誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平成17年生まれ

平成17年生まれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平成17年生まれ」のブログを一覧表示!「平成17年生まれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平成17年生まれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平成17年生まれ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

みそ作り 今年も、みそを仕込む季節がやってきました!旦那は、朝から幼稚園へ行って準備。今年は午前中に割り振られたので、ちょっと遅れて、私たちも幼稚園へ。2人とも、中途半端にできるようになっているので、やりたくて仕方ない ... » more

私の車が、買って1か月になるので、ダイハツに1か月点検に行ってきました。その間、らんるちゃんと若葉ちゃんは、お父さんと一緒に幼稚園へ。明日のみそ作りの準備に、くっついていきました。ダイハツから帰っても、子供た ... » more

らんるちゃん、2年生最後の授業参観は、音楽。音楽室で、2年生全員の合奏でした。らんるちゃんは、鍵盤ハーモニカだそうです。1か月くらい前から、「シンコペーテッドクロックって曲をやるんだよ」「あの楽器は、1人だけ ... » more

長く伸びすぎたらんるちゃんの髪を、美容院で切ってもらってきました。前髪は私が切っていたし、実家へ帰った時に、近所のなじみの美容院で私のついでに切ってもらった事はあったけど、ちゃんと美容院でカットしてもらうのは初めて。 ... » more

バレンタインイブ 今年もやってきました。バレンタイン。前日は、チョコ作りが大変〜!友チョコのおかげで、確実に、昔より準備が大変よね(^_^;)うちは少ないほう。らんるちゃんは、お友達3人と家族。去年は本命ひとずじだ ... » more

はとの会から、一夜明けて。入ってきた情報によると、今年のはとの会、欠席はゼロだったそうです。これって、すごい快挙!!先生も父兄も、健康管理には相当ピリピリして、対策してきたのは確かだけど。これで気がぬ ... » more

はとの会 今年も、無事、はとの会を迎えられました〜!ヽ(^。^)ノ去年は、前日の夕方にらんるちゃんがインフルエンザになっちゃったので、当日を迎えるまで、ドキドキでした。まずは、年中さん全員の歌と合奏。若葉ちゃんは、ウッドブロッ ... » more

お裁縫シーズン到来 ダンス、今クールも後半。お裁縫シーズン到来です(^_^;)今回は、らんるちゃんも若葉ちゃんもスカートを縫うので、先に生地が届いたらんるちゃんの分から、縫ってます。寒いので、こたつでミシン。足踏みの ... » more

おひなさま 昨日から、雪予報。でも、雨模様ではあるけれど、雪は降ってなくて、ほっ。雪で登校時間が遅くなったり休みになると、連絡網をまわさないといけないからね(^_^;)ところが、幼稚園から休園のメールが!雪降ってない ... » more

小学校の地区委員、通学路パトロールも、この3日間でおしまいです。来年の地区委員さんとの引き継ぎも兼ねているので、パトロールも新旧3人ずつ、計6人で。とってもにぎやかなパトロールになりました。うん。地区委員、結 ... » more

すっかり定着した恵方巻き。我が家はいつもどおり、おしどり寿司の海鮮恵方巻きです(^^♪予約してあったのを取ってきて、それから、豆まきの豆を買っていなかったことに気づく。近所のコンビニをめぐるも、もう売ってない! ... » more

両上腕部が筋肉痛(^_^;)昨日、大暴れの若葉ちゃんを、プレップから幼稚園まで、抱えていったことが原因と思われます。。。 ... » more

登園の時、若葉ちゃんが「自転車で行きたい」というのを、「歩いていこう」と言ったら、大変な事になりました(^_^;)しつこく、「自転車がいい!」と言ってたけど、すぐに諦めるだろうと思ってたら、予 ... » more

抜歯と4段ばしご らんるちゃん、先週抜けなかった歯を抜くべく、歯医者さんへ〜。家を出る時には、「イメージトレーニングをしたから、大丈夫!」と、頼もしいお言葉。だけど、現実は甘くなーーーーーーい!!(^_^;)案の定、3 ... » more

若葉ちゃんのクラスでも、インフルエンザの子が2人出ました。ぼちぼちきたかな…?2月9日がはとの会なので、緊張〜!! ... » more

何だか、不安をいっぱいかかえたまま、体操フェア本番。今年は、リーダーやってるので、取りまとめってことで、子供たちについていきました。相変らず、体操フェアは、客席から見られません(>_<)でも、いつもは ... » more

