誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR貨物

JR貨物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR貨物」のブログを一覧表示!「JR貨物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR貨物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR貨物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

金太郎牽引貨物! JR高崎線 EH500金太郎牽引の貨物列車が偶然目の前を通過。積荷は亜鉛のようです。貨物時刻表で調べればどこで何が走っているかはわからなくもないですが、実物を見ないと実感がわかないものです。{%トホホwe ... » more
テーマ JR貨物

鍋島(貨)で寄り道。 「バルーンさが駅」からの帰り道。鼻をかみかみやって来たのは鍋島(貨)。ちょうど4081レが到着して入れ換え中でした。この日のカマは・・・EF81-451号機でした。{%わーい(嬉しい顔)do ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

sideviewsおしたり、ひいたり
おしたり、ひいたり 東海道本線・静岡〜豊橋付近の普通列車に乗っていると、昼間でもひんぱんに貨物列車とすれ違う。先頭車で見ていると、遠くに見える2つのライトは近づくにつれおでこの青が目立つのが大半。「ECO-POWER桃太郎」ことEF210形電気機関車だ。J ... » more

お仕事中のEF81−503を撮りました。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。ただ、最近残業が多く、更新が遅くなりがちです。お許しください。さてさて。先日、鍋島(貨)でお昼寝中の寝顔をこっそり撮った50 ... » more

久しぶりの銀ガマ! バルーンさが駅付近で7★を撮ったあと、お昼の貨物まで少し時間があります。牛歩の足取りで鍋島駅へ。(これぢゃ日が暮れますナ!)そしていつもの西部環状線の八戸跨線橋へ。ここで4081レを待ちます。{%わーい(嬉しい ... » more

久々に「米タン」を撮影する。(その2) 2013年9月19日南武線尻手駅で「米タン」ジェット燃料貨物列車を撮影した後、拝島までこの列車を追いかけることにします。後続の登戸行きに乗車して、向かいましたが、途中平間駅で乗車していた列車に急病人がいたということで、10分 ... » more
テーマ 私鉄:西武鉄道 JR貨物 撮影日記  コメント(3) トラックバック(1)

久々に「米タン」貨物列車を撮影する(その1) 2013年9月19日この日、夏休み最終日とあって、久々に1日電車にでも乗っていようと家を出たのですが、拝島駅を通った際、DE10が待機しているのを確認。そういえば、久しく「米タン」を撮影していないことに気づく。ここにDE10 ... » more

EF81−502が心配! 富山から門司に転属し、動きが無かった同機ですが・・・最近、西大分へ無動力回送されたそうです。西大分といえば、リタイアしたJR貨物のカマが運ばれるところ。ということは・・・せっかく新しい ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

秋の夕日に76がまぶしいゼ! どういう訳か、すっかりEF81に乗っ取られた?鍋島貨物でしたが・・・またちょくちょくED76が来るようになりました。この日のカマは・・・ED76−55です。昔、佐賀で国体があった時( ... » more
テーマ 鉄道 ED76 JR貨物

やっと、このカマに会えました、EF81-503。(ホッ!) 「EF81-503とは縁が無いなア〜{%がく〜(落胆した顔)docomo%}」と思い続けていましたが・・・本日、めでたくカメラに収めることができました!4083レで下ってきたようです。まさか今日鍋島に来 ... » more

快走!EF81-454号機! 佐賀平野を豪快に飛ばす454号機。撮影:平成25年8月3日伊賀屋駅-佐賀駅間にて撮影:平成25年8月10日佐賀駅-鍋島駅間にて落成当初は関門専用機。富山区転出を経て再び門司区 ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

鍋島で並んだ九州オリジナルのEF81 順番から言って、今日こそ503号機だ!と、残業を蹴って向かった鍋島駅でしたが・・・またしても裏切られました。でも、この2両の2ショットを撮ったことが無いことに気付き・・・ ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

初対面に夢中です! 会社のPCでちょっと息抜き。(ずっとやってると噂ですが)EF81の運用情報で、この日鍋島に455号機が来ているとの情報が!早速帰りに確認に行きました。いましたいました!455号機!{%わーい(嬉しい ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

のりぃ的鉄ちゃん人生未来あるもの。
未来あるもの。 マヤ検の余韻に浸りながら、帰りに寄ってみた鍋島駅です。4083レで下ってきたEF81-452がお昼寝から覚めて背伸びしてました。九州のEF81は、まだまだ元気と思っていた300番台にとうとう ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

なんだかウマくいかない日。(後編) 定刻より1時間待っても来ない4083レ。「今日はあきらめよう・・・」とカメラを片付け、スクーターを100mほど走らせたところで来ちゃいました4083レ!(なので画像が ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

関西貨物輸送の新拠点! 吹田貨物ターミナル駅 昨日は大阪・吹田貨物ターミナル駅を見てきました。広大な敷地に作られた近代的なコンテナターミナル駅です。とてつもなく広いという印象を受けます。構内は完全に電化されています。この写真の線路も、コンテナホームの ... » more
テーマ JR貨物

