誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR貨物

JR貨物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR貨物」のブログを一覧表示!「JR貨物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR貨物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR貨物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

EF210形にDF200形が繋がっていたよ! 久し振りの更新です。5085列車に、DF200形が無動力で繋がって来るそうなので、撮影に行って来ました。平日にもかかわらず、同業者がちらほらお見えになりましたね。<5085列車 EF210-158号機[吹]+DE200-120号機(無動 ... » more

関西本線のDD51 2016年の11月の事だった。名古屋駅で新幹線を待っていると、DD51の重連が重苦しい音を立てて通過していった。カメラを構えたが間にあわなかった。残念に思っていると、今度は反対側からやってきた。都会のど真ん中でディーゼル機関車の重連 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄 JR貨物

2071列車を岐阜貨物ターミナル駅で撮影! 岐阜貨物ターミナル駅の着発2番に到着する2071列車を撮影しました。オデコや室外機は錆びや汚れで、色が褪せてます。<2071列車 EF64 1011号機[愛]>名古屋(タ)11:52発〜岐阜(タ)12:42着定時に岐阜タに来まし ... » more
テーマ EF64 鉄道 JR貨物

K’sブログ朝練終了
朝練終了 <8月2日>朝錬終了、枇杷島を後に下り普通電車に乗車最寄駅の稲沢で下車稲沢と言えば稲沢機関区あらため、JR貨物の愛知機関区全国のJR貨物の中で唯一国鉄型の機関車しか配置していないという車輌基地らしい ... » more
テーマ 東海道本線 JR貨物 愛知機関区

連休中は工事中! 今日から、岐阜貨物ターミナル駅もお盆休みに入ったようで、コンテナを載せたトラックの出入りもありませんが、その代わり、10tダンプトラックの出入りがあります。連休恒例の路面舗装工事です。毎日、数十トンの荷重が掛かってますので、傷むのも早い ... » more
テーマ 鉄道 JR貨物

貨物線利用の旅6(高島線)   貨物線利用の旅5(横須賀線から根岸線) お座敷列車「宴」で行く知られざる都会の貨物線を特別に利用の旅。最後の楽しみは、高島貨物線の走行。昔、品川駅から浜松町駅から今は休止している貨物線を乗り通して、東京貨物ターミナル、そして高島 ... » more

貨物線利用の旅5(横須賀線から根岸線) お座敷列車「宴」で行く知られざる都会の貨物線を特別に利用の旅。横須賀線から根岸線への乗り入れ、配線を知らなかったのでとても興味があったが、横須賀線上り線を横断して赤錆びたレイルを進む。そして、普段は折り返し列車しか入線しない、根岸線 ... » more

貨物線利用の旅4(田端信号場) お座敷列車「宴」で行く知られざる都会の貨物線を特別に利用の旅。このツアーで、新金線の次に楽しみにしていたのが、田端信号場での常磐線から山手貨物線への折り返し。王子駅の付近に住んでいる事もあり、王子駅前の引込み線が以前から気に ... » more

貨物線利用の旅3(新金線) お座敷列車「宴」で行く知られざる都会の貨物線を特別に利用の旅。最大の目的は、この新金線に乗れる事であった。この旅を企画した方も、この新金線に乗りたいという思いがきっかけだったとか。新金線は総武線の新小岩駅から常磐線の ... » more

貨物線利用の旅2(りんかい線から京葉線乗り入れ) お座敷列車「宴」で行く知られざる都会の貨物線を特別に利用の旅。最初のイベントはりんかい線から京葉線への乗り入れだった。りんかい線は元々貨物線として計画され、新木場駅で京葉線に接続している事は一目瞭然であるが、線路がつながって ... » more

貨物線利用の旅1 お座敷列車「宴」で行く知られざる都会の貨物線を特別に利用の旅。帰りの通勤電車のネットのニュースで知り、無理だと思いつつ、そのサイトを開くとまだ予約可能なようだった。スマホは苦手なのだが、この時は必死だった。帰宅後、パソコンでそのツアーを ... » more

どうするの? EH200 2号機 先日、高崎へ行くと以前EH200901号機が留置されていたところに2号機がいました。…んっ!パンタグラフがない。よく見ると、第1エンド側も第2エンド側もパンタグラフが外されていました。901号機が運用を始めたのに ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生貨物8087レ。
貨物8087レ。 鍋島貨物、初夏の名物列車「8087レ」。早くから走っていましたが、遅ればせながら撮影です。時間帯が16時過ぎなので少々暗めの出来。この列車、何が名物かって?それはですね。出荷 ... » more
テーマ 鉄道 EF81 JR貨物

JR貨物、「3月期鉄道事業黒字」〜トラックから転換進み〜。 今日は、「JR貨物3月期鉄道事業黒字」の話題を一つ。JR貨物(東京)が4月28日発表した平成29年3月期単独決算は、自動車部品やセメントなどの輸送が好調で、本業の儲けを示す営業利益は前年比27.8%増の109億円と2期連続の増益だった。この ... » more

