誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京観光

東京観光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京観光」のブログを一覧表示!「東京観光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京観光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京観光」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つつじと新緑の六義園 今日は、六義園へつつじを見に行きました。江戸時代に、作られた美しい庭園で、つつじと新緑を見て、あらためて日本人の繊細なセンスに感動しました。新緑と茶色のレンガのコントラストが美しい☆お抹茶と和菓子で栄 ... » more
テーマ グルメ 東京観光 和服と四季

2009年4月2日<8>NTT東日本研修センタ内郵便局・研修センタの桜 15:00、ほとんど世田谷区にかすっている調布市の端っこの局、研修センタの電話番号は03で始まります。南側の受付で郵便局に行きたいと言うとセンタの敷地内を抜けて北側の局に行けるのですが、わお、 ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光

2009年4月2日<7>柴崎駅前郵便局・柴崎駅前の桜の古木 14:20、写真のようにホームの上に覆い被さるように桜が伸びています。右端には柴崎駅前局の〒マークも見えていて、電車・桜・郵便局の3点盛りということで。図案の通り、駅の裏側に桜の古木が3本 ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光

2009年4月2日<6>調布市役所前郵便局・多摩川堤の桜 13:30、女性局員さんに借りて押印するも、どうしても年号の「21」が出ないのです。活字が短くて埋まってしまう状態で、活字を浮かせてみたり、果ては年号だけ手で押すなんて案も飛び出しましたが、女性局員さんが別の活字のゴムをカッターで切り取って ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光

2009年4月2日<5>多摩落合郵便局・多摩中央公園の桜 12:25、バスと電車を乗り継ぎ多摩センターへ移動。女性局員さんに「廻っていらっしゃるんですか」と聞かれて今は桜の図案の局を廻っていると答えると「この近くでも、もう少し後だと鶴巻の方に桜の名所 ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光

2009年4月2日木曜日<4>町田山崎北郵便局・町田かたかごの森のカタクリ 早朝に<2><3>の撮影を終えた後、9:45に到着。町田からバスで来るしかない地域ですが、番地表示が少なく林が多いのでちょっと心配になります。「町田かたかごの森」への行き方を男性局長さんに教わっていると、隣にいたご婦人のお客さんが「今はちょ ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光

麻布十番のグルメ★★★ 今日は、貿易の勉強をみっちり。朝から、原価表と、マーケティング表と、工程表の「たたき台」を作成しました。あした、上司にたたいてもらえる資料ができて、気分はすっきり。気分転換に麻布十番へお散歩。今日みつけた、おいしそうなものを ... » more

ホテルオークラへ和服でお出かけ♪ ホテルオークラは、毎月様々なイベントを開催しているみたいです。毎月25日に本館5階メインロビーで、なんと、入場料無料のコンサートがあります!!先週土曜日25日は、ピアノ生演奏を、和のテイスト満載のホテルオークラでゆっくり聴かせて ... » more
テーマ 東京観光 ホテル 和服と四季

雨の日は、浅草でお買い物! 先週土曜日は雨。またまた、浅草に行きました。雨の日は、屋根付き商店街がある浅草で、のんびりお買いものはいかがでしょうか?浅草は、おいしいもの、面白いものが、たくさんあります。すべてを忘れて、楽しめます!今日は ... » more
テーマ グルメ 東京観光 和服と四季

2009年3月26日<3>成瀬清水谷郵便局・恩田川の桜 で、その郵便局桜通りを北上すると突き当たるのが恩田川。ここがまた見事な桜並木なのです。でも26日はまだ全然。12:00、図案のことなどを質問していると、男性局長さんも地域史に興味のある方ら ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光  コメント(2)

2009年3月26日<2>町田つくし野郵便局・郵便局桜通り 11:00、局の前はその名も「郵便局桜通り」。だけどまだ、小山田以上に蕾なんだなあ。「今年は開花宣言が出たのにその後に寒さが戻ったので、遅れているんですよねえ」と男性局長さん。おっしゃる通りで ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光

2009年3月26日<1>町田小山田桜台郵便局・小山田桜台団地の桜 3月24日に東京23区を廻り終わったばかりなのに、勢いに任せて東京市部も廻ることにしました。その記念すべき第1日目。朝早く町田の駅に着くと、ナント雪が降ってきました。幸先のいい話だと思っていると5分程度でバスに乗っている間に止んでしまったの ... » more
テーマ 風景印 花・市部 東京観光

若紫のつれづれ日誌日曜の銀ブラ☆
日曜の銀ブラ☆ 今日は、着物サークル華会が恵比寿で開催されることを知って、お昼から、やはり、出かけました。昨日着た着物に、紺色の帯にして、銀座をぶらぶら。今日は、表通りより、裏通りに注目してみました。いろいろ発見がありました。 ... » more
テーマ グルメ 東京観光 和服と四季

若紫のつれづれ日誌「雨の神楽坂」
「雨の神楽坂」 今日は、しっとりと雨の神楽坂を歩きました。雨もまたいいものですね。和可菜の前でしっとりと雨にぬれた美しい黒壁素敵な路地料亭の前で嵯峨の前で山路さんでは、着付け教 ... » more
テーマ グルメ 東京観光 和服と四季  コメント(2)

東京タワー、白のライトアップ☆ 今日は、東京タワーが白にライトアップされました。近くで見すぎて、首が痛かった〜です鯉のぼりも見えるかな?オレンジバージョン☆も奇麗!東京タワー4階の ... » more

春の浅草ぶらぶら旅 浅草は、何度行ってもいい。毎回、何かを発見できる面白い街。こ〜んな素敵なアングルもあります。五重塔大きなわらじ三社神輿いつもたくさんの人で賑わう仲見世通り ... » more
テーマ グルメ 東京観光 和服と四季  コメント(2)

