誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お笑い

お笑い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 芸能
子テーマ: コント 漫才 落語 ギャグ
テーマ「お笑い」のブログを一覧表示!「お笑い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お笑い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お笑い」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

仮名手本忠臣蔵と落語 10月16日(日)、11月3日(木・祝)、12月11日(日)と国立劇場で開催されていた仮名手本忠臣蔵を鑑賞した。歌舞伎を楽しむというよりは、落語の基礎知識として、どうしても見ざるを得なかったという事情である。第1部は『四段目』だ。実 ... » more

もし、明日死ぬとしたら見たい7つのネタ 1.東京ダイナマイト「奥さんの相談」(漫才)2.東京ダイナマイト「俺が松田さんだ!!」(コント)3.おぎやはぎ「クレーム」(コント)4.オードリー「デート」(漫才)5.ゴージャス「地球儀ネタ」6.ロッチ「試着室」 ... » more

『リビング落語会 今年最後の立川志らく独演会』を見に行った 有楽町のよみうりホールで行われた『リビング落語会 今年最後の立川志らく独演会』を見に行ってきました。立川志らくの落語は生で何回か見ています。独演会を見るのは今回が初めてかと思っていましたが、去年ZAZEN BOYSをゲストに迎えた3 ... » more
テーマ ホール落語 落語 つぶやき

マー助の人生走快年末は落語でしょ
年末は落語でしょ 今回は浅草演芸ホール。とりは春風亭昇太師匠。笑点の司会になってから腕を上げた。落語の後は落研忘年会。今回は東南(たつみ)屋。東南と書いてたつみと読みます。中は古民家調。なかなか味わいのあるお店 ... » more
テーマ 落語

散歩がてら『夜の池袋』で・・・!? 「夜の池袋」と聞いて、この歌を思い出される人は、お古い・・、おっと、失礼!、人生が長期にわたっていらっしゃるお方だとお察 しいたします。(笑)この歌の最後は、『♪・・・東京の夜の池袋〜♪』でしたよね。でも曲名は『池袋の夜』、と、「夜 ... » more

死せるA太郎いける羽光を走らす@桃園会館 女子高生が席亭という落語会です。サークル活動みたいな感じでしょうか。聴くほうは誰が席亭でも構わないんですが。(画像アップは本人の了承済みです)会場の桃園会館は中野のマルイの裏。町内会の会館みたい。以前は昇々さんと羽光さんの二 ... » more
テーマ 落語

猫は猫第十七回 題名のない落語会
第十七回 題名のない落語会 何年ぶりだろうこの会を見に行くのは。ほぼクリスマス近くに開催するんでアイスショーと重なって行けない年が続いてたから。最近の轟公民館は記名するんですね。普段着の小凡さんが受付あたりに、ロビーにはぴいこさんがいました。立石寄席に行け ... » more
テーマ 落語

志村けん(66)が“座長”を務めるNHK総合のコント番組「となりのシムラ#6」は26日午後10時から放送される。女優の波瑠(25)が2014年12月放送のシリーズ第1弾以来、2年ぶりに“復帰”する。波瑠の前回出演は、ヒロインを務めた ... » more
テーマ コント となりのシムラ 波瑠

国立劇場50年ということで、三井記念美術館で日本の伝統芸能展をみる。軽業や曲独楽の絵や、お国歌舞伎の絵がよい。でもやっぱり芸能は静止した展示物を眺めるものではない、とちょっと物足りない思い。国立劇場にはじめて行ったのは、たしか中学生 ... » more
テーマ 歴史 演劇 落語

ざこば千朝二人会(第8回/2016.12.15) 動物園慶治朗骨つり千朝蜆売りざこば中入手紙無筆ざこば代書千朝平成28年12月15日午後6時30分開演会場:動楽亭(大阪市西成区)12月15日(木)に動楽亭で開催された、ざこば千朝二人会に行ってきま ... » more
テーマ 落語

そうなんです、ぶっ飛んでしまったんです、白酒師匠の「千早振る」。竜田川が相撲取りというところまでは同じなんです。しかしこの竜田川が相撲が弱い。早々に廃業して、ちゃんこ料理屋を始めるという設定です。これが大いに繁昌して、竜 ... » more
テーマ 落語

吉本新喜劇の島木譲二さんがお亡くなりになりましたね。年齢は72歳で、原因は脳溢血だったそうです。なんか島木さんって坊主頭で恰幅もよかったせいか、お肌がツルツルで健康そうでもっと若く見えていました。他の記事も読んでみる ... » more
テーマ 吉本 訃報 お笑い

昇々「お面接」@深川江戸資料館・BS笑点収録 広小路亭に落語を観に行ったときに後ろに座っていたお婆ちゃんから入場券をもらったんです。余ったからあげるって。ありがとうございます!本当は清澄庭園や深川江戸資料館にも寄りたかったけど、ぐずぐずしてたら時間がなくなって深川江戸資料館の ... » more
テーマ 落語

昇々 渋谷らくご大賞@シブラクしゃべっちゃいなよ 隔月開催の創作落語の会、しゃべっちゃいなよに行ってきました。昇々さんと羽光さんが出るので。シブラクは始まった年から何度か行ってるけど、前売り券を買ったのは初めて。10日ぐらい前に買って整理番号28番。開場前に受付で半券を切っても ... » more
テーマ 落語

