誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京観光

東京観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京観光」のブログを一覧表示!「東京観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京観光」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日本橋「ざくろ」でのランチ♪ 日本橋の三越でパートの向いにある「ざくろ」でちょっと贅沢な牛肉ランチを個室で。素敵な絵と、壺が飾ってあります。和服の女性が美食を運んできてくれますよ<牛肉ランチ><個室> ... » more

若紫のつれづれ日誌明治神宮
明治神宮 ... » more
テーマ 東京観光

若紫のつれづれ日誌皇居と江戸城
皇居と江戸城 ... » more
テーマ 東京観光

今日の一枚。May 21th ミラーさん来日
May 21th ミラーさん来日 ニュージィーランドからミラーご夫妻が来日しました。皇居と六本木ヒルズをのんびりと案内しました。六本木ヒルズのスカイデッキは、上る前に、”必ず、両手は塞がらないように!"との注意を受けていたので、さぞかし、風なんかも強 ... » more
テーマ 東京観光

5月7日<66>豊島長崎郵便局・長崎神社の獅子舞 9:45、もう真夏のような陽射しで、局内もクーラーが利いています。今年初クーラーです。愛想のいい若い男性局員さんが押してくれましたが、彼も収集家なのか?ツボを心得た押しっぷり。黒活印は棒型(インクを付けるタイプ)しかなく、「以前、板橋区の局 ... » more
テーマ 風景印 お祭り&行事 東京観光

SERENDIPITY浜離宮
浜離宮 徳川将軍家の庭園、浜御殿こと浜離宮にいってきました。大河ドラマに触発されて幕末に興味がでてきて、ちょっといってみた。実際に徳川将軍が歩いたり休んだのかと思うと不思議な気分である。場所は汐留なんですが、隣は銀座。 ... » more

風景印と私 風景印については、幼少期に切手収集をしていた時から知ってはいましたが、今ほど熱心ではありませんでした。でも大人になって行動範囲が広がり、街歩きが好きになった後で、その2つが頭の中で結びつきました。「そうだ、風景印と街歩きを一緒に楽しんじ ... » more

まずは風景印のことを全くご存知でない方のために基礎情報を。風景印とは手紙や葉書に押される消印の一種です。見たことがない方には、絵柄の付いたスタンプが手紙に押されているなんて想像がつかないかもしれませんが、風景印を設置している郵便局の ... » more

★5月4日(金)東京観光・2★ 谷中銀座では、ちい散歩で紹介されたと言う、美味しそうなコロッケやおせんべいなど、たくさん食べ歩きのできるものがあったのですが、あまりにもお腹がすきすぎていた私達は、よみせ通りの鰻屋さんでうなぎランチを食べる事に。なんと、うな丼一杯650円の ... » more

「隅田川テラスギャラリー」がはじまる。 「隅田川テラスギャラリー」が東京都によって設けられました。場所は蔵前橋〜両国橋間(墨田区側護岸)写真のように、錦絵などをプリントしたシートを鉄パイプに結び付けたものを10数枚護岸堤防に設置してありました。季節などにより、 ... » more

「白鬚神社ぼんでん祭」の神事が隅田川で行われました。 洪水防止と豊作を願うという白鬚神社(墨田区東向島)の「ぼんでん祭」が同社と隅田川左岸、白鬚橋付近で行われました。荒川放水路が出来るまでは、住民一同必死で祈願したはずです。近年の地球温暖化で集中豪雨が増加すると考えられていますから ... » more
テーマ 隅田川 隅田川の橋 東京観光  コメント(4)

有名な「なみのゆの鯉のぼり」を見てきました。 あしたから風薫る五月!鯉のぼりの季節ですね。テレビでよく紹介される杉並区高円寺北の銭湯「なみのゆ」さんの鯉のぼりをみてきました。テレビの取材によると、ご主人が毎日鯉のぼりの世話をみているそうです。「鯉のぼり男」状態ですね、風に勢 ... » more

護国寺チベットフェスティバル開幕☆彡 東京・護国寺でチベットスピリチュアルフェスティバルが開幕しました!大盛況でたくさんの方が訪れていました。護国寺仁王門チベットカフェ本堂前チベット僧3人の楽人仮面舞踏(チャム)、堂上で憤怒の文殊菩薩 ... » more
テーマ 東京観光

今年で最後の荒川区「藤の大滝」を見てきました。 毎年この時期になると話題になる「藤の大滝」なのですが、なんと今年を最後に枝を大幅に切ってしまうそうで聞きつけた人が大勢おしかけています。かなり遠方から来られている方も多いようです。3階建ての民家の屋上から藤の花が降り注い ... » more

隅田川に架かる勝鬨橋、清洲橋、永代橋の3橋が国の重要文化財に指定されるそうです。4月20日NHK(首都圏ニュース、午後7時のニュースで報道) ... » more
テーマ 隅田川 隅田川の橋 東京観光

護国寺(東京)でチベットフェスティバル開催(入場無料) 徳川将軍家のたてた護国寺で、チベット仏教文化の催しが開かれます。チベットスピリチュアルフェスティバル20072007年4月29日(日)〜5月6日(日)主催:ダライ・ラマ法王日本代表部事務所場所:大本山護国寺入場無料 ... » more
テーマ 東京観光

