誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀河英雄伝説」のブログを一覧表示!「銀河英雄伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀河英雄伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀河英雄伝説」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今はワタシの時間みんなヅラ
みんなヅラ こんにちは別になまっているわけではありません( ̄▽ ̄;銀河英雄伝説の制作発表が行われたとの話がありましたので、さっそくYahoo!の記事を見に行ってきました。http://mantan-web.jp/gallery/20 ... » more

今はワタシの時間君もヅラだろうか
こんにちはe+で9月10日から、銀河英雄伝説の先行受付が始まっています。ここの管理人は1月15日の13時の席を確保してありますが、あと1回くらい見に行ってもいいかなあ、なんてことを考えていますが、未だ思案中です(--;さてそ ... » more

本棚を整理していたら・・・ すごく懐かしい本が色々と出てきました。まずは、銀河英雄伝説全10巻+外伝全3巻いやあ、懐かしい〜〜。高校生当時だから27,8年前になりますね。当時ははまりました。ヤン・ウェンリーが大好きで、戦術・戦略の描写がとても緻 ... » more
テーマ スペースオペラ 銀河英雄伝説

こんにちは銀河英雄伝説サイトにhiroさんのコメントが追加されましたね。しかし何なのこれwうちのIE7で見ると、コメントの下のほうがはみ出して見えないわwwコメント部分をマウスで選択して、ボタンを押したままぐいっと画 ... » more

黎明の独り言何でもかんでも…
銀英伝が舞台化ですか…(ため息)なんでもかんでも舞台化すりゃ良いってもんじゃなくね?しかも銀英伝ですよ。小説の中であれだけ絶賛されてるラインハルト様の美貌実体化させるのには無理があるだろう。演技がどうとかキャストがどうと ... » more
テーマ 銀河英雄伝説

こんにちは銀河英雄伝説の公式サイトに動きがありましたね。少し前に松坂さんと崎本さんのコメントが載せられていましたが、今回はキャスト発表です。ミッターマイヤー=中河内雅貴さんしかし、松坂さん以外見事に消しゴム組だなww ... » more

こんにちは久しぶりに動画職人様のブログが更新され、新作が出ています。必見!!wwそして我らが貴水博之さんが来年1月に出演する舞台「銀河英雄伝説」のアニメ版がちらりと公開され、『オーベルシュタインとはいかなるものか』がわかりま ... » more

今はワタシの時間銀河英雄伝説
こんにちはいろいろと言いながら話題一つで終わってしまった前回の記事wwいや書いてるうちに長くなったからさ、いったん打ち止めとしました。実のここの管理人に、思わず「おおお!?」と叫ばせたのが、「舞台情報」の更新(^^; ... » more

エクレアの宝石箱銀河英雄伝説
銀河英雄伝説 銀河英雄伝説Opening theme Collection【ニコニコ動画】銀河英雄伝説Opening theme Collection銀河英雄伝説Ending theme Collection【ニコニコ動画】銀河英雄伝説E ... » more

銀河英雄伝説  宇宙を舞台に何万隻もの宇宙艦隊が火花を散らす。壮大な物語 一大未来叙事詩銀河英雄伝説は歴史的なアニメ [ 昔のアニメ ] 田中芳樹原作のこの銀河英雄伝説は原作の小説1500万部の販売を背景にアニメ本編110話、外伝52話が放映された。詳しくはWikiに譲るとする。キャラクターが魅力的で銀河 ... » more

「銀河英雄伝説」今日からですが・・・ 今更ですが銀英伝ネタ(書くの忘れてた・・・)この前、ミッターマイヤー の声が「森功至 」なのか?を確認するために、2時間ほど集中的に打ってきたんですが全然出てこず結局確認出来ず終いだったのですが・・・ ... » more

「銀河英雄伝説」感想・・・ 「銀河英雄伝説」打ってきました通常時、ART中と演出面はそんな悪くはなかったとは思うちょっとパターン数が少ない気はするが・・・原作ファン的にどうなのか?はわかりません(;^_^Aしかしやはりと言うか・・・予想 ... » more

「銀河英雄伝説」と「富山敬」 銀英伝スカパーでよく放送してますが長すぎてチョコチョコしか見たことないので偉そうなことは言えません・・・が気になることが一つ名優「富山敬」が生涯を同じくして演じきったヤン・ウェンリーが全開で出てるんですが声ど ... » more

銀河英雄伝説外伝 4 螺旋迷宮 購入日:2009年5月1日発売日:2009年4月30日購入先:ジュンク堂書店池袋本店価 格:777円アニメDVDでも14話ある大作「螺旋迷宮」を収録。ブルース・アッシュビー率いる730年マフィアの時代を紐解いてい ... » more
テーマ 東京創元社 銀河英雄伝説

午後の一服とヤン・ウェンリー語録 最近、ふと読み返しているSF小説がある。『銀河英雄伝説』田中芳樹先生の代表作で、熱狂的なファンが多い。本格的に読み返すのは何度目か?4回目ぐらい?1988年に発表されて、すでに20年を経過しているが、新しい書籍やアニ ... » more

