誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソメイヨシノ」のブログを一覧表示!「ソメイヨシノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソメイヨシノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソメイヨシノ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さくら便り C 雨の千鳥ヶ淵版 今日3月27日久々に写真仲間のおばちゃん4人のオフ会開催アハッ〜でもどシャブリの中今 ... » more
テーマ 雨の千鳥ヶ淵 ソメイヨシノ 花見  コメント(10)

ソメイヨシノの伐採 近くの公立高校の通学路のにソメイヨシノの20本程度の並木がるが、戦前から直径は1.5〜2.0メーターの大きさであった。2月の中旬に突然に業者がやって来て全部の桜を根元から伐採してしまった。近所の人の話では他校と合併して校舎が必要ではなくなり ... » more

「丹沢山麓の春(6)」 16富士山/17広畑小の桜/18団地西側のハナモモ 画面16は、3月21日の朝、我が家のベランダから撮影した富士山です。秋から冬にかけて、大気が乾燥している時期の富士山に比べて、ぼんやりと春霞がかかり、キリッとしない富士山です。 天気が良い日でも、こんな感じが、おおむね夏の終りまで ... » more

咲き始めたソメイヨシノ 今年は桜の開花が早いそうで、東京の毛利庭園の桜が見頃だとテレビが伝えていたが、萩のソメイヨシノは咲き始めたばかりだ。土手の桜並木も中には五分咲き位の木もあるが、殆どの木がチラホラだ。蕾はかなり膨らんでいるから見頃はもうすぐだろうが、何で萩よ ... » more
テーマ 太鼓湾 ソメイヨシノ 花見

さくら便り @ 神田明神版 昨日お彼岸で暖かったのに今日の寒さは???三寒四温昔の方々は良いこと言います〜(#^.^#)今日は友人と久々のランチ(御茶ノ水周辺で)その前に秋葉原のヨドバシカメラにより携帯型のラジオ購入 ... » more
テーマ 神田明神 シダレサクラ ソメイヨシノ  コメント(10)

桜、サクラ、さくら〜♪ 17日の日曜日に新宿御苑で撮影会でした。午後1時集合だったが、お友達と10時半に新宿門で待ち合わせだったが、途中で仲間たちや先生方にもぱったりと出会って、みんな考えることは一緒なんだなと思った。前日の靖国神社のソメイヨシ ... » more
テーマ 高遠小彼岸桜 修善寺寒桜 ソメイヨシノ  コメント(14)

【花前線】 ◆桜(中) ソメイヨシノなど3000本 (東京新聞2013年3月14日) 【花前線】東京新聞2013年3月14日◆桜(中)ソメイヨシノなど3000本★あつぎ飯山桜まつり(神奈川)飯山白山森林公園で、30日〜4月7日に開催。園内にある飯山観音の参道などで、ソメイヨシノやヤマザクラなど ... » more
テーマ 東京新聞 ソメイヨシノ 花前線

東京都心で桜開花 過去タイのスピード記録 (東京新聞2013年3月16日 11時52分) 【話題のニュース】 東京都心で桜開花過去タイのスピード記録東京新聞2013年3月16日 11時52分開花した東京・靖国神社のソメイヨシノ=16日午前 気象庁は16日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が開花し ... » more

「一画一言 エドヒガン」 秦野には「名水桜公園」という公園が数年前に造られました。 もともと、綺麗な湧水の出る池があった場所ですが、そこを整備して公園にしたものです。いろんな種類の桜を集める、という話なので、期待しているのですが、、。画面は、2〜3年前 ... » more
テーマ エドヒガン 今泉名水桜公園 ソメイヨシノ

パワースポット 巡り?? お盆休み中に深夜番組でみた【パワースポット】に、行ってきました。大阪市内のこのビルの・・・下に、小さな公園があり、その片隅に桜の木が三本ありまして、その1番左の桜にとてもすごい気があるそうで、うちのカ ... » more

