誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    weblog

weblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「weblog」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、2番シュートの担当でした。あちこち移動しながらの作業でした。お鍋を食べて寝ました。お昼は、久しぶりに中華名采の酢豚を作りました。3連勤の3日目です。遅出になっています。空の写真です ... » more

続きです。どんな感じの書き方をするかは今決めたばかりですので、考えていませんが、基本的には【ゼロからはじめる物語】と変わりないと思います。ただ、【ゼロからはじめる物語】よりも多く書く――つまり、もう少し突っ込んで考えるという ... » more
テーマ ブログ

続きです。あんまり、凝ったタイトルにしても仕方ないので、とりあえず、【ちょこっとストーリー】というタイトルにしましょうかね?【タティー・クアスンの物語】の後期15回目が終わったら、このタイトルで初めてみようと思います。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。これを同じタイトルにすると区別がつかなくなりそうなので、タイトルを【ゼロからはじめる物語】から変更したいと思います。どんなタイトルが良いですかね?続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。なので、【クアースリータの物語】や【タティー・クアスンの物語】の様に15日分を一区切りとしてもう少し深い位置まで考えていこうと思っています。言ってみれば長めに書く【ゼロからはじめる物語】になりますね。続きま ... » more
テーマ ブログ

続きます。そこで、ちょっと改変しようと思います。【ゼロからはじめる物語】の様にゼロから物語りを考えていきますが、使い捨ての様に短めに書いて終わりにするのではなく、【クアースリータの物語】や【タティー・クアスンの物語】の様に、 ... » more
テーマ ブログ

続きです。一つの種あたり数日分ですし、短いと1日で終わってしまいます。これでは宝の持ち腐れ状態になりそうですね。たくさん考えても意味の無いものになります。続きます。 ... » more
テーマ ブログ

続きです。ただ、この【ゼロからはじめる物語】ですが、長くても数日やって次の話の種を書くという状態にしていますが、やればやるほど、お話の種は増えて行きますが、あんまり量が多くなりすぎるとちょちょいのよったろーとしてもいちいち覚えていら ... » more
テーマ ブログ

昨日から、めっさ、さぶ! 春の日差しにこの寒さ、北の方では雪ですと?陽気に誘われたある日米粒のようですけど見えますかね、サーフボードの上に乗ってパドリングしてます。こんな遊びがあるんですね。これいいなあぁ!また、ある時、まま、暖かかっ ... » more
テーマ 独り言 ブログ 播磨灘

・・・・とも限りませんけどねでもそーなったらかなり訳の分からないものになりますよ。文学の出発は誰かに似てしまう。影響された小説家に。誰かを真似せずに自分100パーセントなんてあ ... » more

【スケッチ淡彩】作品・国内旅行(1) 国内の旅行では、前に述べたA夫妻との石仏・板碑・道祖神旅行が1977年(昭和52年)から続いています。平成に入って、1992年(平成4年)5月の連休に、東北を訪ねた旅は、Aさんの選んだ温泉が「姥湯・泥湯・温湯」と名湯巡りの旅でした。一枚だけ ... » more

好きな散歩道を往く〜「玉川上水緑道」 曇り空、若干風は冷たいが心地よい。「玉川上水緑道」の全長24kmのうちの1/6、岩崎橋から万助橋までの約4Kmを歩く。静かで誰にも邪魔されない適度な散歩道。この ... » more

 のほほんブログ姉作品
姉作品 クレイアート作品マーガレット、桔梗、ヒペリカムクレイアートが趣味な姉は、いつも同じ作品を3つ作って私と、中の姉にプレゼントしてくれるのでそれを昨日貰ってきました。昨日は ... » more

Fun Photo Life *ウェブリアルバム
ウェブリアルバム 私は頭が悪いのか?(笑)なかなか理解が出来なくて四苦八苦している。 ... » more
テーマ 写真 ブログ

おっさん4匹一泊旅行E〜夕食は牡蠣づくしのはずが??〜 夕食の時間となり、夕食を用意してくれている二階の部屋に移動。この旅行のメインは牡蠣を思いっきり食べるということでしたので、楽しみにしていました。ところが、Sがこの日の献立表を見ながら何やら怪訝そうな顔をしています??普段 ... » more

katu1947の部屋パステル和アート
パステル和アート 風邪が長引いていますさっぱり良くなりません普段のおきこないが悪いのかな?それとも体力の衰え何日も回復しないのはそれなりに、きついです早く良くなれば良いのですが ... » more

