誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR貨物

JR貨物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR貨物」のブログを一覧表示!「JR貨物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR貨物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR貨物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

く・ぼ・で・ん飽きずに石北貨物
飽きずに石北貨物 11月10日雨の1日でしたねぇでも、明日は久々に太陽が顔を出すようだで、野球賭博問題はコレで幕引きなのか?大物コーチが関与している、っていうのはもみ消された?先に、不法占領している竹島を返せそーしたら、あ ... » more

富良野を満喫の予定が...... 11月9日なんか湿った暖かかった日でしたなぁしかしレシートを確認しなかった私が悪いのですが....某スーパーのレジのババァ2個買ったことになってるじゃん1個しか買ってないぞ300円ドブに捨ててしまった.. ... » more

く・ぼ・で・ん常紋と斜里
常紋と斜里 11月6日ハナ金暖かいのは今日まで?明日は曇りで、寒い土曜日になるとか?そして、日曜日から火曜日まで雨、なのかい?で◆2007年11月6日◆女満別空港から常紋峠へ撮影終了後、何を思ったのか斜里へ移 ... » more

初めてなんです・・・・ 11月5日日中は暑くもなく寒くもなく.....久しぶりに、クスリをやったら気持ちよくなって覚醒しちゃった木天蓼昔、人間用に木天蓼酒なんてモノが売っていたが今でもあるのかなぁ?猫も飲むかな?星が ... » more

く・ぼ・で・ん追っかけ追っかけ
追っかけ追っかけ 11月4日そろそろ、来年の手帳とカレンダーを注文するか?手帳はほぼ日(中身だけ)カレンダーはANAさて◆2010年11月4日◆やっぱり、石北貨物を追っかけていたのね北見峠は雪道でしたが、常紋峠はナシオ ... » more

く・ぼ・で・ん何処なんだ?
何処なんだ? 2007年11月2日函館本線の何処だ?地図を見て思う出そうと....砂川?早いもので、もう11月手帳とカレンダーを手配しないと....あと今年は年賀状を出そう ... » more

この日も・・・・追っかけ 2009年10月29日この日も、石北貨物を追っかけていました愛別手前から開始上川の手前でしょーか?(天幕)をちょっと行った先かな?ここは超有名、発祥の地ですね遠軽で貨物も私もお昼休憩遠 ... » more

く・ぼ・で・ん追っかけましょう
追っかけましょう 2009年10月22日さぁ、気合いを入れて石北貨物追っかけます愛別手前から開始です撮ったら急いで上川に向かいます上川手前でパチリ速攻で撤収して(天幕)と上越でパチリそして、下白滝先でなんか赤い車輌 ... » more

美祢線から歴史が消えた日 2009年10月18日ついに最後の日がやってきた美祢線から一つの歴史が消える最盛期には、1日何本(何十本?)も走っていた石灰石列車厚狭から工場まではDE10が活躍二度と戻ってこない赤ホキ列車沿線住民も集まり ... » more

く・ぼ・で・んふらの貨物
ふらの貨物 2007年10月17日今日の目的はふらの貨物さぁ、シューパロ湖経由で富良野に向かいましょう今は、更にデカイダムが出来たので水没しちゃってるなこれが初めてのふらの貨物との遭遇本降りの雨が降り出したので ... » more

海峡線の奇跡! 海峡線で“金太郎”が見ることができるのも、あと半年を切りました。というわけで、北関東より愛車を夜通し走らせ14日早朝、蓬田駅に到着。晴れたり、雨が降ったりと不安定な天気だったんですが、そのおかげで奇跡の1枚を「撮り」できました。6: ... » more

海峡線を行く EH800 ED79からバトンを渡され海峡線を行くEH800を「撮り」してきました。10月14日の4094レを牽くのは8号機でした。甲種されているところしか「撮り」できていなかったので…ようやく働くEH800を「撮り」できました。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 JR貨物

みーちゃんパパのたわごとネタぎれ
ネタぎれ 久しぶりの更新です。最近はお陰様で仕事も忙しく深夜帰宅の早朝出勤でクタクタです。そのうえネタも乏しく画像をアップするだけの日々が続きますのでご容赦を。吹田機関区にあったDD1616です。保存されるかと思いきやラウンドハウスごと解体さ ... » more
テーマ JR貨物

く・ぼ・で・んEF65の500番台が来た
EF65の500番台が来た 2004年10月7日成田線なんか、なんかやけに同業者がいるもしかして・・・・・国鉄色の1000番台かアレが来るのか?来ました65の500番台が....この頃は、まだ機関車の運用情報の入手方法を知らなかった ... » more

く・ぼ・で・ん銀色の憎い奴
銀色の憎い奴 2011年10月5日大失敗に終わった前日どーしても撮りたいので、連チャンで見附へ連チャンで深夜の関越を走ったの初めて昨日と似たような天候今日も弥彦山はボンヤリ昨日は気がつかなかったが、新幹線が走っていたのねし ... » more

