誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お笑い

お笑い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 芸能
子テーマ: コント 漫才 落語 ギャグ
テーマ「お笑い」のブログを一覧表示!「お笑い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お笑い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お笑い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第518話  もう好きにして下さい。 先月の14、15日に降った雪は、20日経過した今でも前の田んぼの日陰にまだ残っている。21日に 「雪がまだ一杯あるよ。ソリがあるから滑りにお出で」と孫たちを呼んで、私と次男と長女の旦那とで雪の滑り台作 ... » more
テーマ 独り言 お笑い 病院で・・・。

三鷹の一日林家たい平独演会
林家たい平独演会 林家たい平独演会が1月29日、三鷹市芸術文化センターであり、妻と一緒に聴いてきました。演目は、「猫の災難」たい平、「鉄道ねのまね」立川真司、「鰻のたいこ」たい平、でした。たい平が最初の噺の中で、「音」の話題を ... » more

花織ちゃぶ「貧者の芸能」第二弾
「貧者の芸能」についてWowwowで落語見た雀々さんと翔太さんと円楽さんと一之助さんと喬太郎さん花緑さんでやっぱり貧者の芸能だった最後は女性解放だった幾代餅傾城に誠なきとは誰が言うた ... » more
テーマ 芸能 落語

1月23日の「吉坊・一之輔二人会」(日本橋公会堂)はそれぞれが2席ずつで、1席はネタ出しになっています。吉坊さんが「けんげしゃ茶屋」、一之輔さんが「三井の大黒」。もう1席はその場の流れや客層に合わせて決めますが、ふつうはネタ ... » more
テーマ 落語

今いち「幇間腹」@蔵前スイートハート落語会 またもや飲食店での落語会に行ってきました。前回に続いて江東区…じゃなくて台東区かな、ここ。ツイッター見てたら今いちさんが出演する落語会を紹介してた。でも、出演者とか料金が書いてないんですよねー。大喜利もあるみたいから楽しそうだけ ... » more
テーマ 落語

「阿弥陀池」桂團治郎「正月丁稚」桂米團治「手水廻し」桂雀五郎「帯久」桂米團治仲入り「不動坊」桂米團治雀五郎は初めて観た。上手いことは上手いけれど、芸風が暗い。先日観た桂そうばの手水廻しの方が明るくてよかった。最後 ... » more
テーマ 落語

半歩前へU大変なんすよ、出前寄席は!
▼大変なんすよ、出前寄席は!東京・世田谷のデーサービス施設に出前寄席を届けた。落語の友人が長年ボランティアを続けている施設で、あたしを含め3人でおじゃました。あたしが開口一番を受け持った。かけた演目は「火焔太鼓」。噺の冒頭で、か ... » more
テーマ 落語

猫は猫昇々@錦糸町丸井すいぱら寄席
昇々@錦糸町丸井すいぱら寄席 ちょっと躊躇してたけどすいぱら寄席に行ってきました。飲食店での落語会は観にくかったり、要予約だったり、おやじがスイーツかよととか考えてて。電話してみたら席に余裕ありそうだし、予約不要なので行くことに。18時30分過ぎに錦糸町丸井の ... » more
テーマ 落語

猫は猫昇々ひとりらくご@渋谷らくご
昇々ひとりらくご@渋谷らくご 昇々さんは2日連続のシブラク。前日は人気真打さんとの共演でしたが、この日は単独で。火曜日の18時開演なのでお客さん集まるかなって思ったら65人ぐらいの入り。やはり女性が多くて7割以上かな。いつもの常連さんも来てて、挨拶。さい ... » more
テーマ 落語

▼想像を超える絶賛の嵐に戸惑った!おとといの15日(日曜日)、図書館で出前寄席を開いた。さっそく、館長がアンケート結果をいちいち書き起こして送ってくれた。想像を超える絶賛の嵐に、お礼を言いがてら、私が電話口で言った。「館長、いい ... » more
テーマ 落語

宮治「たらちね」@連雀亭日替り寄席 久し振りに宮治さんを観たくて連雀亭の日替り寄席に行ってきました。強烈な寒気団が南下して土曜日の夜は雪になる予報でしたが秋葉原では降りませんでした。寒かったけど。そんな中でも連雀亭の前では呼び込みしてます。宮治さんに3月のさいた ... » more
テーマ 落語

冷気満々なれど、いづれ春は来る 2017年1月15日日曜日晴れ時々曇り歌舞伎の「大向こう」みたいに、その落語家が高座に姿を現すと、「今川義元!」と威勢の良い声がとんだ。「今から、その話はしますって」横浜港神奈川県民ホールで午後1時から新春落 ... » more
テーマ 日常 日記 落語

「手水廻し」桂そうば「質屋芝居」桂吉弥「二番煎じ」柳家三三中入り「元犬」柳家三三「一文笛」桂吉弥そうばは前日に三遊亭萬橘とのふたり会があったので前日からの東京入り。意外に「手水廻し」は良かった。身体を動かすネタだけれ ... » more
テーマ 落語

忠臣蔵に材を取った落語は短いのから長いのまで、たくさんあるようです。中には噺の内容は忠臣蔵と全く関係ないが、途中で忠臣蔵の浄瑠璃が聞こえてくるなんてのも含めると、大序から十一段目まで揃うのだそうで。これに目を付けた文我師 ... » more
テーマ 落語

粗忽の記憶『粗忽長屋』(小三治)、冬の秘密『二番煎じ』(市馬)、味わい『権兵衛狸』(金馬) 1月14日(土)の新宿末廣亭正月二之席は朝から超満員。若い世代も多く、落語人気の定着を思わせる。もっとも本日はなぜこんなに混んでいるのかとの若者の声もあり、新宿末廣亭正月二之席の事情を知らず寄席に来ているのがよくわかる。土曜日は深夜 ... » more
テーマ 柳家小三治 落語 三遊亭金馬