ソメイヨシノやっと満開に(津久井湖・花情報) 平成24年4月10日遅れていた津久井湖畔のソメイヨシノが9分咲き〜満開になった。すべての樹が満開というわけではなかったので華やかさは今一だったが、対岸の津久井城山の斜面に咲くソメイヨシノもきれいだった。日曜日頃には舞い落ちた花びらで ... » more

気ままなblogソメイヨシノが開花
ソメイヨシノが開花 春休みに入った孫(小4)ミーちゃんと一緒に、元荒川沿いの桜並木を散策して見ると、ソメイヨシノがチラホラほころび始めていました♪今週の土曜日は市の桜祭りが予定 ... » more

散歩道で色んな発見 夕方になって運動不足の解消に散歩に出かけた。橋本川の遊歩道を周りの景色を見ながら上流に進むと、太鼓湾で大きな松が切り刻まれていた。通りかかった人に聞くと、枯れていたので切られたとの事だけど、松が切られる前の風景が思い出せん。川島の土手は桜で ... » more
テーマ 散歩道 川島の土手 ソメイヨシノ  コメント(8)

全国で最も早く、高知市でサクラの開花宣言!! 高知地方気象台は21日、高知市でサクラ(染井吉野)が開花したと発表した。染井吉野としては全国で最も早く、昨年一番だった静岡市より1日遅い。高知市丸ノ内日本気象協 ... » more
テーマ 高知一番 ソメイヨシノ 2012年開花

南伊豆町の青野川沿いで咲き乱れる満開のソメイヨシノを撮る 写真上は伊豆半島最南端の南伊豆町を流れる青野川沿いで満開となった桜(ソメイヨシノ)で4月11日に撮りました。満開の桜をベストタイミングで見るというのは結構難しくいつも早すぎるか遅すぎる時に訪ねて失望しますが今回は散り始める直前の正に満開の頂 ... » more
テーマ 南伊豆町 ソメイヨシノ  コメント(2)

オム1947のブログ春盛り
春盛り サクラの開花は1週間ほど遅れたがソメイヨシノとヤマザクラ、コブシの開花はほぼ同時に始まり、4月9日にはほぼ満開になり、近くの山々もヤマザクラの花が至る所に点々と咲いて春たけなわである。竹薮の目立つ近年の山陽地方の山だが、ヤマザクラも年々増え ... » more

土手の桜は三分咲き 今は満開の市役所前の桜が一週間前に咲き始めた頃、土手に桜を観に行ったけど殆ど開いてなかった。今朝土手を歩いたら、遅い桜で二分咲き位から早い桜では満開に近い桜もあり、平均して三分咲きくらいだ。ソメイヨシノの寿命は人と同じくらいらしいが、去年ま ... » more
テーマ 桜の寿命 土手の桜 ソメイヨシノ

気ままなblogソメイヨシノ
ソメイヨシノ 我街の元荒川沿いの両岸の桜も、本日ようやく開花しました!午後カメラを持ってブラブラと歩いて見ると日当たりの良い場所ではかなり咲いていました♪ ... » more

災害が大きすぎて、さまざまなニュースが極端に絞られる中、「さくら」開花宣言が、東京に出ました。日本の春と言えば、なんといってもさくらです。時折、汗ばむような季節がもうそこまで来ています。家のそばでも、蘇芳の濃いピンク・レ ... » more
テーマ 林業試験場 ソメイヨシノ さくら

実験 ソメイヨシノの取木育苗 実験ソメイヨシノの取木育苗以前からサクラ、それもソメイヨシノの苗木を育てたいと思っていた。と言うのは記事としてたびたびUPした「楽しい山に」の楽しい木に是非使いたいと思っていたから。既に書いたように今年は3、4月にヒ ... » more
テーマ 花木 取木育苗 ソメイヨシノ