暑中お見舞い申し上げます。 連日暑いですね〜。猛暑には用心して仕事に趣味に家庭にがんばりましょう!撮影:平成25年7月20日4081レ吉野ヶ里公園駅-中原駅間にて ... » more

81への、ヘンなこだわり・・・ 特に意味はありませんでしたが・・・たまたまそこでJR貨物のEF81を何両か撮ったばっかりに・・・「現役の門司区のEF81をココで全機撮り潰そう!」などと軽い気持ちでチャレンジを始めたのでした。{%あせあ ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

のりぃ的鉄ちゃん人生ED76の屋上観察
ED76の屋上観察 前回の続きになります。到着後の入換作業も終わると、機関車は所定の位置に停車。パンタを降ろしてお昼寝タイムとなります。いつもなら貨物事務所前や側線で休むことが多いのですが・・・なんとこの日は県道の陸橋 ... » more
テーマ 鉄道 ED76 JR貨物

ひょっこり顔出すED76 ちょっと古い話でスミマセン。10日前の6月15日(土)のこと。(古!)午前中は小雨が降っていたものの、お昼前後には雨も上がり、ネタの収穫?に出掛けました。「今日の408 ... » more
テーマ 鉄道 ED76 JR貨物

頑張るピンク釜! なんだか盛り上がるタイトルですが、機関車のことです。数が減った門司区のEF81-400番台ですが、現在稼動中なのは403、406、408の3両です。減りましたネー!銀釜を狙っ ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

模型っぽいコンテナ Nゲージの「未塗装」コンテナキット・・・「こんNゲージ、がばいリアルかやんね〜!」(このNゲージ、すっごくリアルだね〜!){%目がハートdocom ... » more
テーマ 鉄道 佐賀弁講座 JR貨物  コメント(2)

JR埼京線 E233系7000番代 試運転を撮影する。〜2013年5月24日 話は少しだけ遡ります。2013年5月24日この日は平日(金曜日)でしたが所用のため仕事をお休みしていました。所用とはいえ、都内に出る用だったので、帰り際、何か撮影ができれば、と思い、一眼レフカメラを持っていました。そ ... » more

神奈川臨海鉄道 創立50周年イベントに行く〜2013年5月26日 北海道・函館旅行記の途中ですが、本日行ってきましたイベントの様子を書きます。2013年5月26日今週末は、土曜日に大宮車両工場の公開イベント、日曜日の今日は京浜急行の工場がある久里浜の公開イベントなどが行われていましたが、私 ... » more
テーマ 私鉄:神奈川臨海鉄道 JR貨物 撮影日記  コメント(2)

sideviews魅惑の機関車
魅惑の機関車 ここ数年、3月のJRグループダイヤ改正にあわせて大型時刻表(JTB)、コンパス時刻表・東京時刻表(交通新聞社)、それにJR貨物時刻表(鉄道貨物協会)を購入している。貨物時刻表は本来鉄道貨物の顧客向けに発行されているものの、貨物輸送と直接関係 ... » more

健康診断と76三昧! 昨日5月23日は健康診断で1年ぶりの定期入場でした。問診票を記入し、明日に備える之図。健康診断の日は勤め先に休みをもらうようにしています。午前で健康診断を終え、ちょっと休憩したら4083レを撮りに鍋島貨 ... » more
テーマ 鉄道 ED76 JR貨物  コメント(2)

梅田地区物流の拠点に幕! 梅田貨物駅 4月から東京に戻っているべんです。さて昨日は4月1日で廃止となった梅田貨物駅を見てきました。線路とヤードの建物だけが残され、コンテナ貨車、フォークリフト、入換作業のDE10、留置されたEF210など、その姿はもう ... » more
テーマ JR貨物

  JR貨物 東京貨物ターミナル公開イベントに行く(その3)〜2013年5月5日 平日がなかなか忙しくて、気が付いたら今日になってしまいました。引き続き東京貨物ターミナルのイベントの記事を書きたいと思います。2013年5月5日U48A型スーパーグリーンシャトルライナーのコンテナです。1度、TOMI ... » more

JR貨物 東京貨物ターミナル公開イベントに行く(その2)〜2013年5月5日 昨日に引き続き、5日に開催された東京貨物ターミナルの公開イベントの様子をご紹介します。今回と次回はコンテナとコキの話題を中心に書きたいと思います。2013年5月5日EF210−170コンテナ特急「たから」のHMつきで ... » more

残業も1時間程度なら・・・ 今日はネタ作りを兼ねて帰りに鍋島駅に行くつもりが、急用のため残業をするハメに。時計を気にしながら西で赤らむ太陽を横目にようやく1時間で開放され急いで駅へ!でも以前と比べ、だいぶ陽が長くなったおかげで何とか撮 ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

 

最終更新日: 2016/11/22 11:39

「JR貨物」のブログ関連商品

» 「JR貨物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る