【京都催事帳 高台寺春の特別展】 おはようございます三双(さんそう)ですいつもブログをご覧いただきありがとうございます地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。今日は高台寺 春の特別展をご案内し ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

はじきやまの楓今日は美容院
今日は美容院 ひと月が経つのは早いものですもう美容院の日がやってきました今月はカットのみです早く終わると思うので本当は明日行くはずの買い物を今日済ませようと思います今は私一人で買い物なので融通が利くところはいいそう ... » more
テーマ 50代以上のblog

【健康コンシェルジュ 三食食べることが当たり前と思い込んでるあなたへ】 おはようございますあなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】ですご覧いただきありがとうございます。三食食べなければならないと思っているあなたへ食欲のないと ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

八十路気まぐれ記近刊本
近刊本 「私の本棚」より近刊本の御紹介です本の名前は「赤松小三郎ともう一つの明治維新」(テロに葬られた立憲主義の夢)著者関良基2016年12月10日初刊発行所(株)作品社幕末〜明治〜大正〜昭和 ... » more

おはようございます三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます仮設住宅なお3.5万人=5年で7割減、高齢化深刻―東日本大震災6年東日本大震災と東京電力 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

あたしが若かったらあたしが若かったらあのおにいさんは 許さない飛行機に乗り込んで首根っこつかまえておまえさんひとんちの庭に4発も 打ち込むんじゃない!すこしは 真面目に考えろそう言ってやる ... » more

八十路気まぐれ記違法性
何だかおかしいと感じる国会の参考人招致の件このたびの森友学園問題で理事長ほか数人を国会に呼びたいと野党の要望に対して与党側は民間人の招致は慎重にというその理由は「違法性」の無いものは云々。「違法性」が ... » more

空海は今も高野山奥の院で禅定を続けているとされています。その為一日二回、僧侶によって食事が運ばれているのですが、何と千二百年の間一日も欠かさずに続けられているそうです。これは日本人でも驚きますが、外国人が聞いたら腰を ... » more
テーマ 健康 超能力とテレパシー 50代以上のblog

たんしん☆ ふにん2わざと?
にほんブログ村とあるスーパーで、高級あんぱん7日まで税込85円!に釣られて買った。しかしレシート上は106円?サービスカウンターで陳情。10分くらい待って、差額21円と謝罪の言葉が返って来た。まあ結果オーライだけど、この店はこう ... » more

木漏れ日の中で雪が降ってきた
今現在、7時。起きたときは、何ともなかったのに、ブログのコメントにお礼を書いて、ふと目の前を見ると、雪が舞っている。これって、3月の忘れ雪というのではないのかな?積もるほどではないけれど、それでも、最近にしては、珍し ... » more
テーマ 右手 50代以上のblog つぶやき

日々連連散歩ですか
散歩ですか 春は黄色い花が目立ちます。 お散歩日和の日あなたもお散歩ですか?!陽当たりが良すぎたのかドウダンツツジの下に潜り込んでしまいましたww(^-^) ... » more
テーマ 植物 写真 ブログ

うゐのおくやま蝋梅の花
蝋梅の花 OLYMPUS PEN E-P2(1230万画素)+PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8[1,499円](▼81%)[メコゾーム]【Qoo10ランキング総合1位獲得】 ... » more

GARMYアイコス
アイコス ついこの前から 主人の車に乗せてもらうと ポップコーンみたいな いい匂いがするから 何?何?と 聞くと どうやら アイコスを使い始めたようです。なかなか 買えないって聞きますが(4ӏ ... » more
テーマ weblog

ごろ-の寝言なんだ?あ、雪か…。
なんだ?あ、雪か…。 今朝、起きたら妙に窓の外が白い。なんだ?と思って、外を見たら、薄っすら雪が積もっていた。あ、雪か…。こういう朝も迎えながら、でも、確実に春は来ている。楽天スーパーSALE10%off【500円ク ... » more

 

最終更新日: 2017/03/09 06:38

「weblog」のブログ関連商品

» 「weblog」のブログレビュー をもっと探す

「weblog」ブログのユーザランキング

maechan 3 位.
maechan
日々連連 8 位.
日々連連
気功庵.com 16 位.
気功庵.com
ブッタコ 18 位.
ブッタコ
jisei愚ログ 24 位.
jisei愚ログ
What's up? 28 位.
What's up?
青空にて 34 位.
青空にて
散歩道 39 位.
散歩道
GARMY 43 位.
GARMY
ひとりごと 49 位.
ひとりごと

テーマのトップに戻る