誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ストロボ

ストロボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ストロボ」のブログを一覧表示!「ストロボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ストロボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ストロボ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ストロボライティング FUJIFILM X-Pro1フジノンレンズ XF35mmF1.4 RストロボEF-42純正で延長コードがFUJIFILMにないので、色々と情報集めてよしみカメラのユニバーサルスト ... » more
テーマ 購入品 自宅撮影 ストロボ

天使 PENTAX K-5Makro-Planar T* 2/50 ZK ... » more
テーマ 自宅撮影 ストロボ 試写

休憩。 PENTAX K-5Makro-Planar T* 2/50 ZK ... » more
テーマ キャラクター 自宅撮影 ストロボ

ストロボの演出 前回、前々回の続きというか補足です。ストロボに赤いフィルター。そのままだと、赤すぎて使えないじゃん?いえいえ、ストロボをメイン光としてそれだけを使うから赤いんです。たとえば、昼間の光と組み合わせれば ... » more
テーマ 自宅撮影 RAW現像 ストロボ

赤の追い込み。 前回の赤の画像。これがどこまで現像作業で追い込めるか。自分の限界に挑戦だ〜。まずは、ホワイトバランスを取ってみました。ふぅ〜、俺に出来ることはやりつくしたぜ〜。・・・・・・・・ ... » more
テーマ プリセット RAW現像 ストロボ

ブレーキワイヤー・シフトワイヤー交換 雨でふらふら出かける予定をキャンセル。こんなことなら連休の谷間を休みにしなければよかったなとほんの少しだけ心の片隅に湧き出たような染み出たような・・・。いや、俺仕事嫌いだし・・・。そんなおいらがやることといえば、 ... » more

恋するように写真を撮ろうほんとの雪
ほんとの雪 光がなければ闇が表現出来ないように、吹雪も光を読まなければ、ただただ真っ白の世界。太陽がのぞく瞬間を待ち、ストロボ光で吹雪を挟み撃ち(笑)冬将軍の猛々しさが伝わりますか?智恵子は東京に雪は無いといふ ... » more

Qスト PENTAX K-5D FA 50mmF2.8マクロ前にストラップでQストとタイトルを付けた覚えがありますが、今回はストロボでQストです。早く試さなきゃと思いつつ、スマフォやロケフリ、E-P3の新レンズ等々 ... » more

今年はストロボに頼る夏。 ストロボを相当に誤解してたなぁと思います。うまく使えば、こんなに頼りになる光源だったとは・・・。撮影機材としては、割と早めに購入してた割に殆ど撮影に使わなかった。そして、ストロボの調光は割と優秀なのだ ... » more

AF540FGZ と EF-610 DG 後幕シンクロと先幕シンクロ往復運動を撮っても、後先のどっちがどっちだか・・・Orz。純正にないSIGMAのマルチ発光僕がもつSUNPAK auto 16R proにも同じ機能がついているのだけど、 ... » more

PENTAXとSIGMAのストロボ メーカー純正とサードパティ製動作の違いを検証している最中なのですが、今日は撮影メモを書き間違い、どの画像がどの撮影条件だったのかが判明しません。結構時間をかけての作業だったのですが、今日一日という時間の殆 ... » more
テーマ 雑文 ストロボ

EF-610 DG SUPER PA-PTTL クリップオンストロボを買い足しました。純正をもう一台と思いつつ、ガイドナンバーの大きいSIGMAも興味があって今回はSIGMAの奴を買い足しです。んー、純正と比べて性能は一長一短というところですが、ワイヤレス ... » more

ストロボを使ってみる。 時間がないので画像だけ。-フラッシュメータによる露出--ストロボ未使用- ... » more
テーマ ストロボ

かえるとじゃくし。 最近、そとに撮影に出てないのです。まぁ、梅雨の季節ということもあるけれど、おろそかにしてきたこと。例えば、CMS(カラーマネジメント)や露出、それと苦手なストロボ等々。ちょっと自宅で試しているのです。 ... » more
テーマ フラッシュメーター 日記 ストロボ

ストロボの日 眠い・・・。のでこれだけ。おやすみ・・・・。Zzzz ... » more
テーマ 日記 ストロボ

ホットシューアダプタ アダプタが届いた。実は、露出計の方を壊してしまったのではと内心どきどきしてました。よし、問題なし。やはり、アダプタのほうでした。さて、それでは壊れたアダプタの修理といきましょう。工作には自信があり ... » more

ひまわり PENTAX K-5D FA 50mmF2.8マクロオートストロボAF540FGZポラリスのフラッシュメータで遊んでいたら、ストロボとシンクコードをつなげるためのホットシューアダプタが壊れてしまった。購入 ... » more
テーマ フラッシュメーター 日記 ストロボ

雪の表現(ストロボ編) ストロボは好きではありませんが、雪を表現するためにはどうしても必要を感じることがあります。基本的にはマイナス調光補正して使用しています。でもこれがまた露出と同じで、同数値補正をしても使用レンズや背景や雪の降り具合によって効果 ... » more

ジャンプとブレ写 ライブフォトで一番かっこいいのはなんってもジャンプフォトでしょうかでも、それだけに押さえるのは難しいですね、広角レンズを使って低い角度から撮れれば一番なんですがまだ押さえる事が出来ません狭いライブハウスでファンの方がステ ... » more
テーマ ライブフォト ジャンプフォト ストロボ

ブックレビュー:ストロボの使い方 虎の巻1 久々に本を読みました。本と行っても15分程度で読める実用書です。一眼レフカメラを持っているけれどストロボって内蔵ストロボだけ。そこで今年発売されたスピードライト270EXを買ったんです。あまり明るくないけれど、小型で単三 ... » more

CANON スピードライト 380EX! EOS55の時代に購入していたが、その後、内臓のストロボが装備されているため、お蔵入り。そのCANONスピードライトを久しぶりに開封。中に電池がある。電池の液もれ。新品の電池を入れるも動かない。そ ... » more
テーマ CANON ストロボ

Neutral外光オートストロボでGO!2
外光オートストロボでGO!2 ずっと以前に書いたカメラ用ストロボ(フラッシュ)の事ですが、最近の取材では写真のPanasonic PE-36Sを使っています。これは格好だけは今風だけど、昔からある外光オート&マニュアルのストロボで、各カメラメーカ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:52

「ストロボ」のブログ関連商品

» 「ストロボ」のブログレビュー をもっと探す

「ストロボ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る