8 位.
日々連連
気功庵.com 16 位.
気功庵.com
ブッタコ 18 位.
ブッタコ
jisei愚ログ 24 位.
jisei愚ログ
What's up? 28 位.
What's up?
青空にて 34 位.
青空にて
散歩道 39 位.
散歩道
GARMY 43 位.
GARMY
ひとりごと 49 位.
ひとりごと

テーマのトップに戻る