誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観葉植物

観葉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観葉植物」のブログを一覧表示!「観葉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観葉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観葉植物」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

金のなる木 このところ時間が無くて!で、ほっておいたら、生育しすぎとコガネムシの幼虫に根を食われるせいか倒れてしまいました。トホホですね。で、大き目のところに植え替えとなりました。 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSプルメリア観察
プルメリア観察 あんまり大きく変わらないけど・・・。本当に花芽なのかどうか?もっと大きくなればわかるかな?これが花芽なら、レインボー系の花が咲きますよ〜と、水槽観察・・・。水槽には、レッドビーシュリンプの ... » more
テーマ 観葉植物

イヌイホームブログはまってます♪
はまってます♪ こんにちは今日の暑さにバテバテの設計Sです最近、私ミニ観葉植物にはまってます{%夏海(チカチ ... » more

TOMO ART WORKSプルメリアの花芽?
プルメリアの花芽? さてさて、皆さんはGWは楽しめたでしょうか?小生はまったくもって何にも変わりません・・・。ピンストを始めてからは、な〜んにもです(笑)で、話は変わってプルメリア〜5鉢のうち一つになにやら動きが! ... » more
テーマ 観葉植物

所詮、あぶく銭 リサイクルショップでの臨時収入はすぐ並びにあるホームセンターのガーデンセンターでマダガスカルジャスミン¥799也に化けました。白い星形の花が爽やかですねえ。『清楚』…なんて言葉がピッタリな感じです。 ... » more
テーマ 観葉植物

コチラもGW恒例作業 GW…と言えば、この時季が適期の恒例作業が。観葉植物たちの植え替え作業です。えーっと…棕櫚竹は確か去年やったばかりのハズ。じゃ、今年は枝が伸びすぎて倒れそうなモンステラ(通称・モン吉くん)の番でしょうか。去年 ... » more
テーマ 日記 観葉植物

コーヒーの実・グロリオサ コーヒーの実がいくつか熟していたので収穫して鉢に植えておきました、芽が出ますように。。。昨年に実を植えたなかでいちばん小さいものはまだ殻 ... » more

TOMO ART WORKS最近のプルメリア?
最近のプルメリア? さてさて、春になって来たのでプルメリア観察も再開〜葉っぱが出てきましたよ〜でも、花芽はないな〜今年は咲くんかいな? ... » more
テーマ 観葉植物

写真と短い文章多肉植物と花
多肉植物と花 左右とも:グラプトペタルム左右とも:グラプトペタルム左右とも:グラプトペタルム左;グラプトペダルム、蕾と咲き始めの花右:グラプトペダルム、蕾左:花 ... » more

ミントブッシュ 今日も暖かい。春への加速が凄すぎる!出かけるときもスプリングコートが必要ないくらい。まだ寒くて春が来るのがまだまだ先のように感じていた先月中ごろ。通りかかった花屋さんでミントブッシュを買ってみました。 ... » more
テーマ 観葉植物

花・はなたまご観葉植物の花
観葉植物の花 室内に入れてある観葉植物に花がきました毎年咲くわけではないのですが今年は咲きたい気分だったようです居心地がよくて機嫌が良いと咲くのか?肥料や水が足りないと咲くのか?わかりませんけどたまーに咲くのが面白いですサ ... » more

大きく大きく 観葉植物のアスパラガスは、冬の間も休む事なく大きく成長中ですどんどん新しい茎が出てきます^^新しい茎は高く高く伸びていきますが、ここまで高く伸びたのは初めてでビックリしました{%顔文字驚 ... » more
テーマ 観葉植物

バン盆のミニ盆栽ワイヤープランツ
ワイヤープランツ 今時期、冬はトイレの窓枠で育てて4年くらいたってますね。長くなってぼざぼさだったので記録用にアップしてみました。剪定前はこんなぼさぼさですよね。夏の強烈な日光は良く有りませ ... » more

暖かい日には・・・ 寒い冬の晴れ間はとっても貴重洗濯掃除洗車庭仕事・・・そして、私の可愛い子達にも「太陽の恵み」を・・・家の中で冬を過ごしている子達は晴れた日はデッキで日向ぼっこしています。春になったら植え替 ... » more

グラスツリー(ワイヤープランツ) 最近仲間入りしたばかりの『立性グラスツリー』ですグラスツリーという名前で売られていたんですが、グラスツリーというとワサッとした葉のオーストラリアの植物の方が一般的ですよね^^このワイヤープラ ... » more
テーマ 観葉植物

つかの間の春 急に暖かくなったかと思うと、また一気に寒くなって…体調を崩しそうですね先週の土曜日は18℃もあったので温室も全開にし、今日のように寒い日はがっちり全閉です(笑)暖かい昼間はわんこたちも気持ち良さそ ... » more