上野東照宮の牡丹園にて 今日は、上野東照宮の牡丹園に、牡丹の大きな柄の入った帯をして、和服でぶらぶら。私にとって、最高のリフレッシュとなる過ごし方です。元写真部だったという、かわいい後輩のMちゃんは、忍耐強く、私の要求に応え、今日も、名ショットを作りだして ... » more
テーマ グルメ 東京観光 和服と四季

品川でディナー☆〜ウィスタリアガーデンカフェ〜 今日は、お仕事、よく頑張った〜!?祝ということで4月3週目でも、なお、お祝してもらってしまいました。幸せやぁ〜。今月からの仕事、貿易業務では、なんと、実家三重の伊勢海老や、松阪牛を扱うことになるかも!?しれなくなり、わくわく ... » more
テーマ ワインとグルメ グルメ 東京観光

東京タワーのカラフルLight up☆と商売。 今日は、貿易業務についてのお勉強を中央図書館で、ちょっとしてから、麻布十番のほうに歩いて、東京タワーをちらっと見て、帰ってきました。原価率=原価÷売価。。。。。。。う〜ん。商売とは?。。。。。 ... » more
テーマ 貿易業務と仕事力 東京観光スポットとグルメ 東京観光  コメント(2)

新橋〜皇居〜神楽坂のコース!! 今日は、新橋から、皇居、九段下を通り、神楽坂で締める!という「江戸歴史探検コース」を辿りました。だいたい、ゆっくり周って4時間半くらいのコース。新橋からスタート!新橋から、内幸町に向けて歩く道すじに、オフィスの垣根に ... » more
テーマ 皇居と江戸城 東京観光スポットとグルメ 東京観光

六本木で打ち上げ♪〜Never Ending Friendship! 前職仲間と〜 昨日は、前職で、海底4000メートルでも付け外しができる「コネクタ」をアメリカから輸入する案件で、お世話になった代理店の方と、会社の上司たちと、六本木で「Never Ending Friendship」と題した打ち上げで、めいっぱい楽しみま ... » more
テーマ 東京観光スポットとグルメ 東京観光

奉納相撲〜靖国神社にて〜 今日のお昼休みは、靖国神社の奥の方にある日本庭園でお弁当を食べ、そのあと、なんと、奉納相撲を見させて頂きました!力士を間近で見、迫力を感じました。日本の国技である相撲。完全なる縦社会で、厳しい毎日の稽古を重ね ... » more
テーマ 東京観光スポットとグルメ 東京観光  トラックバック(1)

夜桜と満月 〜九段下、靖国神社より〜 あぁ、桜が散ってゆく。風が吹くと、雪がふっているかのごとく、ハラハラと桜吹雪満月と水面に静かに、白く浮かぶ桜の花びら。心にしみわたるこの風景。「静」と「動」を作りだす自 ... » more
テーマ 東京観光スポットとグルメ 東京観光

満開の桜V 〜千鳥ヶ淵とボート〜 今週は、桜Weekお昼休みに、またまた千鳥ヶ淵へお散歩。桜も散りかけて、華吹雪が舞っていました。またそれもいとおかし。若葉もちらほら出てきました。桜が咲き誇る次期に、入学式。ここ三日間 ... » more
テーマ 東京観光スポットとグルメ 東京観光

満開の桜U〜千鳥ヶ淵と北の丸公園〜とウクライナからのお客様 今日も晴天。お昼休みは、写真家「若」の作品を作る貴重な時間。今日は、千鳥ヶ淵、北の丸公園、武道館まで足を伸ばしました。お昼休みに、スーツを着て、桜を見に散歩しているサラリーマンも、おどろくほどたくさんいました。大都会 ... » more
テーマ 東京観光スポットとグルメ 東京観光 国際交流イベント  コメント(2)

満開の桜 〜九段下、靖国神社より〜 今日は、新しい職場へ初出勤の日。九段下で、お昼休みに満開の桜を見に行きました。たくさんの人で賑わっていました☆ ... » more
テーマ 東京観光スポットとグルメ 東京観光

台場でコース料理 〜日航ホテル@台場のTaronga〜 大好きなお台場にあるTarongaというレストラン。インターネットで通常8000円のプランが、なんと、5000円に!!90分のワイン(赤、白)、生ビールの飲み放題付き。7時に始まり、結局10時半くらいまで、サービスで ... » more
テーマ ワインとグルメ グルメ 東京観光

篤姫コースを通訳ガイド♪ 〜港区国際交流協会イベントより〜 2009年3月14日、港区国際交流協会のイベントにて篤姫コースとして港区の歴史スポットを郷土研究家の清田先生の英語通訳として通訳ガイドをさせて頂きました。<西郷隆盛、勝海舟会見の地@JR田町駅付近><薩摩屋敷 ... » more

振袖で江戸歩き 〜増上寺、恵比寿のWestin Hotelにて〜 2009年のお正月は、振袖で江戸の街を歩きました。<増上寺にて><恵比寿のWestin Hotelにて> ... » more
テーマ 東京観光 和服と四季

中目黒のHUIT(ゆいっと)でラムを♪〜カジュアルフレンチのお店〜 中目黒に感じのいい静かな一角があります。そこに、Huit(ゆいっと)というカジュアルフレンチのお店があります。ここは、桜の今の時期、夜桜なんかを見ながらお酒をちょっと飲むのに最高のスポットだと思います。ランチなんかも楽し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 19:39

楽天市場のおすすめ商品

「東京観光」のブログ関連商品

» 「東京観光」のブログレビュー をもっと探す

「東京観光」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る