ソメイヨシノ … 全ては一本の木から始まった !! ソメイヨシノは、漢字では染井吉野と書く。奈良時代、花と言えば梅を指したが、平安期に入ると、それが桜に変わり、その後桜は、日本人の或る種の心象風景を形作ってきた、と思われる。…江戸後期になると、桜の品種改良が盛んとなり、そ ... » more
テーマ ソメイヨシノ

ソメイヨシノ、山桜満開の津久井湖&城山湖(南高尾・花情報) 平成22年4月6日都心より2日遅れで南高尾のソメイヨシノが満開になった。昨日は雨、明日も天気が悪いと言うので今年2度目のお花見は南高尾へ。城山湖から津久井湖へ廻ったが平日にもかかわらずどちらも駐車場は一杯。ソメイヨシノと山桜が一斉に咲く ... » more

ありがとう ○○満開
満開 ソメイヨシノのアーチが出現桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)講談社坂口 安吾ユーザレビュー:やっぱり安吾は小説下 ...文章から溢れる力長編 ...「二流の人」表題作よ ...Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ さくらのトンネル ソメイヨシノ 福井県足羽川堤防

「ソメイヨシノ寿命60年説」と満開になった浦安市内の桜 日本に咲く桜の80%は「ソメイヨシノ」だそうです。「コマツオトメ」と「オオシマザクラ」の人工交配で生まれた「ソメイヨシノ」は江戸末期に今の駒込で誕生した突然変異種の一本でその優れた形質をそのまま残し増やすために自然交配(種子)でなく接ぎ木で ... » more

桜咲いた 京都大宮交通公園 枝垂れ桜 子供が楽しみながら,交通に関する知識や,正しい交通ルールを身につけることができる公園です。公園内全体をーつの都市形態に見たてて,市街地と郊外地に区分し,それぞれの区域に各種の施設を備え,また,ハイウェーなどの園路をゴーカートで走ることが ... » more
テーマ 枝垂れ桜 京都大宮交通公園 ソメイヨシノ

咲き始めた土手のサクラ 昨日川島の土手の桜並木の下を散歩したら、チラホラと咲き始めた木や、膨らんで今にも咲きそうな蕾や未だ堅い蕾を付けたのなど木によって色々だった。木によってバラツキがあるだけでなく、一本の木でも堅い蕾や膨らんだ蕾、更には咲いた花まで混じってい ... » more
テーマ 川島の土手 桜並木 ソメイヨシノ  コメント(2)

屋久島で、見事な桜が咲いています 屋久島の南東部、原(通称ハルオと呼んでいます)集落にある、山河(ヤマンコ)公園で今見事に桜が咲いています。緋寒桜はかなり前から咲いていますが、色が濃く、やっぱり関東の人間には少し馴染めません。やっぱりソメイヨシノがいいです。この山河 ... » more

萩に帰って来ませんか城跡のツワブキ
城跡のツワブキ ポカポカ陽気に誘われて、カーデガンを脱いで萩城跡に行ってみた。本丸門入り口で「萩市民です」と言って無料で入ると直ぐに、其処此処にツワブキの花がが見えてくる。黄色いホッとする暖かい感じの花が、石垣沿いや花見の季節にレジャーシートを敷いて騒 ... » more
テーマ ツワブキ 萩城跡 ソメイヨシノ

剛君は「ソメイヨシノ」歌うみたいです。情報源はこちらのテレビ番組表 ... » more

あの「水団扇」の模様なんですが、画像的にはお判りにならないと思えますが、実は、「桜」なんです。そして、先ほど電話が有って「あの桜の図柄を選んだのは、ママが好きなシンガーの歌が『ソメイヨシノ』だと聞いていて、ママがいつも横浜でその桜写 ... » more
テーマ 水団扇 ソメイヨシノ

 

最終更新日: 2016/11/22 11:55

「ソメイヨシノ」のブログ関連商品

» 「ソメイヨシノ」のブログレビュー をもっと探す

「ソメイヨシノ」ブログのユーザランキング

yorozu 2 位.
yorozu

テーマのトップに戻る