銀河英雄伝説外伝 3 千億の星、千億の光 購入日:2009年2月27日発売日:2009年2月27日購入先:丸善日本橋店価 格:777円今回はヤン、ラインハルトではなく“薔薇の騎士”連隊、シェーンコップの物語。主人公じゃない登場人物に対してもこうした物語を ... » more
テーマ 東京創元社 銀河英雄伝説

なつかしのゲーム語り 第7回 銀河英雄伝説4 東方紅海夜の人のユーザーページを久々にチェックしてみたら、なんと新作が来ていました。【ニコニコ動画】東方白虎宴第1回「ビッテンフェルト提督、永遠亭へようこそ」嬉しかったので、今回のなつかしゲームは銀英伝4に決定です。 ... » more
テーマ ゲーム なつかしのゲーム語り 銀河英雄伝説  トラックバック(1)

黎明の独り言1月14日は
今日は大好きなキルヒアイスのお誕生日です お め で と う キ ル ヒ ア イ ス いろんなキャラにハマッておりま ... » more

我が往くは星の大海〜名将たちを語る〜 ヤン・ウェンリー編 肝心な作品を今回は語っておこうか。俺の生き方や考え方に大きな影響を与えた作品…『銀河英雄伝説』である。この作品は、フィクションでありながらまるで大河ドラマを見ているようなそんな印象のある壮大な作品である。 ... » more
テーマ 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 10 落日篇 購入日:2008年8月31日発売日:2008年8月29日購入先:ブックス談赤羽店価 格:840円1年半かけて読んできた本編もこれで終了。ラインハルトとヒルダの結婚から始まり、大雑把にはユリアンとラインハルトの一戦 ... » more
テーマ 東京創元社 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説外伝 1 星を砕く者 購入日:2008年11月2日発売日:2008年10月31日購入先:書泉ブックタワー価 格:798円本編10冊を読破しいよいよ外伝に突入(^^)/。外伝ということで基本的にはラインハルト、ヤンがお互いを認識して砲火 ... » more
テーマ 東京創元社 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 9 回天篇 購入日:2008年6月29日発売日:2008年6月27日購入先:ブックス談赤羽店価 格:840円ロイエンタール叛逆ということで読み応えのある一冊。前半部の伏線からミッターマイヤーとの対峙までグイグイ引き込まれてい ... » more
テーマ 東京創元社 銀河英雄伝説

銀英伝ch宇宙艦隊の移動速度
ワープを使わない場合の宇宙艦隊の移動速度ってどれくらいだろう?気になったことある人もいると思うんですけどアニメでも原作でもそんな描写無いんだよな・・・と思っていたら原作2巻のP125にこんな一文が・・・速度は0.01 ... » more

帝国領進攻作戦で帝国領に侵攻した同盟軍の艦隊は8個艦隊作戦自体は完全な失敗に終わり一地域での戦況はともかく全体で見ると大惨敗と言う結果で終わりますがその渦中での同盟軍提督たちの運命は原作とアニメでは描写が若干異なります ... » more
テーマ その他 同盟人 銀河英雄伝説

銀英伝ch黒色槍騎兵の塗装許可
猛将ビッテンフェルト提督の率いる黒色槍騎兵この艦隊の大きな謎は誰が黒色に塗る事を提案し誰が許可したのか?って事ですね原作1巻のP209にはこのような文章がありますまた彼は麾下の全艦隊を黒く塗装し「黒色槍騎兵」と称 ... » more

アムリッツア星域会戦直前の帝国領進行作戦中での記述から分かる範囲を下記に記述してみます必要経費は2000億ディナールで国家予算の5,4%これは軍事予算の1割以上に相当する上記の文章で計算すると国家予算は37037 ... » more

ヤンがイゼルローンを攻略した際に帝国軍の将兵を50万人捕虜にしていますシュトックハウゼン大将が屈伏した後の5時間で50万人を武装解除させ捕虜にしているのですが・・・これはいろんな面で無理なんじゃないかな?と思います ... » more

銀英伝chヤンの命日と33歳
本日6月1日はヤン・ウェンリーの命日ですねまぁ命日になんて全然嬉しくないんですが・・・で、「初めに」の記事で書きましたがこのブログを始めるきっかけとなった記念日が今日の6月1日です生きてる限り6月1日なんて毎年1 ... » more

ヤンってグラサン似合いすぎ アニメではヤンがサングラスをかけるシーンは皆無でしたが原作では何度もかけています軍人フレデリカと初対面したときとかジェシカの訃報を聞いたときとかでも残念ながら挿絵がないのでサングラスかけたヤンを見る事は小説上では出来 ... » more
テーマ 同盟人 銀河英雄伝説

愛想が良くて温和な老提督なアレクサンドル・ビュコックヤンやユリアンを初めに部下に優しい上官でとあるアンケートでは上司にしたい人NO.2でしたが(同盟限定)原作初登場シーンでは意外な紹介のされ方をしています愛想の悪い白 ... » more
テーマ 同盟人 銀河英雄伝説

 

最終更新日: 2016/11/25 17:39

「銀河英雄伝説」のブログ関連商品

» 「銀河英雄伝説」のブログレビュー をもっと探す

「銀河英雄伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る