誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平成17年生まれ

平成17年生まれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平成17年生まれ」のブログを一覧表示!「平成17年生まれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平成17年生まれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平成17年生まれ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日の私は、かなりのハードスケジュールでした〜!午前中、若葉ちゃんが音楽鑑賞会で、芸術館へ。市内の幼稚園の年長さんが、みんな参加して、市内のオーケストラの演奏を聴くのです。毎年のことで、オーケストラも、子どもが楽 ... » more

若葉ちゃんは、幼稚園でカレーライスパーティー!この間、お下がりでもらったエプロンと、三角巾まで持っていきました。去年は、途中で雨に降られたけど、今年は、何とか最後までお天気もちました!「おかわり2回した!」 ... » more

昨日のボーリングで、身体が痛すぎ…。とはいえ、翌日に痛みがくるのは、喜ぶべきか?若葉ちゃんは、お芋掘り!お天気が微妙で、昨日、やってくれればいいのにーって言ってたけど、なんとか、お天気もちました。よか ... » more

恒例、幼稚園のお母さんたちの親睦ボーリング大会!若葉ちゃんももう年長だから、これに参加するのも、今年が最後。普段、ボーリングなんてしないので、去年のボーリング大会以来なので、もう、当分、ボーリングすることなんてないだろう ... » more

絵具とNEWメガネ! 絵具で遊びたかった子ども達。でも、家には、パレットがなかったー!(^_^;)代わりになるものを家じゅう捜索。していたら、若葉ちゃんが、画用紙で創作してました(^_^;)だけど、画用紙では、パレット代わ ... » more

カタツムリ 昨日からの雨で、もしかして…と思って、幼稚園に行く途中で、若葉ちゃんとカタツムリ探し。毎年、カタツムリがいるポイントが、登園途中にあるのです。案の定、1匹見つかったので、葉っぱに乗せて、幼稚園に持っていきました。 ... » more

先週、雨で行けなかった遠足の振り替えが今日だったんだけど、今日も微妙なお天気。らんるちゃんは、両方用意して学校へ行きました。頑張れば行けそうな気もしたけど、やっぱり、無理はしなかったみたい。またまた延期になり ... » more

保育参観 若葉ちゃん、年長2度目の保育参観。昨日の参観が多かったらしくて、今日は少な目。昨日作った粘土。今日は、工作。お絵かきして稼働させる生き物を描いてちょきちょき…若葉ちゃんは、なぜか、 ... » more

らんるちゃんの担任の、前評判がイマイチだったので心配してたけど、どうやら、らんるちゃんとは相性がいいみたいです。「こんなこと言ってたよ」「こんなことするんだよ」面白いらしくて、報告がいろいろあります。ちょ ... » more

今日は3年生の遠足だったんだけど、あいにくの雨で、延期になりました。遠足にはいかないけど、お弁当持っていって、みんなで教室で床にシートしいて食べたらしい。予備日に行けるといいね。ところで、いまだにディズニ ... » more

今年も、歯医者さんに笹の葉登場。お願いごとが書けるようになりました。そこで、らんるちゃんが短冊に書いた願い事は、「歯がいっぱい抜けますように」乳歯が全然抜けないので(^-^;でも、お年寄りが見たら、び ... » more

ヨットして!ダンスして!宴会して!! おやじの会、ヨット体験で、ヨット乗ってきました〜!葉山マリーナから、江の島の近くまで行って帰って、約1時間。暑すぎず、風が気持ちよかった(^^)若葉ちゃん、最後まで寝ないでいられたのは、初めてだね(^_^;) ... » more

小学校の、定例学級委員会でした。新年度始まって、ちょこちょこ名簿を直したりはしてるけど、学校に集まるのは父母会総会以来。次の定例学級委員会は2学期だし、思ったより、学級委員も忙しくない感じ。8役さんは、毎週集 ... » more

完成!! 若葉ちゃんの、お誕生日プレゼントのジグソーパズルが完成しました!!らんるちゃんよりは、自分でやったけど、やっぱり、半分以上は私がやったかな(^_^;)若葉ちゃんは、私が思いのほか手伝ってくれたことに驚いていたみたい。 ... » more

初めての1枚 らんるちゃん、学校で初めての書道の授業。持ち帰ったのは、これでした。初めてで、しかも3枚しか書いてないにしては、上出来じゃない?帰ってきてから、筆の洗い方とかをレクチャーしました。これは、私自身、学校 ... » more