く・ぼ・で・ん銀色の待ち人来ず
銀色の待ち人来ず 2011年10月4日芋臨にアレが入るって事で深夜の関越を走って新潟県は信越線見附へ防風林で有名な場所ですが......実際に見ると、何かイマイチだったのでココへ今にも降りそうでしたが弥彦山が見えたさぁ ... » more

く・ぼ・で・んやっぱり北海道に....
やっぱり北海道に.... 2007年10月3日飛行機が定刻で高速で捕まらない程度に飛ばせると間に合うココこれにて本日の目的達成さぁ、何処にいこうか?富良野にでも行こうか?来た道を戻る途中、滝の下信号場で撮影しちゃったりして ... » more

く・ぼ・で・ん追っかけ
追っかけ 2010年9月30日この日も、石北貨物を追っかけてました常紋峠まで行く時間が無かったので入り口からスタートこのあと、数カ所で撮ってから発祥の地へ落下しないように注意して撮影上白滝-奥白滝の中間辺りにある鹿 ... » more

ふらの貨物と石北貨物を・・・・ 2009年9月29日欲張りなので、両方撮影しましょう先ずは富良野貨物を富良野行き下り暫くすると上りが来ますほぼ同じ場所で撮ったので楽では、急いで石北線へ・・・・・捕まらない程度にぶっ飛ばします遠軽-(新栄 ... » more

暇さえあれば・・・・・美祢線 2009年9月27日美祢線赤ホキ終焉まで1ヶ月を切ってるので....暇が出来ると、美祢線に行ってました末期なので、赤ホキも短い.....宇部線宇部岬から出ている専用線ヘロヘロ線路をDE10がゆっくり走ります ... » more

この日の美祢線は・・・・ 2008年9月23日この日もDD51目当てに美祢線....ではないのこれが目的、国鉄色キハ58+28でも、美祢駅停車中にちゃんとDD51赤ホキ列車を撮ってますそろそろ美祢駅を出発するので、次の場所へさらにもう ... » more

く・ぼ・で・ん最初で最後の凸凸撮り
最初で最後の凸凸撮り 2004年9月22日ちほく鉄道を撮りに北海道へ置戸辺りで地図を見たら石北線まで意外と近いじゃんそして、そろそろ重連が無くなるって話しが...初めて見た撮ったそして最後になった凸凸重連の石北貨物本当は常 ... » more

これで揃った仙台の金太郎 コンプリート! なかなか会えなかった“金太郎”18号機にやっと会うことができました。本日、3054レです。定刻で通過していきました。この18号機で我写真庫の仙台所属のEH500“金太郎”がすべて揃いました。残すは門司機関区の12機を“撮り”できれば ... » more

廃止迫る美祢線の赤ホキ 2009年9月17日廃止まであと1ヶ月になりました美祢線の石灰石列車長い歴史の石灰石列車もあと僅か最後はセントラル硝子へ運ぶ仕事を細々と....全盛期は1日何往復もあったようで.....何十往復か? ... » more

好きなんだよ・・・・・凸 2010年9月14日常紋峠を登って来たのは......国鉄色でしたでも、追っかけはしません次に向かったのは生田原-生野そして発祥の地ですねこの後は愛別まで追っかけたくさぁーん撮りました ... » more

く・ぼ・で・ん三年前・・・・
三年前・・・・ 2012年9月10日3年前は晴れだったのね有名な?「いつもの田んぼ」この豪雨で、水没しちゃったかな? ... » more

もう一度。凸を求めて....あっちこっちに 2009年9月7日9/1と同じコースをまたやってしまったよ旭川空港→愛別→滝川→旭川→瀬戸瀬→旭川空港撮りに行ったのか?走りに行ったのか?両方したかったのよ愛別手前で凸捕獲さぁ、滝川へ大雨強風の中富良 ... » more

く・ぼ・で・ん埼玉の米
埼玉の米 2012年8月4日例の「いつもの公園」近くの「いつもの田んぼ」このお米は埼玉県のブランド米彩のなんちゃら米、だそうです。 ... » more

EH500 仙台制覇まであと一機 久しぶりに黒磯に行ってみました。ここのところ各地での大雨の影響でダイヤがめちゃくちゃになっていましたが、とりあえずいつもの所で「撮り」していました。今日は、カシオペアも遅れていたのでもしかしたら…と待っていると定刻で1074レがやってきまし ... » more

凸を求めて....あっちこっちに 2009年9月1日毎度の旭川到着後、石北貨物を求めて愛別へ普段だったら、追っかけ開始なんですが何を思ったのか?富良野貨物を撮りたくて滝川へアレが撮れるんじゃない?って事で、旭川へ戻りますあらま、DFじゃん ... » more

 

最終更新日: 2017/07/23 18:13

「JR貨物」のブログ関連商品

» 「JR貨物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る