護国寺の骨董市でのんびりしませんか 護国寺は東京の池袋近くにある、江戸時代にはじまる美しい大きなお寺です。毎月第2土曜日には骨董市が開かれ、のんびりと楽しめる空間です。住所は東京都文京区大塚5-40-1TEL03(3941)0764以下の写真は2005年4 ... » more
テーマ 東京観光

きょう4月15日は梅若忌(隅田川、木母寺) 東京都墨田区堤通2丁目16にある梅柳山隅田院木母寺(もくぼじ)には伊勢物語や謡曲「隅田川」などで古来より知られた梅若塚があります。<梅若伝説について>貴族の子であった梅若丸が父親を失い7歳で比叡山にのぼるが、争いがおこり、混 ... » more

隅田川、早慶レガッタ「早稲田が2連覇!(対抗エイト)」 きょう隅田川で行われた第76回早慶レガッタの対抗エイトで早稲田大学が2連覇!しました。また、第二エイトでも早稲田が勝利しました。第二エイト早稲田勝利して早稲田応援席前でエイトが声援にこたえる対抗エイト、早稲田リー ... » more
テーマ 隅田川 東京観光 ふね

谷中散歩、夕焼けだんだん 谷中を散歩すると必ず通過するのが「夕焼けだんだん」です。いい名前ですね。「谷根千」編集長の森まゆみさんが名付け親だそうです。前はただの階段だったけど、名前がついて有名になりましたね。谷中散歩だけど、この辺の住所は ... » more
テーマ 東京観光

隅田川ものがたり亀戸天神の藤まつり
亀戸天神の藤まつり 亀戸天神は東京都江東区にあります。境内に入るといちめんの藤棚です。ここに来るといつも映画の「男はつらいよ」のもてもての寅さんを思い出します。有名な池のカメさんです。美しい太鼓橋 ... » more
テーマ 東京観光

根津散歩-2-たいやき、小倉アイス、和装・小物など つつじをみたらおなかがすいたので、有名な「根津のたいやき」屋さんへと、早くも売り切れで店じまい。最近速い。私の大好きな芋甚さんへ落ち着いたところで、丁子屋さんを覗いてみる。しめは千代紙の「いせ辰」さんへ、おっと通 ... » more
テーマ 東京観光

根津散歩-1-根津神社のつつじまつり きょうは暑かったですが、根津神社はつつじ見物の善男善女でいっぱいでした。ごらんのように・・・です。でも、神社に来るだけで楽しいです。お稲荷さんの鳥居の中を行くと、胞衣塚(いなづか)があります。もとは徳川家のお ... » more
テーマ 東京観光

虎ノ門散歩、江戸時代の虎ノ門 虎ノ門散歩、きょうは江戸時代の虎ノ門です。江戸時代は、江戸城の外曲輪(そとぐるわ)の虎門見附(みつけ)がありました。写真は見附付近の石垣を発掘しているところです。上2枚は旧文部省と教育会館の間になります。よくみると矢 ... » more
テーマ 東京観光

虎ノ門散歩、天徳寺八角堂時空の歪 愛宕山の裏あたりを散歩すると天徳寺の八角堂が眼に入ります。ちょっとなつかしい家並みです。ほっとします。で、ちょっと視線をあげると・・・時空の歪みを見てしまった。高層ビルは愛宕グリーンヒルズ ... » more
テーマ 東京観光

東京大学の心霊スポットと追分一里塚 東京メトロ南北線東大前駅から/その2(東大方向へ)赤門は、近世では将軍家から奥方を迎えた大名が建てた朱塗りの御守殿門(ごしゅでんもん)のこと。東京大学本部の通用門となっている赤門は、文政10年(1827)11代将軍家斉の溶姫(やすひ ... » more
テーマ 東京観光

つつじの名所 根津神社 東京メトロ南北線東大前駅から/その1東京区部では屈指の躑躅(つつじ)の名所、根津神社。4月下旬ころから、土日祝日には、東大前駅「1」の出口から、根津神社への人の列ができます。重要文化財の権現造りの社殿は五代将軍綱吉の ... » more
テーマ 東京観光

エコライフの元祖、お竹如来を聞いたことありますか? 幕末から戦後くらいまで、全国的に出版物や講談などで知られていた物語です。17世紀後半の江戸、大伝馬町の佐久間という家に奉公していた少女がお竹さん。お竹は倹約家で、合言葉は「もったいない」。料理でコメをとぐときに流れてしまった ... » more
テーマ 東京観光

5月の連休に開かれる馬事公苑のホースショー 馬事公苑のホースショーが楽しみです。競技会を見るだけでなく、さまざまなイベントが開かれます。入り口です。さまざまな展示のなかから馬蹄苑内を歩くうま。鼻のピンクの飾りがチャーミング。競技会の模様です。 ... » more

歌舞伎の聖地「堺町」と「葺屋町」、そして玄冶店を「観光」しました。 江戸時代にリンクする「東京観光」を続けていますが、今回は、江戸歌舞伎の聖地、日本橋人形町3丁目界隈を散歩しました。地下鉄の人形町駅A5を出て、人形町通りを堀留町方向に歩くと、右手に「玄冶店」の碑がみえます。(水天宮や親子 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 19:39

楽天市場のおすすめ商品

「東京観光」のブログ関連商品

» 「東京観光」のブログレビュー をもっと探す

「東京観光」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る