〜花の写真館〜コーヒーの実
コーヒーの実 お花の話題が無いときに、たびたび登場する観葉植物!昨年の夏に生ったコーヒーの実が色づいています♪実から育てているコーヒーの木、1年目中心から次の双葉が出てきそうな子がいたり。。 ... » more
テーマ 観葉植物

アイビーを贈って開店祝い アイビーは本日の誕生花です。アイビーはキヅタ属というツタ植物で、寒さに強いので冬場でも外で育てることができます。良くカフェやレストランの植え込みに植えられていますよね。育てやすく見目も良い植物なので、開店祝いなどに贈 ... » more

私の簡単節約インテリア(2)(観葉植物とお花) ちょっとへこむことがあったので・・・買ってしまったお花と観葉植物をいつも欲しい欲しいと思っていてお洒落なインテリ ... » more

TOMO ART WORKSミラクルフルーツ
ミラクルフルーツ すっかり存在がね(笑)今頃ミラクルフルーツの実が付きました!なので、レモンで食してみる。本当にレモンがすっぱくなくて、あまい!マジですよ〜なんか感激(笑)不思議な実ですなぁ〜も ... » more
テーマ 観葉植物

冬は特に乾燥して、風邪などが流行ってしまいます。乾燥すると、どのような影響が起こるのか、紹介したいと思います。乾燥は体に悪い 乾燥する冬は、加湿器が人気です。空気が乾いていると、ウィルスが繁殖しやすく ... » more
テーマ 湿度調節 乾燥対策 観葉植物

Seiichiの音楽備忘録温室
温室 音質ではありません?!毎日では在りませんが、水などかけていると建物の南と東では微妙に植物の環境が違うよう。で、防寒対策などする気になりました。先ずアルミフレームが寂しそうなので、ビニール(薄い)で防寒対策をす ... » more

ミミチカはり灸院観葉植物
観葉植物 皆さま、こんばんは♪今日の治療が終わりました。最後の患者は妹です( ̄0 ̄)/膀胱炎になりそうだから、早めに来たそうです。病院の薬ももらって、はり灸も受けたら、大丈夫かな〜〓寒いと膀胱炎には成りやすいです ... » more

Lucy's Homeハイドロカルチャー
ハイドロカルチャー 部屋に緑を増やそうと、園芸屋さんを覗いてみました。かわいい観葉植物ないかなぁ。育てるのが簡単で、あまり日当たりがよくなくても大丈夫なやつ。結構種類が色々あって、ミニサイズの飾ってみたいのが見つかりました。しか ... » more
テーマ 観葉植物

アスパラガス 観葉植物のアスパラガスですふわふわの葉が霧のようで魅力的です*よく見るとニョキっと新しい枝(?)が出ています初めてこのヒョロっとした枝を見 ... » more
テーマ 観葉植物

サンスベリア・スタッキー   Sansevieria stuckyi   明日11月10日は・・・「語呂合わせ記念日」がたくさん!☆『トイレの日』「11(いい)10(ト)イレ」の語呂合わせから。日本トイレ協会が1986(昭和61)年に制定しました。えぇ〜・・・「日本トイレ協会」ってある ... » more

のんびり気ままな Garden Life*クワズイモ
クワズイモ 2年前に100均で購入した観葉植物のクワズイモ。↓購入した頃の写真ですしばらくは新しい葉も出てきて成長していたんですが、どんどん葉がしおれて枯れてしまいましたでも芋を触ってみるとし ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSその後のプルメリア?
その後のプルメリア? その後・・・。奄美大島から来たやつ。葉っぱも出てきて、大丈夫なのかな?品種が分らんので、奄美大島レインボーと命名!三号木そして他のやつら・・・。マダムポニー。葉っぱを切りやした。↓二号木 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKS嫁ぎました・・・。
嫁ぎました・・・。 家の植物が嫁ぎました。大きくなったモンステラ。これはアダンソニーって品種だったと思います・・・。ユニディーで、デリシオーサ?デリシオキサ?が売ってましたよ〜価格もおおおってな金額でしたが。20 ... » more
テーマ 日常 観葉植物

TOMO ART WORKSプルメリア観察
プルメリア観察 最近のプルメリアはこんな感じです。まずは一号木。枝?と葉が伸びているのみで変化なし〜そして、二号木(マダムポニー)。これも枝が伸びているのみ・・・。そして、零号木。 ... » more
テーマ 観葉植物

 

最終更新日: 2016/11/22 11:26

「観葉植物」のブログ関連商品

» 「観葉植物」のブログレビュー をもっと探す

「観葉植物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る