保育参観 若葉ちゃん、年中最後の保育参観。はとの会の前なので、勿論、はとの会仕様の保育参観です。自由遊びでは、にじぐみAKBショー!女の子たちが6人くらいで歌って踊ってくれました。あいうぉんちゅー♪他のクラ ... » more

若葉ちゃんの年長さんのお友達Hちゃんを、降園後、お預かり。私が用事ある時に、若葉ちゃんをHちゃんちで預かってもらうので、Hちゃんママに用事があれば、うちで預かります。こういうお友達がいてくれて、本当に助かります( ... » more

らんるちゃん、歯医者です。またしても、抜歯です。…が!!またしても、泣いて抜けず……orzやっぱりー!(>_<)今回は、早い段階で先生も諦めたけど(^_^;)来週抜くということで、 ... » more

体操フェア前、最後のレッスン。小学生チーム、以前の曲の左右が怪しくなってたり、人数が変わったせいで、ポジションが変わって迷子になってたり。大丈夫かなぁ。。。着替えも相当いっぱいいっぱい。ちゃんと整えてる時 ... » more

スクラップブッキング キッズクラス 年末の唐突な思い付きで、冬のキッズクラスを行うことに。年明けから準備して、お友達のアドバイザーはるちゃんと一緒に、キッズクラスを開催しました。勿論、らんるちゃん&若葉ちゃんも、張り切って参加!らんるちゃんのお友達 ... » more

らんるちゃんのクラスでも、インフルエンザの子が2人いるそうです。ニュースでも、インフルエンザの流行を報道しているし。インフルエンザシーズン到来です。さあ、今年はらんるちゃん、無事に乗り切れるかな〜(^_^;) ... » more

降園後、園庭で遊んでいるうちに、若葉ちゃんが号泣!!うんていから落ちたらしい\(◎o◎)/!腕を痛がって、泣き方もいつもの落ちた転んだの時と、明らかに違う。もしや、折れてる!?らんるちゃんが学校から帰 ... » more

何事もなく終わると思った地区委員。雪のせいで、とうとう昨日は緊急連絡が回りました。今日は小学校、10時半始業だそうです。私は電話担当なので、電話連絡要10軒+メール未開封3軒に電話。休日夕方のおかげで、全員連絡が ... » more

おやじだよ!全員集合!! 去年から、旦那たち、幼稚園のおやじの会がずっとずっと練習してきたイベント。おやじだよ、全員集合!!大雪でした〜!!!誰だ。行いが悪いヤツは…。芸術館小ホールでの、7年ぶりのイベントだったのに。 ... » more

4年間ありがとう&これからよろしくね。 私がペーパードライバーを返上して、車に乗るようになってから、もうすぐ4年。その間、ずっと乗ってきたミラを乗り換えることになりました。4年間、ありがとう!!この車があったおかげで、本当にいろいろ助かりました ... » more

Happy Birthday!! 旦那のお誕生日です。本人は、「29歳」って言ってるけど、もう、子供たちは、ちゃんとわかってるよ〜(^_^;)「腰が痛い…」「それじゃ、やっぱり4X歳だよ」(^_^;)とりあえず、ケーキを作りました ... » more

新学期2 今日から若葉ちゃんも、3学期が始まりました!いよいよ、はとの会まで1か月。どんなになるのか、楽しみ!頼むから、病欠だけは…。昨日、らんるちゃんの写真を撮り忘れたので、本日撮影。先日、おじいちゃ ... » more

らんるちゃんは、新学期がはじまりました!3学期は、インフルエンザとの戦いだな。お休みしないで行けるといいんだけど。で、今日はダンス初日。新年早々、いろいろ連絡のやりとりがあったり、初日だけど、月末イベント ... » more

若葉ちゃんの、幼稚園のお友達のお家で、持ち寄り新年会でした(^^)年中7人年長1人2年生2人未就園1人かな?どこに誰がいるのか判らないくらいのにぎわいでした。らんるちゃんは、そこのお家のiPadを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:47

楽天市場のおすすめ商品

「平成17年生まれ」のブログ関連商品

» 「平成17年生まれ」のブログレビュー をもっと探す

「平成17年生まれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る