誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お笑い

お笑い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 芸能
子テーマ: コント 漫才 落語 ギャグ
テーマ「お笑い」のブログを一覧表示!「お笑い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お笑い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お笑い」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

浮世雑記池袋演芸場6月下席初日
池袋演芸場6月下席初日 本日は雨の中、顔付けの良い池袋演芸場に行ってきました。開場10分前に到着。すでに角のラーメン屋まで行列が出来ていた。客は正直!良い顔付けは雨が降ろうが、槍が降ろうが来る。開演と同時にほぼ満席!立ち見は出ていなかった。昼、喬太郎師匠、夜 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記鈴本演芸場中席六日目
昨日は鈴本演芸場に行ってきました。入りは若い人中心で8割位の入り。客は正直!良い顔付けだと入りが良いですね!演目を下記に記載します前座春風亭一猿弥治郎一朝師匠のお弟子さんはレベルが高い。隅田川馬石 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記国立演芸場6月上席7日目
昨日は国立演芸場に行ってきました。相変わらず、他の寄席より10才は高い後期高齢者の爺中心の客層!入りは半分弱でした。演目を下記に記載します。春風亭一左悋気の独楽春風亭三朝ヤカンなめ隅田川馬石鮑のし ... » more
テーマ 落語

浮世雑記池袋演芸場6月上席三日目
昨日は先月、鯉朝さんが手売りしていた真打ち披露興行のチケットを買ったので池袋演芸場に行ってきました。着いたのが13時30分頃で、客入りが30名位、最終的には40名、夜席の真打ち披露興行も40名弱の寂しい入り。演目を下記に記載します。 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記池袋演芸場5月下席楽日
昨日は池袋演芸場に行ってきました。開演直後は40人位、最終的に約60人の入り!後期高齢者の爺中心!さげ間際なのに舞台前を堂々と入場してきたり、携帯を鳴らしたり、トリの下げ間際に退出したりする馬鹿爺が多くいた。演目を下記に記載しま ... » more
テーマ 落語

浮世雑記5月落語研究会
本日は新さんと国立小劇場で開催された落語研究会に行ってきました。当日の演目を下記に記載します。春風亭正太郎そば清さん喬師匠の型「どうも〜」の時に手をイヤミ氏の「シェー」の形にするのが面白い。近々、NHKの演芸大賞辺り ... » more
テーマ 落語

立川流を観賞後に日本橋亭で開催された三遊亭遊史郎師匠の会に行きました。会場で新さんと合流!客入りは80名位で、約8割りの入り!顔付けは遊史郎師匠が選んだ芸人!プロデュースセンスは良いですね!昔々亭全太郎魚根問 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記国立演芸場5月中席九日目夜
三遊亭わん丈国隠し出身地を誤魔化す話もう少し練り上げるともっと面白くなる可能性が高い林家彦一熱血怪談部楽屋が偉い人がいないと言って、リラックスしすぎ!と嬉しそうにこぼす。翁家社中大神楽小楽、小花 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記池袋演芸場5月上席九日目
桂小文治強情灸古今亭寿輔四人癖中入りぴろき生喬会ひも落とし三遊亭笑遊不精床コントD51コント桂文治火焔太鼓夜席前座春風亭昇咲たらちね ... » more
テーマ 落語

浮世雑記池袋演芸場5月上席初日
演目を下記に記載します。鷹治さんの途中から入場!桂鷹治あくび指南マグナム小林バイオリン漫談瀧川鯉朝夏泥三遊亭遊吉人形買いWモアモア漫才春風亭柳之助転失気春風亭小 ... » more
テーマ 落語

第95回千朝落語を聴く会(2017.6.17) 商売根問林家染吉七度狐桂千朝花色木綿桂紅雀どうらんの幸助桂千朝平成29年6月17日午後2時開演会場:太融寺(大阪市北区)昨日(6月17日)、千朝落語を聴く会に行ってきました。そのレポートを。今日のトッ ... » more
テーマ 落語  コメント(2)

こなし『やかん』(笑遊)、映像『酢豆腐』(夢花)、楽しみ『読書の時間』(春馬)新宿末廣亭6月中席 6月17日(土)は、新宿末廣亭6月中席に午後7時少し前に入る。中トリが神田松鯉の講談。味わいのある舞台。およそ二時間だけであったが、それなりに楽しめる内容だった。入りは半分強程度だが、前は詰まっているし、途中で帰る人もいない。春馬 ... » more

猫は猫きゃたぴら寄席@連雀亭
きゃたぴら寄席@連雀亭 退院後初めての連雀亭。駅からもさほど遠くなく、階段もきつくなかったはず。今のところは何でもリハビリだと思って出掛けます(笑)連雀亭の入ってるビルの階段は手摺がありました。エレベーターも。2階に止まったかな? ... » more
テーマ 落語

グレープ*フルーツファミコン芸人
『アメトーーク!思い出のファミコン芸人』・・・懐かしくて泣ける!(*≧Д≦*)『ドラゴンクエスト』の復活の呪文とか!ぎゃー懐かしすぎる! ... » more
テーマ 独り言 お笑い

昇々「茶の湯」@第33回  さなぎの会 日本橋亭に行ってみました。さなぎの会で、お馴染みのメンバーが出てるので。昇々さんのネタおろしも楽しみです。千葉から銀座線の三越前駅だと西船乗り換えの日本橋乗り換えかな。それは面倒なので快速で新日本橋駅まで行って地下を三越まで歩い ... » more
テーマ 落語