クールコンテナ。 ごくタマ〜に、鉄道のコンテナで製品の出荷をしていますが・・・このコンテナ、我が社では縁が無さそうです。撮影:平成29年3月5日 神埼駅-伊賀屋駅間 にて ... » more

く・ぼ・で・ん美々
美々 美々駅廃止されちゃったねぇ凸が居た頃の美々 ... » more

新金線旅客化 夕方のニュースを見ていたら、葛飾区が2017年度予算で、新金線貨物線の旅客化、地下鉄延伸・新設など検討する旨紹介された。路面電車と言っていたが、確かに既存のインフラはあるが、本数は少ないながら走っている貨物列車はどうなるのか、一番の ... » more
テーマ 鉄道 JR貨物

EH200 901号機 倉賀野にて ここ暫く運用に姿を見せていなかったEH200901号機高崎機関区にいました。第2エンド側です。EH500と違い、量産機と比べて見た目ではあまり違いはないのですね!すぐわかることと言えば“BlueThunder”のロゴがないのと側面の ... » more

EH500 901号機 元気かな EH500金太郎に興味を持ち始めて、4年の月日が経ちました。なんだかんだで仙台所属の金太郎は一応全機「撮り」できたものの、昨年8月以来(自分の記憶の中でですが…)姿を消してしまっている901号機。製造されてから、約20年過ぎましたが ... » more

我家の海峡線 列車たち なかなか「撮り」に行けないので、ボードの上で海峡線を走っていたJRFの機関車たち(すべてTOMIX製品です。)を並べて「撮り」してみました。ジオラマ製作もレイアウトが決まらずになかなか進まず、とりあえずレールを敷いては走らせています ... » more

DD51重連貨物 近鉄電車で塩浜駅を通る時、貨物駅が気になって仕方ない。この日も、DD51の重連の貨物列車を見る事が出来た。下の写真は16年前のものであるが、塗装こそ変わっているが、今も同じ光景が見れる事が驚きである。 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄 JR貨物

回想:緑色のコキ。 コンテナ貨車の中で一大勢力を誇ったコキ50000型。その中で緑色の車体が異彩を放ったグループ。コレは、ブレーキの反応を良くすることで、高速運転に対応したコキ50000型の改造車「コキ250000型」です。コキ50000型で組成された4083 ... » more
テーマ 鉄道 JR貨物 コキ50000

JR貨物の ED79 津軽海峡線用にED75を改造しED79となり、活躍した基本番台・100番台(重連用補助機関車)がありました。しかし、50番台はJR貨物によって新製された機関車でしたね!年月の浅い、我写真庫にも2枚だけでしたが残っていました。 ... » more

消えてしまった機関車 2 貨物を牽く機関車たち、ここ数年であちらこちらで入替えが行われました。そして、今年いなくなってしまった機関車の仲間入りしてしまった1機。EF652037号機は、黒磯にも来ていました。PS17形搭載の機関車でしたね!2015年1月に ... » more

九州のEF81たち 九州に3度行く機会があり、JRFのEF81を何種類か「撮り」することができました。全て博多駅での「撮り」です。関門トンネル用の特殊仕様車でしたが、EH500の配属により、今は1機のみになってしまい九州の運用になっている303号機。 ... » more

く・ぼ・で・んED75とDE10
ED75とDE10 5月28日 Satもう少し、スッキリ晴れると思った土曜日◆2007年5月27日◆過去28日に撮ったモノが無かったので.....石巻線に行く前にちょっと時間潰しを.....重連じゃなかった.....上りも重連じ ... » more

く・ぼ・で・んEF65.EF66.EF81.EF64
EF65.EF66.EF81.EF64 5月25日 Wed湿度が.....◆2010年5月25日◆「いつのも田んぼ」と呼ばれる場所15:00さぁ撮影開始1本目ハズレEF652本目ハズレEF653本目大ハズレEF664本目またまた ... » more

く・ぼ・で・んEF200とDD51
EF200とDD51 5月24日 Tue何が何でも、基地と絡めたいのね議会解散が怖いから、百条委員会はナシかな?◆2009年5月24日◆殆ど撮ってないEF200山陽本線やはり国鉄色はいいねぇDD51減車してしまった赤ホキ風 ... » more
テーマ JR西日本 JR貨物

く・ぼ・で・んEF65
EF65 5月23日 Mon暑かった....でも、ビールが美味いからイイか?◆2009年5月23日◆成田線 ... » more

く・ぼ・で・んDD51とDE10
DD51とDE10 5月19日 Thu北海道が真夏だなんて......休肝日が4日間続いたもう少し延ばすかな?でも、ウイスキーを消費しないと未開封のがどんどん増えていく.....◆2009年5月19日◆美祢線内はDD51が赤 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/19 17:37

「JR貨物」のブログ関連商品

» 「JR貨物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る