誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀河英雄伝説」のブログを一覧表示!「銀河英雄伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀河英雄伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀河英雄伝説」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

銀英伝ch帝国軍の女性兵
帝国軍では基本的に前線・後方or士官・下士官を問わず女性はいないという設定になっていますよね(ヒルダは除く)ま、やってる事は討伐と鎮圧だから女性がいるものアレですがねですが原作には「女性兵」という文字があったりします ... » more

ヤン艦隊の幕僚として欠かすことのできないダスティ・アッテンボローヤン艦隊の中でも珍しい万能型で有能な将官ですがそれを考慮に入れても昇進が速すぎますよ簡単に見てみると794年(24歳)少佐796年(26歳) ... » more

銀英伝ch同盟の人口増加率の異常
長征一万光年の末に新天地にたどり着いたハイネセン一行(ハイネセンはたどりつく前に死んでますが)四十万人を乗せて帝国を脱出したどり着いたときには十六万人まで減っていますそしてこの十六万人が同盟の初代市民となり国家を作り上げてい ... » more

銀英伝ch黄色い薔薇
銀英伝で黄色い薔薇と言えばミッターマイヤーがエヴァンゼリンへの求婚の際に持ってった花ですねで、この黄色い薔薇は求婚の際に用いるような花ではなかったと後々、笑い話的になってますが何故か?理由は原作にも書いてありますがず ... » more

銀英伝ch初めに
銀英伝に出会ってから10年以上が過ぎてますが自分の中で全然「過去の存在」になりませんというか人生経験を重ねるほど気付くことが多くて驚きですですがアニメ新作及び出る予定のはずの外伝2冊の情報はもう何年も聞かずメディ ... » more

銀河英雄伝説 8 乱離篇 購入日:2008年5月2日発売日:2008年4月25日購入先:丸善日本橋店価 格:819円まだまだ買ったぜ@丸善日本橋。3冊目は銀英伝の8。回廊の戦い、ヤン提督の死亡、イゼルローン共和政府発足と、アニメ版でい ... » more
テーマ 東京創元社 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 7 怒濤篇 購入日:2008年3月13日発売日:2008年2月29日購入先:文教堂書店S店価 格:840円もう8巻が出ている状態でようやく読み終わった(^_^;)。WOWOWの再放送で今更ながらハマってしまい、新装版の文 ... » more
テーマ 東京創元社 銀河英雄伝説

カンのお気に入り銀英伝
銀英伝 ご存知の方が何人いらっしゃるでしょうか??先輩に勧められ、院長にも勧められ、見ました。とても素晴らしい内容です☆柔整の学校で、隣に座っていた娘のお姉さまがアニメの作成に携わっていたとかで、セル画をいただき ... » more

黎明の独り言笑い疲れた
今日は大好きなあの方のお誕生日です♪キルヒアイスお誕生日おめでとう〜キルヒアイスは乙女ゲーと出会うまでずぅーっと1番好きなキャラでした。友人に彼にハマったと報告したら「意外〜、絶対ライ ... » more

あけましておめでとう御座います。新参者のとしゆきで御座います。今後とも宜しくお願いします。 ... » more

黎明の独り言あの方のお誕生日♪
今日は大好きなキルヒアイスの声を演じてくださってる広中雅志さんのお誕生日です。おめでとうございます♪ステキな声にいつも癒されております。彼がナレーションしてるという理由だけで観ている番組があるほど大好きです。彼が乙女 ... » more
テーマ 銀河英雄伝説

黎明の独り言うきゃ〜♪
見つけちゃったので速攻やってみたっ!!!銀英キャラ占い有川景殿はジークフリート・キルヒアイス であります! ● ジークフリート・キルヒアイスさんの貴方は、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多い ... » more
テーマ キャラ占い 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説「GINGAめくり2007」 銀河英雄伝説のカレンダー「GINGAめくり」をローソンに取りに行きました!さすがに365日分だけあって厚い(^^;)パラパラ見てたけど中々ヤンが出てこないので一枚一枚チェックしたら2月14日まで出てこない事が発覚 ... » more

