誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平成17年生まれ

平成17年生まれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平成17年生まれ」のブログを一覧表示!「平成17年生まれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平成17年生まれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平成17年生まれ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

おもちつき 幼稚園のおもちつき。らんるちゃん、熱は下がったけど、念のためおばあちゃんとお留守番です。幼稚園の頃は、上手に行事をよけて熱を出してたけど、若葉ちゃんの行事にはよくあたるなぁ(^_^;)まあ、当の若葉ちゃんが元気なので ... » more

朝、幼稚園への登園中、若葉ちゃんの襟元から、何かピンクのものが見えました。シャツがちゃんと着られてないのかな?と思って、直してあげようとしたら、パジャマ!!!???なんと、パジャマの上に、服を着てたのでした。 ... » more

なんだか、ずいぶん久々な気がする、地区委員会。1学期は、歩く会もあって、忙しかったけど、それ以降はパトロールだけだったので、暇です。定例会も忘れそう(^_^;)でも、3学期は引き継ぎやら新入生向けの行事もあるので ... » more

先月から始めた集金の仕事。今月も始動しています。水曜日は、若葉ちゃんの帰りが早くて、時間がとれないので、Hちゃんママが「預かるよ〜(^^♪」と、言ってくれました。お迎えもしてくれて、お昼まで食べさせて ... » more

ダンスは、12/15の公演に向けて、久々に前の先生のレッスン。おかげで、若葉ちゃんはテンションアップ!?らんるちゃんたち小学生チームは、緩んでたところを、きっちり締めてもらってました。ついでに、1月の体操フェアで ... » more

今日のらんるちゃん。家を出る時に、宿題の日記を書いていない事に気づいて慌てて書く。木曜日のうちに書かないでおいたんだから、連休中の事を書くのかと思ったら、木曜日の予防注射の事書いてるし(-_-;)それなら、木 ... » more

収穫まつり! 今年も行きました。収穫まつり!つきたておもちが無料配布されるのが目当て♪若葉ちゃんの熱は下がったけど、念のため、お父さんとお留守番。私とらんるちゃんとで行ってきました。配布が始まるちょっと前の時間を狙って ... » more

若葉ちゃん、発熱です(>_<)昨日の夕方、寒いのに、上着も着ないで、外で座り込んで遊んでたから、冷えたんだろうな〜。マフラーとてぶくろは、なぜかしてたけど。だけど、幼稚園をよけて熱を出すあたりが、何と ... » more

少し遅くなっちゃったけど、突如思い立って、今年もインフルエンザの予防注射に行ってきました。予約が最後の方だったので、電話して、時間を確認してから行ったけど、やっぱり、1時間近く待ったかな(^_^;)注射は、若葉ち ... » more

ヨーグルトとホットケーキミックスで作れるチーズケーキのレシピを発見したので、作ってみようと思ったんだけど、残念ながら、ホットケーキミックスがありませんでした。なので、クリエイトへ買いに行こうと思ったら、「1人でお買い ... » more

親子観劇会 市の幼稚園が集まっての親子観劇会も、4回目。(らんるちゃん、年中が行けてない)毎年、幼児が見て楽しめるのかな?と、ナゾな内容だったりで、どうにも気が重い。今年もそうなのかな〜「3枚のおふだ」って、微妙〜と思っ ... » more

昨日、らんるちゃんがダンス終わった後、旦那と子供たちはおばあちゃんの家へ。1人の時間をいただきました♪で、ゆうべ、髪がのびてきてうっとおしいな〜と思ったので、今日は朝から美容院へ!すぐ近所にできた美容院。 ... » more

何とか、私の熱も下がった模様。よかった。先週、英語の宿題を若葉ちゃんがやっているのを見て、どうもこれは大変そうだぞ、と。1年以上やってるのに、さっぱり身についてないじゃないかー!!(>_<)も ... » more

らんるちゃんは元気になったけど、今度は私がダウン(>_<)昨日、午後から買い物いって帰ってきて、身体のだるさに、これは熱が出るぞ、と。水曜日はかかりつけがお休みなので、大急ぎで病院行って、薬をもらってきま ... » more

ccって、小2の算数では習わないのね。マインちゃんを見ていたらんるちゃんが「800ccってどれくらい?」というので、「習ったでしょ?」と言ったら、dL 、mL、Lは習ったけど、ccは知らないと。 ... » more

