誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR貨物

JR貨物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR貨物」のブログを一覧表示!「JR貨物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR貨物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR貨物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

EH500 金太郎 全員集合! Final ? 2015年4月黒磯駅にて機関車交換を待つ79号機を望遠にて「撮り」しました。2015年2月3054レ黒磯での機関車交換なしで行く80号機。5番線より出発です。2,015年2月?!15時?この時間のタキ輸送はないは ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 19 2014年10月6096レ黒磯駅に入ってきた76号機まだ、交流にて走行中です。2014年11月94レ黒磯駅にて交直切替を終えて、間もなく出発の77号機です。2015年3月94レ78号機定刻通り出発です。今回の3 ... » more

EH500 3次型の些細な違い! EH500も、10号機から81号機まで3次型になっていますが、途中で些細な変更がされていました。それは、前照灯の部分です。10号機〜14号機は、前照灯がこんな感じです。15号機〜72号機までは、前照灯の縁の部分が細くなっ ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 18 2015年5月3064レを黒磯まで牽引してきた73号機です。この73号機からは、新たに改良され後尾灯が電球式からLED式に変更されたようです。2015年2月94レを牽く74号機は、機関車交換をせずに交直を切り替え東京方面へ上 ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 17 2014年12月1070レを黒磯まで牽引してきた63号機を「撮り」です。2015年4月この日は、臨専8179レのダイヤで運行していた64号機です。2015年3月3083レ黒磯駅にてEF652138号機より引き継ぐ ... » more

く・ぼ・で・んあこがれの赤川鉄橋
あこがれの赤川鉄橋 2005年7月22日梅田からちょっと行った所にこんな橋があるなんて.....複線用の片側を歩行者に開放しかも百済駅までDD51が貨物を引いてたすぐ横を通過して行く......そんな赤川鉄橋でしたが貨物の本 ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 16 2015年6月片岡〜矢板間を走る3055レを牽く60号機です。2015年4月黒磯駅到着の上り1074レを牽く61号機です。2015年1月1070レを黒磯まで牽いてきた62号機。ここからは、桃太郎に交代です。 ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 15 2013年4月黒磯駅を出発する下り57号機です。2015年2月3054レ矢板〜片岡間を走る58号機。2015年4月3087レ59号機が新鶴見より五稜郭まで牽引していきます。 ... » more

く・ぼ・で・ん中途半端な写真
中途半端な写真 2012年7月18日一部の人間が「いつもの公園」と呼ぶ近くの「いつもの田んぼ」主人公は稲なんですが.....なんかイマイチしかも機関車がバックの木々で、これまたイマイチ広島色(だっけ?)が来たから、コレも ... » more

「うま味成分」輸送中? 「味の素」だけに・・・かな〜って思いました・・・すいません。手、抜きました。{%あせあせ(飛び散る汗)doco ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 14 2015年6月黒磯に到着の3083レを引っ張ってきた54号機を「撮り」しました。2015年5月1070レの時間帯ですが、今日は休日単機で黒磯にやって来た55号機です。2015年5月1074レ郡山よりタキを牽引して ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 13 2015年3月黒磯からの下り3055レ51号機が牽引でした。2010年5月「撮り」し始めた頃に黒磯にて会っていた52号機。最近は、なかなか会えません。やはり、2010年5月に「撮り」していた53号機。思えばこの頃 ... » more

EH500 金太郎 全員集合! 12 2015年5月1074レのはずが、「「撮り」した日は休日のため42号機単機での回送でした。2014年11月1070レ黒磯にやって来た43号機です。2010年5月黒磯にて休息している44号機です。ここまでが仙台総合 ... » more

く・ぼ・で・ん初めての美祢線
初めての美祢線 2008年7月13日初めての美祢線初めての宇部空港初めての赤ホキ貨物今日は、キハ58+28の臨時列車が走るというので.....コレコレ、目当の列車が来たで、撮って移動しようとしたら.....DD51を撮ら ... » more

最近はまっている 金太郎! 10 2015年5月黒磯にて留置されていた33号機を「撮り」しました。34号機は、まだ「撮り」していないので、35号機です。2015年6月30878レ黒磯出発です。2015年3月3050レ矢板〜片岡間にて、36号機を「 ... » more

最近はまっている 金太郎! 9 29号機2015年1月8072レだったかと思います。黒磯到着です。2015年6月30号機黒磯駅の留置線にいました。31号機は、まだお会いしていませんので、2015年6月、ついこの間会えた32号機3050レです。 ... » more