2016M−1グランプリ決勝。審査員はもう二人は欲しかったところだが、審査そのものは可もなく不可もなし。上沼の天才的なぺしゃりの間合いが垣間見れたのは余禄。とまれ結局は各人の立ち位置と好みが出たのは間違いなく、しゃべくり有利の布陣ではあ ... » more
テーマ 漫才

▼落語を知っていると、こんなに「得する」ことがある!落語アーカイブ(2009年12月09日) ▼コラムに落語 最近は落語が紙面によく登場する。けさの朝日の「天声人語」に「三枚起請」が載った。先だっての読売の「編集手帳」には、「 ... » more
テーマ 落語

第4回寄席描き展@森下文化センター ツイッターで寄席描き展の記事が楽しそうだったので行ってみました。落語家さんの似顔絵とかあるみたいなので。森下は都営新宿線か大江戸線が便利だけど、あえて両国から徒歩で。つけ麺のごんろくのところを右に曲がって清澄通。二の橋、高橋を過 ... » more
テーマ ぶらり旅 落語

落語の中の言葉160「見世物」 十代目柳家小三治「がまの油」より小三治師匠は咄の枕で見世物をいくつか揚げている。蛇娘、大ざる小ざる、べな。いずれもインチキである。江戸時代には見世物が随分流行っている。東西の両国、浅草奥山、上野山下などのほか、開帳の際の寺院の境内な ... » more
テーマ 江戸時代 見世物 落語

きのこ日記事件発生!!!!
事件発生!!!! いやいやいやマジかよーーー。今年7月に雑談3の中で採り上げたオリラジの動画がユーチューブのほうで削除されちまってたよォ・ ... » more

味のある『明烏』(扇遊)、軽快『尻餅』(一朝) 新宿末広亭12月上席夜の部 12月4日は新宿末広亭12月上席夜の部、6時過ぎから入る。客の入りは40名程度であまりよくはないが、十分楽しめた。注目は一朝師匠。今回も軽快な『尻餅』で沸かせる。主任は入船亭扇遊師匠で、『明烏』、時間が足りなそうで、勿体ない。 ... » more
テーマ 春風亭一朝 入船亭扇遊 落語

午後9時を過ぎていた。少し遅めだが、この時間ならうちに帰っているだろうと思って電話をかけた。相手は先日、出前寄席をした小学校の先生である。日中は忙しくて手が空かない、と言うのでこんな時間になった。落語の出前をやるきっかけは6年前だ。 ... » more
テーマ 落語

みいちゃんこと小池美波の20161205付のブログpart1>今日のM-1グランプリ、皆さん観ましたか?>>小池は、ハライチさんを去年に引き続き>必死のパッチで応援しておりました!>>「勇者、勇者澤部」が特に面白 ... » more
テーマ 豆知識 欅坂46 お笑い

羽光「はてなの茶碗」今いち「幇間腹」@広小路亭 ちらしには永谷×芸協、二つ目、新風、シンプー寄席と書かれてます。復活第八弾、今しか出来ないこともある、とも。よく分からないけど行ってきました。開場10分後ぐらいに入ってみるとお客さん少ないです。開演時間でも"つばなれ"しない状況 ... » more
テーマ 落語

みいちゃんこと小池美波の20161129付のブログ>小池の個人PVはちょっぴり変わった、>転校生探偵、真壁川ナツが事件を解決する>お話です。>>今回の個人PVは小池だけではなく、>お笑い芸人さんや俳優さんや女優さ ... » more
テーマ 欅坂46 つぶやき お笑い

浮世雑記池袋演芸場12月上席7日目
池袋演芸場に行ってきました。志ん松さんの終盤に入場。その時点で昼間は50名位、最終的には高齢者の男性中心で80名位の入り。しかし、70以上の高齢者は男性も女性も噺の途中でも席に座ったり、マナーは悪い。若い人の方が寄席のマナーをキチンと守る。 ... » more
テーマ 落語

昨日は浅草木馬亭で浪曲を聞いた後に、浅草21世紀の女優しのはら実加、元ポルノ男優役者の久保新二と「合笑組」のユニットを組んでいる三遊亭遊史郎師匠を応援しに新さんと浅草演芸ホールに行ってきました。昼は満員!夜はゾンビ込みで1階席は7割の入り。 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記11月30日柳家小菊の会
昨日は深川資料館で開催された柳家小菊の会に行ってきました。演目を下記に記載します。前座柳家小たけ道灌柳家小辰金明竹落語で呼ばれたのではなく、太鼓で呼ばれた。始めて叩く曲もあるので、太鼓の事で頭 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記池袋演芸場11月下席
池袋演芸場の優待券期限が迫っていたので本日、池袋演芸場に行ってきました。約50名弱の入り。演目を下記に記載します。柳家緑君金明竹柳家三語楼胡椒の悔やみ数年ぶりに拝聴。三語楼師匠はあっている噺隅 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記鈴本演芸場11月中席八日目
昨日は鈴本演芸場に行ってきました。前座の終わる頃に入場したら、平日なのにほぼ9割の座席が埋まっていた。団体が入場しているようだが、喬太郎人気恐るべし!結局、直ぐに満席!中入前に立ち見が10名位の入り演目を下記に記載します。柳 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記池袋演芸場11月中席6日目
池袋演芸場11月中席6日目に行ってきました。入りは昼は70人位、夜は50人位で平日の池袋演芸場にしてはよく入っていた。ウノカマキリ先生の作品がクリスマスバージョンになっていました。演目を下記に記載します。前座春風 ... » more
テーマ 落語

 

最終更新日: 2017/02/04 14:21

「お笑い」のブログ関連商品

» 「お笑い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る