誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    河津桜

河津桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「河津桜」のブログを一覧表示!「河津桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「河津桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「河津桜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年3月号 おや?春なのか?本当に? この冬は確かに暖冬だった・・・様な気がするなんと言っても灯油の買い出し回数が少なかった突然のポカポカ陽気に誘われてバイクに跨がる日もあったしかし次の日にはブルブルの冬に戻ってしまうのだった (´・д・`) ニュー ... » more
テーマ CL-50 河津桜

撮影日記3月21日-瀬板の森
3月21日-瀬板の森 3連休最終日、瀬板の森へ鳥見に出かける。気持ちの良い快晴。南駐車場でヤマガラのお出迎え。桜はまだ数輪のみ。コゲラも久々に出てきてくれ撮影。シジュウカラも目の前に出てきてくれた。花の丘では椿が見頃。 ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森 河津桜

3月22日(火)晴れ 河津桜に昭和記念公園 {%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}坂戸の河津桜を忘れていた。時期が早いんだっけ?もう、終わっちゃうよ〜ということで、早朝を計画したのに遅れてしまった。まあ、平日だから混んではいなかった。続いて昭和記念公園へ ... » more

楽しく煎茶お蔭まいり
お蔭まいり 二年ぶりに両親の墓参りができました。 昨年は、色々とありすぎて、墓参りできずじまいで、やっと です。 頭の手術が大成功だったのも、親が守ってくれたのかと。 今日は、お墓を洗ったり、草取りをしながら、お礼の言葉を つぶやいていました。 鎌倉な ... » more

CB1300SBポパイと軽快な仲間達で贈る=ももくり豚&河津桜編 ポパイと軽快な仲間達で贈る=ももくり豚&河津桜編2016 / 2 / 28この日は前日の雨の影響なのか朝靄が残るもAM8;30気象は上向き{%グッド(上向き矢印)doc ... » more
テーマ ツーリング CB1300SB 河津桜  コメント(2)

大型手提げ作り&・・・ *旅行で手作りをしばらく休みましたが、大型手提げ3つ目できました。包みボタンも使って今までと違う雰囲気です。製作中は夢中になれます・・・・、やっぱり手作りは楽し〜い{%顔文字喜 ... » more

ピンボケ・カメラ河津桜
河津桜 河津桜が花盛りです!!メジロもやって来ました。見ごろを迎えた河津桜逆光も又良し ... » more

NOBUの独り言ふんわり河津桜@東御苑
ふんわり河津桜@東御苑 皇居東御苑の河津桜は満開で華やかです。 ... » more
テーマ 東御苑 河津桜

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 河津桜・荒崎散策2016年3月3日(桃の節句)晴れ風穏やかいく友会例会(198回目)は少し時期を逸した感がある河津桜を見に三浦海岸駅(京浜急行)へ行きました。ついでに荒崎までバスで移動して美しい海岸を見物しお弁当を開きました。利 ... » more
テーマ 小松ヶ池 荒崎 河津桜  コメント(2)

まぶしすぎる河津桜@東御苑 暖冬なので東御苑の梅林坂は見頃を過ぎ散り花で残念です。春が近づき、見頃は梅から桜に移り寒桜・河津桜は満開・見頃、まぶしすぎる桜・お花見は大賑わいです。 ... » more
テーマ 東御苑 河津桜

河津桜 /権現堂堤のニューフェース 3/2河津桜が開花?の新聞記事を確かめに行ってみた。埼玉県・幸手市の桜の名所「権現堂公園」。ここは、ボランティアの手で整備とあるが、次々と見どころが増えて嬉しい。本命ソメイヨシノの他に、水仙、菜の花、紫陽花、彼岸花、そして紅葉。更に、河津桜 ... » more

閑話休題(8)河津桜きれいでした 2月29日に伊豆の河津桜を見に行ってきました。満開を過ぎた木もありましたがまだまだ綺麗な桜の花で早めの春を満喫桜並木に沿った歩道には屋台が数多く並んでいて、最近はどこの観光 ... » more
テーマ 稲取つるし雛 上連雀友和会 河津桜  コメント(1)

春の競演・・河津桜と菜の花 暖冬で河津桜も菜の花も満開です。 ... » more

三浦海岸の河津桜 2月26日のよく晴れ渡った日。三浦海岸に河津桜を見てきました。毎年恒例で見に行っているのですが、今回は今まで行った中では一番混雑していました。人が多くて、じっくりと写真を撮れなかったのが残念です。それでもしつこく撮っ ... » more

望遠レンズ付きカメラを構え満開の河津桜が咲く行徳野鳥観察舎付近に飛来するカワセミを待つ人たち 自宅からの散歩コースになっている行徳野鳥観察舎(市川市福栄)前の遊歩道に咲く河津桜が満開というので一昨日(2月27日)にデジカメを持って出かけたところ上掲写真の如く菜の花に沿って流れる小川に飛来するカワセミを撮るために望遠レンズ付きカメラを ... » more
テーマ カワセミ 行徳野鳥観察舎 河津桜

