誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巨峰

巨峰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巨峰」のブログを一覧表示!「巨峰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巨峰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巨峰」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

信州レポ:平成22年 6月27日 発送 ハウス栽培・大房巨峰   HP清水果樹園販売部長野県須坂市産ハウス栽培・大房巨峰。 ... » more
テーマ 信州 ぶどう 巨峰

毎日食べてるブドウ 近くと言っても川向こうの金谷でブドウの巨峰を安く直販してるのを見つけて、去年も買ってきて良く食べたが今年も毎日ブドウを食べていて、神戸の子供にも送ってやった。ブドウ農家は商品価値を上げる為に手間を掛けて粒の大きさを揃えるそうだけど、此処のブ ... » more
テーマ 古民家 金谷 巨峰  コメント(2)

ハニーレッド(ブドウ)の収穫始める ハニーレッドの収穫を始めました。大変甘いブドウです。ハニーレッドは袋を掛けても裂果が多く、よい房はあまりありませんでした。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ブドウ ハニーレッド 巨峰

巨峰(ブドウ)の収穫を始める 巨峰の収穫を始めました。今年は巨峰はよくできました。甘みも十分です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 ブドウ 巨峰

そば屋さんに頼まれた皿を20枚ほどひいた、菊練りも、やってないと手首がすこし痛くなるものです、身体と言うものは使わないとだんだん退化していくものですね。でもいったん身に付いた物はわすれる事はすくないです!来週の18日から20 ... » more
テーマ 仙台 巨峰

栗ごはんだやきもの雑記 仙台の個展で昨年からお付き合いしている呑み仲間が、初めて仙台「クロスロード」のちょとしたパーティをした事を、きっかけに今年も呑み会をした、個展で買った作品を早速出しそれで、ワインを ... » more

平成21年 9月9日 樹上完熟・巨峰 発送 その2 樹上完熟・巨峰大房2kg箱(4房入り)。 ... » more
テーマ 信州のぶどう 巨峰

平成21年 9月9日 樹上完熟・巨峰 発送 樹上完熟・巨峰3房入り箱。 ... » more
テーマ 信州のぶどう 巨峰

ガッツとトラ吉500回目の更新♪
500回目の更新♪ こんちゃですぅ〜昼間は暑いざんしょ↑スンマセンいきなりサブッくて・・・残暑?秋晴れが続いていますネ仕事が始まってバ ... » more

お待たせしました。露地巨峰本番になりました。明日9月1日から巨峰1キロ1000円です。ぶどう狩りも本番ですよ。(*^_^*) ... » more
テーマ 藤野ぶどう園 巨峰 ぶどう狩り  コメント(1)

「山崎堤雨水貯留施設」やきもの雑記 今日は旧暦の七夕だそうで、ちょいと曇りで残念です、午前中は薪の整理して、新しい薪小屋に入れました。今年のブラックベリーは熟したやつがとても美味しく甘酸っぱいです。巨峰も去年は3房しかできなかったのが9房もでき良い感じ ... » more

麻理ののんびり生活巨峰
巨峰 おいしそうでしょ〜(≧▽≦)実は近所の方にいただいたんです☆すっごく甘くてjuicyでした。 ... » more
テーマ 巨峰

猿心ふれあい日記うなぎとくじら
うなぎとくじら 何時か来るゾ!専門家・地域で不安視されている東海沖地震(駿河湾でしたが)らしきが、ついに起こりました。毎年お世話になります、岐阜・愛知・静岡等の皆様被害を被られました皆様方にはお見舞い申し上げます。今のところ、発表も少ないく ... » more
テーマ 巨峰 うなぎ

信州産ぶどう ハウス栽培 巨峰 備忘録86 その86平成20年7月5日発送ハウス栽培巨峰。 ... » more
テーマ 信州のぶどう 巨峰

信州産ぶどう 巨峰 備忘録 47 その48信州産ぶどうの代表品種、9月の露地栽培巨峰は「大粒で艶・香り・味・糖度」の良いものを更に選別し、自信を持ってお届け出来るものだけを発送しています。例年9月5日頃から収穫が始まり、10月10日頃までつづきます。 ... » more
テーマ 信州のぶどう 巨峰

巨峰の収穫始める 巨峰の収穫を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 ブドウ 巨峰

巨峰の葉が枯れる うどん粉病が発生して、巨峰の葉が急速に枯れ出しました。そこで、6日と8日に薬剤散布をしました。拡大が止まってくれるとよいのですが、枯れた葉を落としたため、スカスカになった部分詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へ ... » more
テーマ 果樹 うどん粉病 巨峰  コメント(2)

収穫の秋です。僕の大好きな「巨峰」の一番美味しい季節です。日本人に広く愛されている「巨峰」(石原センテ)は、1937年(昭和12年)に、大井上康という民間の研究家の長年の研究と苦労によって育種されたブドウです。ご存じのな ... » more
テーマ 農業 商標 巨峰

巨峰の収穫終わる 巨峰の収穫が終わりした。最高糖度は、19.6でした。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 ぶどう 巨峰

まいう〜♪(まちゃニュースNo.07-046) おっす、まちゃです。今日は福岡のおばちゃんから「巨峰」が届いてな、早速いただいたんよ。おばちゃんありがとぅなぁ〜♪それにしてもさすが九州のブドウは美味しいねぇー。こっちの”ぴおぅね”っちゅうやつもなかなかのもんやけど、なんちゅうかな ... » more
テーマ ピオーネ まちゃニュース 巨峰  コメント(2)

BAR SPICULE9月のオススメ
9月のオススメ 今月のおすすめは、秋の味覚!巨峰のカクテル!!巨峰には、数年前のワインブームで有名になった「ポリフェノール」という成分が含まれ生活習慣病の予防や美肌効果にも役立ちます。もちろん!ぶどう糖やビタミンB1なども ... » more
テーマ スパイキュール 麻布十番 巨峰

処暑 葡萄 秋 信州も処暑を過ぎても暑い!葡萄の巨峰も甘くなってきました。9月2日から出荷。秋の七草も高原に行くと咲いていますね。暑いの体調イマイチですが、がんばりましょう。詳細はこちにも ... » more

ブドウ栽培 巨峰 昨年から実を付け始めました。 ... » more
テーマ ブドウ 家庭果樹 巨峰

百姓魂の叫び初収穫
今年、初のハウス巨峰の収穫を行いました。酸味の切れが悪いのですが、お客さんがどうしてもと言うことだったので出荷しました。今頃になって梅雨空が続き、ぶどうの方も熟すのは一休みと言う感じでしょうか。10日前後には、本格的に出荷出来る ... » more
テーマ 産直 ぶどう 巨峰

 

最終更新日: 2016/11/22 12:08

「巨峰」のブログ関連商品

» 「巨峰」のブログレビュー をもっと探す

「巨峰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る