若葉ちゃんは、保育参観の振休で、幼稚園はお休みです。で、お友達のHちゃんが遊びに来てくれました〜♪お友達がいると、2人で遊んでいてくれるので、私は楽チン。お天気がいいので、お昼ご飯はウッドデッキに出て食べてみたり ... » more

日曜日ですが、朝からダンス。10時からなので、9時出発〜(^_^;)午前中はらんるちゃん。月イチのスタジオレッスンは、いつもの倍の2時間だけど、最後まで頑張ってました♪その間、私は若葉ちゃんとマック(^_^;) ... » more

保育参観&そば打ち 盛りだくさんな一日。まずは、幼稚園で保育参観。年間で、1日だけの土曜日参観。なので、お楽しみ的な内容です。まずは、子供たちが見せてくれるお楽しみ。歌、ダンス、手品!エビカニビクス♪透明 ... » more

保育参観と言っても、今日は私は行きません。今日と明日、どちらかに行けばいいので。で、今日の保育参観では、牛乳パックを使って、でっかい、園児が乗れるサイズのキリンをみんなで作ったそうです。事前に、牛乳パックをむちゃくち ... » more

今週月曜から動き出した、来年の地区委員選出。立候補はないので、地道に1人ずつ直接交渉。とは言っても、知り合いの方が、頼みやすいのは確かなんだよね。まず、引き受けてくれたのは、Nちゃんママ。お兄ちゃんが5年 ... » more

若葉ちゃんが「足したら○のジャンケンポン」がブームっぽい。例えば、「足したら10のじゃんけんぽん」と言って、両手で8とか出すと、あといくつで10になるか考えて、後出しで2を出す、みたいな遊び。 ... » more

やばい。。。 らんるちゃんのお腹がヤバイ…。お風呂で見る度、膨らんでいる気がする。成長期だし、食べるのを制限したくはない。でも、食べ過ぎな気もする。この間も、Aちゃんと一緒にびっくりドンキー行って、Aちゃんの残したハン ... » more

久々、9月以来の通学路パトロール。2か月前は、あんなに暑かったのになぁ。すっかり寒くなりました(-_-;)帰りのパトロールをしていると、らんるちゃんの帰りの遅さが際立ちます。12:40下校の筈なのに、家に帰ってく ... » more

旦那は、昨日今日、おやじの会ヨット部の合宿で千葉へ。ヨットで東京湾を横断して、千葉へ行き、一泊してきました。なので、同じくお父さんが合宿へ行っている、Aちゃん母子を誘って、うちに泊まりに来てもらいました(^^♪らんる ... » more

昨日、私に内緒で、お父さんに買ってもらったおもちゃを若葉ちゃんが見せてくれた。私 「それって、お母さんに内緒なんじゃないの?」若葉 「(見せた事は)お父さんには内緒だよ」 隠し事のできないヤツ(^_^;) ... » more

今日、幼稚園は、来年度の入園手続きで半日保育。旦那は、明日が祭日なので前振り替え休日で休み。普段なら、これでお弁当なしなのに、今日はらんるちゃんが協歩会でお弁当。やっぱり、お弁当を作らなきゃなのでした(^_^;) ... » more

中央公園 毎年恒例になりました。11月1日は、中央公園です(^^♪来年度の入園手続きのため、幼稚園はどこもお休み。中央公園は、私たちのほかにも、幼稚園集団が来てました。ダンスで一緒のRちゃんも来ててびっくり! ... » more

ハロウィンパーティー! 今年もハロウィンがやってきました♪登園時に、ハロウィンの帽子をかぶっていき、すでに仮装している先生と。幼稚園のパーティーは、自分たちで作った仮装でやりました。今日は、「お友達を呼びたい!」熱が上がってしま ... » more

今日は午後から、らんるちゃんの授業参観。国語でした。一番後ろの席なので、すぐそのそばをキープ。漢字のなりたちに関するクイズだったので、授業といっても、ずいぶん、にぎやかな感じでした。普段から、こんな授業なのか ... » more

しばらく、メガネをかけていなかった若葉ちゃんですが、テレビや絵本を見ている時、眉間にしわをよせているので、メガネをかけるようにさせました。そうしたら、やっぱり、見えるから生活しやすいのか、最近は、自分からめがねをかけるよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:47

楽天市場のおすすめ商品

「平成17年生まれ」のブログ関連商品

» 「平成17年生まれ」のブログレビュー をもっと探す

「平成17年生まれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る