松田山から望む河津桜と富士@まつだ桜まつり 満開の河津桜と富士山の風景 ... » more

ふんわりつぼみ@まつだ桜まつり 満開のかわづ桜ですが山の上にはまだ桜はにまだ・・つぼみ・・ ... » more
テーマ 写真 河津桜

輝くさくら@まつだ桜まつり 光をあびて輝くさくら ... » more
テーマ 写真 河津桜

野点さくら@まつだ桜まつり 野点で抹茶をいただきながら見上げる満開の河津桜 ... » more
テーマ 写真 河津桜

mipaブログ三浦河津桜を見てきました
三浦河津桜を見てきました 2月27日、三浦海岸の河津桜を見てきました。16時前に到着。1週間前がピークで、この日はちょっと葉も出ている状態。17時30分からライトアップも。なかなか面白い。も ... » more

ピンボケ・カメラ河津桜とメジロ
河津桜とメジロ 河津桜が咲き出しました。 早速メジロがやって来ました。すまし顔で辺りをうかがってます。行動開始・・・・こんな事も出来るんだよ〜 何か文句ある!!・・・・ ... » more

まつだ桜まつりの河津桜(カワヅザクラ)は丁度満開の見頃 松田山ハーブガーデンの河津桜(カワヅザクラ)はあふれるようなピンク色の花が満開です。現在は”まつだ桜まつり”の最中でいろいろなイベントや出店がでていて満開の河津桜の目の保養と楽しみが一緒に体感できます。松田山からは足柄平 ... » more
テーマ まつだ桜まつり 松田山ハーブガーデン 河津桜

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 198回例会下見2016年2月21日晴れ風も無く穏やかな天気でした河津桜の下見で、三崎口から荒崎海岸へバスで移動、ソレイユの丘・長浜海岸・円徳寺・三浦のキャベツ畑を通って、小松ヶ池公園の河津桜を見て、三浦海岸までの1万7千歩を歩きました ... » more
テーマ 荒崎海岸 六地蔵 河津桜

伊豆・河津桜と熱川温泉へ・その6 城が崎を散策した後は、ガイドブックを見て「川奈ステンドグラス美術館」に向かう。ガイドブックでは不定休とあったが、残念ながら休み。伊豆高原の「伊豆テディベアミュージアム」へ。途中のお寺の入口で河津桜が満開だったので伊豆 ... » more

夫婦の一日河津桜を見に行きました。
河津桜を見に行きました。 2月22日、皆さんは猫の日ですね。我が家ではニコニコニコの日で終日ニコニコで過ごそうと決めて・・・。わずか15分でアウト我が家の主人(かずちゃん)ですが、ダジャレ、冗談が多いんです。なかなか止まらな ... » more

伊豆・河津桜と熱川温泉へ・その2 道の駅 天城越えを出発し河津町へ。河津川沿いに咲く河津桜を散策。この日の開花は6分咲き位。噴泉塔を見に行ったが一時間に一回一分程度の噴出、数分遅れで見ることができませんでした。原木 ... » more
テーマ 河津桜 伊豆

mintの雑記観察ノート花金!
花金! って、今でもちょ〜っと使われてる言葉だよね!でも明日も仕事だけどね〜・・・仕事終わって急いでピアリに行って来ました。数日前の新聞記事でピアリの中の「リリーポンド・ガーデン」で河津桜が咲きだしてライトアップが始まったってあってね、仕事 ... » more

椿と花と音楽と日本語の乱れ その1
日本語の乱れ その1 我が家の鉢植えの河津桜が咲きました。例年より少し花の数がすくないようです。ちょうどテレビ、新聞で河津桜の満開のニュースが流れました。話題は変わりますが、日本語は難しいですね。漢字の読み方も訓、音とあります。関 ... » more
テーマ 各位 河津桜 言葉の乱れ  コメント(1)

千葉県議会平成28年2月定例会開会 千葉県議会定例会開会 森田知事から提案理由の説明があり平成28年度当初予算案 約1兆7,139億円(対前年度比0.3%増)が議会に提出された。 メーンは「新 輝け!ちば元気プラン」の総仕上げの年としている。 議会が終わ ... » more
テーマ 原油価格(WTI原油先物) 千葉県議会 河津桜

ここは屋久島河津桜(カワズザクラ)
河津桜(カワズザクラ) ご近所の庭で薄いピンク色の桜が咲いています。先日ご紹介した寒緋桜とは明らかにちがう色です。河津桜です。静岡県の河津で作られた桜です。数年前に植えたものが見事に開花しました。実はこの桜、我が家の前の空き地にも2本植樹したのですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:43

「河津桜」のブログ関連商品

» 「河津桜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る