ネタとして、「ハルヒの文体でいろんなラノベを書き直してみる」というのを思いついた。実行できたら面白そうだが、ちょっと考えると、無理なんじゃないかという気がしてくる。涼宮ハルヒシリーズのどこが面白いかといえば、多分諸説あるんだろうが、 ... » more

土曜の朝は「彩雲国物語」だったんですが、一区切りついたところで1話から再放送。次は8月の末あたりからまた進むようです。そんなわけでしばらくお休みです。発売したのはちょっと前なんですがやっと見つけました、コルダの初オフィシャルノベル。 ... » more

1. 定価: ¥ 50,925 Amazon価格: ¥ 40,740 銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1 メーカー: 徳間書店 / ... » more

ども◇・)ノ いつまでたっても「銀河英雄伝説」にズッポリはまってる管理者です…( ̄ロ ̄;)先ほども小説片手にトイレこもっとりましたwいやぁ本当にヤンは永遠の憧れですよ!…って「銀河英雄伝説」知らない人もいっぱいでしょうかね、 ... » more

光さす場所再び黒と銀の世界を・・・
今週も本日中には読めそうもありません、「龍神絵巻」。うう〜、気になるのに・・・自分のせいなので仕方がないんですが。7月のテレビ番組表をチェックしていたんですがきっと深夜にするんだろうと思っていたアンジェ、予想以上に深夜です(ヘンな日 ... » more

最近になって再び「銀河英雄伝説」が読みたくなってきました。もう3回くらい読んでるんですけどね。好きな作品は何度も読んでしまう人間なんです。1回目に読んだ時には気づかなかった発見とかもありますしね。銀河英雄伝説は私のおすす ... » more

まぁ、小説の登場人物なんですけどね。OVAにも、漫画にもなっているので、30代前後の人なら判る人も多いのでは。。田中芳樹著「銀河英雄伝説」に出てくる、同盟側の将官で、通称は「魔術師ヤン」と言われた、所謂提督な訳です。 ... » more

ロンドンのテロ 去年の10月にロンドンに行ったのでテロのニュースをTVで見たときはびっくりです。地下鉄も乗ったし、大英博物館にも行ったので時期が重なったらと思うと人事とは思えません。去年だったったか一昨年だったかバカの壁って本が流行ったけ ... » more

日々の戯言銀チェスキター!(^0^)
銀チェスキター!(^0^) 銀河英雄伝説DVDBOX全巻購入特典の銀チェスやっと届いたー!が、現物は思ってた以上にイマイチな出来!(><;)どうせならヤンとラインハルトの駒だけを豪華にしたモノでも良かったかな、、しかもトランプ収納BOXはカナリチャッ ... » more

銀河英雄伝説DVDの全巻購入特典の締切が迫ってきた!1月31日だから後一週間しかないじゃん!、、てことで先ほど応募券切り離し作業しました。疲れた、、、44枚切り取るのに30分以上かかったよ、、orzちょうど購入してた時に ... » more

ふしぎの海のナディアを借りにいく時に一緒に今まで見てなかった「外伝」をいまさら借りました♪キルヒアイスが主役で中田さんが出演といふことで「汚名」を見ておこうと。感想としては川久保潔さん演じるカイザーリング、いい人だなぁ。 ... » more
テーマ アニメ ベテラン声優 銀河英雄伝説

ようやく銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4が発売した!去年6月から約3ヶ月ごとにBOXが発売してたけど今回でラスト!いや〜ホントオカネかかった、、トータルで20万越えてるし、、、ブツブツ(ーεー)全巻購入特典は何だろう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 17:39

「銀河英雄伝説」のブログ関連商品

» 「銀河英雄伝説」のブログレビュー をもっと探す

「銀河英雄伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る