6月6日の「四人廻しの会」、今回は白酒師匠が一番手で、出し物は「欠伸指南」。普通の「欠伸指南」じゃないだろうなとは思っておりましたが、想像を絶する内容でした。ストーリーは同じなんですが、欠伸の種類がすごい。まず奥伝の「茶 ... » more
テーマ 落語

柳家小太郎さんの3回目の独演会がとびおギャラリーで行われました。すぐ目の前で演じられる落語は噺の中に引き込まれて笑いっぱなし!!柳家小太郎さんは地元の厚木市出身で早く真打昇進を願ってみんなで応援しています。小太郎さんの落語は ... » more
テーマ とびおギャラリー 柳家小太郎 落語

名人『天災』(一朝)、熱意『熱血怪談部』、味『一人酒盛り』(小里ん) 6月9日(金)は、国立演芸場6月上席の金曜日夜席。一朝師匠が主任である。聴衆は半分程度だが、演者は粒ぞろいで、結果的に良い演目である。馬石師匠の『駒長』、小里ん師匠の『一人酒盛り』と、普段寄席では聴けない、圓生百席でないと聴けない噺 ... » more
テーマ 春風亭一朝 林家彦いち 落語

落語の中の言葉168「ぞめき」 古今亭志ん生「二階ぞめき」より吉原をひやかして歩くことが大好きで毎晩出かける若旦那に対して、番頭は腕のいい出入りの大工の棟梁に広い二階に吉原の見世を作らせる。若旦那もその気になって一人でひやかして歩く。若い者や遊女の役を演じていたが ... » more
テーマ 江戸時代 落語

昇々「湯屋番」@浅草演芸ホール 今週の6日には寄席に行ってきました。退院したら行きたかったところが野球場と寄席。入院中からネット検索して楽しみにしてました。行きつけていた定席や周辺の駅のエレベーターや階段の状況を考えると御徒町の広小路亭は難しそう。靴を脱いで持 ... » more
テーマ 落語

偶数月第1土曜日の楽しみは「伝承話芸を聴く会」を聴くことですね。ベテランの固定メンバー3名による会なので出来不出来が大きく変わることもなく、またお客も年配の常連さんが多いので、いつも同じような雰囲気が漂っています。身内の ... » more
テーマ 落語

高縄手落語会高縄手落語会
高縄手落語会 日時平成29年6月18日日曜日午後5時半開場6時開演場所港区立高輪区民センター3階和室港区高輪一丁目16番25号地下鉄都営三田線東京メトロ南北線「白金高輪」下車@出口を出ると区民センターですエレベーターで3階にお越しください ... » more
テーマ 落語

第47回 さいわい寄席 6月4日(日)に幸文化センターにおいて「第47回さいわい寄席」があり、午前の部を聴いてきました。この会を主催している「清流亭いしあたま」さんの継続する情熱には頭が下がります。この度川崎市文化賞を授与されたということで、その功績が公に認め ... » more
テーマ さいわい寄席 落語 清流亭いしあたま

「芝居噺 名人長二」〜演劇の可能性を感じさせた着想ではあるが… (※添付写真を、この後アップする記事のものと取り違えてしまいました\(☆o☆)/再送です)6月3日、紀伊國屋ホールで明後日プロデュースVol.2「芝居噺 名人長二」昼の部を観ました。ネットのコメントで「面白い」「役者の演技力が ... » more
テーマ 名人長二 演劇 落語

花形演芸SP  問題ありネタ『ちしゃ医者』(たま)、淡々『親子酒』(龍玉) 6月2日(金)の夜は、国立演芸場で花形演芸スペシャル受賞者の会である。平成28年度は大賞なしという。金賞4人、銀賞5人で、表彰式には欠席者なし、必然として、一人の持ち時間は短く、正月興行並み。この公演、表彰式が面白い。独立行政法人日本芸 ... » more
テーマ 笑福亭たま 落語 蜃気楼龍玉

らくごカフェの「桂文我の神保町秘密倶楽部」昼の部(5/28)は「こんなんメッケ」コーナー以降が断然面白うございました。「こんなんメッケ」では「火吹き達磨」というものを見せてくれました。小さな平たい達磨で小さな穴が開いています ... » more
テーマ 落語

ブルゾンちえみの衝撃 1 これは一言で言うと今までなかったタイプでありますね。以前から歌手の領域では結構いましたね。知的な女性の悩みを歌うのは大黒摩季さんや古内東子さんなどがいましたが。キャリアウーマンの芸人はいなかったなぁ。川村学園 ... » more
テーマ 女性 ブルゾンちえみ お笑い

神奈川県立図書館の全館公開ツアーに参加。はじめて入った書庫はまるでバベルの図書館かと思うような狭苦しい迷宮だった。本だけでなく、映画、ビデオ、レーザーディスクも多数保管されている。他にもずいぶん貴重なお宝が保存されているのだと知り、図書館の ... » more
テーマ 文化 落語 テレビ

噺家さんは高座でその会場の客をほめます。「池袋のお客様は本当にレベルが高い。レベルの高いお客様相手ですと、たいへんやりやすいのですよ。・・・まあ、末廣に行けば末廣のお客をほめますけど・・・」いつもほめていただいてばかりじ ... » more
テーマ 落語

落語家さんとの道頓堀クルーズ 昨日は落語家さんとの道頓堀クルーズに参加しました。気の合う同僚4人でお弁当を頂き、お酒が飲み放題。落語家さんは桂文枝(三枝)の直弟子の桂三弥さんで約2時間大阪の街を案内してくれました。道頓堀から大川、淀屋橋、中之島と結構な移動距離で ... » more
テーマ 乗物 飲み会 落語

 

最終更新日: 2017/11/02 13:04

「お笑い」のブログ関連商品

» 「お笑い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る