2年続けて参加した父母会総会。最初はどんなもんかと参加してみたけど、絶対参加ではないみたいだし、今年はいいか〜と思っていたら、まさかの学級委員(^_^;)お仕事しなきゃなので、今年も参加となりました。私の担当 ... » more

美味しいミーティング 1か月後のクロップパーティーに向けて、ミーティング。会場が誰も行ったことない場所だったので、まずは会場を見させてもらって、それから、駐車料金のかからないお店(笑)に移動してミーティング。こんなん食べちゃいました♪ ... » more

海浜公園まつり 辻堂海浜公園まつりに、若葉ちゃんが出演。らんるちゃんは、今日はお休み。めがねをかけている方が楽に感じるようになったらしく、とうとう、ダンスもめがねをして踊るようになりました。いつも、衣装を探してる ... » more

最後の親子遠足…と、「大事なこと」 若葉ちゃん、幼稚園最後の親子遠足です。私も、最後の親子遠足です。当初、この親子遠足と、らんるちゃんの授業参観が被っていたので、旦那にお休みをとってもらって、私はお昼から学校行くつもりでした。ところが、授業参観の日 ... » more

夕飯の準備中、若葉ちゃんが、「カレーが食べたい!!」と、主張。どうしても、カレーが食べたい日だったらしい。作っていたのは、肉じゃが。材料はそのまま、カレーに変身しましたとさ(^_^;) ... » more

中央公園でお写真教室 いつも、写真を撮ってくださる、カメラマンのたいらさんを鎌倉までお招きして、お写真教室開催!アドバイザーを中心に、19人もの受講者が集まりました。講習中、子ども達は、公園内で遊ぶ遊ぶ。若葉ちゃんと同じクラス ... » more

BBQ おやじの会、BBQも6年目。いいお天気での開催でした。最近は、おやじのイベントは、準備から2人ともお父さんと一緒に幼稚園へ行っていて、私はその時間だけ行けばいいので、かなーり楽。BBQは、先生も参加なので、イベン ... » more

とうとう…! 若葉ちゃん、今日は園外保育で金沢自然公園へ〜!年中の時の担任、K先生も一緒。退職した後も、新年度のお手伝いに来てくれていたK先生、今日が、本当に本当の最後の日。最後に、担任をした年長さんと一緒に、園外保育に行って ... » more

朝、学校と幼稚園へ行く準備ができた2人。静かだな〜と思ったら、本を読んでました。朝の読書タイム?いい感じ^^ ... » more

保育参観 今日は、幼稚園の保育参観でした。年長は月曜日と火曜日、どちらか1日なんだけど、月曜は運動遊びなので、月曜日で。旦那もお休みだったので、2人で行ってきました。だけど、今日は、朝からちょっと涙目の若葉ちゃん。 ... » more

大船まつり! 今年も出ました。大船まつり。お父さんは、お昼からおやじバンドで。だんだん、人数が増えてるよね、このバンド…。そして、子ども達も。大船まつりは、お友達がいっぱい見に来てくれるので、嬉しいね♪ ... » more

昨日もらったしおりにあったメッセージ。「おかあさんへいつまでもわすれないよ」若葉ちゃんに、聞いてみました。「どこに行くの?」「違うよー!(お母さんが)死んでもって事だよ〜!!(^_^;)」まだ、当 ... » more

母の日のプレゼント 若葉ちゃんが、幼稚園で作った母の日のプレゼントをくれました。当日まで待てない子です(^_^;)カラフルにクレヨンを塗った上に、黒のクレヨンを塗って、つまようじで絵や文字が書いてあるしおりなんですが…「おか ... » more

朝から、学校行って、父母会費の集金でした。授業が始まる前の時間なので、若葉ちゃんも連れて。教室へ行って、集金していると、子ども達も手伝ってくれました。若葉ちゃんも、子ども達が見ててくれました(^_^;)あ ... » more

若葉ちゃんの口から、知らない子の名前がぽんぽん出てくる。「誰?」って聞くと、年少さんだったり年中さんだったり。同じ学年の子は、8割くらい名前を知ってるから、そうなるよね。しかし、その社交性にびっくりするわ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:47

楽天市場のおすすめ商品

「平成17年生まれ」のブログ関連商品

» 「平成17年生まれ」のブログレビュー をもっと探す

「平成17年生まれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る