盛況の兵庫区民寄席の落語を聞いて笑う きのう(13日)、約1年半ぶりに落語を聞くグループの新年会が有り参加しました。 高速地下鉄の新開地駅にメンバーの7名が集合して、予約をしていた居酒屋で新年会をして胃袋を豊かに満たして湊川公園にある落語会場の兵庫区役所の地階ホールに開演ぎ ... » more

グレープ*フルーツかけすぎ部?
1/12放送の『アウト×デラックス』ゲストにスガシカオさんが出演。食事でいろいろなものをかけすぎることが多くて『かけすぎ部』を作っちゃったらしい!牛丼に紅ショウガパスタに粉チーズうどんにネギな ... » more
テーマ お笑い

2017/01/02(月)朝から実家より帰宅。片づけをして、近所の神社で初詣。その後、梅田に出ていつものスタバで昼食。サンケイブリーゼホールで米朝一門会を観覧。早乙女さん、マスター、N.H.さん、コツコツさんと合流。 ... » more
テーマ 誕生日 季節の話 落語

浮世雑記池袋演芸場二の席初日
昨年の年末に購入した前売り券で池袋演芸場の二の席の小三治師匠の芝居に行ってきました。11時30分で路上待ち。当日券売り場は60名弱の並び。開演前で満席は確定。結局20名弱が立ち見!夜は40名強でゆったりとした池袋演芸場!前座柳家 ... » more
テーマ 落語

浮世雑記末広亭初席楽日
末広亭初席楽日 末広亭初席の楽日に行ってきました。2部の途中から入場。1階席は桟敷席含め、ほぼ満席!演目を下記に記載します。3部のとりの文治師匠が三本締めの時に写メタイムを作ってくれて撮影した画像です。けっして隠し撮りではありません(笑) ... » more
テーマ 落語

今年の笑い初めは「神田神保町新春寄席」でした。偶数月に開かれている「伝承話藝を聴く会」の新春特別編で、ゲストは寄席文字の橘右楽さん。いつものことながら、この会は本当にほっこりとした笑いに包まれます。穏やかで気持ちのよい笑 ... » more
テーマ 日本酒 落語

昇々ひとり会13@なかの芸能小劇場 今年は7〜9日が3連休。その初日の夜に中野で催された落語会に行ってきました。なかの芸能小劇場には開演15分前ぐらいに到着。受付に日本橋での研精会で前売り料金にオマケしてくれた女性が。今回は予約してます。会場はなかなかの盛況ぶり ... » more
テーマ 落語

本来なら、もっと出てきてもイイと思うんですが こういう珍しいネタはまだまだ色々残っていると思うんですがね。がんばって発掘していただくと、マニアは買うと思うなぁ。 ... » more
テーマ 落語 ブログ

国立演芸場新春国立名人会 長いマクラ『小言念仏』(小三治)、酒酔(弱)し『親子酒』(花緑) 1月7日(土)は、国立演芸場で新春国立名人会を鑑賞。1月7日は平日では鑑賞できないし、この日は小三治師匠が主任なのでチケットが取りにくいこともあり、新春国立名人会で1月7日に鑑賞するのは初めてだ。寿獅子に次いで花緑師匠が登場し、お酒が ... » more
テーマ 柳家花緑 柳家小三治 落語

今日はディーガで録画していた「となりのシムラ」(第6回)を観ました。一杯だけバーでしつこい男から女を助けた主人公が、今度は自分が女にカラミ、別の男がそれを助けて、女もその男についていってしまうというコント。フツー。シャッ ... » more

猫は猫吉好「七段目」@連雀亭4日
吉好「七段目」@連雀亭4日 4日も連雀亭。吉好さん出演なので。三ヶ日が明けてワンコイン寄席です。ワンコインは11時30分開演なのでちょっと早めの出発。開演ギリギリに到着すると入場17人、女性は5人で、全体に年齢層は高め。昨今の落語ブームには関 ... » more
テーマ 落語

猫は猫昇々「湯屋番」@連雀亭3日
昇々「湯屋番」@連雀亭3日 3日は連雀亭で初笑い。混んでるかな…どうかな…。2部を見に行ったんだけど、1部の終わりが2部開演15分前。階段に並んでいると落語家さんが通り抜けていきます。ここだと20人ぐらいかな。外に並んでないから余裕ですね。 ... » more
テーマ 落語

▼互いに見栄張る とっつあんたち!落語をはじめて聴く人が多い時は、モノを食べる仕草の落語をやると受ける。特に子どもには大受けだ。頼まれて毎年秋に、出前寄席を届ける小学校がある。前回、「時そば」をやったので、今回は「饅頭こわい」を ... » more
テーマ 落語

明けましておめでとうございます。国立演芸場新春名人会3日目一部に行ってきました。演目を下記に記載します。。柳家三三血脈の印12分位で血脈の印を通しで演じる。上手くまとめているのは流石!三遊亭小円歌ぞっこん ... » more
テーマ 落語

浮世雑記12月28日大成金
昨日は銀座博新館で開催された大成金に行ってきました。歌丸師匠が出演する芝居なので満席!親父、おばちゃんは少数派若い人が多い芝居!演目を下記に記載します。桂宮治道灌相変わらずのハイテーンションで面白い道灌! ... » more
テーマ 落語

 

最終更新日: 2017/03/14 17:38

「お笑い」のブログ関連商品

» 「お笑い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る