最近はまっている 金太郎! 8 26号機これは、2010年5月に「撮り」し始めた頃の写真です。並んでいるのは16号機。そして奥の方にも…。この頃は、たくさんの金太郎が止まっていて、機関車交換を待っていました。27号機です。2015年3月2070レを黒磯まで ... » more

最近はまっている 金太郎! 6 2015年1月上り1070ㇾ郡山から黒磯まで牽引してきた19号機です。2015年6月鏡石〜矢吹間3050レ20号機です。“ご当地キャラ白河号”を「撮り」しに行った時に会うことができました。21号機が ... » more

最近はまっている 金太郎! 5 14号機は、2015年6月3083レ黒磯出発を「撮り」しました。14号機から始まった今回ですが、実は10番台の金太郎とはあまり会えていないのです。前回の12号機から始め15号機・18号機と3機もあるんです。早く「撮り」できるようにがんば ... » more

最近はまっている 金太郎! 4 10号機です。2013年5月片岡〜蒲須坂上りを「撮り」したものです。ここからは、3次型になります。ボディーカラーも明るい赤に変わり、運転台周りの黒色塗装も小さくなりました。11号機です。2014年11月上り1070ㇾ ... » more

最近はまっている 金太郎! 3 7号機は、結構あえていたと思っていたら、最近は「撮り」していませんでした。2013年10月鬼怒川橋梁にて8号機3083ㇾ牽引です。2015年1月黒磯駅出発です。2次型の最後になる9号機です。2015年2月黒磯駅 ... » more

最近はまっている 金太郎! 2 引き続き金太郎シリーズです。3号機です。2015年2月に「撮り」したものです。前照灯への着雪による照度低下の対策として、前照灯を上部に位置を変更したとのことです。この3号機からは2次型となりました。4号機です。走行していると ... » more

最近はまっている 金太郎! 1 関東〜北海道の五稜郭まで活躍している(一部は九州ですが…)EH500金太郎。仙台総合鉄道部に配置されているのは70機あります。幸い、今のところ廃車になったものっていないはず…そこで、自分もくだらないと思いつつ…全金太郎の「撮り」にチャレンジ ... » more

く・ぼ・で・ん磐越西線の凸を求めて
磐越西線の凸を求めて 2006年6月30日5日前の訪問時は、運休したセメント列車どーしても撮りたいので再チャレンジ果たして来るか・・・・・・・来ました来ました喜多方で少々停まるので、喜多方〜会津若松間でも撮影出来るのですが.....追 ... » more

まだまだ できるEH800! 本日、11号機が五稜郭に向けて牽かれていました。黒磯までは、EF652095号機でした。今年度は、12機の機関車を新製するとありましたが、そのうちの5機がEH800です。残り7機は、何を新製するのでしょう?全部EH800なの ... » more
テーマ 鉄道 甲種 JR貨物

増えてきた HD300 2010年に製造開始したHD300。試作の901号機から数えて20機が製造されました。2003年5月に、東京貨物ターミナルにて「撮り」したものです。そして先日、郡山駅にて12号機がいました。試作と量産の違い、手すりに前面の排障器と多 ... » more

EH800 10号機 甲種輸送 早いもので、気が付けばEH800ももう10号機になりました。さすがに「撮り」する人も減りました。ここ黒磯駅まではEF652065号機でした。そして、ここからはEH50023号機でした。ここは、唯一単体での姿を「撮り」できます。ここま ... » more
テーマ 鉄道 甲種 JR貨物

羽越本線 桑川駅にてEF510 本日、羽越本線桑川駅にて日本海縦貫貨物EF510を「撮り」できました。海沿いの道の駅とくっついている無人駅ですが17:50位に上りが通過していきました。2号機でした。このあたりでは日本海に沈みゆく夕陽まさにトワイライト!を見ることが ... » more

復帰していた502号機。 この日も4081レを撮ろうと現れた伊賀屋周辺。接近するEF81の色に「450番台か?それとも501?503?」と思っていたら・・・なんと、502号機!半年以上姿が見えず、もしかして運用離脱?とまで思ってました。{%冷や汗doco ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

黒磯駅での交直切替 手順 上りの貨物は、ここで機関車交換または交直切替をします。ここ黒磯駅の5番線の柱には、EH500用の切替手順が貼ってあります。これって、運転士用なのか作業員用なのかどっちなんだろう…。とりあえず「撮り」しておきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:39

「JR貨物」のブログ関連商品

» 「JR貨物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る