誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観葉植物

観葉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観葉植物」のブログを一覧表示!「観葉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観葉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観葉植物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Hot ☆ Bell開いてないよぉー
開いてないよぉー あれれ〜うちのも穴がありませーんブログ友のkarakeさんのお家に穴の開いていない葉っぱのモンステラがでもね、bellのお家にもありました。株分けして最初に出てき ... » more

K美の日記ブーゲンビリヤ
ブーゲンビリヤ 今年やっと花が咲いてくれました。年に春、夏、秋と花が咲くのに今年の春葉が全部落ちてしまい上のほうの枝が枯れてしまい三分の一カットしたのがよかったのかきれいに咲いてくれました。東京プロヴァンスNAOSHIMA RECOR ... » more

カンのお気に入り感謝☆
感謝☆ 昨日、朝スタッフが出勤してみると、院の前に何やら荷物が・・・確認してみると、患者様からの贈り物!!観葉植物のわきには手紙が・・・内容は、治療に関する感謝のお言葉でした!!こんな時、よりこの仕事を選んで ... » more
テーマ 感謝 観葉植物

TOMO ART WORKSプルメリア?
プルメリア? 少し前に買ってきたプルメリアの苗。これは実生苗っていう感じですかね〜一個、500円(笑)しかも何色咲くのかわかりませぬ・・・。一応ネット情報だと、葉の静脈が赤いとレッド系や濃いピンク系とな。赤っぽいのと、普通 ... » more
テーマ 観葉植物

キングダー戦記植えてみた
植えてみた アボカドが観葉植物になると聞き植えてみた1週間くらいで種に変化あり割れ始めた!さらに1〜2週間したらなんか出てきた!!ので植え替えてみた根付くまでに時間がかかるのか2週間ほど動きがなかったけど今、どんどん育ちだし ... » more
テーマ 日記 観葉植物

〜花の写真館〜コーヒーの芽
コーヒーの芽 庭のお花が少ないので、またまたコーヒーの芽の登場!殻がとれて双葉が顔をだしてるもの初めの双葉だけは丸い葉っぱですよ〜この子は、土を乗せたまま起き上がってきてます♪ ... » more
テーマ 観葉植物

〜花の写真館〜コーヒーの実 発芽!
コーヒーの実 発芽! 6月末に植えたコーヒーの実が発芽しました!ちょっとだけ芽を出しそうなものも含めると15個中の7個くらいかな。。。他の実もがんばって発芽してほしいな! ... » more
テーマ 観葉植物

のんびり気ままな Garden Life*アボカド
アボカド 皆さんはアボカドは好きですか?かなり好き嫌いの分かれる食べ物だと思いますが、クリーミーで私は大好きです真ん中に大きな種があり、それを土に埋めておいたらドーンと芽が出 ... » more
テーマ 野菜 観葉植物

TOMO ART WORKS二号木
二号木 その後の二号木〜葉っぱは、増えてきました。葉っぱばっかりなので、だいぶ飽きてます。うははははっ〜この品種は、マダムポニーっていうやつ〜ヒトデみたいな花が付くみたいですよ〜なにやら根を育てないとだめ ... » more
テーマ 観葉植物

スマイル ガーデンミスキャンタス
ミスキャンタス 夕方水遣りをしていたら・・・ツクツクボウシの声を聞きました。夏も終盤に入ったのですね。そう言えばトンボの数が増えたようの気がします。虫たちが季節を教えてくれているなんて素敵なことだなぁ〜って思いました。 ... » more

TOMO ART WORKSプルメリア
プルメリア 追記あり・・・。一ヶ月ほど経ちました。プルメリア・パトロール!五枚ほどだった葉が、倍の10枚位になってます。今の所病気や害虫にやられてない!花芽は出来なさそうです〜こいつは何色 ... » more
テーマ 観葉植物

〜花の写真館〜シェフレラ
シェフレラ ホンコンカポックと思ってたけど、正確にはシェフレラという観葉植物ですね挿し木にしていたものが根付いたようです鉢の底から根が伸びてきているから、もう大丈夫♪ ... » more
テーマ 観葉植物

ベランダの住人たち パピルスだけでなく、その他の仲間たちも元気いっぱいです。格安で手に入れたハイビスカス。次から次へと蕾が上がって来ます。1つの花が2〜3日もつ品種なので絶え間なく咲いてます。モンステラも、新 ... » more

うらめしや〜 今日から8月。連日の猛暑にグッタリですが、ベランダに出している植物たちは羨ましいくらい元気です。特に、『パピルス』 がなんだか…スゴい状態に。葉っぱと言いますか正確には『苞』の部分なんですが伸び放題に ... » more
テーマ 日記 観葉植物

TOMO ART WORKS二号!
二号! プルメリア・二号機!ホムセンとかじゃ、手に入らない品種にしてみた〜これまた来年以降ですな・・・。葉っぱが疲れていたので、元気なのだけ残して後はポイっと。なんかアスパラ見たいじゃん。 ... » more
テーマ 日常 観葉植物

TOMO ART WORKSお♪
お♪ やっぱり、肥料が効いているのかな?アンスリューム?アンスリウム?開くのはもうチョイ先。これも〜今日はこんな所へ・・・。な〜んも買う物なかった(笑)つうか、欲しいの売って ... » more
テーマ 日常 観葉植物

ゆずまめ日和大丈夫かな〜
おはようございます(´∀`*)今日は夏日らしいです。。。日差しが怖い。。。昨日はおばちゃんのとこに行ってきました。クーラーが壊れているっていうので心配で様子を見てきたんですけど。なおったって言ってるけど。。。 ... » more

新芽 ヴァーチュオーゾでは、大きいものから小さいものまで、様々な観葉植物を店内に飾っておりますが先日その内の一つから新しい葉が育ちました一つだけ色が違う葉っぱ、分かりますか?もっと見やすい ... » more

モンスター 先日の『夏のベランダ整備計画』、ハイビスカスの鉢植え購入…と久々に“園芸”熱が上がっています。ネットで見ててまたまた注文しちゃいました。切れ込みの入った葉がなかなかオモシロイですね。『モンステ ... » more
テーマ 観葉植物

自然無垢住宅探訪パキラの実
パキラの実 とても珍しい事らしい。長男の「誕生記念樹」のパキラ。日々、大切に育ててきました。このパキラの為に「吹き抜け天井」を作った様なもの。家の設計の大元である存在です。花は何度か咲かせたが、今回は ... » more

〜花の写真館〜コーヒーの花、実
コーヒーの花、実 2012年、生まれたてのコーヒーの実今年も10個以上の小さな実が確認できたのでうれしい〜♪コーヒーの花って、何度かにわけて咲くんですよ〜!私も昨年に気がついたことなんですけど。。。 ... » more
テーマ 観葉植物

Hot ☆ Bellモンステラの成長日記
モンステラの成長日記 毎日暑いねちゃんと水分と塩分を摂って熱中症にならないよう!と気をつけているbellです。こんな暑い毎日ですが、我が家のモンステラは元気いっぱいです赤ちゃん ... » more

エバーフレッシュ 職場のエバーフレッシュです*すくすく成長して伸び放題になってますが葉が可愛いですねエバーフレッシュはネムの木の仲間で、暗くなると眠ってい ... » more
テーマ 観葉植物

ゆずまめ日和泣き虫(´;ω;`)
泣き虫(´;ω;`) おはようございます(´∀`*)今日も夏日みたいですね〜毎日暑いです。。。最近、妹からもらった観葉植物のモンステラちゃん両目(?)から涙を流します。。。拭いても拭いても出てくるんですけど・・ ... » more

Sunday Time!清涼感
清涼感 節電しようとエアコンを止めるとじわじわと部屋の中がムアァァ〜っとしてくる。今がこんなんで梅雨が明けたらどうなるのかしらはぁ・・、この湿度の高さはやっぱりつらいぃ〜・・。そ ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSその後のプルメリア観察
その後のプルメリア観察 水曜から体調を崩してまして・・・。やっとこ回復〜回復するのが年々遅くなってる。その間にプルメリアでも観察してました・・・。買って来た頃より、葉っぱが大きくなってます。小さなやつも出てきました。 ... » more
テーマ 観葉植物

lazyペンギン2何時まで続くの
何時まで続くの ペンギンです今日も降ったり止んだりのおかしな天気でしたね、雨が降るともお止まらない位降りますね早く梅雨が終わって欲しいですね、そろそろ野菜も高騰しそうで困ります{%表情がお〜deka% ... » more

TOMO ART WORKSプルメリア
プルメリア モンステラの植え替えしようと、土を買いに行ったら・・・。プルメリアの苗?を発見!湘南際で売っているとは知っていたのですが、話を聞くと何やらどうして・・・。見送っていたのですよ〜まぁ、安けりゃね的で・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

オヤジのボヤキ帳セローム君、復活!
セローム君、復活! これはうちのセローム君です。以前は枝が長く伸びて床に葉っぱが垂れていたんですが今は枝が短くなり葉っぱが上向きでコンパクトです。去年の秋ごろのことです。「何て邪魔になるの!」 ... » more

プチ情報 湿気の多い まさに梅雨真っ只中ですが、いかがお過ごしですか今日は他のスタッフと一緒に、CMでやっていた『冷やしヌードル』に挑戦してみました作り方をちゃん ... » more
テーマ プチ情報 冷しヌードル 観葉植物

 

最終更新日: 2016/11/22 11:26

「観葉植物」のブログ関連商品

» 「観葉植物」のブログレビュー をもっと探す

「観葉植物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る